タグ

2007年10月26日のブックマーク (2件)

  • view through (ポストクリック)に、ようやく日の目が当たるのか?: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « ふと思った。 | Main | ユーザーインターフェースって大事 » October 25, 2007 view through (ポストクリック)に、ようやく日の目が当たるのか? ■間接効果(ポストクリック)は無視できない!?--広告効果を最適化する方法:前編:リサーチ - CNET Japan 以前から、このあたりのエントリでも書いていたが、最近にわかに広告代理店内でも理解が進みだした模様。 これは非常にいいこと。 ただし! ポストクリック(英語では view through)を"間接効果"と言ってしまうのは、若干違和感あり。 なぜって? ここで"間接"と

  • 右脳・左脳判定テスト

    こちらのサイトのアニメーションです。 右回りに見えたら右脳派、左回りだと左脳派。ページには、「ほとんどの人は左回りに見えると思いますが」と書いてあってびっくり。どう見ても右回りに見えるが。私の女性のお友達たちもみな、 「右回りにしかみえない」 と言っています。 私は、がんばると左回りに見ることも可能ではあります。どうですか?

    右脳・左脳判定テスト