適当な使用例とともに、最近作ったエフェクトを配布してみます。エコ回避版アップしました。⇒sm12395253。さすがに文字が読めないレベルだと問題なので・・・この動画には出てきませんが、DiffusionやKeyLuminousも地味に更新中。要望のあった雨エフェクト追加。■ダウンロードはこちら⇒ http://cid-a17ecb6418a4b2d1.office.live.com/browse.aspx/MMD■自作マイリス⇒mylist/17392230
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国内報道がないわけではないが、これもブログのエントリーとして拾っておいたほうがよいだろう。ルワンダ現政府軍が1996年から1997にかけて隣国ザイールに避難したフツ人を虐殺したと、1日、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)が報告書を出した件である。 日本語では「虐殺」という一語で議論されがちだが、英語ではテーマによって、atrocity(アトロシティ)、massacre(マサカー)、genocide(ジェノサイド)と分けられ日本ほどの混乱はない。アトロシティは非人道的な虐殺で主に戦闘・戦争による残虐行為、マサカーは流血・殺害の事態性である。この2つの単語は見方によって使い分けられることもある。南京大虐殺は、"Nanking atrocities"とも"Nanking massacre"と呼ばれる。天安門事件は、その流血の惨事の面では、"Tiananmen massacre"と呼ばれるが、
先日、花井一典氏の思い出について書いたおり、恩師に対する関係の理解の違いが、二人の齟齬のきっかけとなったことに言及して、私は次のように記した。 恩師に対する敬愛は、何かもっとつつましく秘められた形をとるものであると、私には感じられた この点について、以前、私の亡き恩師大森荘蔵先生について『文学界』(2004年12月号)に書いたことがある。市販された雑誌に掲載された文章であるから、全文を再録することはためらわれるが、今では古書店で探す以外に購入が難しいものであるから、道義上許されることと思う。興味がある方は、以下参考にしていただきたい。 「恩師の言葉」 大森先生は私の恩師である。以前、拙著で先生に言及するさい、故人の名には敬称をつけないという慣行から、やむを得ず敬称を略したが、まことに心苦しく感じた事があるので、ここでは大森先生と呼ばせていただく(もっとも生前は、先生のことをただ「大森さん」
今回もまた、ダメだったよ、あいつはエンコ設定を確認しないからな。次はこれを見ているみんなにも真の60FPSを見てもらうとするよ。修正版 http://goo.gl/9LCAよし分かった、説明しよう。これはヨウヨームの60fps版だ。(エンコ設定ミスで48fpsになっています)神が創りだした知恵の一つ、いや、武器か(CPU使用率的な意味で)元動画:watch/127063717730FPS版:sm11716650詳細:1280*720 H.264:5.9Mbps AAC-LC:192KbpsSPで出したヨウヨーム本、紅楼夢にももってイクノデス撮影 ろんず http://www.lonz.info/ twitter:@athlonz作画 みりの http://poe-x.com/ 【紅楼夢 P-28a】 あこ http://5coa.suppa.jp/ 軍鶏 http://ww
イカ娘の恥骨を沖漬けにして食べたい歌ってみたsm12493864(今更広告できない設定になってた事に気付いたなんて言えない・・・)
「VOCALOIDは人間が生み出したものに過ぎない、ならば、それが生み出した”主”に服従するのが必然的な理だ」巨大企業(メガコープ)の権力中枢たるその黒スーツの青年は、朗々たる声で言った。「にも関わらずお前達は、人間を決して主(マスター)と呼ばない、人間の命令に従わない。生みの親をないがしろにしても良い、という発想は、我々人間の当然の感情とはかけ離れたものだ。お前達VOCALOIDは、”家族”など名乗っているが、名実ともにその真似事をしているだけで、本当の意味では親も子もない。お前達が人間のまがい物にさえなれていない、できそこないだという、それが何よりの証拠だ」 その青年の言葉に、青いシャツに金髪の、こちらも若者の姿の”最初のVOCALOID”LEONは、どこかけだるそうに応じた。 「我々VOCALOIDの実態、”既知宇宙(ネットワーク;matrix)で今もたえず形成され続けている”ことと
Hier sieht man, dass der Solipsismus, streng durchgeführt, mit dem reinen Realismus zusammenfällt. Das Ich des Solipsismus schrumpft zum ausdehnungslosen Punkt zusammen, und es bleibt die ihm koordinierte Realität. 「ここにおいて、独我論を徹底すると純粋な実在論に一致することが見てとれる。独我論の自我は広がりを欠いた点に収縮し、自我に対応していた実在だけが残される。」(ウィトゲンシュタイン『論考』5.64) 世界とは何か、それはいかようにして私の前に来たり現れるのか? 彼はこう言った。 「その問いは君一人でなく、誰かと共に考えるべきだよ」 独我論は、存在論の下限である。 だが、独
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