並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 94件

新着順 人気順

動画シェアの検索結果1 - 40 件 / 94件

  • クリエイターが会社化する理由。tofubeats(HIHATT)×としくに(渋都市)対談【前編】法人化のメリット|FINDERS

    CULTURE | 2019/03/20 クリエイターが会社化する理由。tofubeats(HIHATT)×としくに(渋都市)対談【前編】法人化のメリット ミュージシャンは90年代のようにメジャーレーベルに入れば成功という状況ではなくなった。現代ならではのインディペンデント精... ミュージシャンは90年代のようにメジャーレーベルに入れば成功という状況ではなくなった。現代ならではのインディペンデント精神を持ったアーティスト・クリエイターは、作品だけでなく会社までもつくりあげる。その状況を知るために盟友ともいえる2名に集まってもらった。 ミュージシャンである自らをマネジメントする会社を立ち上げた「HIHATT」の代表tofubeats。そして、アーティストやクリエイターが住むシェアハウス「渋家(シブハウス)」から派生した、照明や演出を手がける空間演出ユニットhuezが所属する「渋都市(シブシ

      クリエイターが会社化する理由。tofubeats(HIHATT)×としくに(渋都市)対談【前編】法人化のメリット|FINDERS
    • 思わずシェアしたくなる“感情トリガー”、設計できてる? | ウェブ電通報

      「企業広報戦略研究所」(電通パブリックリレーションズ内)の連載第3弾では、生活者が情報をシェアしたくなる動機を分類・マッピングしたプランニングメソッド「感情トリガー・マップ」と、それを活用したコンテンツ設計についてご紹介します。 Point 生活者は“感情”をシェアする! 誰の心を、どう動かすのか、を考えよう ・シェアする動機は、ざっくり10分類できる(感情トリガー) ・「感情トリガー」+「PR IMPAKT®」で情報設計をしよう ・「感情トリガー・マップ」をチェックリストとして活用しよう 感情トリガーとは、思わずシェアしたくなる生活者の衝動 企業が自社ブランドや製品の魅力を生活者に伝えるにはどうすればいいのでしょう。モノと情報があふれている今、生活者が立ち止まるような、つまり人に話したくなったり、ソーシャルメディアで拡散したくなったりするような付加価値の高い情報は生み出しにくくなっていま

        思わずシェアしたくなる“感情トリガー”、設計できてる? | ウェブ電通報
      • スプラトゥーンについて一歩引いて語ってみる #Splatoon #スプラトゥーン - 雨の音が好き

        スプラトゥーンは面白いのだけど、なんだかちょっと大げさに革新的だ~みたいにべた褒めするのも違和感を感じる。なので、自分のプレイだけでなく、妻のプレイするのを観察しつつ、一歩引いた視点でいろいろ書いていきたい。ゲーム仕様を完璧に把握しているわけではないので、ちょいちょい勘違いしてる部分もあるかもしれない*1。 あと、くっそ長い! ロビーがよい もっと対戦に的を絞ったストイックなゲームかとおもったら、こういったロビー(町)*2がある。ここには、自分が一緒に遊んだプレイヤーのアバターが配置されている。 システム的には、非同期タイプで一緒に歩きまわったり話したりする事はできない。プレイヤーのゴーストがNPCとして立っているという感じ。 ショップもあって、デイリーで商品が入れ替わる。ユーザーごとに出品されている商品が異なるっぽい。 よくあるタイプのロビーとはいえ、対戦相手(一緒の部屋になった人達)の

          スプラトゥーンについて一歩引いて語ってみる #Splatoon #スプラトゥーン - 雨の音が好き
        • 書籍「AWSによるサーバーレスアーキテクチャ」を監修しました - yoshidashingo

          セクションナイン の 吉田真吾(@yoshidashingo)です。 昨年のServerlessconf Tokyo 2017 において、 Peter Sbarski が司会進行をした動画サイトをサーバーレスで構築するワークショップが非常に好評でした。 togetter.com そのワークショップ資料を元ネタとして書籍になった「Serverless Architectures on AWS」がこのたび日本語に翻訳されて翔泳社さんから出版されるということで監修を担当しました。 www.shoeisha.co.jp 原書と同じくすべてのソースコードはこちらにあるものを利用してください。 github.com おすすめポイント オンラインでAWS資格の勉強ができるA Cloud Guruの基礎となっている仕組みを自分で作れるようになります。題材が面白いです。 ワークショップのときよりも解説が盛り

            書籍「AWSによるサーバーレスアーキテクチャ」を監修しました - yoshidashingo
          • Instagram (インスタグラム) 最新トレンド【Twitterの120倍のエンゲージメント率】

            2008年のFacebookに始まり、これまでにTwitter, Instagram, Vine, Snapchatなど、多くの海外ソーシャルメディアが誕生しているが、ここ数年における写真シェアリングサービス、インスタグラムの成長は目を見はるほどだ。実は、日本国内でも若い人を中心に爆発的に広まっており、これはおおよそ全世界に共通している特徴とも言えるだろう。 インスタグラムはユーザー数が単に増加しているだけでなく、ユーザーの滞在時間が長いことから、ソーシャルメディアマーケティングにおいて重要なSNSとして地位を確立しつつあり、現時点で全世界で3億のアクティブユーザーを誇っている。 統計によると、アメリカ国内企業の42%がインスタグラムの使用を増やそうとしている。また週に40時間以上をソーシャルメディアマーケティングに費やしているB-to-C企業は今後、インスタグラムを用いたマーケティングを

