並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 38 件 / 38件

新着順 人気順

ポンタの検索結果1 - 38 件 / 38件

  • 【新店情報】並木街珈琲でお得なau PAY他お支払方法と優待・口コミ - 家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」

    並木街珈琲について並木街珈琲(なみきのまちこーひー)は株式会社ジョイフルが運営しているカフェ業態のチェーン店です。現在は『福岡:博多の森点』・『大分:中島店』・『新店』の3店舗が展開中です※新店情報は下記にて順番にご案内いたします 並木街珈琲はコンセプトが示す通り、ゆっくり過ごせる空間のご提供と豊富なカフェメニューが魅力的な店舗であり、実はお得情報が満載なんですよ。 というわけで、今回は「au PAYと並木街珈琲のお得情報を公開」します。並木街珈琲で少しでもお得にお食事がしたい方は最後まで記事を読んでみて下さい。 並木街珈琲でau PAYは使える? 並木街珈琲以外のauPAYが使える飲食店と人気キャンペーンについて 大前提:2020年5月下旬「au PAYで貯まるポイントはPontaポイントへ変更」 並木街珈琲とau PAYに関するお得情報を公開 並木街珈琲とau PAYに関するお得情報①

      【新店情報】並木街珈琲でお得なau PAY他お支払方法と優待・口コミ - 家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」
    • 【最新】餃子の王将で使えるau PAY他お支払方法とアプリとクーポン - 家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」

      餃子の王将とは?餃子の王将は株式会社王将フードサービスが運営している中華料理チェーンです。また、餃子の王将は「直営店」と「フランチャイズ」それぞれで売り上げを順調に伸ばしている「au PAYが使える(数少ない)ラーメンカテゴリー」の一つです。 餃子の王将は「美味しい中華料理の提供」は勿論の事、お持ち帰り餃子にも力を入れている店舗であり、実は飲食やお持ち帰りに関するお得情報が満載なんですよ。 というわけで、今回は「au PAYと餃子の王将のお得情報を公開」します。餃子の王将で少しでもお得にお食事がしたい方は最後まで記事を読んでみて下さい。 餃子の王将でau PAYは使える? 餃子の王将ではauPAYが使えるのでauの人気キャンペーンに参加できる 大前提:2020年5月下旬「au PAYで貯まるポイントはPontaポイントへ変更」 餃子の王将とau PAYに関するお得情報を公開 餃子の王将とa

        【最新】餃子の王将で使えるau PAY他お支払方法とアプリとクーポン - 家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」
      • 【最新】タリーズコーヒー「au PAY他お支払方法」とアプリクーポン - 家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」

        タリーズコーヒーとは?タリーズコーヒーはタリーズコーヒージャパン株式会社が運営しているコーヒーチェーン。2005年に本場アメリカよりライセンス権を獲得し、今では日本の人気コーヒーチェーンの一つとして活躍している。 タリーズコーヒーは美味しいコーヒーは勿論、紅茶やスイーツにも力を入れている店舗であり、実はお得情報が満載なんですよ。 というわけで、今回は「au PAYとタリーズコーヒーのお得情報を公開」します。タリーズコーヒーで少しでもお得にお食事がしたい方は最後まで記事を読んでみて下さい。 タリーズコーヒーでau PAYは使える? タリーズコーヒーオンラインショップでau PAYは使える?その他のお支払方法は? タリーズコーヒーではauPAYが使えるのでauの人気キャンペーンに参加できる 大前提:2020年5月下旬「au PAYで貯まるポイントはPontaポイントへ変更」 タリーズコーヒーと

          【最新】タリーズコーヒー「au PAY他お支払方法」とアプリクーポン - 家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」
        • 【最新】丸亀製麺で使えるau PAY他お支払方法とクーポン・優待 - 家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」

          丸亀製麵とは?丸亀製麺は株式会社トリドールホールディングスが運営している人気うどんチェーンです。 丸亀製麵は「全店に製麺機を設置」しており、打ち立て・茹でたてにこだわった質の高いうどんのご提供に力を入れている店舗であり、実は人気店ならではのお得情報が満載なんですよ。 というわけで、今回は「au PAYと丸亀製麺のお得情報を公開」します。丸亀製麺で少しでもお得にお食事がしたい方は最後まで記事を読んでみて下さい。 丸亀製麺でau PAYは使える? 丸亀製麺ではauPAYが使えるのでauの人気キャンペーンに参加できる 大前提:2020年5月下旬「au PAYで貯まるポイントはPontaポイントへ変更」 丸亀製麺とau PAYに関するお得情報を公開 丸亀製麺とau PAYに関するお得情報①豊富な電子マネー・クレジットカードとQRコード決済(スマホ決済)によるお支払いが可能 丸亀製麵でクレジットカー

            【最新】丸亀製麺で使えるau PAY他お支払方法とクーポン・優待 - 家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」
          • 【最新】サンリブで使えるau PAY他お支払方法とdポイント・商品券 - 家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」

            サンリブとは?サンリブは株式会社サンリブが運営しているスーパーマーケットチェーンです。九州地方・中国地方を中心にスーパーマーケットを展開しており、対象地域の方にとっては馴染み深いスーパーの一つです。 サンリブは新鮮なお野菜・肉・魚に力を入れている店舗であり、実はお得情報が満載なんですよ。 というわけで、今回は「au PAYとサンリブのお得情報を公開」します。サンリブで少しでもお得にお買い物がしたい方は最後まで記事を読んでみて下さい。 サンリブでau PAYは使える? サンリブではauPAYが使えるのでauの人気キャンペーンに参加できる 大前提:2020年5月下旬「au PAYで貯まるポイントはPontaポイントへ変更」 サンリブとau PAYに関するお得情報を公開 サンリブとau PAYに関するお得情報①豊富な電子マネー・クレジットカードとQRコード決済(スマホ決済)によるお支払いが可能

