わかめ酒(わかめざけ)とは、芸者によるお座敷芸の一つ。 女性を裸にし(あるいは下半身を露出させ)、正座させ上半身を背中側に反らせる。太ももと下腹部にできたくぼみに酒を注ぎ込み、女性自身を酒器として楽しむ。花電車や女体盛りと同じく日本の伝統的な性文化とされる[要出典]。もともとは好事家が遊郭の芸者に正月などの慶事にお祝いとしてさせていた遊びの一つである[要出典]。明治時代に伊藤博文が好んでいたと言う説もあるが、一般的になったのは1950年代半ばであるとみられる[1]。
「Diablo III」,最新スクリーンショットでユーザーインタフェースが明らかに ライター:朝倉哲也 Blizzard Entertainmentは,開発中の「Diablo III」の最新スクリーンショット4点を,BlizzCastで公開した。 公開されたスクリーンショットでは,武器や防具などの装備画面と,魔法やスキルのツリーが写されており,前作までプレイしていた人にはお馴染みのデザインが踏襲されているのが分かるだろう。 インベントリは,バックパック,小袋,箱といった三つの入れ物に大きく分けられている。それぞれに収納スペースがあるようで,最初は8スロットだが,ダンジョンなどで大きな袋や箱を見つけることで,容量が増えていく。 また画面右下の,キャラクターのManaの量を示す丸い球体の内部が,公式サイトで公開されているBarbarianの戦闘ムービーのものから変更されている。 どうやらこれは
オリンピックで世界中に日本や東京の魅力を伝えよう 世界中の様々な国から選手が集い、スポーツによって競い合うオリンピックは、その開催国や都市への関心も高まりやすいイベントです。このため開会式や閉会式でのセレモニーでは、映像や音楽などの演出によって世界中の人々に開催国の歴史や文化をアピールしやすいですし、試合期間中やオリンピック終了後も、様々な名勝負が行われた試合会場やその周辺地域について興味を持ってもらうことが可能になります。 選手やその団体が競技に集中できる環境を用意したり、試合そのものをスムーズに進行させるためのサポート体制を完備することも開催国の手腕が問われる要素で、うまくやり遂げれば世界への良いアピールとなります。 さらにオリンピックの期間中だけではなく、開催に至るまでの準備や段取りについても世界から注目が集まっています。 適切な試合会場を用意したり、期間中に起こりうるトラブルについ
株式会社はてなは「好きの気持ちを気軽にネット上でやりとりできる」と評判のはてなスターに、新たに超かわいいカラーバリエーションを加えたカラースターのセットを販売すると3月31日に発表した。 色付きはてなスター「カラースター」の販売を開始しました - はてなダイアリー日記 カラースターショップ - はてな 同社のはてなポイントで購入するシステムとなる。カラースターBOX Sサイズ(10個入)100ポイント、カラースターBOX Mサイズ(32個入)300ポイント、カラースターBOX Lサイズ(55個入)500ポイントの三種での展開。各セットにはグリーンスター、レッドスター、ブルースター(Mサイズから)の各スターが封入されている。 カラーはかわいくかつ視認性に優れ、見るたびになんだか笑顔がこぼれてしまうようなウキウキキラキラ感を表現したという。このカラースターの販売により同社は、「感情」、「興味」
米穀加工販売会社「三笠フーズ」(大阪市)による事故米の不正転売事件で、被害を受けた熊本県城南町の酒造会社「美少年酒造」の緒方直明社長が31日夜、熊本市内で記者会見し、三笠フーズ側から30年近くにわたり、取引で生じた“裏金”を受け取っていたことを明らかにした。 緒方社長によると、美少年酒造が国産の1等米を酒の原料米として仕入れたあと、三笠フーズのグループ会社「辰之巳」(東京)に加工を委託。辰之巳はこの米を市場で等級の低い米に買い替えて精米し、美少年酒造に納入していた。売買価格の差額を年1回、現金で美少年酒造にキックバックする手口だった。 裏金作りは、緒方社長が入社した1982年頃から行われ、毎年140万〜200万円に上った。2007年には、国産の1等米30トンの加工を委託し、辰之巳から買い替え加工して生じた差額の140万円を受け取っていたという。 緒方社長は「原料米はいずれも国産米とし
3月3日に米ラスベガスで開催されたPMA09では、ややおとなしかったキヤノンだが、フォトイメージングエキスポ2009(PIE2009)前日には新機種のEOS Kiss X3やバウンス機能を備える小型ストロボ270EXを発表。展示の中心に据えている。 キヤノンのイメージコミュニケーション副事業本部長兼カメラ事業部長の打土井正憲氏と、カメラ事業部の笠松厚雄副部長に話を伺った。笠松氏は本誌一連のインタビューでは初登場となるが、実際には打土井氏のインタビューにこれまでにも帯同していた。笠松氏は入社直後からEOSシステム立ち上げ時の商品企画やマーケティングに携わってきた人物。今回は、より積極的にインタビューに参加していただいた。(聞き手:本田雅一) PIE2009のキヤノンブース、キヤノン一眼レフカメラ50周年の記念展示の前で。左からカメラ事業部の笠松副部長、イメージコミュニケーション副事業本部長兼
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