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ブックマーク / nmksb.seesaa.net (2)

  • qunitいいね!: 濃密金石文

    <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="UTF-8" /> <title>QUnit Test Suite</title> <link rel="stylesheet" href="../qunit/qunit.css" type="text/css" media="screen"> <script type="text/javascript" src="../qunit/qunit.js"></script> <script type="text/javascript" src="ここにテストしたいjsファイルを指定"></script> </head> <body> <h1 id="qunit-header">QUnit Test Suite</h1> <h2 id="qunit-banner"></h2> <div id="qunit

  • ダンジョン自動生成!つづき!: 濃密金石文

    ゲームを遊んだり作ったりを読んだ感想を書いたり。タイトルで言うほど濃密ではなく基的にあっさり味です。 うっわお久しぶり更新になっちゃった!! いろいろ悩んでたらこんなに更新日付過ぎちゃったよ。 今回は穴掘り方をカスタマイズして、5つの宝島で使える省リソースなんちゃって自動ダンジョン生成方法を考察する! 迷路を16マスに分割せよ! 32×32のチップが構成できるフロアを全て自動生成の対象にするのは、これかなり自由度高すぎで、機械にやさしくない。マップを8×8チップのブロックに分割し、擬似的に4×4の地図だとみなしてダンジョンを自動生成しよう、というのが前回までの流れだったと思う。 で、4×4の地図それぞれに東西南北の壁があるとして、フロアと壁のフラグをどのように持てばよいかを整理した図が↓だ。 いきなり目のちかちかする図形に囲まれてここはIKEAかと思った各位には謝罪のほか手段を持たない

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