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ビキニアーマーの検索結果1 - 40 件 / 56件

  • SF界の文化戦争「パピーゲート事件」について - 100光年ダイアリー

    はじめに ヒューゴー賞についての基本 2013年――始まり 2014年――サッド・パピーズ2 2014年――ゲーマーゲートと「SJW」 2014年――「悪の同盟」とジョン・C・ライト 2015年――サッド・パピーズ3とラビッド・パピーズの登場 ヴォックス・デイについて 2013年――SFWA性差別論争とデイの除名 2015年――ヒューゴー賞最終候補への影響 2015年――「該当作なし」が続出した授賞式 2015年――アルフィー賞、木星賞、不時着賞 あるパピーの視点から 事件に対する評など その後のヒューゴー賞 ドラゴン賞 コミックスゲートとデイ キャンベル新人賞の改名 おわりに――SFF読者と作家の男女比など 謝辞 追記1 追記2 注釈に載せた以外の参照先 はじめに ケン・バーンサイド(Ken Burnside)によるエッセイ The Hot Equations: Thermodynami

      SF界の文化戦争「パピーゲート事件」について - 100光年ダイアリー
    • 幸福の科学アニメ映画ベストテン - 破壊屋ブログ

      毎年、日本のアニメ映画ベストテン発表していましたが、今年から「邦アニベストテン」に移設しました。なのでここでは『幸福の科学アニメ映画ベストテン』を発表します! 1位:宇宙の法―黎明編―(2018年) 大川隆法が書いた原作が酷すぎて使い物にならなかったので、おそらく普通のアニメスタッフが脚本を書いた作品。クレジット上の脚本家は当時の後継者だった大川咲也加になっているが、絶対に別の人が脚本書いている。 幸福の科学の敵に「レプタリアン」というのがいるんだけど、このレプタリアンの女将軍(ビキニアーマー)が主人公に敗北し、主人公の捕虜になって「クッ殺せ」と言うが、そのうちに囚われの身のまま主人公と恋仲になる!という普通のアニメストーリー。だからこそ面白い。 本作は『UFO学園の秘密』の続編だ。前作の主人公は正義感がやたら強い熱血ヒーロー高校生だったんだけど、彼が大学生になった本作では就職に失敗して挫

        幸福の科学アニメ映画ベストテン - 破壊屋ブログ
      • 『日本のアニメやゲームにこれくらいしっかり女を守る鎧が出るまで何年かかるんでしょうね』←昔からあるという具体例があつまる

        リンク Wikipedia ビキニアーマー ビキニアーマー (Bikini armor) は、フィクション作品に登場する女性キャラクターが装備する、ビキニタイプの鎧である。日本では“ビキニ鎧”、英語圏では“Metal bikini”などとも呼ばれる。 アーマー(鎧)とはいうものの、身体を覆う範囲はビキニの水着とまったく変わらないため、「身体を守る」という鎧本来の機能を捨て、完全にフィクションと割り切ってデザインされた防具である。 デザインのアレンジとして、モノキニタイプやワンピースタイプやボンデージタイプ、またビキニブラにミニスカートを合わせたタイ 15 users

          『日本のアニメやゲームにこれくらいしっかり女を守る鎧が出るまで何年かかるんでしょうね』←昔からあるという具体例があつまる
        • 2021年冬アニメ1話ほぼ全部観たので大まかな目録書くよ - Sweet Lemon

          最近のアニメを調べていて特に印象的なのは「アニメだけで完結しないIP」の圧倒的な多さ。いわゆるアイドル作品はその典型で、アニメの放送自体は彼らの幅広い活動における、いち形態でしかなかったりするので、「いやーアイドールズ(アニメ)いいわー」とか言ってるうちに着々とYoutube配信を重ねていたりするんだよね。「お前はアイドールズの良さを全然わかってない」と言われてしまえば、実際そうなのかもしれない。 なので、アニメ放送だけを切り取ってあれこれ感想を書くよりも、メディアミックス含めた体験記のほうが時代に即しているのでは・・・と思うことは多くなった。 ここではアニメをメインに感想を書いてはいるけれど、あくまで「こういうメディアミックスコンテンツがあって、その中の一つとしてアニメを観てみたよ」くらいに捉えていただければと思う(もちろん純然たるアニメ作品もあるよ)。読んだ人の片足だけでも沼に引きずり

            2021年冬アニメ1話ほぼ全部観たので大まかな目録書くよ - Sweet Lemon
          • ゲーム下手がドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲをプレイした感想 ~ドラクエは人生~|栞葉るり🚓🐾にじさんじ

            記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。 【はじめに】 はじめまして、栞葉るりと申します。ノベルゲームのフラグ管理以外すべてのゲームが壊滅的にへったくそな20歳の成人女性です。そんな成人女性が生まれて初めて「ドラゴンクエストⅠ」をプレイし、続けて「ドラゴンクエストⅡ」「ドラゴンクエストⅢ」を遊び、つい先日には「ドラゴンクエストⅪ S」に手を出したので、感想とプレイ忘備録を記して行きたいと思います。 なんのネタバレにも配慮していないし、ありえない文字数だし、ゲームに夢中でスクショを忘れたせいで文字しかないし、好き勝手書き散らかしただけの個人の感想ですが、もしよろしければお付き合いください。 【ドラゴンクエストⅠ】 ドラクエⅠをプレイしたとき、正直なところ最初は「不便だな~」と思っていました。なぜならドラクエⅠは、何もかも全