              Instagram (インスタグラム) 最新トレンド【Twitterの120倍のエンゲージメント率】
            • 2015年「最もホットなスタートアップ企業」50社ランキング | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

              バブルはまだ、はじけていない――。最初に結論をお伝えするならば、そういうことになる。フォーブスは「2015年、最もホットなスタートアップ50社リスト」を公開した。ここに掲載するランキングは、シリコンバレーで最も輝かしい成果をあげつつある企業らを、一つのシンプルな指標で順位づけしたものだ。その指標とは、評価額の増大のスピードだ。 ここに挙げた50社は今年、総額で70億ドル(約8600億円)以上の資金調達を行ない、評価額の総額は1200億ドル(約14.7兆円)に及ぶ。 ウーバー(16位)は7月に10億ドルを調達したが、最近新たに21億ドルを調達しようとしている。Slack(2位)は今年1億6千万ドルを調達。オフィスシェアのWeWork(31位)は4億3300万ドル。サイバーセキュリティのTanium (21位)は1億2000万ドルを調達した。 1位に立ったUptake Technologies

                2015年「最もホットなスタートアップ企業」50社ランキング | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
              • ハワイにペーパーカンパニー、アルバムコレクションの正体は?(14) | Tansa

                誰が私を拡散したのか ハワイにペーパーカンパニー、アルバムコレクションの正体は?(14) 2023年09月14日19時31分 辻麻梨子 (イラスト:qnel) 本人の同意を得ていない性的な画像が、スマートフォンのアプリ「アルバムコレクション」と「動画シェア」で売買されていた。子どもが性的虐待の被害にあった映像も、取引されていた。私はこの問題を昨年夏から取材し、本シリーズで報じている。 これらのアプリは、数十万回以上ダウンロードされている。アプリをダウンロードしたユーザーは、入手した写真や動画をさらにネット上に拡散する。被害の最終的な規模は計り知れない。 アプリが多くのユーザーに広まったのは、日本でスマホのアプリ市場を独占するGoogleとAppleが自社のストアに掲載していたからだ。Appleは両アプリを、Googleは動画シェアを掲載していた。本シリーズを始めてから半年後、Googleは

                  ハワイにペーパーカンパニー、アルバムコレクションの正体は?(14) | Tansa
                • AbemaTVにおけるMicroservices Architecture

                  AbemaTVにおけるMicroservices Architecture 1. AbemaTVにおける Microservices Architecture 2. About Me ● プロフィール ○ 西尾 亮太 ○ 株式会社AbemaTV 開発局 ○ サーバーサイドエンジニア ● プロジェクト経歴 ○ Amebaスマートフォンプラットフォーム ○ リアルタイム通信基盤 ○ AbemaTV 3. AbemaTVについて 4. 無料でみれる 24時間365日完全編成 インターネットテレビ 5. マルチデバイス ● PCブラウザ ● Androidスマートフォン/タブレット ● iPhone/iPad ● Chromecast ● Amazon FireTV ● AppleTV(予定) ● AndroidTV(予定) 6. リニア放送 7. Video On Demand 8. インターネ

                    AbemaTVにおけるMicroservices Architecture
                  • 時代は脱“インスタ映え”、ファッション業界はSNSでも“オワコン”か? - WWDJAPAN

                    長谷川晋フェイスブック ジャパン代表 ケビン・ウェイル=インスタグラム最高製品責任者 「インスタグラム・デイ」の会場の様子 「インスタグラム・デイ」の会場の様子 「インスタグラム・デイ」の会場の様子 「インスタグラム・デイ」の会場の様子 インスタグラムの最新動向を発表する「インスタグラム・デイ」が3日に開催された。インスタグラムの業績はここ2年特に好調で、グローバルでの月間アクティブユーザーは今や8億、毎日5億人が利用するアプリへと成長した。日本国内の月間アクティブユーザーも15年6月の810万人から17年10月時点で2000万人まで増加しており、2000人を対象に調査をした結果では女性が利用者の6割を占めるという。 ケビン・ウェイル(Kevin Weil)=インスタグラム最高製品責任者(CPO)はイベント冒頭で、「iPhoneの登場によって、言葉から画像へ、電話から動画シェアへとコミュニ

                      時代は脱“インスタ映え”、ファッション業界はSNSでも“オワコン”か? - WWDJAPAN
                    • トップ10が収益全体の50%を占める日本のスマホゲーム市場攻略の鍵とは。JOGAが主催した「スマートフォンゲームアプリビジネス最新動向セミナー」のセッションをレポート

                      トップ10が収益全体の50%を占める日本のスマホゲーム市場攻略の鍵とは。JOGAが主催した「スマートフォンゲームアプリビジネス最新動向セミナー」のセッションをレポート ライター:大陸新秩序 App Annie Japan アカウントマネージャー 高尾信栄氏 日本オンラインゲーム協会(JOGA)は2015年2月10日,「スマートフォンゲームアプリビジネス最新動向セミナー」を東京都内で開催した。 本稿では,同セミナーで行われたApp Annie Japan アカウントマネージャー 高尾信栄氏によるセッション「最新データから読み解く、日本ゲームアプリ市場と世界の比較 〜今、あえて国内市場をおさらいする意味とは〜」の模様をお伝えしよう。 セッションの最初のテーマは「日本におけるモバイルゲームの台頭」。日本でスマートフォンの普及率が大きく上昇したのは2013年から2014年と,ほかの先進国に比べて遅