              【最新】サンリブで使えるau PAY他お支払方法とdポイント・商品券 - 家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」
            • 【最新】サーティワンで使えるau PAY他お支払方法とクーポン - 家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」

              サーティワンとは?サーティワンはサーティーワンアイスクリーム株式会社が運営しているアイスクリームチェーン。日本では毎日アイスを食べてほしいという意味合いから「31」でお馴染みで、発祥となる「アメリカのカリフォルニア州」では、創業者2人の名前位に由来する「バスキン・ロビンス」として経営している サーティワンはフレーバー豊かなアイスクリームに特化している店舗であり、実はお得情報が満載なんですよ。 というわけで、今回は「au PAYとサーティワンのお得情報を公開」します。サーティワンで少しでもお得にお食事がしたい方は最後まで記事を読んでみて下さい。 サーティワンでau PAYは使える? サーティワンではauPAYが使えるのでauの人気キャンペーンに参加できる 大前提:2020年5月下旬「au PAYで貯まるポイントはPontaポイントへ変更」 サーティワンとau PAYに関するお得情報を公開 サ

                【最新】サーティワンで使えるau PAY他お支払方法とクーポン - 家計改善ブロガーakatown「家計のお金と心を支える帳簿」
              • ラーメンに「味玉」追加が日本経済を救う!個人消費の約3割は「食」小さなぜいたくから活性化 識者が見解(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

                消費経済アナリストの渡辺広明氏がこのほど、都内で開催された「2024年度の消費と金融のトレンド予測」と題したパネルディスカッションに経済アナリストの馬渕磨理子氏と共に参加し、日本経済のV字回復につながる意識付けとして「ラーメンに味玉追加」というキーワードを掲げた。 【写真】トレンド予測を語り合った消費経済アナリストの渡辺広明氏と経済アナリストの馬渕磨理子氏 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社「ロイヤリティ マーケティング」(本社・東京)が今年2月に20-70代の男女2894人を対象にした「現在の生活についての意識調査」の結果を元に行われた。TOKYO FMの番組「馬渕・渡辺の#ビジトピ」でコンビを組み、フジテレビ系「Live News α」のコメンテーター仲間でもある両氏が語り合った。 さまざまな消費活動の中、渡辺氏は調査結果を踏まえて「食」に注目した。 「節約

                  ラーメンに「味玉」追加が日本経済を救う!個人消費の約3割は「食」小さなぜいたくから活性化 識者が見解(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース
                • 人ん家に侵入して陽気なステップを踏んでいる野良猫さんがこちら「自由がすぎるわ(笑)」「猫又ですか?」

                  よつばとポン酢 @nyaaa_____nchu 通称よつこ・実家のねこ→ポン酢♂5/30🫘(写真基本撮り溜め)・そばにいるねこ→ホセ♂1/1( `ꈊ´ )・そばにいるにんげん→もじゃお。ときどき、映画の話やくだらない話。お好きに見てお好きに帰ってくださいな🥷🏻#母ちゃんのポンタ通信 #もじゃおのホセ通信 #よつこの遠隔カメラ通信 #ポン酢10周年祭り nekonavi.jp/archives/38577

                    人ん家に侵入して陽気なステップを踏んでいる野良猫さんがこちら「自由がすぎるわ(笑)」「猫又ですか?」
                  • KDDIがローソンにTOB実施へ 三菱商事と共同経営目指す 非通信分野を強化

                    KDDIは6日、ローソンにTOB(株式公開買い付け)を実施すると発表した。三菱商事がローソンに50%出資しているが、TOBに応募しない。KDDIはローソン株を2・1%保有しており、一般株主から残りの株式を買い取り、三菱商事と共同経営体制にする。株式の取得総額は約5千億円。KDDIは4月にTOBを実施し、ローソンは上場廃止になる見通し。 記者会見で質問に答えるローソンの竹増貞信社長(中央)と、三菱商事の中西勝也社長(左)、KDDIの高橋誠社長=6日午後、東京・丸の内KDDIはローソンと資本業務提携を結んでおり、令和2年にローソンのポイント「ポンタ」と統合し、「au経済圏」を強化している。三菱商事は平成29年にローソンを子会社化して商品力の強化に取り組んでいるが、収益力が課題となっていた。

                      KDDIがローソンにTOB実施へ 三菱商事と共同経営目指す 非通信分野を強化
                    • 大貫妙子が語る坂本龍一や高橋幸宏との思い出、ライブに臨む心境の変化とフジロック | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

                      日本のシンガー・ソングライターの草分けで、近年は海外の音楽ファンからも高く評価されている大貫妙子。山下達郎が在籍した伝説的なバンド、シュガー・ベイブのメンバーとしてキャリアをスタートした大貫は、76年にソロ・デビューして以降、独自のソングライティングと美意識に磨きをかけてきた。新しい世代のリスナーからはシティ・ポップという側面に注目が集まっているが、大貫の歌の世界が様々な共演者の手を借りて美しく仕立てられたドレスだとしたら、シティ・ポップはえりの部分に過ぎない。その全体像を俯瞰するのにもってこいなのが新作『Taeko Onuki Concert 2023』だ。 本作は2023年11月18日に東京・昭和女子大学人見記念講堂で開催されたコンサートを完全収録したもの。バンド・メンバーとして、小倉博和(Gt)、鈴木正人 (Ba)、沼澤尚(Dr)、林立夫(Dr)、フェビアン・レザ・パネ(P)、森俊之

