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デジタルネイティブの検索結果1 - 24 件 / 24件

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デジタルネイティブに関するエントリは24件あります。 考え方教育education などが関連タグです。 人気エントリには 『スマホ完結の「みんなの銀行」が5月に始動 デジタルネイティブ世代に訴求』などがあります。
  • スマホ完結の「みんなの銀行」が5月に始動 デジタルネイティブ世代に訴求

    ふくおかフィナンシャルグループ傘下のみんなの銀行が、5月下旬の事業開始に向けて「全国銀行データ通信システム(全銀システム)」への接続を1月4日に開始。それを踏まえた説明会が14日に開催された。みんなの銀行はデジタルネイティブ世代をターゲットにした次世代のデジタルバンクとして、「全てのサービスがスマートフォン上で完結する新しい銀行」(ふくおかフィナンシャルグループ取締役会長兼社長の柴戸隆成氏)として開業する。 キャッシュカードなし、スマホだけで口座開設や取引が可能 みんなの銀行はデジタルネイティブ世代をターゲットに、スマートフォンアプリで口座開設から各種金融サービスの利用まで対応する。申し込みのために書類などを送付する必要はなく、通帳やキャッシュカードもない。口座開設ではeKYCを用いることで、スマートフォンだけで申し込みができる。

      スマホ完結の「みんなの銀行」が5月に始動 デジタルネイティブ世代に訴求
    • デジタルネイティブの生徒たちは自発的にオンラインイベントを企画した ~ 学校図書館の存在意義とデジタルトランスフォーメーション(DX) | HON[.]jp News Blog

      《この記事は約 8 分で読めます(1分で600字計算)》 新型コロナウイルス感染拡大を受け、新学期からオンライン授業を行っている工学院大学附属中学校・高等学校。そこで働く司書教諭の有山裕美子氏は、生徒たちの自発的な動きに感心させられた。短期集中連載の、今回は後編。前編はこちら。中編はこちら。 改めて学校図書館を問い直す〈後編〉 改めて「情報」とは それでは、学校図書館で扱うべき「情報」とは何だろうか。IT用語辞典によれば情報とはインフォメーションであり、「物事の事情を人に伝えるもの。また、それを文字や図表、画像、音声、映像などを使って表現したもの」のことである。 当然のことながら学校で扱う「情報」は多岐にわたる。印刷メディアであれば、教科書、新聞・雑誌、図書等。視聴覚メディアであれば、写真やポスターなどの紙の媒体もあれば、CDやDVD、ブルーレイディスクなどを媒体とした音声教材や映像教材が

        デジタルネイティブの生徒たちは自発的にオンラインイベントを企画した ~ 学校図書館の存在意義とデジタルトランスフォーメーション(DX) | HON[.]jp News Blog
      • realmeが日本上陸、ワイヤレスイヤホンやスマートウォッチなどを展開へ――61カ国でデジタルネイティブ世代に展開

          realmeが日本上陸、ワイヤレスイヤホンやスマートウォッチなどを展開へ――61カ国でデジタルネイティブ世代に展開
        • 「間違っては無いけど・・・」デジタルネイティブ世代が『日記』をローマ字で書くとこうなる→ローマ字の表記と発音問題について

          Mitchara @Mitchara なるほど、ローマ字を覚えてからローマ字入力を始めるとnikkiと打つ癖ができるけど、はじめからこっちで覚えると小さいツは全部xtuで覚えることになるのか twitter.com/paulerdosh/sta… 2021-06-27 08:58:26 リンク パソコンレッスン動画 | もっと便利に困ったときに【JEMTC】 - パソコンの操作を分かりやすい動画で解説したサイトです。初心者~中級者に役立つパソコンの知識を多数掲載しています。みらいへ活かすパソコン譲渡会の日本電子機器補修協会(JEMTC:ジェムテク 小さな文字(促音)をキーボードで打つ方法【ローマ字での入力】 - パソコンレッスン動画 | もっと便利に困ったときに【JEMTC】 ローマ字入力で小さな「つ」を表示させる方法のご紹介です。 動画で確認する ローマ字入力で小さな文字(促音)を入力す

