販促活動で需要喚起 2月は消費が低迷する月とされますが、それに手をこまねいているだけでは売上を伸ばすことは出来ません。 緊急事態宣言は延長されましたが、それでも効果的な販売促進を行って消費者の需要を刺激しなくては、競争社会で勝ち組に残れません。 もっともオーソドックスな販促活動が、クーポン券の配布です。「10%OFF」のような割引券や、〇〇を購入したら××が無料になるというような無料券を配ります。 クーポン券の配布は販売員が店頭に立って、通りがかる人に渡す方法もあるし、店舗での購入客に渡す方法もあります。これは、新規顧客に対しても、既存顧客に対しても有効な販促活動です。 基本的にクーポン券には有効期間が記載されています。2月の需要を喚起するのであれば、有効期限を2月に設定すれば購入してくれる可能性が高くなります。 クーポン券に加えてサンプル品を配ればより効果的だと思います。わたしはかってお