                        大貫妙子が語る坂本龍一や高橋幸宏との思い出、ライブに臨む心境の変化とフジロック | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)
                      • なぜSuicaのペンギンは愛されるのか ペンギンの顔をした「ベレー帽」が“激アツ”の理由

                        なぜSuicaのペンギンは愛されるのか ペンギンの顔をした「ベレー帽」が“激アツ”の理由:週末に「へえ」な話(1/4 ページ) 企業のキャラクターといえば、不二家のペコちゃん、NHKのどーもくん、ローソンのポンタなどがあるが、個人的に気になっているキャラがある。JR東日本の「ペンギン」だ。 「Suicaにデザインされているアレでしょ。それがなにか?」と思われたかもしれないが、「名前がない」ことが気になっているのだ。ドコモであればドコモダケ、ケンタッキーであればカーネル・サンダースといった名前があるのに、なぜJR東日本のキャラは「ペンギン」なのか。そのまんまである。 ちょっと気になったので、公式サイトを見ると、Suicaのペンギンが登場したのは2001年のこと。Suicaのサービス開始時にポスターに起用されて、そこから人気がじわじわ広がった。ペンギンは南極から東京にやって来て、好物は魚肉ソー

                          なぜSuicaのペンギンは愛されるのか ペンギンの顔をした「ベレー帽」が“激アツ”の理由
                        • ローソンに楽天ポイント導入へ「幻の包括提携構想」の中身!合意前にシステム開発にまで着手

                          共通ポイント20年戦争 20年前の2003年10月。日本初の共通ポイント、Tポイントが産声を上げた。生み出したのはビデオレンタルが主業のカルチュア・コンビニエンス・クラブ。ポイントサービスを企業グループの垣根を越えて共通化する革新的な試みで、日本の「ポイント大国」への道を開いた。その後、三菱商事がPonta(ポンタ)で追随し、楽天(現楽天グループ)も参入。そして、NTTドコモはdポイントで殴り込みをかけた。大手通信や大手商社、石油元売り、コンビニなど流通各社も入り乱れ、4陣営の覇権争いは激化。Tポイントが王座から陥落する“下克上”も起きた。共通ポイントの「生みの親」の証言などを基に、20年にも及ぶ苛烈な戦いの歴史を克明につづっていく。 バックナンバー一覧 楽天(現楽天グループ)は2015年、Tポイントと熾烈(しれつ)なファミリーマート争奪戦を繰り広げていた。実は、楽天は同時並行でローソンと

                            ローソンに楽天ポイント導入へ「幻の包括提携構想」の中身!合意前にシステム開発にまで着手
                          • ポンタ、中国発Temuと連携 ECサイトでポイント還元 - 日本経済新聞

                            共通ポイント「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティング(東京・渋谷)は11日、電子商取引(EC)サイト「Temu(テム)」を手掛ける中国発のPDDホールディングスと連携すると発表した。ポンタ会員が専用サイトを経由してテムで買い物をするとポイントをためられるようにする。「ポンタ経済圏」を広げる狙い。購入金額の1%をポイントとして還元する。テムの初回利用者に限り、還元率を13%(

                              ポンタ、中国発Temuと連携 ECサイトでポイント還元 - 日本経済新聞
                            • 窮地のTポイントがドコモと提携「ほぼ合意」も、寸前で三井住友FGにくら替えした真因

                              共通ポイント20年戦争 20年前の2003年10月。日本初の共通ポイント、Tポイントが産声を上げた。生み出したのはビデオレンタルが主業のカルチュア・コンビニエンス・クラブ。ポイントサービスを企業グループの垣根を越えて共通化する革新的な試みで、日本の「ポイント大国」への道を開いた。その後、三菱商事がPonta(ポンタ)で追随し、楽天(現楽天グループ)も参入。そして、NTTドコモはdポイントで殴り込みをかけた。大手通信や大手商社、石油元売り、コンビニなど流通各社も入り乱れ、4陣営の覇権争いは激化。Tポイントが王座から陥落する“下克上”も起きた。共通ポイントの「生みの親」の証言などを基に、20年にも及ぶ苛烈な戦いの歴史を克明につづっていく。 バックナンバー一覧 日本初の共通ポイント、Tポイントの経済圏は後発の楽天ポイントとdポイントの攻勢によって縮小均衡に陥っていた。さらに、強力なパートナーを相

                                窮地のTポイントがドコモと提携「ほぼ合意」も、寸前で三井住友FGにくら替えした真因
                              • Tポイント「生みの親」がTSUTAYAを去るきっかけとなった創業者との“同床異夢”

