『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
サイバーエージェントが運営するファッション特化型のコミュニティ「プーペガール」が人気だ。2007年2月のオープンから約1年半で17万人の会員を集めているだけでなく、そのうちの約98%が女性というほど女性から人気を得ている。 さらに注目すべきは、「ハマった」ユーザーたちの多さ。ネットレイティングスの調査によれば、プーペガールのユーザーの滞在時間は3時間強/月(2008年8月)だという。プーペガールのコンセプトや今後の展開について、森永佳未代表取締役社長に話を伺った。 ■ ファッションの写真を送るとアバターアイテムがもらえる ――本日はよろしくお願いします。さっそくですがプーペガールとは、いったいどのようなサービスなのでしょうか。 森永:プーペガールは、「プーペ」と呼ばれる人形に着せ替えをして楽しむコミュニティサイトです。女の子なら誰しも小さい頃に経験があると思うのですが、お人形の着せ替え遊び
元Vine SPARC開発者。2003年度未踏ユース採択者。ウノウ株式会社立ち上げ時に参画して4年間CTOとして従事。退職して現在P&Aラボにて客員起業家として起業準備中。 最近少しブラウザゲーをいろいろ見ているんですが、放置ゲーというジャンルの存在を知りました。 放置ゲーとは 一日数回操作するだけで、あとは放置するタイプのゲームのこと。 放置しすぎると、当然ゲームはうまく進みません。 忙しくても遊べる 放置ゲーは一日数回アクセスするだけでいいので、忙しくても遊べるし、携帯とかで空き時間にちょっとした暇つぶしもできる。 リアルタイム性が必要ない 放置ゲーなので、リアルタイム性があるはずもなく、通常のWebアプリと同じ感覚で開発する事ができる。 放置ゲーの例 一時期流行ったMyMiniCityなんかが、放置ゲーのいい例でしょうか。 他にもいろいろ放置ゲーがあります。 とりあえず僕は、Trav
グアムにてPADIアドバンスライセンスを取得してきました。これで水深40mまで潜れるようになりました。しかしグアムという場所は変なところで、日本語にあふれていました。かなりの違和感。以前シェラトン@フィジーに行ったことがありますが、あっちは日本人はアウェイ感に溢れていたのとは大違い。 まぁ、それは置いといて、OpenIDを。 OpenIDの基本認証フロー OpenID Authentication 2.0の基本的な認証フローを図にしてみました。Finalに準拠しているので、RP Discovery(後述)についても触れたいと思います。 図、「OpenID Authentication 2.0 基本認証フロー」 OpenID入力(Inputting OpenID identifier) OP発見(Discoverying OP-Endpoint url) アソシエーション確立要求(Reque
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く