                        トップ10が収益全体の50%を占める日本のスマホゲーム市場攻略の鍵とは。JOGAが主催した「スマートフォンゲームアプリビジネス最新動向セミナー」のセッションをレポート
                      • DivX Stage6以降の世界:渡辺聡・情報化社会の航海図 - CNET Japan

                        時々、「これで世の中何かが変わってしまったな」と思えることがある。最近だとGoogleのAdSenseネットワークにMTVが配信を決めたニュースなど、理屈で分かっていても実際にサービスとして出されると軽くショックを受けてしまうもの。 という訳で、理屈を捏ねる前にこの辺を見ていただくとして。 ・Cesのレポート ・平野綾(ま、お約束ですね) ・詳細不明 細かい説明は不要だろう。綺麗である。フルスクリーンで見てもノートPCくらいなら問題ない。 薄型テレビのもたらした品質基準 という訳で、DivX Stage6となる。何それ?と問われて一言で応えるのなら、綺麗なYouTube。綺麗という軸に補足すると、映像の基本品質を定義するテレビは、少なくとも日本市場においてはプラズマや液晶などの薄型大型が普及していることから、品質感覚が一段上がってしまっている。つまり、高品質映像を見慣れたユーザ

                        • 日本における動画コンテンツマーケティング最新トレンド

                          日本の動画広告市場規模は、2016年には842億円、2020年には、2.7倍に成長すると予測するデータもある(デジタルインファクト調べ)。 私が日本代表を務める、動画アドテクノロジー企業のアンルーリーでは、2006年から動画広告の分析を行っております。具体的には、ソーシャルプラットフォーム上の動画視聴再生数と、Facebookにおけるシェア数(シェア、いいね、コメントを含む)をトラッキングしています。 シェアする行為は、ウェブ上で把握できる消費者の態度変容と言えます。アンルーリーでは、シェアはお金で買うことができないもので、消費者にどの動画が支持されているかを把握する数値、として有効だと考えています。 KPIとして、シェアだけに注目するわけではありませんが、消費者視点での動画コンテンツの人気や支持率を計る上でウォッチ、活用していくことをブランドマーケターの皆様に推奨しています。 さらに、ア

                            日本における動画コンテンツマーケティング最新トレンド
                          • リテイナーに変化あり? 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パッチ2.2&PS4版吉田氏インタビュー+PS4版体験プレイリポート - ファミ通.com

                            ──PS4版『新生FFXIV』の特徴をお聞かせください。 吉田直樹氏(以下、吉田) 画面の美しさを始めとするすべてのクオリティが、PS3版から格段に進化しています。家庭用ゲーム機の枠を越えたハイレベルな映像表現の中で、200人を超えるキャラクターが、プレイヤーの周囲で同時に動き回るというのは、単純にすごいことではないかなと。 ──確かに画面の美しさは印象的です。 吉田 毎秒最大60フレームの描画数を実現しているうえに、デュアルショック4だけでなくマウス&キーボードによる操作にも対応。ユーザーインターフェース(UI)のカスタマイズ性も最高ですし、PS Vitaでリモートプレイまで楽しめます。これだけ多くの要素が揃っているので、プレイヤーの方々の多彩なニーズにもっとも応えられるプラットフォームが、PS4版『新生FFXIV』だと思っています。 ──PS4版『新生FFXIV』の開発に着手した時期は

                              リテイナーに変化あり? 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』パッチ2.2&PS4版吉田氏インタビュー+PS4版体験プレイリポート - ファミ通.com
                            • 本当に役に立っているので消されずにずっと残っているiPhoneアプリ41本を紹介します - 非天マザー by B-CHAN

                              たくさんのアプリを試すけどiPhoneにはおそらく100万種類近いアプリがこれまでに登場したと言われています。 しかし、その中で実際に活用されるアプリはごく一部。 例えばボクは現在、iPhoneに約500本のアプリを入れていますが、それでも100万種類のうちの0.05%にすぎません。 累計ではボクは3,000本以上のアプリをダウンロードしましたが不要なモノは消していきます。 99.95%のアプリは、ボクの目に触れないか、触れても消されていく運命です。 逆に言えば、約500本のアプリたちは、奇跡的に活用しているので、選ばれたアプリと言うことができます。 もちろん、この先も入れ替わっていく可能性は十分にありますが、とりあえずボクが長く活用しているアプリを過去の紹介記事とともに簡単に紹介してみましょう。 サクッと交換 IT Solution CO.,Ltd.ユーティリティ¥120 上記のBump

                              • 子どもの性的動画200本超、アプリ内で裏取引/Google・Appleは今も無視(6) | Tansa

                                誰が私を拡散したのか 子どもの性的動画200本超、アプリ内で裏取引/Google・Appleは今も無視(6) 2023年01月12日11時55分 辻麻梨子、渡辺周 (イラスト:qnel) 加害者グループが昨年12月14日の夜、TansaのTwitterスペースに参加してきた。その日の昼間に、彼らは作戦会議を開いて「Tansaの記事を台無しにしよう」などと話し合っていた。 「弁財天」、「えろすけ」と名乗る2人の人物は、これまでの記事に対してTansa側に反発してきたものの、同意のない性的な写真や動画を投稿・拡散することは違法行為であると認識していた。 Tansaとのやりとりが終わった直後、再び弁財天が加害者グループに向けてTwitterスペースを開いた。 「(Tansaの)言ってることは正しいから、なんとも言えん」 「(違法というのは)みんなわかってやってたことやし。質問とかで、逮捕とかそう