                                共通ポイント20年戦争 20年前の2003年10月。日本初の共通ポイント、Tポイントが産声を上げた。生み出したのはビデオレンタルが主業のカルチュア・コンビニエンス・クラブ。ポイントサービスを企業グループの垣根を越えて共通化する革新的な試みで、日本の「ポイント大国」への道を開いた。その後、三菱商事がPonta(ポンタ)で追随し、楽天(現楽天グループ)も参入。そして、NTTドコモはdポイントで殴り込みをかけた。大手通信や大手商社、石油元売り、コンビニなど流通各社も入り乱れ、4陣営の覇権争いは激化。Tポイントが王座から陥落する“下克上”も起きた。共通ポイントの「生みの親」の証言などを基に、20年にも及ぶ苛烈な戦いの歴史を克明につづっていく。 バックナンバー一覧 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が2003年から展開する日本初の共通ポイント、Tポイントは着実に成長を遂げていた。だが、その

                                  Tポイント「生みの親」がTSUTAYAを去るきっかけとなった創業者との“同床異夢”
                                • 東急が楽天ポイントを導入!“渋谷の大家”が楽天経済圏参画で見据える「脱・沿線」ビジネス

                                  共通ポイント20年戦争 20年前の2003年10月。日本初の共通ポイント、Tポイントが産声を上げた。生み出したのはビデオレンタルが主業のカルチュア・コンビニエンス・クラブ。ポイントサービスを企業グループの垣根を越えて共通化する革新的な試みで、日本の「ポイント大国」への道を開いた。その後、三菱商事がPonta(ポンタ)で追随し、楽天(現楽天グループ)も参入。そして、NTTドコモはdポイントで殴り込みをかけた。大手通信や大手商社、石油元売り、コンビニなど流通各社も入り乱れ、4陣営の覇権争いは激化。Tポイントが王座から陥落する“下克上”も起きた。共通ポイントの「生みの親」の証言などを基に、20年にも及ぶ苛烈な戦いの歴史を克明につづっていく。 バックナンバー一覧 新紙幣の一万円札に採用された「日本資本主義の父」、渋沢栄一は1918年に東急の源流となる田園都市株式会社を興した。同社から独立した目黒蒲

                                    東急が楽天ポイントを導入!“渋谷の大家”が楽天経済圏参画で見据える「脱・沿線」ビジネス
                                  • 存在感薄れた古株「ポンタ」 リスク覚悟のTemu連携 トリセツ✖カイセツ - 日本経済新聞

                                    共通ポイント「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティング(東京・渋谷)が経済圏拡大に挑む。タッグ相手に選んだのは電子商取引(EC)サイト「Temu(テム)」を手掛ける中国発のPDDホールディングスだ。米欧で急成長する勢いを買った格好だが、中国系のネット通販企業SHEIN(シーイン)との訴訟合戦といったリスクも抱える。勝負手は吉と出るか、凶と出るか。「前向きな結果を得られている」

                                      存在感薄れた古株「ポンタ」 リスク覚悟のTemu連携 トリセツ✖カイセツ - 日本経済新聞
                                    • 第7回 「イエロー・マジック」との闘い(その2)|「教授」と呼ばれた男――坂本龍一とその時代 |佐々木 敦|webちくま

                                      比類なき輝きを放つ作品群を遺すとともに、「脱原発」など社会運動にも積極的に取り組んだ無二の音楽家、坂本龍一。その多面的な軌跡を「時代精神」とともに描き出す佐々木敦さんの好評連載、第7回の公開です! 1 フュージョンの洗礼 まず、フュージョンについて考えてみなくてはならない。 YMOの世界進出のきっかけとなったイベントの名称は「フュージョン・フェスティバル」だった。そこに出演するためにアメリカからやってきたニール・ラーセンはジャズ/フュージョン系のキーボーディストであり、ラーセンとともに来日したトミー・リピューマもフュージョンにカテゴライズされるアーティストを数多く手がけてきたプロデューサーだった。フュージョンとは「融合」という意味だが、ジャズをベースに、ロックやポップス、イージー・リスニング、ディスコ、ラテン、レゲエなど多彩な要素を融合させた、基本的にはライトな音楽で、当時はクロスオーバー

                                        第7回 「イエロー・マジック」との闘い(その2)|「教授」と呼ばれた男――坂本龍一とその時代 |佐々木 敦|webちくま
                                      • KDDIとローソン、楽天経済圏追う ポンタポイントは「絶対強化」 - 日本経済新聞

                                        KDDIがローソンをグループに引き入れる。両社が運営面で協力してきた共通ポイント「Ponta(ポンタ)ポイント」は楽天グループなどに押され気味で、4月には新生「Vポイント」も誕生する。KDDIは出遅れた経済圏の巻き返しに向け、カギとなるポンタをどうテコ入れするのか。推測する上で参考になりそうのは、ある競合の動きだ。KDDIはTOB(株式公開買い付け)によりローソン株を追加取得し、同社への出資比

                                          KDDIとローソン、楽天経済圏追う ポンタポイントは「絶対強化」 - 日本経済新聞
                                        • Tポイント、マツキヨと無印良品が導入見送りの窮地に「救世主」となった加盟企業とは?

