並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 48件

新着順 人気順

有料ユーザなのに!の検索結果1 - 40 件 / 48件

  • 2ちゃんねる、有料ユーザーの3万件を超えるクレジットカード情報が流出

    • 「ニコニコチャンネル」、有料ユーザー30万人突破 トップ10の収益は年間平均4400万円超

      昨年8月に20万人を突破し、その後「劇団四季」やゲーム実況者などによる約200チャンネルが新たに開設。企業や一般ユーザーがコンテンツ配信によって収益を得られるプラットフォームとして成長している。 企業や団体による有料ニコニコチャンネルの年間平均収益受取額は、上位10チャンネルが平均4458万1797円、上位100チャンネルが1222万9607円となっている。20万人突破時と比較すると、1チャンネル当たりの収益性が高まっているのが分かる。 一般ユーザーが有料コンテンツを配信できる「ユーザーチャンネル」は現在55チャンネルが運用されている。年間収益は上位3チャンネルが4909万6152円、上位5チャンネルが3380万458円、上位10チャンネルが1985万7247円だ。 有料登録者数上位30チャンネルは以下の通り(五十音順)。 animeloLIVE!(月額1100円) アールの部屋(月額54

        「ニコニコチャンネル」、有料ユーザー30万人突破 トップ10の収益は年間平均4400万円超
      • はてなの有料ユーザーを増やす作戦 - ARTIFACT@はてブロ

        とあるはてなユーザーと、はてなは有料ユーザーをどうすれば増やせるか?という話をしている時に、やはりはてななんだから、ユーザーの承認欲求を金を使って満たせるようにするのが一番いいのではないか?という結論になった。 はてなダイアリー(はてなブログ) 記事を更新すると、トップページで目立つようにする はてブで優先的に注目記事になる 自分の記事のはてブページの色を選べる はてなブックマーク コメントがスターがついてなくても目立つような位置に出る コメントを装飾できる 有料なら一律この機能が使えるというのではなく、オプションで別途購入できるというのもいいのではないか。 「金を払った人が目立てる」というシンプルなルールを導入ですよ!! ※追記 みちアキさんが相手だったんだけど、日記に書いてなかったんで、当初は名前を出しませんでした。 承認欲求に課金しろ! - 「で、みちアキはどうするの?」

          はてなの有料ユーザーを増やす作戦 - ARTIFACT@はてブロ
        • ニコニコチャンネル、有料ユーザー40万人突破 トップ5の年間売り上げ平均は1億円超

          ニコニコチャンネルは、企業・団体やユーザーが動画や生放送、記事コンテンツを配信できるプラットフォーム。現在7384チャンネルを展開しており、うち有料のものは840チャンネルとなっている。 上位5チャンネルの平均年間売上額は初めて1億円を突破。平均年間収益受取額は、10位以上が6078万1692円、30位以上が3497万4375円、50位以上が2612万円378円、1000位以上が1662万3209円――となっている。いずれも昨年4月の30万人突破時から額を伸ばしている。 GMOペパボのオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI」と連携し、チャンネル内でTシャツやiPhoneケースなどの会員限定グッズを取り扱うことも可能になった。動画やテキストによるコンテンツ発信の場としてだけでなく、チケットやグッズ販売も含めた総合的なサービスとして活用してほしいという。 有料登録者数上位30チャンネ

            ニコニコチャンネル、有料ユーザー40万人突破 トップ5の年間売り上げ平均は1億円超
          • ソニー、空前の好調…PS有料ユーザが月1億人超、音楽・ゲーム・映画で利益の7割

            ソニーの社屋 東京株式市場でソニー株が上値を追い、連日、年初来高値を更新している。11月4日、19年ぶりの9000円回復を果たした後も騰勢が続き、11月25日には9854円をつけた。10月28日、通期の業績見通しを上方修正して以降、好業績銘柄株物色の中心的な存在となった感がある。 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が11月12日、7年ぶりの新型ゲーム機「PlayStation 5」を発売した。世界で1億台超を売った「PS4」の後継機だ。PS4の発売時に比べ、インターネット経由のダウンロードや課金が増えるなどゲームの利用環境は様変わりしている。ハードからソフトに軸足を移すことで、ソニーは効率的に稼ぐ力を高めている。 グループ会社のアニプレックスが東宝と配給するアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が10月16日の公開から11月23日までの39日間で興行収入が259億円を