            「間違っては無いけど・・・」デジタルネイティブ世代が『日記』をローマ字で書くとこうなる→ローマ字の表記と発音問題について
          • 福島良典 | LayerXはSaaS+Fintechの会社です on Twitter: "デジタルネイティブな会社文化ってなんだろうというのをまとめたもの。LayerXでも原理原則ここに従っていきます https://t.co/7VirEQHBVV"

            デジタルネイティブな会社文化ってなんだろうというのをまとめたもの。LayerXでも原理原則ここに従っていきます https://t.co/7VirEQHBVV

              福島良典 | LayerXはSaaS+Fintechの会社です on Twitter: "デジタルネイティブな会社文化ってなんだろうというのをまとめたもの。LayerXでも原理原則ここに従っていきます https://t.co/7VirEQHBVV"
            • 【保存版】Z世代・デジタルネイティブ世代とこれからのマーケティング|佐々木 駿(ささしゅん)

              はじめまして。2022年の7月に電通を退社し、8月から(株)manage4という会社でデジタルネイティブ世代をターゲットとした事業開発、ブランディングを中心にマーケティング支援全般を行っている佐々木と申します。転職前の直近3年間は電通デジタルへの出向中にデジタルネイティブ世代(Z世代・M世代含む)に特化したコンサルチームを設立し、その運営と20社以上のクライアントのコミュニケーション課題、事業開発課題の解決に奔走してきました。 このnoteでは、昨今すっかりバズワードとして定着しつつある「Z世代」を含む、デジタルネイティブ世代をターゲットにしたマーケティングについて書いています。金融、通信、アパレル、メディアサービス、食品、飲料、SNS、エネルギー、政府関連など領域問わず様々な業種・業態のクライアント様の課題に向き合ってきた中での実践知やTIPSを書けるだけ書ききりました。ボリュームとして

                【保存版】Z世代・デジタルネイティブ世代とこれからのマーケティング|佐々木 駿(ささしゅん)
              • デジタルネイティブな会社の文化とは|福島良典 | LayerX

                日本でもDXという言葉がバズワード化しています。毎日のように様々なメディアの記事で、いかにビジネスを、行政をデジタル化していくかを目にしない日はなくなりました。 そんな中、先日こんなつぶやきをしました。 デジタルネイティブな会社文化ってなんだろうというのをまとめたもの。LayerXでも原理原則ここに従っていきます pic.twitter.com/7VirEQHBVV — 福島良典 / Yoshinori Fukushima (@fukkyy) October 29, 2020 思わぬ反響を得まして、もうすこしまともにまとめてみようと思った次第です。 ちなみにこのスライド自体、LayerX社内にある会社の戦略・方針を示した「LayerX羅針盤」というスライドがありまして、そこから抜粋したものであります。 (さすがにLayerX羅針盤自体を共有することはできませんが、上記スライドのような粒度で

                  デジタルネイティブな会社の文化とは|福島良典 | LayerX
                • 「ずっと真夜中でいいのに。」のACAねにインタビュー。デジタルネイティブな神聖の正体を探る。

                  フリンジ付きレザーのロングベスト¥385,000 スカート¥58,300/ともにKEISUKE YOSHIDA トップ¥13,200/VIAVANDAほか、すべて本人私物 ずっと真夜中でいいのに。とは、作詞・作曲・ボーカルを担うACAねによる特定の形を持たないバンドだ。2018年6月、初めての動画である「秒針を噛む」のミュージックビデオをYouTubeに投稿。当時、チャンネルの登録者数もTwitterのフォロワーもゼロだったにもかかわらず、軽快なピアノのメロディが貫くファンクチューンと透明感あふれるACAねの歌声、人気アニメクリエイター・Wabokuが手掛けたダークで寓話的なアニメーションがユーザーの心をつかみ、わずか5日間で再生回数は10万回を突破した。公開から1カ月後には100万回を記録し、活動開始とほぼ同時に、ずっと真夜中でいいのに。の快進撃が始まることとなった。 そこから3年弱。Y

                    「ずっと真夜中でいいのに。」のACAねにインタビュー。デジタルネイティブな神聖の正体を探る。
                  • KDDI、MVNO運営の新会社 eSIM活用でオンライン特化 デジタルネイティブ世代に訴求