                                  子どもの性的動画200本超、アプリ内で裏取引/Google・Appleは今も無視(6) | Tansa
                                • 2017年のネットトレンドは?インスタ映えに特化したアプリが急上昇! (ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース

                                  インスタグラムCPOのケビン・ウェイルが、2017年10月に開かれた「インスタグラム・デイ」の冒頭で「iPhoneの登場によって、言葉から画像へ、電話から動画シェアへとコミュニケーション方法は大きく変わった」と述べていた通り 、「インスタ映え」流行の裏には、スマートフォンの普及が大きく関係している。 2017年のカメラアプリランキング上位15位 2008年夏にiPhoneが登場してから10年に突入しようとする今、デバイスをどう活用するようになったのか。2017年に流行したアプリやメディアを振り返り、今後のトレンドを探る。 アンケートとWEB行動ログを活用したマーケティングサービスを展開し、行動ログ分析サービス「eMark+」を提供している株式会社ヴァリューズ マーケティンググループの星妙佳さんと潮見萌さんに、2017年のネットユーザーの傾向について聞いた。 カメラアプリのランキングによると

                                    2017年のネットトレンドは?インスタ映えに特化したアプリが急上昇! (ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース
                                  • 【緊急更新!!】多くの女性に聞いて欲しい!!深田萌絵さんの命がけの訴え - よーたの心のままに、感じたままに・・・

                                    こんにちは、よーたです。 今日は多くの女性、いえ多くの方に聞いて頂きたい深田萌絵さんのYouTube動画をアップしたいと思います。 今回は、今後これまで以上に必要とされるであろう代替治療、かつての医学4大流派について、昨今は胡散臭い系や詐欺まがいも横行しているという注意喚起や健全で誠実な代替療法の素晴らしさについての記事をアップする予定であったが、深田萌絵さんの命がけの訴えを大至急、多くの女性に聞いてほしいと思い、予定変更&出勤前に動画シェアだけしたいと思います。 では よーたはこれから、ごはん食べて化粧して出勤だ!! /)`;ω;´) LGBT法案反対の活動をして下さっている方です。 👇ではご覧下さい👇 www.youtube.com あい。 最後までお読み下さり、ありがとうございました! ランキングに参加しています! ポチっとして頂けると励みになります! 食生活・食育ランキング に

                                      【緊急更新!!】多くの女性に聞いて欲しい!!深田萌絵さんの命がけの訴え - よーたの心のままに、感じたままに・・・
                                    • ユニコーン企業とは何か?Uber、Airbnbなど評価額ランキング30社にみる高評価の理由

                                      タクシー配車サービスの「Uber(ウーバー)」、宿泊シェアサイトの「Airbnb(エアビーアンドビー)」、スマホなどのネット関連デバイスを製造する「Xiaomi(シャオミー)」、Facebookからの買収話を蹴った写真・動画シェアの「Snapchat(スナップチャット)」。これらの企業は今、「ユニコーン企業」と呼ばれ、「未上場」ながら極めて高い評価を集めています。なぜ上場していない企業がこれほど注目を集めているのでしょうか。そもそもユニコーン企業とはどのような企業で、どのような過程を経てユニコーンになったのでしょうか。今回はユニコーン企業の「謎」に迫りたいと思います。 今、評価額が10億ドル(約1,200億円)以上で、上場をしていない「ユニコーン企業」に注目が集まっています。ユニコーンとは、額に一本の角が生えた馬に似た伝説の生き物ですが、そのユニコーンのように滅多にお目にかかることがなく、

                                        ユニコーン企業とは何か?Uber、Airbnbなど評価額ランキング30社にみる高評価の理由
                                      • Googleが「忘れられる権利」の行使で実際に削除を行ったドメインのリストが公開される

                                        By Global Panorama インターネット上に拡散される個人情報の扱いをめぐり、2014年5月にEUの最高裁判所に相当する欧州司法裁判所の下した判決において、インターネットの世界から「忘れられる権利」が認められています。インターネットで「忘れられる」ということは「Googleの検索に引っかからない」ということとほぼ同義であるということで、判決を受けてGoogleはページ検索結果の一覧に表示される情報に対して削除を依頼できるフォームを提供しています。 フォームの設置以来、Googleには多くの削除依頼が舞い込んでおり、2014年12月には削除依頼の総数や削除数の多かったサイトの統計を公開していましたが、その2015年度版ともいえるアップデートが11月25日に公開されました。 Google Lists Most Affected ‘Right to Be Forgotten’ Dom

                                          Googleが「忘れられる権利」の行使で実際に削除を行ったドメインのリストが公開される
                                        • お父さんが帰宅して、嬉しいにゃん! - Live ColorFully

                                          お父さんが帰宅して、嬉しいにゃん! Instagramで見かけた動画。 Baby Boos loves when his dad comes home. Boos loves giving nose licks and getting beard rubs. と書いてあるから、見てみたら可愛すぎて悩殺されちゃいました! instagram.com 鼻でつついたり、肉球でサワサワしたり、、 帰宅して、こんなに可愛く甘えてこられたら、悩殺ものですよね。 家に早く帰りたくなっちゃいます。 今日は猫好きにはたまらない動画、シェアさせて頂きました。 私同様、少しでも癒されたら嬉しいです! Have a lovely holiday ✩︎⡱

