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営業に関するsyamanihaのブックマーク (6)

  • ネット時代のBtoBコミュニケーション実践的メソドロジー一覧

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ネット時代のBtoBコミュニケーション実践的メソドロジー一覧
  • 営業活動の生産性を向上させる2つの手法 | トップコンサルタントが教える 勝てる営業・マーケティング戦略 | ダイヤモンド・オンライン

    今回は、営業活動の生産性を向上させるための手法として“営業プロセス管理を核としたマネジメント”について、整理したいと思います。 営業活動の生産性向上を検討する際には、営業マン個々の活動に関わる“営業プロセス”とそれを全社的に定着させる“マネジメントの仕方”の両面からアプローチすることが必要となります。 営業活動プロセスを 量と質の両面から改善 1つ目のポイントは“(1)営業プロセス管理”です。 この営業プロセス管理とは、従来の売れた、売れないといった結果だけを管理するのではなく、結果にいたる営業活動のプロセスをも管理していくことです。 一般的な営業活動プロセスは、以下のように分解できます。 ・アタックリスト件数 :どれだけ営業先があるか      ↓  ・アプローチ件数   :どれだけ営業アプローチしたか      ↓  ・提案書提出件数   :どれだけ営業先に提案したか   

  • 営業を“分業”し、業務を専門特化 フリーター活用ビジネスで着実に成長 アズ代表取締役 松田 元|起業人|ダイヤモンド・オンライン

    週刊ダイヤモンド編集部 【第73回】 2009年06月03日 営業を“分業”し、業務を専門特化 フリーター活用ビジネスで着実に成長 アズ代表取締役 松田 元 「フリーターがフリーターになり続けるしかない社会構造を変えていくべきだ」 フリーターを人材のリソースとしてとらえ、活用しようと松田元はアズを設立した。商談や受注など、法人営業活動をプロセス化し、必要とされる過程でのサポートを提供していく実践マーケティングの会社だ。 サービスには、顧客を探し、初回訪問のアポイントメントを取り付ける『アポハンター』や、会社紹介に出向き、訪問先の課題把握、キーマン特定などを行なう『ヒットマン』などがある。 料金体系は1件につき3万円前後の成果報酬型。そのため、市場分析や営業活動の組み立てなど、テストマーケティングを一ヵ月かけて徹底的に行なう。 したがって、商談成約率は向上。クチコミが広がり、取引

  • NameBright - Coming Soon

    NameBright.com - Next Generation Domain Registration n-cons.com is coming soon

  • ビジネスリサーチの心得

    2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 146 view

    ビジネスリサーチの心得
  • 営業マンが泣いて喜ぶホームページ活用法(その1)|ネットで売らないHP営業術|ダイヤモンド・オンライン

    前回は、「手づくり」のホームページで企業が自らこまめに情報を更新していくことが売り上げを拡大するポイントであり、このようにホームページを使って1億円以上の売り上げを達成した中小企業がたくさん存在する事例を紹介した。 今回は、ホームページを営業にどう活用していけばよいのかをもう少し突っ込んでお話ししたい。 飛び込み営業でストレスいっぱいの営業マン 東京・池袋にある私たちの会社のオフィスには、毎日のように飛び込みの営業マンがやってくる。 「社長さんと名刺交換だけでもと思いまして……」 もちろん、ふいに訪問を受けても受付でお断りするので、社長の私の所まで彼らがやってくることはない。 また、セールスの電話も頻繁にかかってくる。おそらく1日に何十件と電話をかけているであろう受話器の向こうの営業マンには申し訳ないが、こちらも取り次ぎをご遠慮している。 こうした飛び込み式の営業や電話のセー

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