              ゲーム下手がドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲをプレイした感想 ~ドラクエは人生~|栞葉るり🚓🐾にじさんじ
            • なぜドラクエの女性の重要キャラは「(実年齢に関係なく)若く見えるスタイルの良い美女・美少女」なのか??女性像の偏りについて語る人たち

              しお(汐街コナ) @sodium 確かに日本はメディアでもエンタメコンテンツでも、女性像ってかなり偏ってるんよな。 私いま大好きなドラクエの10やってんすけど、四人いる賢者のうち女性は1人で外見は若い美女。残り三人の男性賢者は普通に見た目も老人なんよね。(賢者マリーンはオチがあれなので外します…)… twitter.com/i/web/status/1… 2023-08-24 22:00:36 しお(汐街コナ) @sodium Ⅲも、全ての職業で男女選べるんやけど、男性キャラは、老人も太った人もいかつい顔のおじさんもいるんやけど、女性キャラは美女か美少女かの二択なんよな。それは子供心にも「ああ、女は可愛くせなあかんもんなんやな」とは思った。戦士はビキニアーマーで「急所のお腹守ってないやん」て思ったし。 2023-08-24 22:29:48 しお(汐街コナ) @sodium 私は自分が美少

                なぜドラクエの女性の重要キャラは「(実年齢に関係なく)若く見えるスタイルの良い美女・美少女」なのか??女性像の偏りについて語る人たち
              • ソーシャルゲームにおけるキャラクターの露出度の性差の検討:『Fate/ Grand Order』を例に : 九段新報

                (今回の記事はいつもと文体が違います。それは『「フェミニスト共感ランキング」にみる「数字っぽいもの」への狂信、あるいは具体と抽象の往復に対する困難』でも指摘した通り、近年noteなどを主要な領域として調査もどきとでも言うべきものが流通しており、そうした調査の基礎をおろそかにした議論に否定的な一石を投じるためです。簡単に言い換えれば、もし本職がこの手の調査を徹頭徹尾論文っぽくやったらどうなるかをシミュレーションすることで、調査もどきのいい加減さを浮き彫りにしようということです。) 目的 近年、表現におけるジェンダーバイアスやその影響に関する議論が注目されている。特に創作物に登場するキャラクターの衣装の露出度に関しては性別による著しい差異が指摘されている(e.g. 東京新聞, 2022)。 しかしながら、創作物やそこに登場するキャラクターの数は膨大であり、多くのキャラクターの露出度を計量的に検

                  ソーシャルゲームにおけるキャラクターの露出度の性差の検討:『Fate/ Grand Order』を例に : 九段新報
                • 「ビキニアーマーなんて防御力0じゃん」というド正論に対して「でも鎧ごと人間を真っ二つにする人間がゴロゴロいる世界観でそもそも鎧を着る意味ある?」という擁護をさせて頂きたい。

                  👄相原 瑛人[Aihara Akito]😷ニューノーマル6巻6月17日発売✨ @a_akito17 「ビキニアーマーなんて防御力0じゃん」というド正論に対して「でも鎧ごと人間を真っ二つにする人間がゴロゴロいる世界観でそもそも鎧を着る意味ある?」という擁護をさせて頂きたい。 👄相原 瑛人[Aihara Akito]😷ニューノーマル6巻6月17日発売✨ @a_akito17 そう考えると一発喰らえばアウトの世界観においては「機動性に全振りして回避する」事こそが正解でありビキニアーマーこそが白兵戦における最適解という事になるんですよ。

                    「ビキニアーマーなんて防御力0じゃん」というド正論に対して「でも鎧ごと人間を真っ二つにする人間がゴロゴロいる世界観でそもそも鎧を着る意味ある?」という擁護をさせて頂きたい。
                  • 猛暑の日本ではビキニアーマーを正装にしたら良いのでは?

                    コナンといえばザ・バーバリアンですよね そして、フランク・フラゼッタですよね フラゼッタの絵に初めて出会ったのは小学生低学年ぐらいだったでしょうか 親戚からスーパーマンのアメコミをもらったりしたのが切っ掛けでした ビキニアーマーどころかトップレスの女性が川で怪物たちから逃げているところを、筋肉ムキムキマンが救う、その彼の背中が強調された絵だったと思います 当時の私は大興奮でした トップレスのねーちゃんにも大興奮でしたが、やっぱりムキムキマンの背中がいいですね やはり、描いても楽しい題材です そんな私も、今では立派なキモいデブのオッサンになってしまいました しかも現在無職です 余りの日本の夏の暑さに、クーラー稼働させつつも、パンツいっちょでキモいデブのオッサンが集合住宅の、この世界の片隅でひっそりと暮らしているのです さて、問題なのは外に出るのが面倒だということ チャイムが鳴っても居留守を使

                      猛暑の日本ではビキニアーマーを正装にしたら良いのでは?
                    • 「手足に傷のある戦士ばかり生還してくるなぁ...」→「せや!手足を集中的に防御するビキニアーマーを作ればいいんや!」

                      「ドワーフのエンジニアは、地獄の戦いから戻ってきた戦士が受けていた典型的な怪我から身を守る新しい鎧のデザインを思いついた」 Leonard Ritter (🐘@lritter@mastodon.gamedev.place) @leonard_ritter "our dwarven engineers came up with a new armor design protecting against the typical injuries sustained by warriors returning from battles in the netherworld" pic.twitter.com/gNBdViqGP1 2022-01-30 08:16:08

