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Perfumeに関するsanbo-nのブックマーク (7)

  • Perfume「Spending all my time」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    世界進出を意識した活動を格的にスタートさせつつも、「海外の人たちにも今のそのままの私たちを知ってほしい」との思いから、これまでどおりのマイペースな姿勢を崩さないと前回のインタビューや「JPN」ツアーのMCなどで表明していたPerfume。そんな彼女たちのニューシングル「Spending all my time」が欧米でのEDMブームの流れを感じさせる全編英語詞のダンストラックだったことに、多くのリスナーが意表を突かれたのは間違いないだろう。 今回の特集では「Spending all my time」についての話題を中心にPerfumeにインタビューを実施。この曲に込められた思いや、いかにしてこのシングルが作られたのかなどについて、3人から話を聞いた。 取材・文 / 橋尚平 撮影 / 井出眞諭 スタイリスト / タケダトシオ(MILD inc.) メイクアップ / 大須賀昌子 ヘアメイク

    Perfume「Spending all my time」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
  • asahi.com:1)パフューム スターになる夢つかむまで-マイタウン広島

    毎年気にしていたけど、大した活躍もできず、メールするのも恥ずかしかった。やっと送れるようになりました。 2008年2月22日。タレント養成所「アクターズスクール広島」(ASH)=広島市南区=のボイストレーナー田中都和子さん(42)の携帯電話に、誕生日を祝うメールが届いた。送り主は、アイドルユニット「Perfume」(パフューム)のあ〜ちゃん。数年ぶりの教え子からの「便り」に、田中さんは昔を思い、感極まった。 ◇ パフュームの3人は1999年、ASHの1期生として入学した。まだ小学生。土日に発声やダンスを学んだ。「あ〜ちゃんは、よくしゃべる明るい子。のっちは最初から何でもできる子。かしゆかは、おとなしい子」。田中さんの記憶に残る当時の3人は、「ごく普通の子」だった。 翌2000年、パフュームを結成。ASHが開く発表会に少しでも多く出演するため、誰よりも目立つ位置で歌うため、同期全員が

  • Perfume「不自然なガール」PV 解禁 - Aerodynamik - 航空力学

    今回も、ラジオで音解禁の直後に映像も解禁。公式チャンネルの動画を貼っておく。残念ながらこの90秒プレビューよりも、曲後半の方が「圧倒的に挑戦的で面白い」内容となっている。後半を見ずして判断を下すべからず。あれこれ探すなりCS放送をチェックするなりするか、もう少し待ってDVD付き初回盤を買おう。 「今年は攻める」のテーマ通り、これまでにやっていない様々な演出に取り組んでおり、関和亮×Perfumeとしても、そして特にMIKIKO×Perfumeとしても、明らかに「ネクストステップ」へ行ったという感動がある。「Dream Fighter」以降の、関PVのアベレージヒッター感を見事に払拭している。 今作は特に、大さんの手足の美しさが映えるヴォーギングなど、NYのゲイスタイルを存分に発揮するMIKIKO先生の気合の入り方が半端無い。 これまでになく色使いが印象的。ロシア構成主義好きとしては、配色

    Perfume「不自然なガール」PV 解禁 - Aerodynamik - 航空力学
    sanbo-n
    sanbo-n 2010/04/03
    2曲の歌詞の内容が密接に絡み合ってるという考察は感心。歌詞を文字化されて改めて確認できました。
  • オランダのアーティストが、Perfumeの名曲「チョコレイト・ディスコ」をパクる :【2ch】ニュー速クオリティ

    1 パイプレンチ(大阪府) 2009/12/08(火) 01:23:47.83 ID:3Jhyskfk ?PLT(12100) ポイント特典

  • http://kusoyama.com/ksyk/

    sanbo-n
    sanbo-n 2009/10/06
    ksyk
  • 初期Perfumeを支えた作詞家「木の子」 スペシャルトークイベントまとめ - Aerodynamik - 航空力学

    http://disco3.web.fc2.com/ 初期Perfumeの作詞を一手に引き受けてきた、ネガティブポジティブ・メンヘルメルヘン、稀代の作詞家「木の子」氏が阿佐ヶ谷に姿を現した! 木の子氏をスペシャルゲストに迎えて行われた、「Perfumeワンマンライブ『ディスコ!ディスコ!ディスコ!』記念前夜祭 非公式ファントークイベント」@阿佐ヶ谷ロフト 090508より、第2部の内容を、自分がメモった範囲でざっとまとめ。実際の会話の流れではなく、読みやすいように内容でまとめています。生で見た木の子先生は、以前の「パ×6Perfume」出演時の時とは印象が異なり、とてもかわいらしくチャーミングで、よく話す聡明な方でした。「付き合うとめんどくさいタイプ」、とは人と掟ポルシェ談。 中田ヤスタカとのユニット「Sync⇔Sync」について Sync⇔Syncは楽曲制作のみで、ライブ、CDリリース

    初期Perfumeを支えた作詞家「木の子」 スペシャルトークイベントまとめ - Aerodynamik - 航空力学
  • Perfumeは口パクのままでいいのか - TAKUYAONLINE

    Perfumeが広く認知されるに従って「Perfumeってライブのとき口パクなの?ダメじゃんw」とか何も考えずに言い出す人が出てきて、バカじゃないかと思っていた。そういうことじゃねえんだよ。オートチューン処理を施したボーカルはPerfume音楽性の根幹に関わる部分だし、その無機質なエフェクトによって彼女たちの感情は増幅されて聴き手の胸によりストレートに届くことになる。つーか口パク=悪とか言ってるおまえらはそもそもライブ観たことあるのかと。口パクであることがPerfumeの素晴らしさの何かを損なうことなどありはしないのだ。 と、ずっとそう思っていたのですが。実は最近ちょっと考え方が変わってきた。 Perfumeのライブは口パクのままでも当に素晴らしいけど、もし口パクじゃなかったらもっと素晴らしいんじゃないかね。 おれら受け手はたぶんどっちでもいい。リアルタイムで歌っているかどうかというの

    Perfumeは口パクのままでいいのか - TAKUYAONLINE
    sanbo-n
    sanbo-n 2009/01/02
    単なる勝手な思い込みなんだけど、実は1時間以上のライブで歌わないで口パクってしんどそうな気がしないでもない。歌っちゃった方がよっぽど楽な気が。。。うまく歌えるかどうかは別にするとしてだけど
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