by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと Amazonの社内プレゼンテーションについて文春オンラインが取り上げている 必須ツールともされる「パワーポイント」の使用が禁じられているという 後から資料を見返しても肝心なことが書かれていないことが多いため、とも 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子
UnityでOculus Quest用のアプリをサクサク動かすためにやっておくべき設定項目についてまとめます。 Unity2019.2.10 はじめに 一覧 テクスチャ圧縮形式はASTCにする Development Buildを外す マルチスレッドレンダリングは有効に テクスチャフィルタリングを正しく設定する オクルージョンカリングを使う フォワードレンダリングを使う アンチエイリアシングを設定する テクスチャの最大解像度は2kに 衝突判定のある動的オブジェクトにはRigidbodyを コスパの悪いエフェクトは使わない マルチパスのシェーダを使いすぎない 初期シーンでテクスチャやPrefabを使いすぎない リアルタイムGIは使わない 処理負荷が上がりすぎたらリアルタイムシャドウを消す ピクセルライトの使い過ぎに注意 関連 参考 はじめに この記事ではOculus Quest用のアプリを作
Unityでメモリリークを分析するための方法をまとめました。 Profilerでメモリが増え続けていることを確認する Profilerでネイティブメモリに乗っているオブジェクト数をチェックする ProfilerのMemoryをDetailedモードにして参照関係をチェックする Memory Profilerでメモリをキャプチャして明らかに数の多いオブジェクトを探す Memory ProfilerのDiff機能でフレーム間の差分を取る 関連 Unity2018.4.0f1 Profilerでメモリが増え続けていることを確認する まずは何はともあれメモリがリークしていることをProfilerできちんと確認します。 Profilerの基本的な使い方は次の記事にまとめていますので必要に応じて参照してください。 light11.hatenadiary.com メモリのProfilerはネイティブメモ
My Python Development Environment: My Python Development Environment, 2020 EditionFor years I’ve noodled around with various setups for a Python development environment. A couple of years ago I wrote about a setup I finally liked; this is an update to that post. Bad news: this stuff still isn’t stable, and I’ve had to make some changes. Good news: the general concepts still hold, and the new tools
スプライトアニメーションを今まで通りドラッグ&ドロップで作成した所、やたらとアニメーション再生が早いという事になりました。例えばトップ絵の左のように、速歩きのような速度でアニメーションを再生してしまいます。出来れば右のような速度に設定したい所です。 サンプルレート これは単純にアニメーションのサンプルレートが想定より早い事が原因です。Unityの初期設定でスプライトアニメーションを作成する場合サンプルレートは12となっています*1。これは 1秒間に12回キーを打てる という事です。 例えば2Dスプライトを登録した場合、毎フレーム変化するスプライトが登録されるので、4スプライトで構成されるアニメーションの場合は1スプライト0.3秒で、1秒に3回サイクルが回るアニメーションが再生されます。 これでは速度が早すぎるので、1サイクル1秒で再生したいというのが、今回の趣旨です。 微妙な解決策 最初に
SREの本田(@mov_vc)です。 Kaizen Platformではインフラ構築にPulumiを採用し始めています。今回は、Pulumiの基本的な説明+ECS環境をPulumiで構築した手順をまとめました。結論から言うとPulumi、かなり便利なので、導入を考えているよ〜という人はぜひ読んでみてください。 TL;DR 汎用言語で書ける TypeScript, JavaScript, Pythonで記述できます。 依存関係解決してくれる リソース間に依存関係があってもPulumiさんがよしなにやってくれます。 WebUIやべーじゃん WebUIはこんな感じでプロジェクト、環境一覧画面があり、イケてます。 作業履歴とかもWebUIで確認できる 環境ごとのstate情報、Pulumi作業履歴などが確認できます。 開発めっちゃ活発 リリースサイクルが週1ペース。ちゃんと寝てる??? ぷ…Pul
このブログではInsiders版しか対応していないけどもうすぐ安定板も対応しますとのことです。 VSCodeのアップデートの速さから考えるときっとすぐなんでしょう。 とりあえずInsiders版で試してみました。Remote – WSLをインストールします。 インストールしたら、ctrl + shift + pで「Remote WSL: New Window」を選択します。 新しいVSCodeが開いてWSLに接続されます。これでWSLを起動するのがVSCode上で簡単に実現できます。 Remote SSHとかの記事を見ても、やっぱりVSCodeはすごすぎます。 KHI入社して退社。今はCONFRAGEで正社員です。関西で140-170/80~120万から受け付けております^^ 得意技はJS(ES6),Java,AWSの大体のリソースです コメントはやさしくお願いいたします^^ 座右の銘は、
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