                        「手足に傷のある戦士ばかり生還してくるなぁ...」→「せや!手足を集中的に防御するビキニアーマーを作ればいいんや!」
                      • 改めてTwitterフェミニズムが改憲寄りの思考を持ってると再認識した件|センチュリー・大橋|note

                        最近Twitterのタイムラインはあまり見ていないので、だいぶ気持ちも平和になりました。 まぁそれでもこう、今も漫画やアニメの表現を捕まえては「女性差別だ」とか「表現の自由がどう」とかっていうオタフェミ論争はたまに目にします。 まぁ多くの消費者は表現の自由の主体ではないので、基本的に表現の自由についてコンテンツの受け手はそこまで深く考えてはいないです。多くの場合。それでもあの論争を見て一つわかったのは、いわゆるTwitterでフェミニズムを掲げている人達は、自民党の改憲案と非常に思考が近いことがわかってきました。 現行憲法の場合だと、基本的に表現に対して原則的に制限を設けることができません。一応、公共の福祉による制限はあるとは考えることができます。 例えばヘイトスピーチ規制法が成立していますが、これはなぜヘイトスピーチ規制法が必要かというと、在日外国人(現在の差別の主体は在日韓国人で次に在

                          改めてTwitterフェミニズムが改憲寄りの思考を持ってると再認識した件|センチュリー・大橋|note
                        • 「ビキニアーマー」という表現ができた時代を、『Fate/Grand Order』のキャラクターで反証できるとは思えない - 法華狼の日記

                          小宮友根氏*1が、西洋絵画において女性が客体化される技法の分類を参考に、表現技法の試験的な新分類をおこなっていた。 炎上繰り返すポスター、CM…「性的な女性表象」の何が問題なのか(小宮 友根,ふくろ) | 現代ビジネス | 講談社(1/9) わかりやすいと思われるのが「理由のない露出」です。一昔前は、ビールのポスターといえば水着の女優さんがジョッキを掲げているものばかりでした。 映画などでは物語上の必要性があまりないのに女性のシャワーシーンや着替えシーンが挟まれたり、マンガやアニメ、ゲームなどでは女性の衣装ばかり露出が多いといったことがあります。衣装でいえばいわゆる「ビキニアーマー(ビキニタイプの鎧)」はその古典的な例ですが、まったく機能的ではないですよね。 小宮記事に対して、id:KoshianX氏が反論らしきエントリをあげていた。 社会学者とキレンジャーの錯誤 - 狐の王国 しかし「差

                            「ビキニアーマー」という表現ができた時代を、『Fate/Grand Order』のキャラクターで反証できるとは思えない - 法華狼の日記
                          • 社会学者とキレンジャーの錯誤 - 狐の王国

                            小宮友根准教授の記事に非難轟々。「初手から飛躍した議論」「ジェンダーフェミニズムの屁理屈は本当に害悪」「根本的に誤り」 - Togetter というまとめ。炎上繰り返すポスター、CM…「性的な女性表象」の何が問題なのか(小宮 友根,ふくろ) | 現代ビジネス | 講談社(1/9) という記事へのお怒りの言葉が集められている。 当該記事に対しては先日ここでも紹介したヌスバウムによる性的モノ化の基準を持ち出してきたところは称賛したい。実のところこのヌスバウムの基準にあてはめればこれまで放火されてきたキャラクターや宣伝のほとんどは性的モノ化にすら該当しないことがわかるだろう。 さて非難の集まってる当該記事に関しては、対話を呼びかける言葉とは裏腹にいわゆる「オタク」層に対する差別と偏見を扇動してる側面がある。それをここで説明していこう。 まずわかりやすいのはコレだ。 社会学者の考えるゲームにおける

                              社会学者とキレンジャーの錯誤 - 狐の王国
                            • ゲームにおけるキャラクターの露出度の性差の検討(5ゲーム分)

                              FF14定番MMOランキング3位 参考ページ https://ff14beginner.com/beginner/system/ff14dl_20/ ヒューラン(Hyur) 女は肩と太もも露出エレゼン(Elezen) 女は肩と太もも露出ララフェル(Lalafell) 男女同等ルガディン(Roegadyn) 男は肩、腕露出女は胸元、腹、尻周り露出ミコッテ(Miqo'te) 女は胸元、腹、太もも露出アウラ(Au ra) 男は腹、肩露出(男の方が露出多い)女は鎖骨露出ロスガル(Hrothgar) 女キャラなしヴィエラ(Viera) 男は肩、腹露出女は露出狂・男ヴィエラ参照ページ https://arutora.com/22987 ツリーオブセイヴァー定番MMOランキング2位 https://treeofsavior.jp/page/main.php#featuresSection ソードマン男女

                                ゲームにおけるキャラクターの露出度の性差の検討(5ゲーム分)
                              • レトロンバーガー Order 82:「夢幻戦士ヴァリス」のビキニアーマー,実は今でも息づいているのではと「ELDEN RING」クリア後に思った編

                                レトロンバーガー Order 82:「夢幻戦士ヴァリス」のビキニアーマー,実は今でも息づいているのではと「ELDEN RING」クリア後に思った編 編集部:早苗月 ハンバーグ食べ男 「ああわが魂よ,不死の生を求めるなかれ。 それよりも可能の領域を極めよ」 古代ギリシャの詩人・ピンダロスは,戦車レースの大会で優勝したヒエロン1世を讃える歌の中で,こう述べました。英訳から「Do not crave〜」や「Do not yearn〜」などとバリエーションがいろいろある詩なので,どれだけ古代ギリシャの原文に沿っているのか分かりませんが,要は「ただ死なないだけなんてくだらねえ。それよりも何をやってやったかっしょ!」ということですね。 そう,実績やトロフィー,そして達成感のためならば不死なんてつまんでポイです。そんなわけで,ついに「ELDEN RING」(PC/PS5/Xbox Series X/PS