                                          共通ポイント20年戦争 20年前の2003年10月。日本初の共通ポイント、Tポイントが産声を上げた。生み出したのはビデオレンタルが主業のカルチュア・コンビニエンス・クラブ。ポイントサービスを企業グループの垣根を越えて共通化する革新的な試みで、日本の「ポイント大国」への道を開いた。その後、三菱商事がPonta(ポンタ)で追随し、楽天(現楽天グループ)も参入。そして、NTTドコモはdポイントで殴り込みをかけた。大手通信や大手商社、石油元売り、コンビニなど流通各社も入り乱れ、4陣営の覇権争いは激化。Tポイントが王座から陥落する“下克上”も起きた。共通ポイントの「生みの親」の証言などを基に、20年にも及ぶ苛烈な戦いの歴史を克明につづっていく。 バックナンバー一覧 日本初の共通ポイント、Tポイントを2003年に立ち上げたカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)にとって、最大のミッションとなったの

                                            Tポイント、マツキヨと無印良品が導入見送りの窮地に「救世主」となった加盟企業とは?
                                          • 楽天ポイント「共通ポイント化」の裏に三木谷氏への“だまし討ち”!?Tポイント敗北を運命付けた11年前の事件

                                            共通ポイント20年戦争 20年前の2003年10月。日本初の共通ポイント、Tポイントが産声を上げた。生み出したのはビデオレンタルが主業のカルチュア・コンビニエンス・クラブ。ポイントサービスを企業グループの垣根を越えて共通化する革新的な試みで、日本の「ポイント大国」への道を開いた。その後、三菱商事がPonta(ポンタ)で追随し、楽天(現楽天グループ)も参入。そして、NTTドコモはdポイントで殴り込みをかけた。大手通信や大手商社、石油元売り、コンビニなど流通各社も入り乱れ、4陣営の覇権争いは激化。Tポイントが王座から陥落する“下克上”も起きた。共通ポイントの「生みの親」の証言などを基に、20年にも及ぶ苛烈な戦いの歴史を克明につづっていく。 バックナンバー一覧 日本初の共通ポイントとして2003年に誕生したTポイントは、先駆者として長らく市場を支配してきた。だが、のちの勢力図を大きく変えるきっか

                                              楽天ポイント「共通ポイント化」の裏に三木谷氏への“だまし討ち”!?Tポイント敗北を運命付けた11年前の事件
                                            • ポンタポイントが増えた兄 - 子持ちワーママの独り言

                                              再度会社に取引銀行の担当者が来てNISAのチラシを置いて行った。でも私は「NISAって、なにかしら?ワタシ知らないわ」って言う顔をしながらスルー。会社でお金の話をするつもりはないので。 銀行の人は「一番人気の商品”オールカントリー”が買えるのは大手銀行では当行だけです」とか何とか言っていたと思う。それを聞いて「オルカンねぇ。懐かしいわ、初心者のころよく買ってたっけ。」とちょっとノスタルジーな気分。今では「ゴミがたくさん含まれてる」と思って全然買ってない。と思いきや、あらやだ、実はオルカンいっぱい。ってかメインじゃん。最近はもう買ってないけど、昔買った分がまだあるんだった。そして半導体は赤くたって気にしない。夫かミストラルAIを欲しがってるけど残念ながら買えないらしい。 取っ散らかったポートフォリオ。バラ8は70歳になったら買うやつだよって言われた。雰囲気で売買してるのでくれぐれも参考にされ

                                                ポンタポイントが増えた兄 - 子持ちワーママの独り言
                                              • カバーされ続けるストーンズの名曲『ルート66』はどこがスゴい? 佐橋佳幸×小倉博和×亀田誠治が鼎談 | J-WAVE NEWS

                                                山弦の佐橋佳幸と小倉博和が、「ルート66 ドライブ」をテーマに亀田誠治と音楽談議を展開した。 2人が登場したのはJ-WAVEで放送中の『Mercedes-Benz THE EXPERIENCE』(ナビゲーター:亀田誠治)。その時代、その場所で、どんな音楽を聴きたいか──時代を越えて、国境を越えて、ナビゲーターの亀田誠治が旅好き・音楽好きのゲストとともに音楽談議を繰り広げる、空想型ドライブプログラムだ。ここでは10月1日(日)にオンエアした内容をテキストで紹介する。 もし運転が上手だったら… 山弦はプロデューサー、アレンジャー、としても活躍する小倉博和と佐橋佳幸によるギターデュオ。山弦の2人と亀田はこれまで多くのステージで共演する仲でもある。 そんな山弦の佐橋は、空想ドライブのテーマとして「ルート66 ドライブ!」をセレクトした。 佐橋:僕が一応免許を持ってないわけではないんですけど、アメリ

                                                  カバーされ続けるストーンズの名曲『ルート66』はどこがスゴい? 佐橋佳幸×小倉博和×亀田誠治が鼎談 | J-WAVE NEWS
                                                • ちょっとだけ一段落かも……(^^;) - お互いさま おかげさま ありがとう

                                                  ありがとうございました お陰様で弟は退院しました。一泊入院の費用におののいています。調べないとね。マッサージ師さんに「背中のストレスの場所が硬いです」と言われました。身体は正直ですね~。 帰宅後、見ているとこまかいところがいろいろおかしいです。トイレの戸が開けっぱなしだったり(こういうときはロクなことがない)汚れていたり、夜中にMacのマウスが見当たらないと思えば弟の机の上にあったり。こういう事は病院ではわからないことですね。まだどこか脳に異常があると思います。一度ちゃんと脳波とか取って欲しいなあ。 戻ればいいんですけどね。複雑性癲癇にも似てるし。認知症?なのかな?不安です(;_;) 以前ぱやぱやさんがポストしてらしたように、自分より弱いものを守ろうとして人は強くなる。自分が最弱の立場になるとガクッとくる。私の本質は夏のように弱いのかもしれない。でもずっと自己暗示をかけておいたほうがいいと

                                                    ちょっとだけ一段落かも……(^^;) - お互いさま おかげさま ありがとう
                                                  • 総務省「家計調査」をビジュアライズ! 消費動向を毎月確認できるダッシュボード公開 地域や品目別の年間購入額ランキングなどを手間なく確認可能