              ソニー、空前の好調…PS有料ユーザが月1億人超、音楽・ゲーム・映画で利益の7割
            • 新しい「GPT-4 Turbo」、ChatGPTの有料ユーザーに提供

                新しい「GPT-4 Turbo」、ChatGPTの有料ユーザーに提供
              • OpenAI、「GPT-4o」の新しいデータ分析機能を発表--有料ユーザー対象

                Maria Diaz (ZDNET.com) 翻訳校正: 緒方亮 吉武稔夫 (ガリレオ) 2024-05-20 09:24 OpenAIは先ごろ、AIチャットボット「ChatGPT」のデータ分析機能の変更を発表した。ChatGPTを使ってインタラクティブでカスタマイズ可能な表とグラフを作成し、プレゼンテーションや書類としてダウンロードできるようになる。「Google Drive」や「Microsoft OneDrive」からChatGPTにファイルをアップロードすることも可能だ。 ただし、新しいデータ分析機能はすべてのユーザーが利用できるようになるわけではない。アップグレードは今後数週間をかけて段階的に「ChatGPT Plus」「ChatGPT Enterprise」「ChatGPT Team」のユーザーに提供される。データ分析の新機能は、OpenAIが先日「Spring Update」

                  OpenAI、「GPT-4o」の新しいデータ分析機能を発表--有料ユーザー対象
                • Spotify、有料ユーザーが7000万人突破。音楽業界を支える”定額制”音楽ストリーミングの影響力は増す

                  Spotify、有料ユーザーが7000万人突破。音楽業界を支える”定額制”音楽ストリーミングの影響力は増す 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞAll Digital Musicをよろしくお願い致します。 2018年早々に新規株式公開(IPO)のニュースで湧いた定額制音楽ストリーミングサービスのSpotifyは、有料ユーザー数が全世界で7000万人を突破したことを発表しました。 Hello 70 million subscribers 👏 — Spotify (@Spotify) January 4, 2018 Spotifyは2017年7月に6000万人の有料ユーザーを発表しました。これまで発表された最新のアクティブユーザー数は2017年6月の1億4000万人ですが、この半年でその数字もさらに拡大しているはずです。 有料ユーザーでは定額制音楽ストリーミング業界2位のApple

                    Spotify、有料ユーザーが7000万人突破。音楽業界を支える”定額制”音楽ストリーミングの影響力は増す
                  • アニソンも充実! Apple Musicの有料ユーザーは多い? 少ない?

                    Appleの定額制音楽配信サービス「Apple Music」が6月末にスタートしてはや4カ月弱。開始と同時に無料トライアルを開始したユーザーは、先月末で無料期間が終了したことになりますが、その後どのくらいのユーザーが有料メンバーシップに登録したのでしょうか? Appleのティム・クックCEOが米Wall Street Journalのカンファレンス「WSJD」で発言した内容よると、Apple Musicは世界で1500万人が利用し、そのうち650万人が現在有料会員に、残りの850万人が3ヶ月の無料トライアルに参加したそうです。 8月にはエディ・キュー上級副社長が「トライアルユーザーは1100万人以上」と発言していたので、この2カ月ほどで新たに約400万人が利用を始めたことになります。 さてこの有料会員650万人という数字、ティム・クックCEOは「非常に好調」と語っていますが、実際のところど

                      アニソンも充実! Apple Musicの有料ユーザーは多い? 少ない?
                    • チャットAI「Grok」、Xの有料ユーザーに開放

                      Xのプレミアムユーザーが5月8日までに、チャットbot型生成AI「Grok」を利用できるようになった。Grokは、イーロン・マスク氏が率いる米AI企業の「xAI」が開発するAIだ。 プレミアムユーザーは、Xのメニューに「Grok」が追加されており、チャット形式で質問できる。回答はXに投稿したり、DMで送信したりできる。 使い心地はChatGPTなどと同様だ。Grokはマルチモーダルだが、X版はテキスト入力のみに対応しているようだ。 「標準モード」と、ユーモアを交えて回答する「ユーモアモード」の2つのモードから選べる。 8日以降、Xで人気の企業アカウントなどがGrokに質問した結果を公開しており、話題が盛り上がっている。 関連記事 XにAIの「Grok」が編集するトレンドまとめ「Stories」 プレミアム向け新機能 Xは、Xプレミアムユーザー限定の新機能「Stories on X」の提供を