                                            お父さんが帰宅して、嬉しいにゃん! - Live ColorFully
                                          • 解決方法を教えます! LINE駆け込み寺

                                            「LINEを始めたいけど、今さら人には聞けないよ……」というアナタ! SNSの最新情報と若者動向を追い続けるITジャーナリスト 高橋暁子さんが、LINEの上手な使い方を基礎からやさしく伝授します。 2017年12月02日 10時00分 トピックス サムネイル表示をオンに 第154回 既読を付けずにLINEで写真や動画の内容を見る方法 テキストだけでなくスタンプや写真も既読を付けずに見る方法がある。簡単なのでさっそく設定してみよう。 2017年11月28日 09時00分 トピックス 忘れちゃいけない情報を常に表示させたい! 第153回 LINEで目立たせたいメッセージを画面にピン留めする方法 大事な約束をしたのにトークが流れてしまい肝心なときに内容が見つからない! なんて思いをした人は忘れたくないーク内容を画面にピン留めしてみよう。 2017年11月25日 10時00分 トピックス テキスト

                                              解決方法を教えます! LINE駆け込み寺
                                            • 『プレイ動画に対する任天堂の権利主張。ゲーム・コミュニティからは反発も』

                                              任天堂は、YouTubeにおける著作権侵害のポリシーに徹底的に従うことを決め、そして同社のゲームのLet's Play(実況プレイ)動画を売り物にするユーザーチャネルから広告収入を得ようとしている。 任天堂はGameFrontでこう述べている。 「私たちのコンテンツが適切かつ安全な方法でソーシャルメディア・チャネルで共有されるようにするための継続的な取組の一環として、私たちはYouTubeのパートナーとなり、2013年2月、YouTubeのデータベースに当社の著作権コンテンツを登録しました。」 「ほとんどのファンの動画については、このことは何の変化ももたらしません。ですが、画像や一定の長さの音声といった任天堂が著作権をもつコンテンツを用いた動画には、今後は広告が表示されます。今後もお客様がYouTubeで任天堂のコンテンツをシェアし、お楽しみいただくことを、私たちは望んでいます。他のエンタ

                                                『プレイ動画に対する任天堂の権利主張。ゲーム・コミュニティからは反発も』
                                              • 思わずシェアしたくなる“感情トリガー”、設計できてる? | ウェブ電通報

                                                「企業広報戦略研究所」(電通パブリックリレーションズ内)の連載第3弾では、生活者が情報をシェアしたくなる動機を分類・マッピングしたプランニングメソッド「感情トリガー・マップ」と、それを活用したコンテンツ設計についてご紹介します。 Point 生活者は“感情”をシェアする! 誰の心を、どう動かすのか、を考えよう ・シェアする動機は、ざっくり10分類できる(感情トリガー) ・「感情トリガー」+「PR IMPAKT®」で情報設計をしよう ・「感情トリガー・マップ」をチェックリストとして活用しよう 感情トリガーとは、思わずシェアしたくなる生活者の衝動 企業が自社ブランドや製品の魅力を生活者に伝えるにはどうすればいいのでしょう。モノと情報があふれている今、生活者が立ち止まるような、つまり人に話したくなったり、ソーシャルメディアで拡散したくなったりするような付加価値の高い情報は生み出しにくくなっていま

                                                  思わずシェアしたくなる“感情トリガー”、設計できてる? | ウェブ電通報
                                                • Google Developer Summit 2016 (Day1) - Qiita

                                                  資料へのリンクが公開されたらアップデートします 2日目(Progressive web app編)はこちら:http://qiita.com/doc0s/items/45f0896c5e80c318dfce Location 2016/04/25 13:30-17:30 コクヨホール だいたい300人くらいの会場でほぼ満席 Android Beta Program 開催の目的 N Preview期間は6ヶ月ある フィードバックを得て改善していきたい Previewについて 最初の3つのプレビューは初期段階のテスト環境 既存アプリの互換性問題を早めに潰す IssueTrackerでフィードバック 今ならまだ修正してもらえるかも N android beta Program https://www.google.com/android/beta N のOTAアップデートが配信される 対象はNe

                                                    Google Developer Summit 2016 (Day1) - Qiita
                                                  • インスタグラム(Instagram)の人気の理由と広告、そして今後の未来予測

                                                    インスタグラム(Instagram)とは?その人気と特徴は?インスタグラム、いよいよ凄い勢いになってきましたね。 10月1日からは、新たにリンク広告とアプリインストール広告、動画広告を開始予定とのニュースが入ったこともあり、ここ最近、私の元にもインスタグラム(Instagram)に関連する取材案件が増えています。 月間アクティブユーザー数(MAU)は3億人を超え、日本国内でも若者を中心に、爆発的な人気を巻き起こし、国内で500万人以上のユーザーを獲得しています。 我々のような事業者や、企業などからすると、ビジネスの観点としても無視できない存在になってきました。 インスタグラム(Instagram)とは?インスタグラムは、このブログでも何度か取り上げていますが、まだご存知ない方も多いでしょう。 もう一度ご説明します。 インスタグラム(Instagram)とは、iPhone、Android端末

                                                      インスタグラム(Instagram)の人気の理由と広告、そして今後の未来予測
                                                    • AVerMedia,4Kパススルー出力に対応したビデオキャプチャデバイス「AVT-C878 PLUS」を国内発売