                                                    共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、2024年4月9日(火)、総務省統計局が実施する「家計調査」のデータを用いて消費支出の全体傾向や地域別・品目別の支出推移、ランキングなどを確認できるダッシュボードを、データをビジュアライズして共有するプラットフォーム「Tableau Public」で公開しました。 このたび引用した統計データの基となる「家計調査」は、総務省が全国約9千世帯の方々を対象として、家計の収入・支出、貯蓄・負債などを毎月調査しているものです。LMは、同調査の豊富なデータを用いて、消費支出の全体傾向、地域別・品目別の支出推移やランキングなどを視覚的に確認できるダッシュボードを作成しました。年月・都市・品目分類などを選択するだけの簡単な操作で、見たい消費傾向を手間

                                                      総務省「家計調査」をビジュアライズ! 消費動向を毎月確認できるダッシュボード公開 地域や品目別の年間購入額ランキングなどを手間なく確認可能
                                                    • 焼肉牛星に行った/メニュー紹介(レビューはコスパ最高) - たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!

                                                      焼肉牛星に行った/メニュー紹介(レビューはコスパ最高) 焼肉牛星とは 焼肉牛星 亀戸店 注文 評価レビュー 支払い 最後に Appendix(メニュー一部紹介) 焼肉牛星に行った/メニュー紹介(レビューはコスパ最高) この記事では焼肉牛星に行ったので、食べたメニューの紹介や、評価レビューについて報告します。 焼肉牛星とは チムニーグループが運営する焼肉居酒屋で、肉のプロが厳選した質の良いお肉をリーズナブルにお楽しみいただけます♪ 東京を中心に、埼玉、千葉、少し離れて香川に店舗があります。 圧倒的なコスパを誇り、地域の方々に愛され、前菜からスープまで一つ一つ丁寧に作られた料理が楽しめます。 おすすめは店名のついた厳選されたお肉たち。カルビ、ロース、ハラミ、サガリなどが人気です。 季節によっておすすめ料理が変わるので、訪れるたびに新しい味覚を楽しめます。 大・小宴会の予約も受け付けています。

                                                        焼肉牛星に行った/メニュー紹介(レビューはコスパ最高) - たつやの株主優待&配当金・分配金で まったりライフ!
                                                      • TSUTAYAはなぜ倒産しないのか…レンタル事業衰退でも業績堅調のワケ

                                                        かつてのTSUTAYAの店舗(「Wikipedia」より) レンタル業界大手のTSUTAYAは、なぜ倒産しないのか、とネット上で話題になっている。確かにCDやDVDなどのソフトレンタル市場は苦境にある。定額制(サブスクリプション方式)の動画・音楽配信サービスが普及したことで、リアル店舗を訪れる客は激減している。 レンタル事業を行うリアル店舗は続々と閉店しており、特に東日本でTSUTAYAの店舗を展開していたトップカルチャー社がレンタル事業から撤退すると発表した際には、「ついにTSUTAYAはレンタルをやめるのか」と誤解が広がった。 一般社団法人 日本映像ソフト協会の「映像ソフト市場規模及びユーザー動向調査2022」によると、映像ソフト市場におけるレンタル市場の割合は、2007年の3604億円から2022年には572億円にまで84%も減少。 TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス

                                                          TSUTAYAはなぜ倒産しないのか…レンタル事業衰退でも業績堅調のワケ
                                                        • 訪日客「二重価格」は差別?  観光施設、維持費確保で浮上(時事通信) - Yahoo!ニュース

                                                          訪日外国人数が過去最高ペースで増加する中、観光施設などで訪日客の入場料を住民より高く設定する「二重価格」を検討する動きが広がっている。 【ひと目でわかる】二重価格を導入する海外の観光施設 既に飲食店では導入例があるが、世界遺産の姫路城などでも浮上。背景には訪日客の急増により、各地で観光資源の維持管理費の確保などを迫られている事情もある。ただ、専門家からは安易な導入は差別につながるとの指摘が出る。 「市民と外国から来られる方とは、2種類の料金設定があってもいいのではないか」。兵庫県姫路市の清元秀泰市長は6月、「白鷺城」の愛称で知られる観光名所、姫路城の入城料についてこう言及した。2023年度に同城を訪れた観光客は約148万人で、うち外国人が3割強。全体では前年度の約1.5倍だったが、外国人は約4.5倍に急増した。 清元氏は「多くの人が登ると天守閣が傷む」と心情を吐露した。建物の維持管理や地震

                                                            訪日客「二重価格」は差別?  観光施設、維持費確保で浮上(時事通信) - Yahoo!ニュース
                                                          • DIYシティポップアーティスト・鈴木慧が1980年代からの音楽活動を振り返る - TOKION

                                                            投稿日 2023-10-27 Author 柴崎祐二 MUSIC 育てる ミュージシャン、鈴木慧がこれまでの経歴や音楽活動の変遷、今回のリリースのきっかけなどを語る。 鈴木慧 鈴木慧(すずき・さとし) 1958年7月、東京生まれ。1977年以来の現役ライブハウス・ミュージシャン。担当楽器はジャズピアノだが、好む音楽はソウルミュージック。従って出来上がる音はAOR。 http://litera.in.coocan.jp/tealive.htm 鈴木慧。1980年代からソロ音源を制作し、これまで幾枚かのアルバムをリリースしてきた、「シティポップアーティスト」。今もなお現役パフォーマーとして活動し、コンスタントにライブ演奏を行う都会派ミュージシャン。そのように紹介したとしても、実際のところ、彼の名前にピンとくる読者はごく限られているだろう。それもそのはず。鈴木慧は、これまでのキャリアの中でヒット

