タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

曾野綾子と産経新聞に関するso1944のブックマーク (2)

  • 産経「正論」、知ることが足りず。 - 黙然日記(廃墟)

    【正論】曽野綾子 どこまで恵まれれば気が済む-イザ! http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/114334 文句のつけようがない見事な沖縄取材*1でおなじみのあややこと曾野綾子氏です。一昨日の上坂冬子氏に劣らじと、とばしまくっています*2。 「現代の日はとてつもなく恵まれているのだから、足ることを知れ、感謝を知れ」という意見は、(来の意味での)保守派として正当な論説ですし、際限のない欲望を戒めるという意味なら、傾聴すべきところです。「親のしつけが大事だ」というのも、まったくそのとおりです。しかし、「みんな平等だという戦後教育が悪い」となってくると、おや、と思います。教育といえばゆとり教育ですが(やや強引)、「一部のエリート以外は勉強させなくてもいい」としてゆとり教育を提唱した三浦朱門氏は、たしかあややの連れ合いだったなあ

    産経「正論」、知ることが足りず。 - 黙然日記(廃墟)
  • 妄言夫婦漫才のカタワレ曾野綾子の正論は今日も凄かった - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。

    相変わらず曾野綾子先生が日も正論にて「相対化して問題の質をすり替える」方式の妄言を吐いているわけです。 【正論】新しい年へ 作家・曽野綾子 どこまで恵まれれば気が済む 2008.1.9 02:52 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080109/trd0801090253000-n1.htm ■「引き算」人生で落ち込む日人 ≪欠落部分に耐えられず≫ 戦争もなく、料危機もなく、学校へ行けない物理的な理由もないというのに、そして私流の判断をつけ加えれば、今日べるものがないというのでもなく、動物のように雨に濡れて寝るという家に住んでいるのでもなく、お風呂に入れず病気にかかってもお金がなければ完全に放置される途上国暮らしでもないのに、読売新聞社が昨年12月行った全国世論調査では、30、40代では、自分の心の健康に不安がある、と答えた人が40%にも達し

    妄言夫婦漫才のカタワレ曾野綾子の正論は今日も凄かった - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。
    so1944
    so1944 2008/01/11
    「周りを見るな、下を見ろ」って上の人から言われました。
  • 1