                                                      AVerMedia,4Kパススルー出力に対応したビデオキャプチャデバイス「AVT-C878 PLUS」を国内発売 編集部:小西利明 2018年4月10日,AVerMedia Technologies(以下,AVerMedia)の日本法人であるアバーメディア・テクノロジーズは,ゲーマー向けビデオキャプチャデバイス「Live Gamer Portable 2 PLUS GC513」(国内型番:AVT-C878 PLUS,以下 型番表記)を4月24日に国内発売すると発表した。 税別のメーカー想定売価は2万3000円前後なので,単純計算した税込価格は2万4840円となる。 AVT-C878 PLUS AVT-C878 PLUSは,1080/60pのキャプチャに対応して,単体録画も可能なキャプチャデバイスとして好評を博した「Live Gamer Portable 2 GC510」国内型番:AVT-C

                                                        AVerMedia,4Kパススルー出力に対応したビデオキャプチャデバイス「AVT-C878 PLUS」を国内発売
                                                      • オフ会まで開催、調子に乗る投稿者たち300超のアカウントを公開 !(4) | Tansa

                                                        誰が私を拡散したのか オフ会まで開催、調子に乗る投稿者たち300超のアカウントを公開 !(4) 2022年12月07日15時09分 辻麻梨子 (イラスト:qnel) 性的写真・動画の売買をしているアプリ「動画シェア」「アルバムコレクション」を、自社のストアで提供していたGoogleとAppleに対して、私はその責任を問う質問状を送ってきた。最初の質問状が9月5日。それからも複数回連絡し、最後にメールを送ったのは11月3日だ。 しかし、いまだに両社からの回答はない。Googleは9月13日に動画シェアをストアから取り下げたが、その理由は不明だ。利用者への注意喚起などもしていない。 この間、加害者たちは性的写真・動画の拡散を続けている。Twitterでの宣伝行為もまったくと言っていいほど、減っていない。毎日数百件の投稿を繰り返している。 投稿者たちに圧倒的に欠けているのは、やっていることが犯罪

                                                          オフ会まで開催、調子に乗る投稿者たち300超のアカウントを公開 !(4) | Tansa
                                                        • 動画ブログ「dropout」の運営者が非公開なので気になってる : Blog @narumi

                                                          2013年12月30日08:00 動画ブログ「dropout」の運営者が非公開なので気になってる http://narumi.blog.jp/archives/1925749.html動画ブログ「dropout」の運営者が非公開なので気になってる 米国に「Upworthy」という“動画+シェアボタン”というシンプルな構成でひたすらFacebookやTwitterでシェアを集めているメディアがあります。開設からわずか1年8カ月で月間8900万人の訪問者がいるという、驚くべき成長を誇るサイトです。 Students Of New York City Tell Their New Mayor How Standardized Testing Squashes The Learning Bughttp://www.upworthy.com/students-of-new-york-city-tel

                                                            動画ブログ「dropout」の運営者が非公開なので気になってる : Blog @narumi
                                                          • YouTubeが新たな公式アプリ「YouTube GO」を発表 動画の保存やオフライン試聴にも対応

                                                            YouTubeは9月26日、新たなスマートフォン用アプリ「YouTube GO」を近日リリース予定であると発表しました。 YouTube GO YouTube GOは主に新興国をターゲットに開発されたYouTubeの新アプリ。従来のYouTubeアプリと違って動画の保存やオフライン再生が可能になっており、通信の切断やパケット通信費などを気にせず利用できるのが大きな特徴です。また再生前に動画のサイズや内容を簡単に確認できたり、保存時に好きな画質を選べたりと、パケットを無駄遣いしないような工夫も。他にも近くのユーザーとローカル通信で動画を共有する機能なども用意されるようです。 左:動画保存のイメージ 右:近くのユーザーと動画シェアが可能 公式ブログによると、開発者が以前インドを訪れた際、現地の通信環境ではなかなか動画が再生されなかったのが開発のきっかけだそう。公式サイトも既にオープンしており、

                                                              YouTubeが新たな公式アプリ「YouTube GO」を発表 動画の保存やオフライン試聴にも対応
                                                            • ビジネス動画ホスティング、マーケティング、データ分析 | Vimeo Business

                                                              動画をまとめて管理 週制限なく最大容量7TBまでの動画をアップロード、ライブラリや高度なプライバシー設定、プレーヤーのカスタマイズ機能がご利用いただけます。 "高画質で美しい動画を配信できる Vimeo は企業にとって貴重なエンタープライズプラットホームです。" 効率的でスムーズなチーム作業 アカウントにチームメンバーを追加して簡単に共同作業。レビュアー数無制限の動画レビューツールで、タイムコード付きノート機能が役立ちます。 "オンラインの動画シェアに10年間ほど Vimeo を愛用しています。"

                                                              • 2020年東京オリンピックで成功する動画マーケティング戦略

                                                                2020年東京オリンピック開催まで3年となり、スポンサー企業の関心も高まってきました。 アンルーリーでは過去三大会を振り返り、企業がどのように動画マーケティングで成功を収めてきたか、について分析しました。 私が日本代表を務める、動画アドテクノロジ企業のアンルーリーでは、2006年から動画広告の分析を行っております。具体的には、YouTubeやFacebook上の動画視聴再生数と、Facebookにおけるシェア数(シェア、いいね、コメントを含む)をトラッキングしています。 シェアする行為は、ウェブ上で把握できる消費者の態度変容と言えます。 アンルーリーでは、シェアはお金で買うことができないもので、消費者にどの動画が支持されているかを把握する数値、として有効だと考えています。 KPIとして、シェアだけに注目するわけではありませんが、消費者視点での動画コンテンツの人気や支持率を計る上でウォッチ、