                                  レトロンバーガー Order 82:「夢幻戦士ヴァリス」のビキニアーマー,実は今でも息づいているのではと「ELDEN RING」クリア後に思った編
                                • 最近のグーグルは完全に駄目な気がする

                                  様々な検索汚染に弱すぎるというのもあるけど、 コンバットアーマーダグラムで検索してビキニアーマーを一緒に結果に出す時点でないわと思ったわ ユーザー側がゴミのような結果を意図的に表示させるとか通り過ぎてるわ いかがでしたか 追記: 正確には、画像とショッピングに含まれるのは、 figma Styles ビキニアーマー[マコト] 歴戦ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア マックスファクトリー(Max Factory) なんだけど、類似するのは〜アーマーと色?なのかな…😔

                                    最近のグーグルは完全に駄目な気がする
                                  • Switch版「夢幻戦士ヴァリス」の開発が決定。「II」「III」を含むPCエンジン版の復刻でクラウドファンディングも実施

                                    Switch版「夢幻戦士ヴァリス」の開発が決定。「II」「III」を含むPCエンジン版の復刻でクラウドファンディングも実施 編集部:ito エディアは本日(2021年6月15日),Nintendo Switch版「夢幻戦士ヴァリス」「ヴァリスII」「ヴァリスIII」を開発すると発表した。 1986年にPC用ソフトとして発売された「夢幻戦士ヴァリス」は,ビキニアーマーに身を包んだ主人公・麻生優子(CV:島本須美)と,魔王ログレスの戦いを描いた横スクロールタイプのアクションゲームだ。 ファミリーコンピュータやメガドライブなどのコンシューマ機にも移植されており,Switch版のベースとなるのは,PCエンジン版になるとのことだ。 また,今年で35周年を迎える「夢幻戦士ヴァリス」の復活を応援してもらうため,クラウドファンディングの実施も予定されている。リターン品として,オリジナルグッズや“島本須美さ

                                      Switch版「夢幻戦士ヴァリス」の開発が決定。「II」「III」を含むPCエンジン版の復刻でクラウドファンディングも実施
                                    • 「夢幻戦士ヴァリス」まさかの復活 多くのビキニアーマー大好きおじさんを生んだ伝説のゲーム

                                      1986年のアクションゲーム、「夢幻戦士ヴァリス」の復活が突如発表されました。2021年の35周年記念だと……!? 麻生優子、再び 同作は日本テレネットがPC向けに発売したファンタジーもの。主人公、麻生優子のビキニアーマーや、当時としては珍しいアニメシーン(当時は「ビジュアルシーン」と呼ばれていた)など鮮烈なビジュアルが特徴です。1980年代当時、優子のファンクラブが結成されたり、イメージガール「ミス優子」コンテストが催されたりと、ゲーム外まで盛り上がりました。 初代はPC-8801mkII(SR以降)やシャープのパソコンテレビX1、MSX、FM-7など多機種で展開 家庭用ゲーム機用タイトルは1992年までリリースされ、のちにプレイステーション 3のゲームアーカイブス版なども登場 その後も、家庭用ゲーム機向けに移植作や続編が多数リリース。2000年代には公式が「ヴァリスX」としてアダルトゲ

                                        「夢幻戦士ヴァリス」まさかの復活 多くのビキニアーマー大好きおじさんを生んだ伝説のゲーム
                                      • 魔法医レクスの変態カルテ - 元三大介 / Case5. ビキニアーマー | くらげバンチ

                                        魔法医レクスの変態カルテ 元三大介 魔王が打ち滅ぼされ平和が訪れた世界で、診療所を営む魔法医のレクス。しかし運び込まれてくるのは、スライムで××したりマンイーターに××をつっこんだりする、世界より救いようのない患者たちばかりで!? 異世界ヘンタイ診療コメディ開幕!!

                                          魔法医レクスの変態カルテ - 元三大介 / Case5. ビキニアーマー | くらげバンチ
                                        • Stable DiffusionやNovelAIなどで使う呪文を集めたスプレッドシート(またはテキスト)|火月@ryon3kag

                                          https://docs.google.com/spreadsheets/d/12HRqF8pQjrPyJHHVyt7Kff4wigJb5jNSkttIPAyvhuE/edit?usp=sharing ネット上に散らばってるプロンプト情報を適当に集めて詰め込みました。 使用法は使い方シートを確認ください。 主にautomatic1111で使う用になっていますが、括弧を書き換えればNovelAI記法にもなると思います。 シート見るのも嫌な人はマスタ化してるものを適当に整形したのを下に貼っておきます。 noteは表が使えないのでベタテキストです。 ジャンル→内容→prompt アートスタイル→FF11→final fantasy xi アートスタイル→アークナイツ→arknights アートスタイル→アイマス(初代)→idol master アートスタイル→アズレン→azur lane アート

                                            Stable DiffusionやNovelAIなどで使う呪文を集めたスプレッドシート(またはテキスト)|火月@ryon3kag
                                          • ポリコレクレーマー恐るべし

