湯種食パン作ったったwwwww Tweet カテゴリ☆☆☆☆ 1:ぱんや:2011/11/17(木) 18:18:05.58ID:vfmonMDt0 熱湯で練った湯種を使った、ほんのり甘めのしっとり食パン作ったよー 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/17(木) 18:19:19.46ID:xM5YQbmi0 レシピはよ 4:ぱんや:2011/11/17(木) 18:19:46.44ID:vfmonMDt0 >>3 おけー! 最初に配合のせる 湯だねが混ざりにくくて手捏ねじゃ纏まらないんだよね。 だから湯だねの量を減らしつつも しっとりしておいしい配合載せる。 基本は変わらない、湯だね製法に関してはベーカーズパーセント表記にすると凄くわかり辛くなるので、g表記にするよ! 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/17(木) 18:2
エンジニアにとって、限られた時間でWebサービスやアプリを開発するハッカソンはおなじみだが、それの“スタートアップ(起業)”バージョンをご存じだろうか? 11月18日から20日にかけての3日間、“54時間で起業を体験する”イベント「Startup Weekend Tokyo」が開催される。 3日間で起業を体験してみるイベント Startup Weekendは2007年5月にアメリカから始まり、現在はパリやアテネ、ロンドンにウィーンなど、世界中の200都市以上で行われている。日本では、2011年夏に東京・京都・福岡の3都市で開催された。 本イベントのゴールは、週末の54時間を使ってアイデア出しからプロダクトのデモまでを作ること。ハッカソンと異なり、あくまで「起業すること」が目的だ。 そのため、参加者はエンジニアだけに限らない。エンジニアはもちろんのこと、経営者やマーケッター、デザイナーにアー
「実写版ドラえもんCM」 ドラえもん役はジャン・レノ!スネ夫役は山下智久、しずかちゃん役は水川あさみ 1 名前:三毛猫φ ★:2011/11/18(金) 00:24:39.06 ID:???0 注目のドラえもん役はジャン・レノ! 『実写版ドラえもんCM』主要キャラの全貌が明らかに 国際的映画俳優のジャン・レノが、漫画『ドラえもん』の登場人物たちの“20年後”を 実写化したトヨタ自動車企業CMの第2弾でドラえもん役に起用されていることが17日、 わかった。さらに今作には、山下智久がスネ夫役、水川あさみがしずか役で出演。 シリーズ化されている同企業CMは、第1弾に登場した妻夫木聡(のび太役)、 小川直也(ジャイアン役)以外のキャスティングに注目が集まっていたが、 ついに“主要キャラクター5人”が勢ぞろいした。 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/20
以前読んだ歌人の穂村弘さんの本「君がいない夜のごはん」に書いてあったことで、私もふむふむと思ったエッセイがありました。 ちょっとだけ紹介します。 凄いブロッコリー 先日、若い編集者のMさんと打ち合わせをしたときのこと。 M「連載、いつもありがとうございます」 ほ「どうもありがとう」 M「ブロッコリーとカリフラワーの話に驚きました」 ほ「どうして?」 M「ほむらさんは、小学校のとき、初めてブロッコリーをみて『このカリフラワー、緑だ!』ってびっくりした、って書かれましたよね」 ほ「うん」 M「私はずっと逆だと思ってたから」 ほ「逆?」 M「初めてカリフラワーをみたとき、凄いブロッコリーだな、って思ったんです。白くてゴツゴツで」 え?と思う。 (以下略) 私は断然「ほむら派」です。 緑のブロッコリーよりも白いカリフラワーが先に食卓に並んでいた記憶があります。私もブロッコリーを初めて見たとき、「や
UnityでGameを制作する上で、Shader周りの表現力が ネックなので、ノードベースでSurfaceShaderを作成出 来る、Strumpy Shader Editorをチェックしてみようと 思います。随分前にDLして以来HDDの肥やしになって ましたが、アップデートで使い易くなってますね。 >>Strumpy Shader Editor >>Writing Surface Shaders Strumpy Shader Editorは右 > 左に向かって処理を 進めますが、Connection LineをRMB clickで切断、 任意のAttributeへLMB Dragで接続出来ます。 MacではCommand + Aでノードを全て選択します。 Strumpy Shader Editorでは、 Pixel Shader / Vertex Shader /
フリーランスのwebデザイナー・webディレクター、たけ(@take_it02)のブログ。フリーランス生活や、web制作について。 のっけからどーでもいいんだけど「一人ぼっちじゃないことに気付いて至高に成功した」って自己啓発セミナーかなんかみたいなタイトルっすね(; ・`д・´) フリーランスになって半年経ってこの世で一人ぼっちになったことに気付いて究極に失敗したを読んで。 このブログを書いたのは誰だぁ!!! って、そらいくんなんだけど。 僕は前職ではディレをやっていて、フルCSSでコーディングもできないのにノリとイキオイでWebディレクタ・Webデザイナとして独立して以来、フリーランスでディレクションからWebデザイン、コーディング、WP構築、写真撮影、あと趣味でWebサービスというかネタサイト作ったりいろやってきましたが、そらいくんの悩みに勝手に答えるよーな、答えないよーな感じで、自分