                    KDDIは10月30日、新たなMVNOサービスを提供する完全子会社「KDDI Digital Life」(東京都千代田区)を11月2日に設立すると発表した。新ブランドでは端末組み込み型のSIMカード「eSIM」を活用し、手続きをオンライン化することで、スマートフォンやネットを使い慣れている「デジタルネイティブ世代」などに訴求するという。 ブランド名は未発表。開始後は、ユーザーが利用状況に応じてサービス内容や料金をカスタマイズできるプランを提供する予定。運営や開発には、シンガポールの通信事業者Circles Asiaが協力する。 KDDIの高橋誠社長は、価格設定について「MVNOだからと言って安いとは限らない。シンガポールでは(顧客の)カスタム内容次第でMNOより高額になる可能性もあると聞いており、いろんなことにトライしたいと思っている」と話した。 Circles Asiaを協業先に選んだ要

                      KDDI、MVNO運営の新会社 eSIM活用でオンライン特化 デジタルネイティブ世代に訴求
                    • 『さわっても なにも かわらない がめんが あるのは なぜ? 』という子供向けのQ&Aにジェネレーションギャップを感じる「これがデジタルネイティブ…」

                      てり @terikeri1 考えてみたら触って動かないのってテレビとモニターだけなのか スマホもパッドもカーナビも切符購入も回転寿司もSwitchも、全部タッチで動かしてるし もはや私の認識はずれてたんやなぁ twitter.com/domiso51/statu…

                        『さわっても なにも かわらない がめんが あるのは なぜ? 』という子供向けのQ&Aにジェネレーションギャップを感じる「これがデジタルネイティブ…」
                      • デジタルネイティブこそ知ってほしい「アナログメモ入門」【第1回】 | ライフハッカー・ジャパン

                        これだけデジタルツールが普及している現代でも、アナログのメモにしかできないことがあります。いや、従来の手帳やノート、メモ帳などのアナログツールこそが情報整理の効率を飛躍的に高める最高のアイテムだと筆者は考えています。 まずはこのことについて、順に説明していきましょう。 脳のメモリーには限界がある。だからメモが必要まず、なぜメモをとるべきかについて説明します。 それは、脳が一度に覚えられる事柄には上限があるから。いわゆる“マジックナンバーセブン”です。 これは人が一度に覚えられることは7±2という説で、要するに人の脳はあらゆることをすべて覚えておくことはできないということです(苧阪満里子著『脳のメモ帳 ワーキングメモリ』(新曜社)より)。 仮に覚えていられたとしても、それはそれでデメリットがあります。 脳のメモリーには限界があります。なにかしらの事柄をずっと覚えていることによって、利用できる

                          デジタルネイティブこそ知ってほしい「アナログメモ入門」【第1回】 | ライフハッカー・ジャパン
                        • ところてん on Twitter: "DXとは会社がデジタルネイティブになることである、というのはすっと説明できるんだが、デジタルネイティブの説明が極めて難しくて頭を抱えていたわけだけど、 デジタルネイティブ=デジタルを活用したプラグマティスト、というように定義するとスッキリ説明できそうだと気づいた"

                          DXとは会社がデジタルネイティブになることである、というのはすっと説明できるんだが、デジタルネイティブの説明が極めて難しくて頭を抱えていたわけだけど、 デジタルネイティブ=デジタルを活用したプラグマティスト、というように定義するとスッキリ説明できそうだと気づいた

                            ところてん on Twitter: "DXとは会社がデジタルネイティブになることである、というのはすっと説明できるんだが、デジタルネイティブの説明が極めて難しくて頭を抱えていたわけだけど、 デジタルネイティブ=デジタルを活用したプラグマティスト、というように定義するとスッキリ説明できそうだと気づいた"
                          • 大学の課題をPDFで提出するように指定しても.docxで提出する者が後を絶たない→デジタルネイティブといってもPCは…

                            nsmr @nishimurayk 従来の手法では、学部1年生の頃から「提出はPDFで」と指定し続けていても、大学院1年時点でもなお.docxで提出する者が後を絶たないという問題があった。そこで、解決策として講義にて「PDF以外の場合は指定様式の不備であるため減点する」と呼び掛けたところ、特に効果は無かった。 2025-01-14 15:48:11

                              大学の課題をPDFで提出するように指定しても.docxで提出する者が後を絶たない→デジタルネイティブといってもPCは…
                            • デジタルネイティブだけど動画学習が苦手すぎる - ザザイズム