                        チャットAI「Grok」、Xの有料ユーザーに開放
                      • グーグル、Gmailの大規模障害で補償--有料ユーザーに15日の無料期間

                        ビジネスにGmailを利用しており、その上で、2時間半の間、Gmailの利用が妨げられた場合、1ユーザーにつき2.05ドルの生産性が失われたと感じるだろうか? この額こそ、Googleが米国時間2月24日に発生した2時間半に及ぶGmailの障害の後、企業向け有料サービス「Google Apps Premiere Edition」の顧客に対して、同社が支払うことに決定した補償金額に相当するものである。この補償は、寛大な措置でもある。(今回の障害で)実際に補償として支払われねばならない金額は、1ユーザーにつき41セントに相当する。 Googleは、Google Apps Premiere Editionで1ユーザーにつき年額50ドルを支払っている顧客に対して、毎月99.9%以上の稼働率で、Gmailへのアクセスを保証している。Google Appsのサービス提供基準などを定めたService

                          グーグル、Gmailの大規模障害で補償--有料ユーザーに15日の無料期間
                        • 「ニコニコチャンネル」有料ユーザー20万人突破 上位は年3000万円以上稼ぐ

                          ドワンゴは8月22日、企業や著名人、人気ユーザーなどが有料でメールマガジン発行や動画配信などが行える「ニコニコチャンネル」のうち、メールマガジン「ブロマガ」を配信しているチャンネルの有料登録者数が、14日に合計20万人を突破したと発表した。 ニコニコチャンネルは2008年にサービスを開始し、現在、566チャンネルが開設されている。12年8月からは、ブログとメールマガジンを同時配信できる「ブロマガ」機能を提供。13年12月からは、一般ユーザーが開設できる「ユーザーチャンネル」をスタートした。 ニコニコチャンネルの総売上額は約12億5000万円、チャンネル開設者への総分配額は約7億6000万円に上ったという。 有料チャンネルの年間分配額は、3000万円以上が6チャンネル、1000万円~2999万円未満が27チャンネル、500万円~1000万円未満が27チャンネル、100万円~500万円未満が8

                            「ニコニコチャンネル」有料ユーザー20万人突破 上位は年3000万円以上稼ぐ
                          • 2ちゃんねる有料ユーザーの個人情報、約3万件が流出 クレジットカード情報も

                            巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」の有料サービス「2ちゃんねるビューア」の利用者情報が、ネット上に流出している。氏名やメールアドレス、クレジットカード番号のほか、書き込み履歴とみられる情報など約3万件が公開され、騒動になっている。 2ちゃんねるビューア 「2ちゃんねるビューア」は、「●(文化黒豆)」とも呼ばれ、年間3600円支払うと、過去ログの閲覧や書き込み規制の回避などができるサービス。運営元のN.T.Technologyは8月26日朝まで、サイト上に「不正アクセスによるお客様情報流出に関するお詫びとご報告」を掲載していたが、現在は削除されている。 流出した情報は、登録日時、メールアドレス(ログインID)やパスワード、氏名、クレジットカード番号、使用期限、住所、電話番号、登録時のIPアドレス、セキュリティコードとみられる数字。2011年7月29日~2013年8月11日の期間で、約3万2000

                              2ちゃんねる有料ユーザーの個人情報、約3万件が流出 クレジットカード情報も
                            • 無料ユーザーを有料ユーザーへ引き上げるヒントをGoogleアナリティクスから得るには?(第37回) | Googleアナリティクス セグメント100選

                              無料ユーザーを有料ユーザーへと引き上げる(移行させる)ための有効な施策を、アクセス解析データを活用して考えたいB2Bサービス提供サイトでは、フリーミアム戦略を採用しているサイトが多い。フリーミアム戦略とは、まずは認知してもらうためにサービスを無料で提供し、無料の範囲で使用するのが厳しくなったユーザーを有料プランへ移行させていくといったモデルのことだ。有料プランもサービスによっては、スタンダードとプレミアムなど複数のプラン(種類)を提供するような場合もあるだろう。 このようなモデルには、2つのハードルがある。1つ目は無料サービスを使ってもらうまで、2つ目はそこから有料サービスへ移行してもらうまで、である。 そこで今回は、 という2つのセグメントを使って、2つ目(有料サービスへの移行)のハードルを越えてもらうために役立つ分析はできないだろうかというのをテーマとしてみよう。 今回は、「カスタム変

