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2021年3月19日のブックマーク (11件)

  • GitHub Sponsorsを使って「企業」として寄付をした話 - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ

    こんにちは。OSS推進チームの平野(@shisama_)です。 2020年12月にGitHub Sponsorsを利用して企業からOSSや個人へ寄付できるようになりました。 www.publickey1.jp この記事では企業からOSSや開発者へGitHub Sponsorsにて寄付する方法について紹介します。 社外のOSSや開発者を支援するモチベーション サイボウズでは日頃の業務でお世話になっているOSSへの寄付をしています。 tech.cybozu.io サイボウズのプロダクト開発には多くのOSSが利用されており、プロダクトの成長はOSSによって支えられています。そこで、そのOSSのおかげで事業が成長した分を還元していく「フィードバック」として寄付を行い、OSSが持続的に発展できるよう支援しています。 これまでOSSプロジェクトに対してOpen Collectiveなどのプラットフォー

    GitHub Sponsorsを使って「企業」として寄付をした話 - Cybozu Inside Out | サイボウズエンジニアのブログ
  • 見つかりませんでした | Zenn

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  • Alconost、ゲームやアプリ、Webサイトの多言語化ローカライズサービスを提供開始 | gamebiz

    Alconostは、ゲームやアプリ、Webサイトを多言語化したい企業向けに、日でのローカライズサービス提供を開始した。 Alconostの翻訳・ローカライズサービスは、アプリやゲーム、WebサイトなどのITプロダクトおよびコンテンツをスピーディーに多言語化するサービス。 翻訳先言語のユーザーにとって自然な表現かつ、高精度な翻訳を実現するために、翻訳者は経験豊富なネイティブスピーカーのみを採用しているという。 さらに、アプリ、ゲーム、Webサイトなどのローンチ後の頻繁なアップデートにおいても、効率的なローカライズ運用を提供し、End to Endで客のローカライズをサポートしていく。 また、専用のクラウドプラットフォームを使用し、開発エンジニアの視点に立った技術的なサポートを含め、効率的なローカライズプロジェクトを支援する。

    Alconost、ゲームやアプリ、Webサイトの多言語化ローカライズサービスを提供開始 | gamebiz
  • TYPE-LABO BOOTH - BOOTH

    ●良いフォントって? 良い服、良い音楽、良い、良い品……、正しい答えはありません。 生まれも育ちも人それぞれですから、好みも違います。 価値観も違います。仕事も違います。経済力も違います。 ネット上の無責任な宣伝に惑わされずに、 自分の目的に合ったフォントを、自分で選んでください。 それが、あなたにとって良いフォントだと思います。 ↓タイプラボの商品すべてを一覧できます http://www.type-labo.jp/DLkounyuwaku.html ↓公式サイトで、無料お試し用フォントを配布しています http://www.type-labo.jp/ ●BOOTHでは、同一商品を1アカウントにつき1個しか購入できません 購入ページの「ギフトとして贈る」機能を利用していただくと、何度でも同一商品を購入することが可能になります。 また、こちらの販売価格の項目にある、BOOST機能や【B

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  • アンサー: なぜTypeScriptの型定義に凝るのか - Qiita

    この記事は、昨日公開された以下の記事に対するアンサー記事です。TypeScriptで型定義に凝る派筆頭(自称)として、このお題に対して別の視点から光を当ててあげるためにこの記事を用意しました。 TypeScript の型定義に凝りすぎじゃね? まず最初に、この記事(以下では元記事と呼びます)の著者を攻撃したり、元記事の内容を否定する意図はないことをご理解ください。結局のところ、考え方が異なり、前提が異なるから異なる結論になっているだけなのです。TypeScriptを使う皆さんがいろいろな観点から見た情報を取得し、自分の状況に応じた適切な考え方・判断をできるようにすることがこの記事の目的です。 要約 大きなコードを小さく分解しても質的な難しさが消えるわけではないよ? 型はドキュメントなんだから正確に書こうぜ! 外界との接続も妥協せずに型システムで解決しようぜ! 機械にできる仕事を人間がする

    アンサー: なぜTypeScriptの型定義に凝るのか - Qiita
  • LambdaでAWS利用料のグラフをS3に保存し、Slackに通知する - Qiita

    はじめに AWSアカウントの管理者になってから、ほぼ毎日Cost Explorerで利用料を確認し、料金の急増がないかをチェックしています。ただ、 手動での確認はやはり手間がかかり、もっと手軽な方法でやりたい 利用料の状況をチームメンバーにも共有し、コストの管理意識を芽生えてもらいたい というニーズがあり、日々の利用料をSlackに通知するためのLambda関数を実装しました。 参考記事 まず、アーキテクチャとソースコードはこちらの記事を参考し、一部カスタマイズして作りました。(@hayao_kさん、ありがとうございました!) 日々のAWS請求額をグラフ付きでSlackに通知する ただ、弊社のSlackワークスペースにおいては、ファイルアップロードのための files:write スコープが規則上認められていないため、アーキテクチャを一部変更し、Slackへの直接アップロードではなく、一度