                                            https://anond.hatelabo.jp/20230918115202 https://togetter.com/li/2225577 1,「欲しいならお前が作れ」以上の答えは無い欲しいならお前が自分で作れ定期典型的な議論のすり替え 弱者男性を悪く描いたり、オタクを小汚いおっさん犯罪者にしたり、黒人を悪者ばかりにしても これを言った時点で議論から逃げてしまうだけだ 意味が分からない。 君が挙げてる例は「特定属性を悪く描くことの是非」だよね?(ちなみに自分はその例全部オッケーだと思う) でも元の話は「ドラクエに美女か美少女しかいない」でしょ? 「ブスやおばさんの活躍するコンテンツが欲しいなら自分で作れ(もしくは購買者として買い支えろ)」 は正論中の正論だし結局それ以上の答えはないだろ。 この当然の帰結かつ唯一の答えから逃げてるのはどっちなんだよ。 お前らがこの明快かつ簡潔な回答を嫌

                                              ポリコレクレーマー恐るべし
                                            • 【2021年】北米版XBOXスカイリムを日本語化MODを入れてプレイ。胸が揺れる装備MODを入れ直しました※現在日本版はベセスダネット不具合でログインできません※ – BULLET CLUB TOKYO バレットクラブトーキョー

                                              Xboxなら北米版スカイリムを日本語化できる 未だ日本版(CS/PC)からのベセスダネットのログインはできません。 しかしXbox版は地域設定を米国にして、北米版をインストールし直せば、ベセスダネットにログインできます。 同志、先輩方、そして翻訳MOD等、上げてくれる数多のMOD神さま。ありがとうございます。大変感謝しております。 おかげで日本語環境でプレイできてます。 いつまでそのMODが上がっているかわかりませんが、現時点で使えることにとても感謝しております! できれば上がっているうちに、この不具合に困っているXboxユーザーの手に渡って欲しいと願っています。 (ベセスダ日本がローカライズしている為、日本語翻訳MODの存在は歓迎されず消される可能性も。移行はお早めに) リスクを覚悟の上かもしれません。上げ続けてるMOD神には感謝感謝です。ありがとうございます。日本のXboxユーザーが救

                                                【2021年】北米版XBOXスカイリムを日本語化MODを入れてプレイ。胸が揺れる装備MODを入れ直しました※現在日本版はベセスダネット不具合でログインできません※ – BULLET CLUB TOKYO バレットクラブトーキョー
                                              • Censoyclopedia:センサイクロペディア

                                                Censoyclopedia:センサイクロペディア 『Ceonsoyclopedlia』は、Censor(検閲)にまつわるEncyclopedlia(百科事典)です。旧称『表現規制用語集』。民主主義社会の根幹をなす最重要の「人権」である表現の自由――その規制・弾圧・バッシングにまつわる事例や用語について、あらゆる知識を保存伝達するためのサイトです。 トップページページ一覧メンバー編集 トップページ 最終更新: hitoshinka 2022年01月19日(水) 23:49:40履歴 Tweet 『Censoyclopedia:センサイクロペディア』は現在、noteへの移管作業中です。移転先はこちらになります。 目次 あ行 【会田誠展:天才でごめんなさい】 【アウディの広告】 【あえてその名を語る愛】 【茜さや】 【あからさまに性的なタマネギ】 【アクセス権】 【アクセル・ワールド】 【アザ

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                                                  毎年、日本のアニメ映画ベストテン発表していましたが、今年から「邦アニベストテン」に移設しました。なのでここでは『幸福の科学アニメ映画ベストテン』を発表します! 1位:宇宙の法―黎明編―(2018年) 大川隆法が書いた原作が酷すぎて使い物にならなかったので、おそらく普通のアニメスタッフが脚本を書いた作品。クレジット上の脚本家は当時の後継者だった大川咲也加になっているが、絶対に別の人が脚本書いている。 幸福の科学の敵に「レプタリアン」というのがいるんだけど、このレプタリアンの女将軍(ビキニアーマー)が主人公に敗北し、主人公の捕虜になって「クッ殺せ」と言うが、そのうちに囚われの身のまま主人公と恋仲になる!という普通のアニメストーリー。だからこそ面白い。 本作は『UFO学園の秘密』の続編だ。前作の主人公は正義感がやたら強い熱血ヒーロー高校生だったんだけど、彼が大学生になった本作では就職に失敗して挫

                                                  • 異世界生理の話

                                                    ※なお、「あのゲームの世界」設定なら全無視できます。(ナーロッパしか勝たん) ・生理がきている時期に魔力は上がるのか落ちるのか →生理の時期は絶不調、ポジティブ期に絶好調って感じだろうか。魔法自体にも身体・時期・地域で威力の変動ありそう。精霊様ご加護系ならなおさら。 ・怪我が秒で治るなら生理痛や出血は和らげられるのか? →適切な精霊様に頼むことができるなら可能。 ・その場合の属性なによ →人体のバイオリズムに関わるなら光闇あたり?月とか特殊なのがあればそれが一番効きそう。月精霊のご加護の強い地域は生理が軽い!やったね! →薬草技術では難しそう。魔力込められた薬草は高値なので貧乏人は買えない。闇中世じみてきたな。 ・ビキニアーマー女戦士は生理の時期どうしてるんだよ問題(或いはソシャゲのファンタジー美少女全員苦労してる説) →その時期だけローブきて魔法使いの真似して物忌みか?ファンタジー世界で

                                                      異世界生理の話
                                                    • 【百合×ダンジョンRPG】「ウィッチアンドリリィズ」Steam版開発プロジェクト