とらのあな様 委託販売ページ とらのあな様 DL販売ページ ////*お知らせ*//// 要望が多数ありましたので DL版での販売を開始いたしました。 データはPDF形式となります。 SOLD OUT ありがとうございました! 皆様のお役に立てば幸いです。 ※再販を行う予定はありません。 ///////////////////////////////////////// AE本作りました。 以前、sleepwalkerさんを初め、プロの方々が執筆された「萌えるAfterEffects読本」読んで、内容が素晴らしかったので リスペクトして自分も動画師の人の役に立つような本を、と思い作った一冊です。 私自身、AEを触り1年少ししか経っていないので、いったいどれだけのことが書けるのか不安ではありましたが その1年で学んできたことをとにかく詰め込んでみました。 お役に立てば幸いだと思っております。
女の子を自宅に呼んだ時、これ作れたら男が上がるって料理教えて 2011年11月17日18:00 カテゴリネタ・雑談 17:名無しさん@涙目です。(長野県):2011/11/09(水) 20:00:10.27 ID:kwj8+oFW0 テキトーな肉焼いて、ワイン振り入れてフランベするだけで「おぉ~」ってなる 味なんてどうでもいい 22:名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区):2011/11/09(水) 20:02:19.00 ID:1Sg//SGh0 魚料理じゃね? 24:名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/11/09(水) 20:03:09.25 ID:UXgzh8is0 マジレスしてやるとパエリア。 ホームパーティで喜ばれる。 スポンサード リンク 12:名無しさん@涙目です。(青森県):2011/11/09(水) 19:59:02.97 ID:fVxYkn180 昨日のス
ニコニコ生放送などを子会社が運営するドワンゴの川上量生会長(43)が、「ネットは屑ばっかりだな」とツイッターで発言して話題になっている。ニコ生ユーザーが数々の騒動を起こしただけに、何か含みがある発言なのか。 川上量生会長の発言は、もともと次のような文脈からだった。 「屑が目立てるシステムだというのが問題」 同じドワンゴの夏野剛取締役(46)がツイッターで2011年11月15日、「たいした負担していないのに声高に税負担重いと叫んでいる人たちは、一度税率50%の理不尽さを味わうべき。本当にヤル気なくなる」とつぶやいた。これは、日本の税金が高所得者に重すぎるということが言いたかったらしい。 ところが、ある2ちゃんねるのまとめブログがこの日、夏野氏の発言を「日本の低所得者の税負担は軽すぎる。一度税率50%の理不尽さを味わうべき」と見出しにして紹介した。これに対し、夏野氏は「ヒドイ。そんなこと言って
楽天レシピはなぜクックパッドに勝てないのか?(The reason Rakuten-recipe can’t beat Cookpad) 楽天レシピは2010年10月1日にオープンしました。レシピ投稿は50ポイント、つくったよレポートはレシピ投稿者とレポート投稿者の双方に10ポイントが付与される仕組みでオープンしたことや(ポイントは楽天市場で1ポイント1円)、楽天が約7000万人の会員を持つ巨大プラットフォームであることから、「クックパッドを抜く」とまで騒がれたものです。(参考:cnet「『年内にクックパッド抜く』―楽天レシピ、ポイント連動で攻勢」) それも今は昔。いまさら誰も騒ぎませんが、楽天レシピがクックパッドに勝てる気配は見られません。 楽天レシピ http://recipe.rakuten.co.jp/ クックパッド http://cookpad.com/ (ともにDoubleCl
タイムリープやDance×Mixerなど魅力的な3Dタイトルを数多く手がけるゲームメーカー「フロントウイング」の3D制作チーム「ポリゴン村」に直撃インタビュー! PCパーツショップの老舗「TSUKUMO」が展開するPCブランド「eX.computer」を長年愛用している同チームが、最新モデルを導入したという。ハイエンドなスペックが開発にもたらすメリット、そしてゲームの開発チームがPCに何を求めるのか、お話を伺った。 マイコミジャーナル(以下マ):さっそくですが、ポリゴン村はどのような業務を担当しているのでしょうか。 フロントウィングの3D制作チーム「ポリゴン村」(以下ポリゴン村):主に3D関連のオブジェクトやアニメーションの制作を担当していますが、タイムリープなど3Dグラフィックをメインにした自社タイトルについては、企画段階から関わっています。2Dメインのタイトルについては、オープニングな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く