                              コロナ旋風のおかげで世は動画学習の全盛期。けれども、私はとてつもなく動画学習が苦手である。 私はいわゆるデジタルネイティブ世代である。幼稚園からパソコンを触り始めてからずっとパソコンには触れ続けてきた。 www.zazaizumi.com 今もIT業界の片隅で生きている。この業界にも、動画学習コンテンツはそこいら中に溢れかえっている。だけどなかなか馴染めない。 字幕がトランスクリプト付き倍速再生可、ならかろうじてまし。講演会系もまだ妥協できる。一番我慢ならないのは手を動かすハンズオン系。すぐ辛くなってくる。 動画学習が苦手な理由 緩急をつけにくい テキストならもう知ってるところは飛ばし読み、じっくり読みたいところはとことん手を止めながらじっくり読める。飛ばし読みなら動画の倍速なんかとも比にならないくらいのスピードを出せるし、ボタンを何度もポチポチする必要もない。 この緩急で、情報の密度を覚

                                デジタルネイティブだけど動画学習が苦手すぎる - ザザイズム
                              • 「薪をくべなくても火がついて炎になる」 AGCのデジタルネイティブを活用したDXとは

                                AGCグループ(以下、AGC)は、ガラスや電子、化学品、セラミックスを扱うグローバル素材メーカーだ。日本はもちろんのことアジアや米国、欧州など30を超える国と地域で事業を展開する。 AGCは「スマートAGC」をコンセプトにデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進している。2020年には、AI(人工知能) Q&Aシステム「匠KIBIT」の開発やデータサイエンティスト育成プログラム「Data Science Plus」などの取り組みが評価されて「DX銘柄2020」に選出された。AGCを率いる平井良典氏(代表取締役 社⻑執⾏役員CEO)が「DXで業界をリードする会社を目指す。特に素材産業特有のユニークなDXを目指していきたい」と語るように、同社は今後もDXを積極的に推進する構えだ。 本稿は、AGCの池谷 卓氏(経営企画本部 スマートAGC推進部長)と湯浅修一氏(スマートAGC推進部 企画・

                                  「薪をくべなくても火がついて炎になる」 AGCのデジタルネイティブを活用したDXとは
                                • 9割が在宅勤務の継続を希望--デジタルネイティブがコロナ後の職場に求めるもの

                                  Citrix Systemsが発行した新しいレポートによると、1981年以降に生まれた、いわゆる「デジタルネイティブ」世代は、もはやオフィスでフルタイム勤務することに興味がなく、上の世代と比べてテクノロジーのスキルがはるかに高いことが分かった。 このレポート「Born Digital Effect」では、10カ国のビジネスリーダー1000人と、デジタルネイティブのナレッジワーカー2000人から集めた知見を取り上げ、テクノロジーに満ちた時代の人々について理解を深めようと試みている。回答者の居住国はフランス、ドイツ、オランダ、英国、メキシコ、米国、アラブ首長国連邦、中国、インド、日本で、対象となった主な業種は金融サービス、医療、テクノロジー、製造業などだ。 デジタルネイティブ世代2000人の内訳は、750人がZ世代つまり1997年以降の生まれ、1250人がミレニアル世代つまり1981年以降の生

                                    9割が在宅勤務の継続を希望--デジタルネイティブがコロナ後の職場に求めるもの
                                  • デジタル新時代のエナジードリンク「ZONe(ゾーン)」、10~20代のデジタルネイティブ層へ訴求 β版は大学・ネットで話題に | 食品産業新聞社ニュースWEB

                                    エナジードリンクは、飲料の中で急成長しているカテゴリーだ。「レッドブル」、「モンスター」が市場をけん引し、2019年は「コカ・コーラエナジー」などの新商品も登場して、活性化している。ただ、2020年5月にはそれらのメジャーブランドに割って入りそうな強力なアイテムが登場する。デジタル新世代のエナジードリンクとして展開する「ZONe(ゾーン)」だ。500mlという容量と、eカルチャーなどへの“没入”状態を切りたくないというニーズに応えた取り組みが特徴となっている。 「ZONe」は、これまでの常識を覆す商品設計で、エナジードリンクでは珍しく、たっぷり容量の500ml缶。5月12日の正式発売前からβ版を2019年12月から、Amazonと大学生協で展開し、Amazonではエナジーカテゴリー新着ランキング1位(※2019/11/28調べ・ZONe βVer.0.8.5 6本パック)を記録するなど、各