                                                      目標の1500%達成!!!ストレッチゴールでジョブ追加! 百合を愛する皆様の熱い熱い熱い想いとご支援によって、第六のストレッチゴール【目標:1500万円】新ジョブ「獣人(仮)」追加を達成することができました!本当にありがとうございます! 第五、第六のストレッチゴール達成で、新たなジョブを2つ追加することができました!様々なジョブの組み合わせでシナジーを発揮するパーティを組む、というダンジョンRPGとしての遊びを、より深く楽しいものにしてお届けできると考えています! 次のストレッチゴールはキャラクターボイスの追加となります!キャラクターたちの魅力がより深まります!残り時間少ないですが、皆様何卒ご支援お願いいたします!一緒に最高の百合RPGをつくりあげましょう! 【ストレッチゴール挑戦中!】 ■2000万円:キャラクターボイス追加⇒挑戦中! キャラクターたちに魅力的なボイスが追加されます。 ■

                                                        【百合×ダンジョンRPG】「ウィッチアンドリリィズ」Steam版開発プロジェクト
                                                      • いくつかの画像を見れば、やはりファンタジー作品における性的描写の男女差は残っているのでは? - 法華狼の日記

                                                        www.tokyo-np.co.jp 物語におけるスタイルの性差を論じた上記記事に対して、id:KoshianX氏が一例だけをもって反論になるかのようなツイートをしていた。 ←社会学者の考える「ゲームの男女」 →実際のゲームの「男女」 これ何度貼ればいいんだろうなhttps://t.co/jfX1M1BBIa pic.twitter.com/nfeBjYrfz0— (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS (@koshian) 2022年3月8日 しかし「これ何度貼ればいいんだろうな」と主張しているが、一年以上前もKoshianX氏こそが各方面から再反論されていたし*1、私もビキニアーマーの歴史をふりかえるエントリで疑義をとなえた。 hokke-ookami.hatenablog.com いずれにしてもビキニアーマーは過去のスタイルであって、現在ならばギャグのようにしか利用されないという意見

                                                          いくつかの画像を見れば、やはりファンタジー作品における性的描写の男女差は残っているのでは? - 法華狼の日記
                                                        • 『ドラえもん』の映画制作に見る、ビキニアーマーと創作をめぐる戦い - 法華狼の日記

                                                          ファンタジー作品の古典的な類型として、実用性を感じさせない「ビキニアーマー」という服装がある。小宮友根氏*1の記事を発端として、昨年末に話題となった。 炎上繰り返すポスター、CM…「性的な女性表象」の何が問題なのか(小宮 友根,ふくろ) | 現代ビジネス | 講談社(1/9) マンガやアニメ、ゲームなどでは女性の衣装ばかり露出が多いといったことがあります。衣装でいえばいわゆる「ビキニアーマー(ビキニタイプの鎧)」はその古典的な例ですが、まったく機能的ではないですよね。 その類型が古臭いものとなった時期について、id:KoshianX氏は1980年代なかごろからと主張していたが、自身で出した具体例は1990年代だった。 社会学者とキレンジャーの錯誤 - 狐の王国 1992年に発行された「スレイヤーズすぺしゃる ナーガの冒険」ではビキニアーマーを着た白蛇のナーガという人物の時代錯誤というか狂乱

                                                            『ドラえもん』の映画制作に見る、ビキニアーマーと創作をめぐる戦い - 法華狼の日記
                                                          • 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 - Wikipedia

                                                            『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による日本のライトノベル。略称は「無職転生」[4]。 小説投稿サイト「小説家になろう」でオンライン小説として2012年11月から2015年4月まで連載され、2014年1月から2022年11月までMFブックス(企画・フロンティアワークス、発行・KADOKAWA)により書籍化された。イラストはシロタカが担当した。 なろう系の代名詞[5]、パイオニア[6][注 1]、金字塔と呼ばれている作品[8]。2013年10月から2019年2月まで小説家になろう累計ランキング1位を維持していた[5]。2024年2月時点で電子版を含めたシリーズ累計発行部数は1485万部を突破している[9]。また、KADOKAWAが発表した自社の2023年度第3四半期の売上高では、出版部門で1位を、総合で7位を記録している

                                                              無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 - Wikipedia
                                                            • 「夢幻戦士ヴァリス」シリーズのNFTアートOpenSeaにて本日より販売開始!

                                                              NFT Mediaでは、毎日様々なNFT関連のニュースを厳選してお届けしています。 この記事では、株式会社エディアが、「夢幻戦士ヴァリス」シリーズを題材としたNFTデジタルアートを、全世界に向けて販売開始したことをお知らせします。以下、プレスリリース詳細を掲載しております。 そもそもNFTって何?を最速で知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。 株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:賀島 義成、以下:エディア)は、「夢幻戦士ヴァリス」シリーズを題材としたNFTデジタルアートを、全世界に向けて販売開始したことをお知らせします。 「夢幻戦士ヴァリス」は発売から35年を超え、多くのお客様から長く愛され続けてきたアクションゲームです。このたび、「夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION2(仮称)」のクラウドファンディング開始を記念して、4月11日(月)12時(JST)より、全世界向