                                                                  2020年東京オリンピックで成功する動画マーケティング戦略
                                                                • 自宅で何度も女児に強制性交……元小学校教諭に下った「甘すぎる判決」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

                                                                  「主文 被告人を懲役5年6ヵ月に処する」 本間敏広裁判長が判決を言い渡すと、量刑の理由を聞くこともなく、被告人の父親は法廷を足早に去っていった――。 「他にも20人以上殺害」…患者3人を中毒死させた元看護師「戦慄の素顔」写真 2023年12月4日、13歳未満の女児Aさんへの強制性交などの罪に問われた元小学校教諭の水沼宏嘉(ひろき)被告(31)の判決公判が、千葉地裁松戸支部で開かれた。 公判の中で、水沼被告は携帯電話に児童ポルノを保存していたとして、児童ポルノ禁止法違反の罪にも問われている。水沼被告は’22年ごろから、「動画シェア」という動画共有アプリを使用して、児童ポルノを含む多数のアダルト動画をダウンロードしていた。Aさんへの強制性交の捜査のなかで、警察が携帯電話を押収したことで犯行が発覚。事件として特定された動画2点は、どちらも、10歳前後の女児が男性と性行為をする無修正の動画だった。

                                                                    自宅で何度も女児に強制性交……元小学校教諭に下った「甘すぎる判決」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
                                                                  • IIJmioみおふぉんへMNPしたときの手順と活用アプリ - nerumae

                                                                    2015年6月1日にMVNOのIIJmioにMNPしました。 よくわかっていない状態で自分で手続きしまして、1年後2年後また機種変orMNPする時にふりかえる用ログです。 使いながらちょいちょい書き足していく予定。 ーーーー スペック・希望 ・携帯料金7442円/月 ・auiPhone4s→IPhone5s ・MVNO業者の種類はここ数ヶ月でぐぐって大体把握 ・2年縛り解けた ・au cube レンタルしてたけど譲渡期間過ぎた ・通話対象は主に家族、もっぱら受け専 ・年に1ヶ月繁忙期のときだけ高頻度でかけるくらい ・とは言えたまに単発のお仕事もらったりで通話機能は必要 ・キャリアメールほとんど使わない(Gmail、FB、LINEで補える) ・家にWI-FIあり ・外出先ではFBmessenger、LINE、Gmail使えればOK ・Androidにトラウマあり、できればIPhoneで続けた

                                                                      IIJmioみおふぉんへMNPしたときの手順と活用アプリ - nerumae
                                                                    • 「ローカルな見た目、グローバルな魂」:BuzzFeed、世界進出のセオリー | DIGIDAY[日本版]

                                                                      BuzzFeedは、グローバルメディアビジネスの構築のため、記事がどこで、どうして共感を得たのか、そしてそれはどのプラットフォームで起きているのかを把握することを重視している。Slack活用、翻訳作業、異なるエリアでの独自の編集展開など、グローバルメディアとして成長する秘訣を探った。 グローバルメディアビジネス構築は、ただ人気のある記事をほかの言語に翻訳するだけではすまない。記事がどこで、どうして共感を得るのか、そしてそれは、どのプラットフォームで起こるのかを把握することが重要だ。BuzzFeedが社内メッセージプラットフォームのSlackを取り入れて、地域のニュースや動画が急速に拡散しはじめたら、エディターたちにアラートが自動的に発信されるようにしているのはそのためだ。 別の国に散らばっているエディターたちにとって、他国版ではどんなコンテンツが人気であるか、目を向けることが容易になる。そ

                                                                        「ローカルな見た目、グローバルな魂」:BuzzFeed、世界進出のセオリー | DIGIDAY[日本版]
                                                                      • 【速報】加害者グループの音声を公開 、「記事を台無しにしよう」と作戦会議(5) | Tansa

                                                                        誰が私を拡散したのか 【速報】加害者グループの音声を公開 、「記事を台無しにしよう」と作戦会議(5) 2022年12月14日20時14分 辻麻梨子 12月14日正午過ぎ、ついに加害者グループが動き出した。 私が手がける本シリーズ「誰が私を拡散したのか」に対し、Twitterで音声配信ができる「スペース」機能を使い、「作戦会議」を開いたのだ。 「弁財天」というアカウントを持つ関西弁の男が主催し、Tansaや私の名前を出しながら加害者グループに対策を呼びかけた。これからも性的動画・写真をカネ儲けや趣味の道具にするつもりだ。 彼らは、今夜21時30分から開くTansaのTwitterスペースにも参加するという。私に質問をすると意気込んでいる。 作戦会議の詳細を、入手した音声と共に公開する。 (イラスト:qnel) 「名前を変えてたどり着けないように」 4回目の記事では、「動画シェア」「アルバムコ

                                                                          【速報】加害者グループの音声を公開 、「記事を台無しにしよう」と作戦会議(5) | Tansa
                                                                        • 4億人突破のインスタグラム 売上2000億円も視野に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