                                                              DIYシティポップアーティスト・鈴木慧が1980年代からの音楽活動を振り返る - TOKION
                                                            • ローソンの電撃離脱でTポイント終焉危機!新ポイント連合もちらつく脱退の舞台裏

                                                              共通ポイント20年戦争 20年前の2003年10月。日本初の共通ポイント、Tポイントが産声を上げた。生み出したのはビデオレンタルが主業のカルチュア・コンビニエンス・クラブ。ポイントサービスを企業グループの垣根を越えて共通化する革新的な試みで、日本の「ポイント大国」への道を開いた。その後、三菱商事がPonta(ポンタ)で追随し、楽天(現楽天グループ)も参入。そして、NTTドコモはdポイントで殴り込みをかけた。大手通信や大手商社、石油元売り、コンビニなど流通各社も入り乱れ、4陣営の覇権争いは激化。Tポイントが王座から陥落する“下克上”も起きた。共通ポイントの「生みの親」の証言などを基に、20年にも及ぶ苛烈な戦いの歴史を克明につづっていく。 バックナンバー一覧 日本初の共通ポイント、Tポイントはスタートから丸2年たった2005年秋に存亡の機を迎える。ポイントサービスの中核を担う加盟店のローソンが

                                                                ローソンの電撃離脱でTポイント終焉危機!新ポイント連合もちらつく脱退の舞台裏
                                                              • 訪日客「二重価格」は差別? 観光施設、維持費確保で浮上:時事ドットコム

                                                                訪日客「二重価格」は差別? 観光施設、維持費確保で浮上 時事通信 経済部2024年08月22日08時52分配信 姫路城=2017年5月、兵庫県姫路市 訪日外国人数が過去最高ペースで増加する中、観光施設などで訪日客の入場料を住民より高く設定する「二重価格」を検討する動きが広がっている。既に飲食店では導入例があるが、世界遺産の姫路城などでも浮上。背景には訪日客の急増により、各地で観光資源の維持管理費の確保などを迫られている事情もある。ただ、専門家からは安易な導入は差別につながるとの指摘が出る。 7月訪日客、329万人 今年2000万人突破、過去最速 「市民と外国から来られる方とは、2種類の料金設定があってもいいのではないか」。兵庫県姫路市の清元秀泰市長は6月、「白鷺城」の愛称で知られる観光名所、姫路城の入城料についてこう言及した。2023年度に同城を訪れた観光客は約148万人で、うち外国人が3

                                                                  訪日客「二重価格」は差別? 観光施設、維持費確保で浮上:時事ドットコム
                                                                • 中村正人インタビュー「日本最高峰のショーを目指すためには執念がいる」ドリカムが“音楽と生きる、音楽で生きる”覚悟 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

                                                                  ベーシストでコンポーザー、アレンジャーの中村正人と、ボーカリストでコンポーザー、パフォーマーの吉田美和からなるバンド。時代に合わせて楽曲をクリエイトし、吉田が生み出す歌詞は世代を超えて多くの人に愛されている。2023年夏にはグレイテストヒッツライブ「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023」を5大ドームと2アリーナで開催し、約44万人を動員した。 吉田美和の執念を現実にする ──「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023」の映像を拝見して、ヒット曲満載のセットリストや皆さんの演奏はもちろんのこと、こだわり抜いた演出が随所に詰まっていて「ここまでやるのか……!」と驚愕しました。エンタテインメントに懸ける狂気すら感じたほどです。 それは吉田美和が持っているものですね。彼女は2、3歳の頃に作曲を始めて、学

                                                                    中村正人インタビュー「日本最高峰のショーを目指すためには執念がいる」ドリカムが“音楽と生きる、音楽で生きる”覚悟 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
                                                                  • 新生Vポイント「2つの誤算」、三井住友FGが“銀行の力”でTポイントにてこ入れも…

                                                                    共通ポイント20年戦争 20年前の2003年10月。日本初の共通ポイント、Tポイントが産声を上げた。生み出したのはビデオレンタルが主業のカルチュア・コンビニエンス・クラブ。ポイントサービスを企業グループの垣根を越えて共通化する革新的な試みで、日本の「ポイント大国」への道を開いた。その後、三菱商事がPonta(ポンタ)で追随し、楽天(現楽天グループ)も参入。そして、NTTドコモはdポイントで殴り込みをかけた。大手通信や大手商社、石油元売り、コンビニなど流通各社も入り乱れ、4陣営の覇権争いは激化。Tポイントが王座から陥落する“下克上”も起きた。共通ポイントの「生みの親」の証言などを基に、20年にも及ぶ苛烈な戦いの歴史を克明につづっていく。 バックナンバー一覧 三井住友フィナンシャルグループ(FG)は2024年4月22日、Tポイントを統合したVポイントの展開を始めた。三井住友FGがカルチュア・コ

                                                                      新生Vポイント「2つの誤算」、三井住友FGが“銀行の力”でTポイントにてこ入れも…
                                                                    • 東映の“大部屋俳優”集団、ピラニア軍団のアルバムが復刻 CDはインスト盤付き