    LambdaでAWS利用料のグラフをS3に保存し、Slackに通知する - Qiita
  • ウォーターフォールを世に広めたとされる米軍がアジャイルに移行中という話 - Qiita

    また、この図の説明においては理想的なケースにおいても1つ前の工程に戻る事が述べられています。 " Hopefully, the iterative interaction between the various phases is confined to successive steps. " (投稿者訳) 理想的には、各段階において工程が前後する範囲は直近の工程に限られる。 理想的でない場合はどうかというと、テストから設計まで工程が戻りうると示唆しています。 "The testing phase which occurs at the end of the development cycle is the first event for which timing, storage, input/output transfers, etc., are experienced as dist

    ウォーターフォールを世に広めたとされる米軍がアジャイルに移行中という話 - Qiita
  • NieR Re[in]carnationにおけるキャラクター制御について

    こんにちは。クライアントエンジニアを担当している向井です。 NieR Re[in]carnation(以後、リィンカネと呼びます。)では、キャラクター制御の設計から実装、バトルスキルアセットの設計・実装・エディター実装、それら実装の各シーンへの導入実装、アプリケーションビルドのCI環境構築など、幅広く関わらせていただきました。 記事では、主にリィンカネにおけるキャラクター制御についてその概要と、Unityにおける実装方法について説明します。 1. NieR Re[in]carnationにおけるキャラクター制御とは まずはリィンカネにおけるキャラクター制御について、その概要を説明します。 キャラクター制御では、主に下記の挙動をカバーしています。 キャラクターの基礎挙動(待機・歩きや走り・指定場所への移動・キャラクター追従など)キャラクターの演出挙動(指定されたモーションの再生・タイムライ

    NieR Re[in]carnationにおけるキャラクター制御について
  • 教育訓練給付制度があなたのキャリアアップを支援します | 政府広報オンライン

    働くかたの能力開発、キャリアアップを支援するため、厚生労働大臣の指定した教育訓練講座を受講した際の費用の一部を給付する「教育訓練給付制度」。教育訓練給付制度には、雇用の安定・就職の促進を支援する「一般教育訓練給付金」、労働者の速やかな再就職及び早期のキャリア形成を支援する「特定一般教育訓練給付金」、労働者の中長期的なキャリア形成を支援する「専門実践教育訓練給付金」の三つがあります。対象となるかたや講座、給付額などについて紹介します。 1教育訓練給付金とはどんな制度? 「仕事の知識やスキルを高めてキャリアアップしたい」「資格を取るための勉強をしたい」「新しい仕事にチャレンジしたい」――。働くかたのスキルアップを支援するために、雇用保険制度には、平成10年度(1998年度)から「教育訓練給付制度」が設けられています。 一定の条件を満たす雇用保険の一般被保険者等(在職者)又は一般被保険者等であっ

    教育訓練給付制度があなたのキャリアアップを支援します | 政府広報オンライン
  • 委託調査報告書 (METI/経済産業省)

    委託調査報告書のご案内 下記のリンク先にある掲載一覧(PDFファイル、エクセルファイル)に記載した委託調査報告書毎のアドレスにリンクすることで閲覧が可能です。 令和5年度分の掲載一覧(PDF形式:61KB) 令和5年度分の掲載一覧(Excel形式:15KB) 令和4年度分の掲載一覧(PDF形式:390KB) 令和4年度分の掲載一覧(Excel形式:120KB) 令和3年度分の掲載一覧(PDF形式:396KB) 令和3年度分の掲載一覧(Excel形式:131KB) 令和2年度分の掲載一覧(PDF形式:384KB) 令和2年度分の掲載一覧(Excel形式:111KB) 平成31年度・令和元年度分の掲載一覧(PDF形式:325KB) 平成31年度・令和元年度分の掲載一覧(Excel形式:100KB) 過去の報告書 過去の報告書については、国立国会図書館に納されています。 下記より検索してご利用

  • 【Unity】フットスライディング(足滑り)を解決する - Qiita

    キャラクターの動く速度と、アニメーションが同期してない場合に、 フットスライディング(足滑り)が起こります。 こんな感じに、リアルで「地に足がついている」ように見せる方法を紹介します。 ※ キャラクターををお借りしました Sci-Fi Soldier 解決方法 前提として、3DCGソフト側でモーションに合わせて実際に移動させておきます。 その移動量を使って、ゲーム中の移動とアニメーションを同期させます。 using UnityEngine; // Enable animator ApplyRootMotion // Add movement amount of Z in animation public class CharacterController : MonoBehaviour { [SerializeField] float _moveSpeed; Animator _anima

    【Unity】フットスライディング(足滑り)を解決する - Qiita