                                                              • 【読み放題対象】悪に対するしつこい好奇心 ~サルトルで読み解く社会学ジェンダー論の最大のバグとはなにか?~|丹羽薫ちゃん

                                                                かつてサルトルが言い放った言葉に「悪に対するしつこい好奇心」という言葉がある。悪を憎む「正義の人」ほど悪に粘着し、捏造してでも、悪を作り出してしまう。その姿はまるで「悪」を愛好しているようだ。 今、私が、サルトルの言葉をなぜ思い出したのかといえば、最近のこれである。 正直うあ~と思ったのだ。 非実在の悪のゲーム (引用元→https://www.tokyo-np.co.jp/article/164407) この画像に多くの人が脱力した。社会学者が「女性の描かれ方をめぐる『炎上』はなぜおきるのか」を分析したはずが、その内容以前の社会の現況のインプットがあまりに「脳内妄想」すぎて、自分自身が「炎上」してしまった……。 要するに「男性がフルアーマーを着込んでいるような世界観でも、女性は紙装甲というか、ビキニアーマーの『(合理的な)理由のない露出』をさせられ、これこそが『女性差別』だ。こういう悪の

                                                                  【読み放題対象】悪に対するしつこい好奇心 ~サルトルで読み解く社会学ジェンダー論の最大のバグとはなにか?~|丹羽薫ちゃん
                                                                • 『夢幻戦士ヴァリス』35周年記念の復活プロジェクトが始動! - 絶対SIMPLE主義

                                                                  伝説の美少女ゲーム|夢幻戦士ヴァリス公式サイト 夢幻戦士ヴァリス【公式】 (@valis_game) | Twitter 海外のSwitchで『スーパーヴァリス』が配信されてビックリだなぁとか思っていたら、 なんと『夢幻戦士ヴァリス』の公式サイトが本日オープン! 2021年に向けた35周年記念の復活プロジェクトの告知がされているぞ! 今になって復活すんの?! 『夢幻戦士ヴァリス』は、 1986年に日本テレネットからPC向けに発売されたアクションゲーム。 「戦うビキニアーマー美少女」というジャンルの先駆けとしてヒットした作品だ。 ファミコンなどにも移植されている。 夢幻戦士ヴァリス シリーズ一覧 その後、PCエンジンでボイスとビジュアルシーンたっぷりのシリーズを展開。 メガドライブやスーパーファミコンにも移植されたが、 90年代初期で目立った展開はストップ。 2006年になってから18禁のア

                                                                    『夢幻戦士ヴァリス』35周年記念の復活プロジェクトが始動! - 絶対SIMPLE主義
                                                                  • 【全8種】秋の新作水着これくしょん2019【眼帯/競泳/白スク/マイクロビキニ他】 - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト!

                                                                    【全8種】秋の新作水着これくしょん2019【眼帯/競泳/白スク/マイクロビキニ他】 黄ばんだ鶏肉 投稿:2019.10.08 更新:2019.11.02 6033 view 0 26分 作品 マンガ 2019年秋をホットに過ごすエッチな水着美女大集合! 種類ごとに水着姿のヒロインが拝める作品をまとめました! ・眼帯ビキニ    ネコゴショ さん ・競泳水着     Sage さん ・スクール水着   ラブリテス さん ・白スク水     きのこのみ さん ・ビキニ      r.i.s factory さん ・マイクロビキニ  8/7 さん ・スリングショット あくまやさん さん ・ビキニアーマー  Green Bullet さん ・おまけ      嬉し恥かし、搾精病棟水着回

                                                                      【全8種】秋の新作水着これくしょん2019【眼帯/競泳/白スク/マイクロビキニ他】 - DLチャンネル みんなで作る二次元情報サイト!
                                                                    • 鎧の歴史、戦争の歴史から導くビキニアーマーの合理性。フェミニストよ、まずは我儘より歴史を学べ!【再放送】

                                                                      リンク 東京新聞 TOKYO Web 女性の描かれ方めぐる「炎上」はなぜ起きる? 社会学者・小宮友根さん、ネットで発信・ふくろさんに聞きました:東京新聞 TOKYO Web 広告やドラマなどでの女性の描かれ方をめぐって、ネットで批判が集まり、「炎上」する事例が後を絶たない。一方で、批判に対しては「表現の自由... 159 users 133

                                                                        鎧の歴史、戦争の歴史から導くビキニアーマーの合理性。フェミニストよ、まずは我儘より歴史を学べ!【再放送】
                                                                      • 「夢幻戦士ヴァリス」35周年記念「復活応援プロジェクト」始動!Nintendo Switch版開発とクラウドファンディング実施決定!

                                                                        「夢幻戦士ヴァリス」35周年記念「復活応援プロジェクト」始動!Nintendo Switch版開発とクラウドファンディング実施決定! 株式会社エディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:賀島 義成、以下:エディア)は、当社保有ゲームタイトルのうち「夢幻戦士ヴァリス」「ヴァリスII」「ヴァリスIII」の、Nintendo Switch™版開発の決定と、アタラシイものや体験の応援購⼊サービス「Makuake」にてこの開発に係るクラウドファンディング実施を決定したことをお知らせいたします。 ヴァリスシリーズは、1986年12月の発売から2021年12月で35周年を迎え、これを記念して、シリーズの中でも人気の高いPCエンジン版の「夢幻戦士ヴァリス」「ヴァリスII」「ヴァリスIII」を復刻いたします。PCエンジン版当時の雰囲気や手触りをそのまま再現しつつ、当時のファンの方々のみならず、現代のゲー

                                                                          「夢幻戦士ヴァリス」35周年記念「復活応援プロジェクト」始動!Nintendo Switch版開発とクラウドファンディング実施決定!
                                                                        • 非公認ゲーム - ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~