                                                                          インスタグラムの月次アクティブユーザー(MAU)が4億人を突破した。9月22日の発表によると、ここ9ヶ月間で新規ユーザーが1億人増加。MAUが3億1600万人のツイッターを大きく越えた。 2012年にインスタグラムを10億ドル(約1200億円)で買収したフェイスブックにとっては、安い買い物だったと言える。リサーチ企業のeMarketerは最近、インスタグラムの広告売上が2016年に15億ドル(約1800億円)、2017年には28億ドル(約3350億円)に到達すると予想した。 新たな1億人のユーザの内、半数以上が欧州とアジアに住んでいる。新規ユーザ獲得に最も貢献している国はブラジル、日本、インドネシアだ。8000万以上の写真が毎日シェアされており、6月の7000万から増加している。同社は2年前に広告事業を開始し、今月初めには30ヶ国以上に事業を拡張した。 「インスタグラムが5年前に始まった時

                                                                            4億人突破のインスタグラム 売上2000億円も視野に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
                                                                          • 「Airship Q」,PS4版の開発が決定。2Dドット絵の世界を冒険し,自分だけの船を作り上げるサンドボックスアクションRPG

                                                                            「Airship Q」,PS4版の開発が決定。2Dドット絵の世界を冒険し,自分だけの船を作り上げるサンドボックスアクションRPG 編集部:NY+ Cygamesは本日(2015年1月29日),サンドボックスアクションRPG「Airship Q」のPlayStation 4版の開発が進行中であることを発表した。発売時期や価格は未定。 本作は,2Dドット絵の世界が舞台。プレイヤーは猫にされてしまった主人公を操り,各地で掘ったり,敵と戦ったりしながら素材を集めて,自分だけの船を作り上げていく。当初はPlayStation Vita版の制作という形で,クラウドファンディングサービス「makuake」での資金調達が行われ,開始5時間で目標金額を達成したことで話題となった。PS Vita版の制作が順調に進んでおり,より多くの人に楽しんでもらうために,PS4版の開発も始まったという。 Airship Q

                                                                              「Airship Q」,PS4版の開発が決定。2Dドット絵の世界を冒険し,自分だけの船を作り上げるサンドボックスアクションRPG
                                                                            • 東方Projectの同人CDをサンプリングした「Omae Wa Mou」がTikTok経由で世界中でバイラルを巻き起こしている謎現象について - 日々の音色とことば

                                                                              ツイッターにも書いたんだけど、あまりに意味がわからないミームの拡大を目の当たりにしたので、こちらにもちゃんと書き残しておこう。 いろいろ調べたけど、東方Projectの同人CD → Deadman死人(海外の10代のトラックメーカー)がサンプリングしてType Beat販売 → Lil Boomがラップを乗せ「Already Dead」発表 → TikTokでダンスチャレンジ流行 → Spotifyでバイラル1位という流れっぽい。完全に新時代。https://t.co/UDmX7dqJLs https://t.co/RmyaKbILUF — 柴 那典 (@shiba710) August 27, 2019 簡単に言うと、2013年に作られた東方Projectのアレンジ曲が、なぜか2019年の夏になって英語圏を中心に世界中で巨大なバイラルを巻き起こしてしまっている、という現象だ。 それがde

                                                                                東方Projectの同人CDをサンプリングした「Omae Wa Mou」がTikTok経由で世界中でバイラルを巻き起こしている謎現象について - 日々の音色とことば
                                                                              • ユーザー同士の会話を重視した、スレッド形式の動画コミュニケーションツール「Shortwave」 | Techable(テッカブル)

                                                                                日本の巨大な電子掲示板として有名な「2ちゃんねる」は、あるトピックスに対し、文字ベースのコメント返信が付いていき、1つのまとまりを形成するスレッド形式を取っているが、このようなスレッド形式を、動画のコミュニケーションコンテンツに導入したのが、iOS向けアプリ「Shortwave」である。 「Shortwave」は、昨今よく見かけるような、ある瞬間を他者と共有するための動画シェアツールではなく、動画を通じて、他者と会話をすることにフォーカスしたサービス。多くの人たちに向けて、パブリックな動画を発信することができ、さまざまな話題を取り上げて、自分の考えや経験などを語った動画をアップすると、他のユーザーが見てレスポンスを動画で返信する。大元のトピックスに、トピックスを閲覧した他ユーザーが返した返信が付き、それが1つのスレッドのような形式を取っているため、どんな話題に、どのような人たちがどれくらい

                                                                                  ユーザー同士の会話を重視した、スレッド形式の動画コミュニケーションツール「Shortwave」 | Techable(テッカブル)
                                                                                • Facebookページのリーチ数減少に関する妄想。リーチ数とはスクロールが止まった数の可能性がある。 | 和洋風KAI

                                                                                  少し前、「Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ」という記事が話題になりました。大雑把にいえば、Facebookは広告に力をいれてるので、Facebookページのリーチ数を絞ってるんじゃないの?という記事でした。 すげー今更感があるかもしれないけれど、これについて思うことがあるので書いてみます。 ※あくまで、この記事は妄想。予想。肌感覚なのでご容赦を。 リーチ数は、タイムラインに投稿が載った回数ではなく、その投稿を見てスクロールが止まった数ではないだろうか? リーチ数はタイムラインに載った数ではなく、ユーザーがその投稿をみてスクロールが止まった数ではないかと妄想している。 この妄想の根拠は、世間でバズった話題を投稿したときに(例えば新型iPhoneのニュース)、Facebookページの平均リーチ数より遥かにリーチ数が高くなることから。 つまりリーチ数が減ったわけじゃなく