                                無料ユーザーを有料ユーザーへ引き上げるヒントをGoogleアナリティクスから得るには?(第37回) | Googleアナリティクス セグメント100選
                              • SlackのDAUが400万人を突破 有料ユーザーは125万人に

                                米Slack Technologiesは10月20日(現地時間)、コラボレーションツール「Slack」の日間アクティブユーザー数(DAU)が10月に400万人を突破したと発表した。 同社は5月にDAUが300万人を突破したと発表しているので、約5カ月で100万人増加したことになる。 有料会員数は125万人、チームとしての有料会員は3万3000チーム。Slack連係アプリは累計600万本がインストールされたとしている。同社は昨年12月、専用アプリストア「Slack App Directory」を立ち上げた。 DAUのほぼ半数は米国外のユーザーで、米国以外で最もユーザーが多いのは英国、次が日本だ。従業員数は世界7オフィスで650人。日本にはまだオフィスがない。 関連記事 「G Suite」(旧Google Apps for Work)にSlack連係など5つの新機能 Googleが、9月に「G

                                  SlackのDAUが400万人を突破 有料ユーザーは125万人に
                                • 「Apple Music」、有料ユーザー数が1100万人を突破

                                  「Apple Music」は新しいサービスであるかもしれないが、成功に必要な資質を備えているようだ。 Apple幹部のEddy Cue氏とCraig Federighi氏によると、Apple Musicの有料登録ユーザー数が1100万人を突破したという。両氏は、米国時間2月12日に公開されたJohn Gruber氏のポッドキャスト「The Talk Show」で、この数字のほか、複数のApple関連の話題に触れた。Appleは電子メールで、最新の有料登録ユーザー数について認めている。 近年、ストリーミング音楽の人気は爆発的に拡大しており、Appleは乗り遅れないよう懸命に取り組んでいる。月額10ドルで利用可能なApple Musicはサービス開始後6カ月で、有料登録ユーザー数が1000万人を突破したと報じられていた。ライバルのストリーミング音楽サービス「Spotify」は、その大台を突破す

                                    「Apple Music」、有料ユーザー数が1100万人を突破
                                  • 右肩上がりで成長中のSlack、DAUは400万を突破し有料ユーザーは125万に - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

                                    上: Slackのクッション。会社イベントにて。 Image Credit: Ken Yeung/VentureBeatチームコミュニケーションアプリのSlackは本日、デイリーアクティブユーザー(DAU)が400万以上に達したこと、今年の5月の300万強から成長していることを発表した。(編集部注:原文掲載10月20日) さらに、Slackの有料ユーザーは125万であるという。5月時点での有料ユーザー数は93万だった。 本日、Slackは600万のアプリを導入したことも発表した(600万目のアプリはタスク管理アプリのTrelloだ)。無料プランでは、各チームは10個までの無料アプリまたは統合サービスを利用することができる。 Slack DAU Image Credit: Slack2014年2月にローンチして以来、Slackの成長度合いはまさに「ホッケースティック型成長」を示している。Go

                                      右肩上がりで成長中のSlack、DAUは400万を突破し有料ユーザーは125万に - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
                                    • ドワンゴさん、有料ユーザーチャンネル開設者ともっとコミュニケーションを取ろうよ:とあるIT系社長のブロマガ - ブロマガ

                                      ショーン・ぱみゅぱみゅだお。今日は調子が良いからブログ2本も書いちゃってる。 昨日、大好きな棒生主さんの生放送を見ていたのね。「ユーザーチャンネルについてどう思う?」的な内容を放送されていて。ユーザーチャンネルについて、僕なりの意見を昨日書いたばっかりだったから、ちょうどいいわーこれーとか思いながら興味深く見ていたとさ。 そんで、話を聞いてるとどうも運営側のマネジメントが微妙だと思ったわけさ。これ、言っちゃうとその生主さんが怒られちゃうかもしれんから名前は伏せておくね。 まずはじめに料金設定。彼のチャンネルは月額525円で開始しているのね。それで放送中にリスナーが「○○さんは325円にしてるよね」みたいにコメントしたの。そしたら「えッ!?!?おれ525円からしか出来ないって言われたんだけどwww」って。 ユーザーチャンネルの説明のページには105円〜って書いてあるんだけども、それを初回の開