                                                                          ハードメーカー非公認ソフト一覧 本記事はハードメーカー非公認ソフトの紹介をする。 ハードメーカー非公認ソフトとは特定のゲームハードで動く、ハードメーカー未認可で出されたソフトのことである。 当Wikiの趣旨に沿って、ゲーム要素があるものだけを紹介してください。 『ドラちゃん』『Puckman Pockimon』のような「版権元非公認のアーケードゲーム」については本記事で取り扱いません。 文章量について なるべく簡単な概要の紹介をするように心がけてください。 文章量も多くなり過ぎないように、一作品につき見出し6つ以内を目安に解説してください。 発売日順、同日の場合は五十音順に記載してください。 ファミリーコンピュータ スーパーマルオ/SUPER MARUO(昭和通商)1986年発売 18歳未満禁止ソフト相応 昭和通商という大阪の企業が発売したアダルトゲーム。 タイトルは明らかに『スーパーマリ

                                                                            非公認ゲーム - ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
                                                                          • ジェンダー社会学者が無視するマンガ/アニメ/ゲームにおける女性キャラクターの描き分け

                                                                            ジェンダー社会学者小宮友根氏が挙げた女性キャラクターの理由のない露出表現の例*1に対して、koshian氏から最近のゲームのキャラクター選択画面における女性キャラクターは、所謂ビキニアーマーのような露出度の高い格好をしていないと言う批判がされ*2、キャラクター選択画面に限らなければ、今でもビキニアーマーを着た女性キャラクターは枚挙にいとまがない*3と言う批判への批判がされていた。 1. 同一の作品世界に、露出度が高い女性も低いのもいる さて、koshian氏の主張そのものはさすがに無理があるわけだが、koshian氏が感じた違和感は間違っていないかも知れない。小宮友根氏は「個別の女性を描くためのものではなく、「女性」というカテゴリーを性的客体として意味づけるもの」の例として、ビキニアーマーを着た女性キャラクターを挙げているからだ。koshian氏が反例として挙げたFateシリーズを見てみる

                                                                              ジェンダー社会学者が無視するマンガ/アニメ/ゲームにおける女性キャラクターの描き分け
                                                                            • 逆バニー

                                                                              概要通常のバニーガールは、布地が股間から胸までのゾーンを覆い、肩や腕、足を露出するような衣装(バニースーツ)を着ている。 逆バニーはこの真逆で、肩や腕、足は覆われている一方、股間から胸までが丸出しというとんでもない格好となっている。 ファッション性を備えていながらも、大事な部分はすべて丸見えという恐ろしい衣装である。 そのため、過半数のイラストはR-18となっている。 ただし、手ブラで胸を覆う、ニプレスで乳首を隠す、前貼りやCストリングで性器部分を隠すといった工夫で、ぎりぎり全年齢対象となっている作品も多い。 このニプレスや前貼りは、可愛らしくも卑猥なハート型になっていることが多い(ハートニプレス)。 背中側の布地や付け耳があるかどうかは描き手次第となっている。 実在しない服なのでシチュエーションなどは特に決まっていないが、通常のバニーガールと同様、何かしら人前に出ての給仕行為が想定されて

                                                                                逆バニー
                                                                              • 検索履歴

                                                                                屋根裏を整理してたら古いパソコン(といっても2006年頃)が出てきたのでブラウザの検索履歴をサルベージしてみた。 当時自分が何にハマっていたのか思い出されていろいろ懐かしい… シュヴァンクマイエル パラコンパクト空間 パラ様 生え際 ドグラマグラ 角川文庫 表紙絵 ホケマクイ ブッチーン 灯花 ぶっこぉすぞー 一心同体少女隊 R.U.R.U.R おっぱい型マウスパッド マカロニゾンビ 心理歴史学者 タカヤノリコ 誕生日 アンドロメダ焼 るくしおん しびれるぜ、鋼の みなみとHしてしまいました ティプトリー・ショック 新和 古強者 「デストロイがいいね」と君が言ったから六月二十四日はUFOの日 わたるが死んじゃう 琵琶湖タワー 大僧正チュルパン 猫いらず 口の周り 光る 尸条書 立方晶窒化炭素 ドーマン法 ひだまりスケッホ 共産主義カレー ワードナ 営業時間 空飛ぶ冷し中華 最後の一発は自分

                                                                                  検索履歴
                                                                                • 魔改造メカアクション『カスタムメックウォーズ』プロデューサーインタビュー。話題だった発表タイミングや、プロトタイプ版へのユーザー反応などへの本音を訊いた - AUTOMATON

                                                                                  ディースリー・パブリッシャーは12月14日に、『CUSTOM MECH WARS -カスタムメックウォーズ-』を発売する。対応プラットフォームはPS5/PC(Steam)。『カスタムメックウォーズ』は、魔改造メカアクションシューティングゲームだ。活況にあるロボゲームジャンルの新作、また“面白系の改造”も可能ということで、初報時から注目を集めていた。 ──自己紹介をお願いいたします。経歴や、これまでに手がけた作品なども教えてください。 内田氏: 本日はよろしくお願いいたします。ディースリー・パブリッシャーの内田と申します。これまで、『オメガラビリンス ライフ』や『SAMURAI MAIDEN -サムライメイデン-』などの、ディースリー・パブリッシャーから出ている美少女系のゲームを担当しておりました。なので、今回の『カスタムメックウォーズ』は初めての美少女系タイトル以外の担当タイトルということ

                                                                                    魔改造メカアクション『カスタムメックウォーズ』プロデューサーインタビュー。話題だった発表タイミングや、プロトタイプ版へのユーザー反応などへの本音を訊いた - AUTOMATON