                                      デジタル新時代のエナジードリンク「ZONe(ゾーン)」、10~20代のデジタルネイティブ層へ訴求 β版は大学・ネットで話題に | 食品産業新聞社ニュースWEB
                                    • Z世代の意識は、安定を求めるというより「リスク分散」 SNSでの情報収集が当たり前のデジタルネイティブの視点 | ログミーBusiness

                                      社会の大変動に対抗し、新時代の組織づくりと経営戦略の本質を掴むことを目的に開催されたカンファレンス「SmartHR Next 2023」。本記事では、オープンワーク株式会社の社長・大澤陽樹氏とSHIBUYA109 lab.所長の長田麻衣氏が登壇したセッションの模様をお届けします。毎月200人の15歳から24歳の若者と話してわかったことや、人事に必要な視点などが語られました。 前回の記事はこちら 毎月200人の15歳から24歳の若者と話してわかったこと 大熊英司氏(以下、大熊):今度は長田さんにZ世代の傾向と対策を教えてもらおうと思うんですけど、実際に触れ合いながらってことですが、どうですか? 長田麻衣氏(以下、長田):私は毎月200人の15歳から24歳の若者とお話をする仕事を2017年からやっています。 基本的には109の中で声をかけて、インタビューも週に1回くらいさせてもらっています。1

                                        Z世代の意識は、安定を求めるというより「リスク分散」 SNSでの情報収集が当たり前のデジタルネイティブの視点 | ログミーBusiness
                                      • Z世代はゲームでデモをする。「あつ森」や「K-POP」で発揮されるデジタルネイティブの政治活動とは? | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

                                        2019年に世界中で「気候変動ストライキ」を実施し、その行動力に注目が集まったZ世代。そのエネルギーはロックダウン中でも健在で、彼らの政治活動の拠点はソーシャルメディアだけでなく、ゲームやオンラインマップなど、バーチャルの世界にも拡大している。 香港の活動家たちが任天堂のゲーム『あつまれ どうぶつの森』(以下「あつ森」)で民主化運動を続けたのに続き、人種差別反対運動ではK-POPファン達が団結して「デジタルネイティブ」の力を発揮した。Z世代が繰り広げる新時代の政治活動をレポートする。 ロックダウンで大勢の集会が禁止される中、香港の民主活動家は「あつ森」で運動を続けた 。 デモ用の服もデザイン 「あつ森」で盛り上がる政治活動 香港の民主化運動リーダー、黄之鋒(ジョシュア・ウォン)氏の「島」でも抗議運動が展開された(Twitter) 松明が燃える無人島の砂浜――「光復香港、時代革命(香港を取り

                                          Z世代はゲームでデモをする。「あつ森」や「K-POP」で発揮されるデジタルネイティブの政治活動とは? | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
                                        • shao / 澤田 翔 - デジタルネイティブ企業のコーポレートIT支援 on Twitter: "子どもが産まれたので、やることをまとめたフローチャートを送ったら「先に写真送ってよ」と言われてしまった。。。。 https://t.co/2QcFP14A5Z"

                                          子どもが産まれたので、やることをまとめたフローチャートを送ったら「先に写真送ってよ」と言われてしまった。。。。 https://t.co/2QcFP14A5Z

                                            shao / 澤田 翔 - デジタルネイティブ企業のコーポレートIT支援 on Twitter: "子どもが産まれたので、やることをまとめたフローチャートを送ったら「先に写真送ってよ」と言われてしまった。。。。 https://t.co/2QcFP14A5Z"
                                          • ところてん on Twitter: "DXについて考えていることをぶちまけて、ネットワーク構造にしてみたらこうなった。 つまるところ、アジリティの根源が、人事異動から、デジタルを活用したダブルループ学習に移った。 DXとは、レガシィ企業が、デジタルネイティブな組織に… https://t.co/Jk3KYDERBH"

                                            DXについて考えていることをぶちまけて、ネットワーク構造にしてみたらこうなった。 つまるところ、アジリティの根源が、人事異動から、デジタルを活用したダブルループ学習に移った。 DXとは、レガシィ企業が、デジタルネイティブな組織に… https://t.co/Jk3KYDERBH

                                              ところてん on Twitter: "DXについて考えていることをぶちまけて、ネットワーク構造にしてみたらこうなった。 つまるところ、アジリティの根源が、人事異動から、デジタルを活用したダブルループ学習に移った。 DXとは、レガシィ企業が、デジタルネイティブな組織に… https://t.co/Jk3KYDERBH"
                                            • 「Instagramで調べもの」「いいねはせず、とりあえず保存」 デジタルネイティブ世代は何を使って情報収集している?