                                        ドワンゴさん、有料ユーザーチャンネル開設者ともっとコミュニケーションを取ろうよ:とあるIT系社長のブロマガ - ブロマガ
                                      • Zoomのエンドツーエンド暗号化、有料ユーザーのみに提供へ

                                        Zoomの最高経営責任者(CEO)であるEric Yuan氏は米国時間6月2日、無料ユーザーの通話にエンドツーエンドの暗号化を追加しないことにより、警察当局に協力できる体制を維持する方針を、アナリストらとの電話会見で明らかにした。これについては、Bloombergが先に報じていた。 「無料ユーザーには確かにそれを提供したくない。なぜなら誰かがZoomを悪用した場合、当社は米連邦捜査局(FBI)や現地の警察当局と協力したいからだ」とYuan氏は語った。 Zoomが現在取り組んでいるエンドツーエンドの暗号化は、通話において、各端末から他のすべての端末までの接続全体を保護するもの。Zoomのセキュリティコンサルタントを務めるAlex Stamos氏は2日のツイートで、有料アカウントのみがこれを利用できるようにすることについて説明し、「いやがらせ行為の大多数が、身元を偽る無料ユーザーによるもの」で

                                          Zoomのエンドツーエンド暗号化、有料ユーザーのみに提供へ
                                        • 世界が変わる。ChatGPT新機能、有料ユーザー全員が使えるように

                                          代わりに画面左上の「ChatGPT 4」の部分をクリックすることで、「GPT-4」「GPT-3.5」「Plugins」を切り替えることができるようになっている。 なお、これまでは個別に選ぶ必要のあった「Browse with Bing」「Advanced Data Analysis」「DALL-E 3」は「GPT-4」を選ぶだけですべて利用できるようだ。ただし「Plugins」のみはこれまで通り選択の必要がある。 また、明記はされていないが2023年4月までの情報を持っていることを確認できたため、LLMも最新の「GPT-4 turbo」になっていると思われる。 「GPTs」も使えるぞ

                                            世界が変わる。ChatGPT新機能、有料ユーザー全員が使えるように
                                          • デートサービスのTinder、有料ユーザー410万、年間予測売上8億ドルに | TechCrunch Japan

                                            Tempus, a genomic testing and data analysis company started by Eric Lefkosky, who previously founded Groupon, debuted on Nasdaq on Friday, rose about 15% on the opening.  The company priced… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to independent layoff

                                              デートサービスのTinder、有料ユーザー410万、年間予測売上8億ドルに | TechCrunch Japan
                                            • ニコニコチャンネル、有料ユーザー40万人突破 トップ5の年間売り上げ平均は1億円超 - BIGLOBEニュース

                                              ニコニコチャンネル、有料ユーザー40万人突破 トップ5の年間売り上げ平均は1億円超 ITmedia ニュース 1月14日(木)18時24分 写真を拡大 有料登録者数の推移 ドワンゴは1月14日、「ニコニコチャンネル」の有料登録者数が昨年末に40万人に達し、上位5チャンネルの平均年間売上額が初めて1億円を超えたと発表した。  ニコニコチャンネルは、企業・団体やユーザーが動画や生放送、記事コンテンツを配信できるプラットフォーム。現在7384チャンネルを展開しており、うち有料のものは840チャンネルとなっている。  上位5チャンネルの平均年間売上額は初めて1億円を突破。平均年間収益受取額は、10位以上が6078万1692円、30位以上が3497万4375円、50位以上が2612万円378円、1000位以上が1662万3209円——となっている。いずれも昨年4月の30万人突破時から額を伸ばしている

                                                ニコニコチャンネル、有料ユーザー40万人突破 トップ5の年間売り上げ平均は1億円超 - BIGLOBEニュース
                                              • ChatGPT、有料ユーザー向けに70以上のプラグインを提供開始へ | TEXAL

