タグ

2013年1月10日のブックマーク (5件)

  • 「みんな、助けて!」 大量誤発注の書店員、ツイッターで呼びかけ

    文庫を誤って大量発注してしまった書店員がツイッターを通じて助けを求めた発言が注目を集めている。書店員のつぶやきに気づいた別のツイッター利用者が「買ってあげてください」と呼びかけたのをきっかけに情報が拡散。ツイッターを見た多くのユーザーが書店に詰めかけたという。 書籍を誤って大量発注してしまったのは、滋賀県内のとある書店に勤める32歳の入荷担当者。この担当者は今月10日発売の文庫虚構新聞2013』(宝島SUGOI文庫)を3冊発注するところを、誤って発注欄に3万と入力。その結果、3万冊もの『虚構新聞2013』が届いてしまったという。 書店員はツイッターの中で「倉庫の中が虚構新聞だらけです…(泣)」と発言。在庫が山積みの倉庫写真を公開した。 写真を見た他のツイッターユーザーからは「ジンバブエドル並みの大量在庫」「燃やして暖を取ればいい」などの心ないコメントが寄せられる一方、「かわいそうだか

    「みんな、助けて!」 大量誤発注の書店員、ツイッターで呼びかけ
    rhosoi
    rhosoi 2013/01/10
    ってゆーか初版三万部も刷ってるの!?(^ω^)
  • 【Xperia GX・SX】Google連絡先同期エラー | XperiaにおけるAndroidアプリ考察

    Xperia GX・SXをお使いの皆さん、Google連絡先同期でこんなエラーになっていませんか? 【確認方法】 設定>アカウントと同期>googleアカウントタップ>連絡先同期でエラー ■推定原因■ Xperia GX・SXの連絡先は←のように体グループ・docomo・(見えてないですが)Googleと3つの連絡先を管理しています。 そしてGoogle連絡先でStarred in Androidタグをつけたものがdocomoのお気に入りに勝手に追加されてしまっています。 私はGoogle連絡先で9人分のお気に入りを登録していましたが、docomoのほうに登録されてしまっています。 どうやらこれが原因で同期エラーとなっているみたいです。 ちなみにPCで見たGoogle連絡先が以下のものです。 ■原因調査:失敗■ もしかしたらドコモアカウントを削除すれば解消するかもしれないと思って削除

    【Xperia GX・SX】Google連絡先同期エラー | XperiaにおけるAndroidアプリ考察
    rhosoi
    rhosoi 2013/01/10
    これってdocomoの電話帳サービスがGoogleの電話帳を勝手に盗んでるってことだと思うんだけど・・・(`・ω・´)
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ビールとポップコーンと映画 ラストマイルを見た。良い映画だった。 映画館でべそべそ泣いて、鼻を啜りながら車で帰った。感想はこのブログでは書かない。みんな映画館に行って感じてみてほしい。 帰ってからツイッターで感想を漁り、うんうん、わかるわかる、そうだよね、とまた映画を思い出して…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    rhosoi
    rhosoi 2013/01/10
    エンターテイメント性ありますなぁ(´∀`)
  • 〔はてな没落へ〕安心のはてなクオリティをまとめてみた

    はてながデザイン変更をしたことで、何やら騒いでいる。はてなは、以前から、ユーザーの声など聞かない安心のはてなクオリティを続けてきた。今まで、はてながしてきたことを知らない人がかなり多くなっているので、安心のはてなクオリティをまとめてみた。 B!KUMA ガールズでも、何か言われている。 iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 B!KUMA ガールズ https://itunes.apple.com/jp/app/b!kuma-garuzu/id478253704 ブックマーク機能 レビュー : すン Googleで自分のニックネームで検索かけたら、どれをブックマークしたかの情報がただ漏れだったので削除しました。気持ち悪い、怪しいアプリ。 12月に履歴を非公開設定出来るようになったらしいけど、今までユーザーの確認なく観覧履歴がGoog

    〔はてな没落へ〕安心のはてなクオリティをまとめてみた
    rhosoi
    rhosoi 2013/01/10
    はてなどうなってしまうん?(´∀`)
  • 企業もブラック風味がすぎると顧客が引いてしまう - ココロ社

    いま実施中のマクドナルドの「60秒以内に提供できなかったらハンバーガー無料券プレゼント」のキャンペーンがインターネットのヘビーユーザーの間で不評です。頭で考えると、「早く提供できると回転率が上がって売り上げが増えるし、お客さんも待たずにすむし、もし待つことになってもお客さんは得をすることになるし、みんな得をする」企画のように思えますが、どうも反応がよくない。日全体としてはどうかというと、必ずしも評判が悪いとは言えないかもと思います。満足しているお客さんは、あえて普段使っているチェーン店について「よかった」などと口にしないからで、インターネット=巨大なお客様相談センターだからです。とはいえ、企業がお客様相談センターで承ったご要望を無視すべきでないのと同様、ネットでの声も一聴に値すると思うので、今回はその話をさせていただきます。 今回の件に関してまずひとつ意外だったのは、インターネットのヘビ

    企業もブラック風味がすぎると顧客が引いてしまう - ココロ社
    rhosoi
    rhosoi 2013/01/10
    昼も夜もマックのカレー♪よろしくね〜(´∀`)