先日(6/11)、「企業がTwitterをマーケティングに活用する時代?」というタイトルでマツダが「Mazda ロータリー40周年記念サイト」にTwitterをマーケティングで活用し始めた事例を紹介させていただきました。ITmedia News でも「「無料で手軽だから」――マツダ、Twitterをキャンペーンに活用」(6/22)の記事の中で、マツダの広報の方がインタビューを受けて詳しくその事例が紹介されています。 マツダの広報によると、やってみたら予想外に反応があり、Twitterにコメントを書くMatsudaRotaryのフレンドは70人にも上り、Twitterによるマーケティング効果の高さを感じているようです。今後は海外で行うイベント等にもブログパーツを紹介し、英語のコメントが集まる仕掛けを考え、Twitterをグローバル規模でのマーケティングに活用していくようです。 ブログによるク
![Twitterによるクチコミマーケティングはブログに続くか?:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aa31c8205c2541a9831dc2f6aecf5155eb6f56a0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-88-100x100.png)