                                                OpenAIは、ChatGPTのリリースノートを更新し、チャットボットがインターネットにアクセスできるようになったことを発表した。また、プラグイン(ChatGPTを通じてサードパーティーのサービスにアクセスできるようにするツール)機能も、アルファ版からベータ版に移行し、すべてのChatGPT Plusユーザー、つまりチャットボットの追加機能を使用するためにお金を払っているユーザーが利用できるようになったという。 ChatGPT Plusユーザーはベータ機能としてプラグインが利用可能に注目すべきは、2023年3月に内部関係者に初めてプラグインが公開されたことで、OpenTable、Zapier、Expedia、Instacart、KAYAK、Shopify、食べログなどのサービスが提供されていることだ。OpenAIによると、ChatGPT Plusのユーザーは現在70以上のプラグインを使用で

                                                  ChatGPT、有料ユーザー向けに70以上のプラグインを提供開始へ | TEXAL
                                                • Zoom、有料ユーザーのみが暗号化オプションを利用できると発表 - iPhone Mania

                                                  急速にユーザー数を増やしているテレビ会議サービス「Zoom」は、セキュリティ向上の要請を受け、有料ユーザーや教育機関などの組織を対象にエンドツーエンド暗号化の導入を計画していることを明らかにしました。 拡がったZoom爆撃の被害 新型コロナウイルスのパンデミックを契機に自宅学習やリモートワークが増加したことにより、以前の20倍以上のユーザーを獲得した「Zoom」ですが、予期せぬビデオ会議参加者による嫌がらせ行為「Zoom爆撃(Zoom Bombing)」が横行しており、セキュリティ上の脆弱性が以前から指摘されていました。 シンガポールでは、教師がZoomで10代の女生徒に対してオンライン授業を行っていたところ、見知らぬ男たちが性的なコメントをし、卑猥なものを見せてきたと報告されており、台湾やドイツの政府機関や一部のテック企業でZoom禁止令が出されるに至りました。 有料ユーザーのみが暗号通

                                                    Zoom、有料ユーザーのみが暗号化オプションを利用できると発表 - iPhone Mania
                                                  • Anthropic、有料ユーザー向け「Projects」リリース

                                                    米Anthropicは6月25日(現地時間)、Claude.aiの有料プラン、ProおよびTeamユーザー向けのコラボレーション機能「Projects」を発表した。「チャットをプロジェクトごとに整理し、キュレーションした情報とチャットを1カ所にまとめられる」機能としている。 米OpenAIの企業向けChatGPTと同様に、プロジェクトにはカスタムデータと特定のプロンプトが保存されるため、いわゆる「コールドスタート問題」に煩わされることなく、プロジェクトを起動すればすぐに利用できるとしている。 1つのプロジェクト当たり20万トークンのコンテキストスコープ(約500ページのテキストに相当)を活用できる。 例えば、スタイルガイド、コードベース、インタビューの記録などをプロジェクトにまとめておける。こうした目的別プロジェクトを使うことで、各部門がそれぞれ専門的な支援を受けながらメールを作成したりプ

                                                      Anthropic、有料ユーザー向け「Projects」リリース
                                                    • iPhone痛 : 【有料ユーザーってどれくらいなんだろう?】iCloudのユーザー数は1.25億人、Apple CFOが語る

                                                      2012年04月26日19:34 カテゴリ2ちゃんねるまとめApple 【有料ユーザーってどれくらいなんだろう?】iCloudのユーザー数は1.25億人、Apple CFOが語る Tweet mixiチェック 1: 名称未設定:2012/04/26(木) 00:28:38.81 ID:t/ydIqe10 http://jp.techcrunch.com/archives/20120424icloud-now-has-125-million-users-says-apple-cfo-oppenheimer/ いや、早かった。Apple CFO Peter Oppenheimerは、2012年Q2収支会見で、同社のiCloudのユーザー数が、サービス開始から約6ヵ月で 1.25億人に達したと発表した。 同サービスが8500万ユーザーを獲得したとOppenheimerが言っていたのが、つい昨日の

