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この記事でのバージョン Unity 5.5.0p1 はじめに 今回はタイトル通り、Texture2DからSpriteを生成する方法のご紹介です。 Sprite.Create 方法はとても簡単、SpriteのCreateというメソッドにTexture2Dを渡すだけ。 実際に使ってみると以下のような感じ。 なお、Sprite.CreateではRectとPivotも最低限、指定する必要があります。 //Texture2D作成 Texture2D texture2D = new Texture2D ( width : 128, height : 128, ); //Texture2DからSpriteを作成 Sprite sprite = Sprite.Create( texture : texture2D, rect : new Rect(0, 0, texture2D.width, textur
こんにちは、エンジニアのオオバです。 Unity5.6.0b6のリリースノートにこのような修正が含まれています。 Build Pipeline: Changed 'Application.bundleIdentifier' to 'Application.identifier' and 'PlayerSettings.bundleIdentifier' to 'PlayerSettings.applicationIdentifier'. These now apply to the active target only (Use PlayerSettings.SetApplicationIdentifier to set it for any platform). Unity5.6.0b6リリースノート プロパティ名の変更BEFORE Application.bundleIdentifie
#Windows向けのツールをUnityで開発 普段からUnityを使っているので、UnityでWindows向けのツールも作ろうと考えた。 そのツールは特定のcsvファイルを選択し、加工するものであった。 この動作には、「ファイル選択」が含まれるので、「ファイルを開く」といったボタンが必要になる。 #ファイル選択ボタンを用意する方法 初心者が気をつけなければいけないのは、UnityEditor関係のやつ。 EditorUtilityは、あくまでUnityエディタ上で動くものであって、 exeにしたら当然動かない。(やり方次第ではコンパイルエラーになる) https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/EditorUtility.html つまり今回の目的では使えないということだ。 #OpenFileDialogを使う Windows
以前書いた下記記事のソースコードが古くなっていたので、Swift 3対応版として書き直しました。 RealmSwiftで簡単なGPSロガー作ってみたのでメモ - koogawa blog 以前から気になっていた Realm ですが、先日受講した id:KishikawaKatsumi さんの授業をきっかけに、実際に触ってみたくなりました。 Realm を理解するには何か作ってみるのが一番ってことで、簡単なGPSロガーを作ってみました。 次のような機能があります。 Startボタンを押すと位置情報を記録開始 アプリをバックグラウンドに落としても記録し続ける 位置情報が取得されると地図にもピンが立つ 1日経過したデータは起動時に自動削除 Stopボタンを押すと位置情報の取得終了 *** 以下、実装メモです。 動作環境 Xcode 8.3 Swift 3.0 RealmSwift 2.4.2 C
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