                                                                      ピラニア軍団は東映に所属していた俳優が中心となり、1975年に結成されたグループ。映画やテレビドラマでやられ役、敵役を演じていた“大部屋俳優”によって構成されていた。同グループのメンバーが集まった飲み会を、志賀勝が「いつか主役を食う」ことを夢見てピラニア会と命名。その後映画監督の中島貞夫と渡瀬恒彦が発起人となってピラニア軍団が生まれた。ピラニア軍団はメンバーの川谷拓三、室田日出男が出演した1975年放送のテレビドラマ「前略おふくろ様」をきっかけに注目され、1977年には軍団総出演の映画「ピラニア軍団 ダボシャツの天」が公開に。その人気絶頂の最中でアルバム「ピラニア軍団」は発売された。 アルバム「ピラニア軍団」は当時役者としても活動していた三上寛が渡瀬からレコード制作のアイデアを聞いたことがきっかけとなり、三上と中島監督によるプロデュースのもと制作された。レコーディングには三上、佐藤準、坂本

                                                                        東映の“大部屋俳優”集団、ピラニア軍団のアルバムが復刻 CDはインスト盤付き
                                                                      • 山下達郎サンデーソングブック2023年11月5日『リクエスト特集』 - おとのほそみち

                                                                        番組中の曲解説の主要な部分を書き記しています。ネットに音源がある楽曲にはリンクを張っていますが、オンエアされた音源とはヴァージョンが異なる場合が多々あります。 1. 世界の果てまで / 山下達郎 '95 2. YOU GOT IT / ROY ORBISON '89 3. SWEET LOVER MAN / POINTER SISTERS '81 4. TURNED AWAY / CHUCKII BOOKER '89 5. DINING ALONE / CARLA BLEY  '77 6. OUR LIPS ARE SEALED / THE GO-GO'S '81 7. LET ME DREAM / GEORGIA GIBBS  '66 8. ずっと一緒さ / 山下達郎 '08 気の早いみなさん。 まだ冬の気配が近づいてくる前なのに、「世界の果てまで」たくさん、たくさんいただきました。 9

                                                                          山下達郎サンデーソングブック2023年11月5日『リクエスト特集』 - おとのほそみち
                                                                        • 「Ponta(ポンタ)」経済圏がポイ活勝者になる日 KDDIがローソンTOBで描く未来とは | AERA dot. (アエラドット)

                                                                          通信とコンビニという業界を超えた大手同士が手を組む この記事の写真をすべて見る KDDIは2月6日、ローソンに株式公開買い付け(TOB)を行い、株式の50%を保有すると発表した。TOB後はローソンの親会社である三菱商事と共同で経営する。通信とコンビニという業界を超えた大手同士が手を組むインパクトは大きい。ポイントサービスをはじめ各社が進める経済圏づくりにも影響が及びそうだ。 【写真】ローソン店員の制服を着て写真撮影にのぞむ社長たちはこちら TOBは4月頃をめどに4900億円を投じて実施する予定だ。すでに保有している2.1%と合わせて50%を取得する方針。TOBが成立すれば、KDDIと三菱商事がそれぞれ50%ずつ、ローソン株を持つ形になり、ローソンは両社の持ち分法適用会社になる。ローソンは上場廃止となる見込み。 コンビニと携帯電話の販売店の店舗網を互いに活用することや、KDDIが持っているデ

                                                                            「Ponta(ポンタ)」経済圏がポイ活勝者になる日 KDDIがローソンTOBで描く未来とは | AERA dot. (アエラドット)
                                                                          • 冬ボーナスの使い道、1位は貯金・預金 10年連続、節約志向強く | 毎日新聞

                                                                            共通ポイント「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティング(東京)は26日、冬のボーナスの使い道に関する調査結果を公表した。使い道を複数回答で聞いたところ、「貯金・預金」が10年連続で1位となり、消費者の根強い節約志向が浮き彫りになった。一方、ボーナスが「支給されない・分からない」とする回答が47・0%と過去最高だった。 調査は2014年に開始し、今年は9月28~30日にインターネットで実施した。ポンタの会員で、アンケートモニターサイト「ポンタリサーチ」に登録する20~60代以上の3000人が回答した。

                                                                              冬ボーナスの使い道、1位は貯金・預金 10年連続、節約志向強く | 毎日新聞
                                                                            • 新Vポイント22日スタート ドコモや楽天のポイントと競争激化 利便性向上でしのぎ

                                                                              Vポイントのロゴの前で撮影に応じる、当時三井住友フィナンシャルグループ社長だった故太田純氏(左)とカルチュア・コンビニエンス・クラブの増田宗昭会長兼CEO=2023年6月13日午前、東京都千代田区 「TSUTAYA(ツタヤ)」などを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と三井住友フィナンシャルグループ(FG)は22日、両社の「Tポイント」と「Vポイント」を統合し、名称を「Vポイント」に統一した新たなポイント事業を始める。通信大手が先行する「経済圏」競争に強力な対抗馬が出現することとなり、各陣営にはこれまで以上に顧客からの興味を引き付けるための高度な工夫が求められそうだ。 TポイントはCCCが平成15年に生んだ「老舗」経済圏だが、近年は後発の他陣営の経済圏に押され失速していた。一方のVポイントは利便性や知名度の低さを課題としており、利害の一致から統合が実現。これにより生まれる経

                                                                                新Vポイント22日スタート ドコモや楽天のポイントと競争激化 利便性向上でしのぎ
                                                                              1