                                                      • TravisCIの料金体系の変更によるmacOSでのビルドへの影響(有料ユーザー向け) - コネヒト開発者ブログ

                                                        2020/11/02からTravis CIの料金体系が変わりました。 blog.travis-ci.com 影響があるのは以下の4つ場合です。 Building on the macOS environment Building with more than 10 concurrent builds Building on a Trial Plan Building on a public repositories only コネヒトでは月額$249(5 concurrent job)のplanでweb, iOS, Androidで使っています。 このエントリーでは、コネヒトで影響のあった Building on the macOS environment についてのみふれていきます。 (注:TravisCIを無料でpublic repositoryでのみmacOSでビルドするのに使われて

                                                          TravisCIの料金体系の変更によるmacOSでのビルドへの影響(有料ユーザー向け) - コネヒト開発者ブログ
                                                        • 有料VOD動画の利用経験者は14%に増加。有料ユーザーの9割が定額制

                                                            有料VOD動画の利用経験者は14%に増加。有料ユーザーの9割が定額制
                                                          • Apple Musicの2015年の有料ユーザ数は800万人か、来年には倍以上に

                                                            今年開始されたAppleのミュージックストリームサービス【Apple Music(アップルミュージック)】はなかなかの好評のようだ。 音楽業界分析会社のMidia ResearchのアナリストMark Mulligan氏のレポートによると、今年のApple Musicは善戦し、来年の展望も明るいという。Mulligan氏によれば、Apple Musicの2015年の有料ユーザ数は”800万人にごく近い数字”だという。また来年2016年末には、その数字は倍以上となり、2000万人ほどになるのではないかとされている。 ちなみにApple Musicの最大のライバルと言われるSpotifyは今年6月、既に7500万人のアクティブユーザがおり、そのうちの2000万人が有料ユーザだという。 Spotify有料ユーザ数推移グラフ もしMidiaの予測通りApple Musicが発展したとすれば、S

                                                              Apple Musicの2015年の有料ユーザ数は800万人か、来年には倍以上に
                                                            • 『はてなの有料ユーザーを増やす作戦 - ARTIFACT@はてブロ』へのコメント

                                                              ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

                                                                『はてなの有料ユーザーを増やす作戦 - ARTIFACT@はてブロ』へのコメント
                                                              • Spotifyの有料ユーザー数が4,000万人を超える | スラド IT

                                                                Spotifyの有料ユーザー数が9月時点で4,000万人を超えたそうだ(SpotifyのAboutページ、 MacRumorsの記事、 Neowinの記事、 Softpediaの記事)。 Spotifyの有料ユーザー数は3月時点で3,000万人を超えており、6か月間で1,000万人が増加したことになる。その前のデータは昨年6月時点の2,000万人以上というもの。SpotifyのJonathan Foster氏はApple Musicのサービス開始以降、ユーザーの増加が加速したと述べているが、有料ユーザー数の伸びはさらに加速しているようだ。アクティブユーザー数に関しては6月時点のデータから更新されておらず、1億人以上となっている。有料ユーザー数と同様に増加しているとすれば、3か月で1,000万人近く増加している可能性もある。 一方、昨年6月にサービスを開始したApple Musicの有料ユー

                                                                • Evernote、新料金プラン発表。タスク管理やGoogle カレンダー連携など、主に有料ユーザー対象の新機能も【やじうまWatch】

                                                                    Evernote、新料金プラン発表。タスク管理やGoogle カレンダー連携など、主に有料ユーザー対象の新機能も【やじうまWatch】
                                                                  • X(Twitter)に長文記事の投稿機能。有料ユーザー向け

                                                                      X(Twitter)に長文記事の投稿機能。有料ユーザー向け
                                                                    • Skype、収益20%増の$860Mに。有料ユーザー数19%増

                                                                      来年の上場を控え、Skypeが最新S-1報告書を公表した。これには収益、利益、利用量などの新しいデータが記載されている。ご存じの方もいると思うが、Skypeは当初、売り出し額の上限を$100M(1億ドル)[仮の金額]で、SECに新規上場登録届出書を提出した。上場は今年の早い時期に行われると見られていたが、どうやら同社の新CEO Tony Batesは、Skypeを「より良い状態」にするための時間が必要だと判断したようだ。 Skypeの発表によると、2009年12月31日四半期の月間平均接続ユーザー数は、前年同期比38%増(1億4500万人)、月間平均有料ユーザー数は730万人から880万人へと19%増加し、有料ユーザー1人当たりの収益は$97だった。2009年12月期から2010年同四半期にかけて、Skypeの登録ユーザー数は4億7400万人から6億6300万人へと増えている。 純利益は2