                                              若者向けの商品やサービスの企画・コンサルティングなどを行うネオレアが、Z世代の情報収集の方法についてのアンケートを行いました。調査からは、中学生・高校生・大学生の多くがInstagram、25歳以下の社会人はTwitterを中心に情報取集をしていることが明らかになっています。 90年代半ば以降に生まれたZ世代は、生まれた時からインターネットが普及していました。雑誌を読まない、テレビを見ないと言われている世代の情報収集方法とは アンケートの対象となったのは全国の中学生・高校生・大学生・25歳以下の社会人(以下、U-25社会人)173人。 まず「情報収集をするときにどの媒体を使用する割合が多いか」と質問をしたところ、中学生・高校生・大学生ではInstagramの割合が最も高くなりました(中学生26%、高校生26%、大学生32%)。社会人が情報収集に使う媒体はTwitterが最も多く33%、In

                                                「Instagramで調べもの」「いいねはせず、とりあえず保存」 デジタルネイティブ世代は何を使って情報収集している?
                                              • shao / 澤田 翔 - デジタルネイティブ企業のコーポレートIT支援 on Twitter: "出生後の各種手続きをあらわしたフローチャートです👶 - 0歳から祝い金をインデックスファンドに分散投資💹 - 出産育児一時金は産院受取ではなく自分で受け取ることで💳ポイントをゲット - 印鑑レス完全オンラインでママとベビちゃんは完… https://t.co/Sbe0iAUdup"

                                                出生後の各種手続きをあらわしたフローチャートです👶 - 0歳から祝い金をインデックスファンドに分散投資💹 - 出産育児一時金は産院受取ではなく自分で受け取ることで💳ポイントをゲット - 印鑑レス完全オンラインでママとベビちゃんは完… https://t.co/Sbe0iAUdup

                                                  shao / 澤田 翔 - デジタルネイティブ企業のコーポレートIT支援 on Twitter: "出生後の各種手続きをあらわしたフローチャートです👶 - 0歳から祝い金をインデックスファンドに分散投資💹 - 出産育児一時金は産院受取ではなく自分で受け取ることで💳ポイントをゲット - 印鑑レス完全オンラインでママとベビちゃんは完… https://t.co/Sbe0iAUdup"
                                                • デジタルネイティブ世代に刺さるコンテンツはどう作る? 三井住友海上のオウンドメディア「くるまも」担当者に聞いた | はてなが訊く「オウンドメディア成功の法則」

                                                  「大人になった息子たちとドライブして、ドローンで家族写真を撮ってみた」「車中泊の楽しさってなに?愛車で寝泊まり&漫画を描きながら全国を旅する小田原ドラゴンさんに聞いてみた」など、ネットで話題になった記事を読んだ方も多いのでは?これらの記事が掲載されている「くるまも」は、三井住友海上のオウンドメディアだ。損害保険会社がなぜカーライフを打ち出すオウンドメディアを運営しているのか?運用目的や運用体制などについて、三井住友海上CXデザイン部CXアドクリエーションチーム チーム長・足立信吾氏、課長代理・粟田裕一氏、課長代理・野村美紗季氏にお話をうかがった。 長い歴史を持つ大手損害保険会社が立ち向かう急速な環境の変化――2023年にCXデザイン部が新設されたとのことですが、三井住友海上でマーケティングやCXを強化するに至った背景について教えてください。 足立: そもそもの「損害保険」というビジネスの特

                                                    デジタルネイティブ世代に刺さるコンテンツはどう作る? 三井住友海上のオウンドメディア「くるまも」担当者に聞いた | はてなが訊く「オウンドメディア成功の法則」
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