マンガ「私の身に起きたこと」~とあるウイグル人女性の証言~ 1/5 #ウイグル #新疆ウイグル自治区 #東トルキスタン #MeToo #MeTooUyghur #FreeUyghur https://t.co/sVuZjoGW5D
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
モデルデータに関するFAQモデルデータを使う際によくありそうな疑問をまとめていきます。 モデルデータってどこからダウンロードするの?基本的にCivitaiかHugging Faceの2択です。 これ以外の場所で入手できるモデルデータは、公式のものではないことがほとんどなので注意してください。 色々種類があるけど、どれをダウンロードすればいいの?基本的には1番バージョンが新しく、最も容量が大きいものをダウンロードしておけばOKです。 prunedとモデルデータの名前についているものは、元のモデルデータから不必要と思われる部分を削ってファイルサイズを小さくしているものです。 fp32は単精度浮動小数点演算、fp16は半精度浮動小数点演算を意味していて、学習の際に使われた手法が異なるようです。ただfp32の方が基本的に容量が大きく、モデルによっては2倍程度の差があります。
名作であり迷作でもある、アニメ『遊戯王5D's』。 バイクに乗ってカードバトル!? ……という突飛な設定だが、全話を観終えた後には「ライディングデュエル、アクセラレーション!!」と叫んでいることだろう。 そんなアニメ『遊戯王5D's』だが、現在BSテレ東で再放送中である。 先週2話分再放送されたので予想されていたタイミングより早くなったが、作中でも屈指の迷作と名高い「クラッシュタウン編」が2019年7月5日(金)から始まるのでぜひ観てもらいたい。 本編ストーリーの中休み的なエピソードだったので、本放送当時は『10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 〜超融合!時空を越えた絆〜』の方に主力スタッフを取られた為に……みたいな噂がありましたが、何にしても『遊戯王5D's』の全ストーリーを振り返ってみても異色のエピソード群ではあるのは間違いありません。 #86 クラッシュタウン #87 鬼柳救出
みんな異次元が大好き! 別次元からの刺客。過去からの使者。未来からの襲撃。異世界への転生。創作物に登場する次元を超えた何かにボクたちはいつもトキメキがちです。ゲームであれ何であれ、異次元への冒険や異世界からの敵を描きがちです。 ですが、みんなが好きで取り上げられまくりのこの異次元という要素をゲームシステムの根幹に据え、異次元というものを描き切ろうとするゲームはなかなかありませんよね。異次元というものは、なかなかに深く、描ききるのは難しい題材です。ですからあえて悪い言い方をすれば、世の中のゲームが持つ異次元描写の多くは、マップ変更やストーリー、キャラクターのフレーバー付け程度でしょう。 『5D Chess With Multiverse Time Travel』はConor Petersenさんの個人ディベロッパーであるThunkspace, LLCが開発したゲームです。公式ページに情報はあ
こんにちは、ゆーんです 先日は第二子妊娠の報告にあたたかいコメントをありがとうございました。 www.xoyu-nxo.work 大丈夫、おめでとうという言葉にとても支えられました(^^) そして本日。 大丈夫大丈夫…と思いつつも、不安でいっぱいの4回目の検診。 むくみの経過を診るということで、前回から1週間あけての検診でした。 気になる赤ちゃん、どうなっていたかというと… むくみ!!なくなってました!!!! なくなってました!!!!!!!! よかったーあぁぁあ・゜・(つД`)・゜・ ∇追記:その後、赤ちゃんに『先天性心疾患』があることが分かりました。 www.xoyu-nxo.work www.xoyu-nxo.work NTと直接関係があるかは分かりませんが、もしかしたら何かのサインだったのかもしれないな、と思います。 4回目・検診(11w5d) 内容 エコー写真 首のむくみ(NT)2
ソフトウェアエンジニアが知っているべきSOLID原則についての記事です。SOLID原則は、5つの原則の頭文字を並べた言葉で、S・O・L・I・Dそれぞれの原則について、5回に分けて説明する記事です。 1) Single Responsibility Principle:単一責任の原則 2) Open/closed principle:オープン/クロースドの原則 3) Liskov substitution principle:リスコフの置換原則 4) Interface segregation principle:インターフェース分離の原則 5) Dependency inversion principle:依存性逆転の原則 今回は5番目の依存性逆転の原則です。 なぜソフトウェアエンジニアがSOLID原則について知っていなければいけないかは最初の記事をご覧ください。 依存性逆転の原則ものすご
EOS 5D Mark IV と EOS R 購入を考えてるけどどっちがいい? そんなことを聞かれた これは悩みどころですね 動体撮影が必要なければR 動体撮影も撮りたいなら5D4 そんな感じでしょうか Rは操作性が良くない そう言われているけど 自分の場合ほとんど気にならない 2機種の良いとこ取りが EOS R5 のような感じだけど 金額も高いし現状は全く手に入らない状態 上の写真を撮りに出かけた時は 24-70mmのレンズにR 70-200mmのレンズに5D4 この2台を持って撮影に出かけた でも広角ではほとんど撮らなかった Rを導入してからほとんど出番がない5D4だけど 手持ちのカメラの中で1DX3の次にコマ/秒が速いので サブとしてあると心強い存在になってる 2019年11月1日撮影 Canon EOS 5D MarkⅣ EF70-200mm F2.8L IS II USM 絞り優
大きな企業になるほど、自社の事業について知っているようで知らないことの方が多いものだ。全く異なる事業領域を担当する社員同士ならなおさらだろう。しかし、いざ話をしてみると「知っていたつもり」が「驚き」に変わり、より魅力のある商品やサービスにつながることもある。 カシオ計算機が受注を始めた「2.5D技術を使った壁掛け時計(IQR-2500J)」は、そうした社内コラボレーションの結果として生まれた商品だ。文字板に模様が浮かぶシンプルな掛け時計ながら、新しい事業につながる可能性を秘めている。 「社内に2.5D技術があることは知っていたのですが、自分たちが作る製品にこれほどマッチしたものだとは想像していませんでした」──こう話すのはクロック(壁掛け時計)開発を担当する北村さん(カシオ計算機 技術本部 開発推進統轄部 プロデュース部 第一企画室)。 2.5D技術とは、熱により膨張するマイクロパウダーを
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く