                                                                      • 15〜29歳は8割が携帯電話でゲーム、有料ユーザーは3割:NBonline(日経ビジネス オンライン)

                                                                        15〜29歳は8割が携帯電話でゲーム、有料ユーザーは3割 2007年11月21日 水曜日 【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

                                                                        • Spotify、有料ユーザーが8300万人に キャンペーンが功を奏す | TechWave(テックウェーブ)

                                                                          1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日本ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNS、LINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日本編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 Spotifyの有料ユーザー数が2018年6月末の時点で8300万人となったことが企業ページ内で明らかになりました。有料・無料に限らずアクティブなユーザーは1億8000万人とのことです。 Spofityはで2006年にスェーデンで創業し2008年10月にサ

                                                                            Spotify、有料ユーザーが8300万人に キャンペーンが功を奏す | TechWave(テックウェーブ)
                                                                          • 5%の有料ユーザ確保を狙うWebサービスという戦略。 - うたダ

                                                                            Web ネットの無料コンテンツを支える5%のファン - 未来私考で、実際のところそのお金を払う人というのはどれくらい存在するの?ということでここしばらくいろいろな資料を当たっていたのだが、その結果、実際にコンテンツやサービスに興味を持って利用した人のうち5%くらいが積極的に対価を支払うアクションを取るのではないかという感触を得ている。という事で様々なジャンルから5%の根拠を探っていくエントリなのですが、途中アニメ業界にまで踏み込んだりしていて、正直「5%ありき」で文章が形成されている感じがしました。恐らくソースが不足している為に、多ジャンルも盛り込んだ結果なのでしょうけど。それでもその「5%」を否定するつもりはなくて、個人的にも大体5%くらいを狙ってWebサービスを展開してみると、結果的に上手く行く可能性があるような気がします。#まー、ニコニコ動画の印象がデカイと言われてしまえばそれまでで

                                                                            • Twitter、ツイートの編集機能を提供開始。有料ユーザー向けに

                                                                                Twitter、ツイートの編集機能を提供開始。有料ユーザー向けに
                                                                              • Apple Musicの有料ユーザー数が3,800万人に到達、増加ペースが大幅に増す | スラド アップル

                                                                                Apple Musicの有料ユーザー数が3,800万人に到達したそうだ(SlashGear、iMore)。 この数字はAppleのエディー・キュー氏がSXSWで明らかにしたもの。Appleは2月初めにApple Musicの有料ユーザー数が3,600万人を超えたことをWSJに伝えており、1か月強で200万人が増加したことになる。有料ユーザー数の増加ペースは半年ほど前まで月に100万人程度だったが、3,000万人を超えた昨年9月末から5か月強で3,800万人に到達したことから、最近は月に150万人程度増加しているようだ。 一方、ライバルのSpotifyは1月に有料ユーザー数が7,000万人に到達したことを発表していたが、数字はその後変更されて昨年12月31日時点で7,100万人となっている。Spotifyの有料ユーザー数は昨年7月時点で6,000万人に到達しており、月に200万人以上のペース

                                                                                • 有料ユーザー1400社、クラウド型マニュアル作成「Teachme Biz」がセールスフォースより資金調達を実施ーー年内にサービス連携も - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

                                                                                  クラウド型マニュアル作成・共有プラットフォーム「Teachme Biz」を運営するスタディストは5月9日、セールスフォース・ドットコムの投資部門であるSalesforce Venturesを引受先とした第三者割当増資の実施を発表した。調達金額は非公開。 「Teachme Biz」はスマートフォンやタブレットでのマニュアル作成に特化したクラウド型プラットフォーム。2017年5月時点で1400社の有料ユーザーを抱えている。 本提携により同社はセールスフォース・ドットコムが提供する「Salesforce Sales Cloud」とTeachme Bizのサービス連携を年内に実施し、アカウント連携やSaleseforce上での作成マニュアルの表示・閲覧を可能にする。今後は新機能開発に注力するとともに、海外展開も視野に入れていく予定。 Members BRIDGEの会員制度「Members」に登録い

                                                                                    有料ユーザー1400社、クラウド型マニュアル作成「Teachme Biz」がセールスフォースより資金調達を実施ーー年内にサービス連携も - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報