タグ

2011年10月19日のブックマーク (6件)

  • テクノロジー : 日経電子版

    駅や野球場、高速で移動する新幹線の車内――。人が集まり、動くところに高速通信のビジネスチャンスがある。通信大手は鉄道会社などと需要喚起に挑む。 ■時速100キロの電車に8K映像 「デ…続き 時速500キロで途切れない 光ファイバー無線の仕組み [有料会員限定] 災害に強い通信へ 途切れぬスマホが命綱 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    stack00
    stack00 2011/10/19
    「日常生活にゲームを組み込む」というのはこれからどんどん増えるだろうね。ここで大事なのがスマートフォンだろうね。社会問題をゲーム化して解決することもできる。
  • TechCrunch

    Ten billion. That’s how many commercially procurable molecules are available today. Start looking at them in groups of five — the typical combination used to make electrolyte materials in batt

    TechCrunch
    stack00
    stack00 2011/10/19
    今リアルタイムで流行っているURLから、推測するのか
  • 津田大介氏の拡散力から学ぶ「想定読者」と「その先の読者」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    これまで「ネットで流行る『ネタ』」について色々と書いてきましたが、ネタ以外に重要なのが「どこにリンクが貼られるか」という点です。言い換えれば「誰に紹介してもらうか」ということでもあります。 大手ポータルや2ちゃんねる、芸能人ブログなどにリンクが貼られると多数のアクセスがあるわけですが、現在発売中のカルチャー誌『ケトル』(太田出版)10月号に気になる記述がありました。「ITの話はビールを2杯飲んでから」という鼎談内でコンデナスト社のデジタルカントリーマネージャーである田端信太郎さんがこう語っています。 「実は最近『GQ』のサイトのトラフィックを見ていて驚いたんですが、津田さんがTwitterで紹介すると直後20分間くらいすごくアクセスが増えるんですよ!Yahoo!トピックスのサブカテゴリとかで紹介されるより、津田さんのRTの方が波及力がある」 津田さんが紹介し、圏外だったブログが154万52

    津田大介氏の拡散力から学ぶ「想定読者」と「その先の読者」 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    stack00
    stack00 2011/10/19
    すごい分かる。誰に向けて書くのかはもちろん大事だけど、どう広まるのかを意識することも大事だね。今は情報の流れがつかみやすい。
  • 「ゆるゆり」アニメ上映会 1〜12話 来場者数・コメント数推移グラフ - An Empty Box >> pikayan’s Diary

    クリックで拡大。 かつてここまでふざけた推移があっただろうか? それもそのハズ、公式の中の人や原作者さん、声優勢と一緒に観てるんだもの。 冷静に考えると、とんでもない異例のスタイルだよ。盛り上がらない訳が無いよね。 もうね、嫌と言うほど伝わってくる、公式サイドの作品を盛り上げようというこの姿勢は 紛れも無く「ゆるゆり」ヒットの一因だと思います。自分、そういうところにも惹かれたね。 ニコ生の使い方巧過ぎ。それにしてもこの数値の内一体いくつが\アッカリ〜ン/なのか…w 以下、詳細テーブル。 話数 ID 開催日時 / 開場 / 開演 / 終了 放送時間(分) 1話 lv55877563 2011/07/11(月) 開場:23:50 開演:00:00 終了:00:30 30 2話 lv55878347 2011/07/18(月) 開場:23:50 開演:00:00 終了:00:29 29 3話 l

    「ゆるゆり」アニメ上映会 1〜12話 来場者数・コメント数推移グラフ - An Empty Box >> pikayan’s Diary
    stack00
    stack00 2011/10/19
    個人的には新しいアニメの楽しみ方だと思う。コンテンツに付加価値をつけることで、素晴らしい時間を提供していたよね。公式の盛り上げ方はほんとうまかったね。
  • ころころ - ニコニコ

    ころころさんのユーザーページです。AMVの生放送やってます。co28428(amv-japan)/AMVメイン。http://amv-japan.org/Twitterhttps://twitter.com/AMV_Japan/[個人]https://twitter.com/nxp_koro/

    ころころ - ニコニコ
    stack00
    stack00 2011/10/19
    AMVのマイリスト。BGMとして重宝しています。
  • ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座(SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE)

    ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋 善久 1©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4©SQUARE-EN

    stack00
    stack00 2011/10/19
    すごいわかりやすい。とても参考になった。