7月8日、午前11時半ごろ奈良県にある近鉄「大和西大寺駅」駅付近で、演説を行っていた安倍晋三元総理が銃のようなもので撃たれ、心肺停止の状態です。 【最新情報】安倍元総理が銃撃され亡くなる…岸田総理「残念で言葉もない」 午前11時半ごろ、西大寺駅前で「銃声らしい音がした」との110番通報があったということです。 現場では安倍晋三元総理が倒れていて、消防によりますと安倍元総理は心肺停止の状態だということです。
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
古都・奈良への玄関口につながる近鉄大和西大寺駅(奈良市)は、大阪難波や京都、橿原神宮前(奈良県橿原市)方面へと通じる一大ジャンクションだ。何本もの線路が立体ではなく平面で複雑に交差し、線路の分岐(ポイント)は計41基も。絡み合う線路上を特急や快速急行がひっきりなしに発着する様子を見ようと全国から鉄道ファンが訪れる。駅には展望デッキもあり、親子連れらにも人気のスポットだ。 「大和西大寺西大寺です」 神戸三宮行き快速急行が到着すると続々と人が乗り込む。一方、別の乗り場からは京都行き急行や橿原神宮前行き特急などが出発。その度に大勢の人が行き交う。 大阪、奈良、京都、橿原への4方面の電車が発着する大和西大寺駅。 通る電車は1日約1400本。乗降客は約5万人だが、乗り換え利用者を含めると10万人以上という。 そんなジャンクションの最大の特徴は、4方面にのびる線路と、車庫に向かう線路が平面交差すること
現在地 トップページ > 報道・プレスリリース > 【市長会見】近鉄大和西大寺駅北口駅前広場 交差点付近・西大寺一条線を新たに整備(令和4年10月4日発表) ~「歩く楽しみ」が生まれる、居心地の良い駅前広場に変わります~ 令和4年3月から整備を進めている近鉄大和西大寺駅北口駅前広場が、来年3月にいよいよ完成を迎えます。隣接する「交差点付近および西大寺一条線」に関しても、駅前広場の供用にあわせて整備を予定していましたが、本年7月に発生した銃撃事件の現場となる中で、今後どのように整備を進めていくべきかが、新たな課題となっていました。この度、「安全を確保しつつ、訪れた人が居心地よく歩きたくなる街、心からくつろぎ安らげる街」を創ることを最優先とする形で、整備の方向性を最終決定しました。 最終決定案(パースは現時点でのイメージであり、変更になる場合があります。 1. 検討案について 最終決定に至る
前進あるのみとなった現在、あとは計画をきっちり詰める必要があります。 2021年に踏切道改良計画を提出済み 拡大画像 朱雀門の前を通過する近鉄奈良線(画像:写真AC)。 奈良県は2022年度の予算案を発表。その中で、近鉄奈良線の大和西大寺駅の高架化および大和西大寺~近鉄奈良間の移設について、「早期の事業認可、工事着手に向け、都市計画決定に必要な調査を実施」するとしています。 この区間で近鉄奈良線は地上を走っており、踏切の影響による渋滞が深刻になっていることなどから、8か所が「踏切道改良促進法」に基づく改善の対象に。「2020年度末までに改良計画を国に提出すること」とされていました。 これを受け、奈良県、奈良市と近鉄とで協議を行い、2021年3月に、大和西大寺駅周辺については高架化、その他の区間については線路移設を行うという計画で国に提出。あとは計画遂行に向けて取り組むこととなり、いよいよ具
7月8日の午前、奈良県、近鉄大和西大寺駅で行われていた自民党参議院候補者の演説・・・ ここで何が起こったかは書くのも辛いので省きますが、この時間が思いのほか深く心に突き刺さったのは私だけではなく、なんと娘も相当ショックを受けていました。 思えば無理もありません・・・ 第一次安倍内閣が2006年~2007年、そして第二次安倍内閣は2012年~2014年、第三次安倍内閣が2014年~2015年、第四次安倍内閣が2017年~2018年ということで、2004年生まれの娘が2歳の時から小学校時代、中学校の2年まで、安倍さんが「日本の政治家を代表する顔」として、いつもテレビに映っていました。(最後の方は病気のためテレビは全く観られませんでしたが…) あの人懐こい笑顔は、「自分の生活に普通に存在するもの」として幼い脳にしっかりと刻み込まれていたのです。 スポンサーリンク 2022年7月8日 この日は金曜
安倍元総理が銃で撃たれ心肺停止 奈良・近鉄「大和西大寺駅前」で演説中 1 名前:puriketu ★:2022/07/08(金) 12:27:32.72 ID:/V+K9SF39 7月8日、午前11時半ごろ奈良県にある近鉄「大和西大寺駅」駅で、発砲事件があり、演説を行っていた安倍元総理が銃で撃たれ、心肺停止の状態です。 安倍元総理は当時応援演説を行っていて、現場には30人がいたということです。 警察などは現場の状況を詳しく調べています。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8478f07039f207068c8a73c510cbe7b44fecf74f 4: スナネコ(SB-iPhone) [TW] 2022/07/08(金) 11:46:06.72 ID:akzGIEA+0 うわあああああああああああああああああ 8: ヨーロッパヤマネコ(鹿児島県) [K
平城宮跡の中央を近鉄奈良線が通り抜け、遺跡の景観を損ねている問題が解決に向けて動き出した。きっかけは遺跡の整備着手ではなく、踏切の解消。国土交通大臣が指定し、期限付きで改善策を求めた踏切を処理するため、近鉄奈良線を移設して大和西大寺駅を高架化する。鉄道ファンにとっては、新駅の行方と大和西大寺駅の線路配置が気になるところだ。 大和西大寺高架化と近鉄奈良線移設計画(奈良県発表資料を元に地理院地図を加工)。緑が高架区間(近鉄7%負担)。濃緑が高架~地上勾配区間(行政全額負担)。青が地上区間(負担割合未定)。赤が地下区間(負担割合未定)。赤丸が除却される主要な踏切 奈良県は3月25日、「大和西大寺駅高架化・近鉄奈良線移設事業を記載した踏切道改良計画を策定し、国土交通省に提出いたしました」と発表した。大和西大寺駅の西側(京都寄り)にある近鉄京都線「平城第3号踏切道」と、大和西大寺駅の東側にある近鉄奈
奈良県は近鉄線・大和西大寺駅付近の高架化構想について、大和西大寺駅の高架駅を現在の場所より南側に移す形で整備する考えを明らかにした。 奈良県は「線形(ルート)は確定していない」としつつ、線形の一例を図で示した。それによると、近鉄奈良線の高架線は大阪難波寄りから現在線の南側を東進。大和西大寺駅の新しい高架駅も現在地の南寄りに設ける。 近鉄京都線の高架線は、京都寄りから西へ膨らむようにして南下して新しい大和西大寺駅に進入。現在の線路から最大で100mほど離れるとみられる。橿原線は新しい大和西大寺駅から現在の線路に並行する形で高架線を設ける。 近鉄奈良線の大和西大寺~近鉄奈良は、線路を平城宮跡歴史公園の外(南側)に移設。大和西大寺駅から高架線・地上線を進んで大宮通りの地下に入り、地下化済みの近鉄奈良駅に合流するルートが考えられている。地上線と地下線の境界付近には平城宮跡歴史公園の最寄駅となる朱雀
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く