昨秋の台風19号時、住民避難が大混乱したことを受け、埼玉県加須市が全世帯約4万7千戸への無償貸与を始めた防災ラジオで防災情報を受信しにくい世帯があることが分かった。受信状態が改善しなければ、全戸普及が滞る可能性がある。 「防災無線放送がよく聞こえない」という苦情が台風19号の際に多く寄せられたことから、市は約4億7千万円を投じて、防災ラジオの全戸無償貸与を決めた。一般放送の受信中でも防災放送に強制的に切り替わるもので、5月半ば、水害時に避難の必要性が高い北川辺地区から配布が始まり、これまで約1600戸に届けられた。 ところが、1階にラジオを置くと雑音が入って防災放送がよく聞こえない家が見つかった。放送の発信アンテナがある北川辺総合支所側に大きな建物などがある家などでも受信障害が起きていることがわかった。 同支所には約1カ月間で受信障害に関する苦情が約30件寄せられた。職員が各戸に出向いてコ
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、一部の自民党幹部から衆院の解散・総選挙をめぐる発言が出ていることについて、記者団から「解散をめぐる雰囲気の変化を感じるか」と問われ、「私はまったく感じていない」と述べた。 自民党の森山裕国会対策委員長は、20日に鹿児島市で開かれた同党県連大会で「今年はひょっとしたら衆院選挙があるかもしれない」と発言。安倍晋三首相に近い甘利明税制調査会長も、18日の時事通信のインタビュー取材に「秋以降、経済対策と合わせて(解散)する可能性はゼロではない」と語った。 新型コロナウイルスへの対応や、前法相の河井克行衆院議員と妻の案里参院議員の公職選挙法違反容疑での逮捕などで、政権の求心力は低下している。首相が衆院解散で局面打開を図るのではないかとの見方が浮上している一方で、政権幹部には「解散はできない」との声もある。菅氏の発言は、こうした慎重姿勢をにじませたものだ。 ",
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
時事通信社や朝日新聞社、講談社、フジテレビジョンなどメディア28社は22日、デジタル広告の配信で連携すると発表した。新聞・放送など参加メディアのサイト上の広告管理を共通化し、高品質で安全な広告の提供を目指す。デジタル広告市場で強い影響力を持つ米グーグルなど巨大IT企業に対抗する狙いもある。 大手紙のほか、中日新聞社や北海道新聞社、西日本新聞社、文芸春秋、集英社など計28社が「コンテンツメディアコンソーシアム」を創設。事業運営を行う「BI.Garage」(東京)に出資した。同社は、「食べログ」などの運営会社を傘下に持つデジタルガレージの子会社。 28社のサイト閲覧者は、国内のスマートフォンでのインターネット利用者の5割近く、パソコンでのネット利用者の3割近くに上る。こうした影響力を背景に、連携してデジタル広告でのメディア側の競争力を高める。 具体的には、サイト上で記事や動画などのコンテンツと
トップ画像、パンタグラフが画面から切れている写真は基本的に使わないのですが、安針塚駅の回数が多いので仕方無く使いました。御容赦ください。 塚山公園のトイレの横にこの様な案内表示がありました。たぶんこれが地図で探しても分からなかった安針塚駅からのアクセス路だと思います。 すごい、としか表現できない坂道です。下りなのでむしろ恐怖感に近いものを覚えます。だって躓いたら転がりそうなのです。 歩行者専用ですね。しかし「コレを登って来い」と言われても筆者の様な軟弱者は躊躇(ちゅうちょ)してしまいそうです。 傾斜の強い場所は、この様に九十九折(つづらお)りになっています。 この日困ったのは道の表面に苔(コケ)がびっしり生えている場所、昨夜の雨で濡れているのでメチャクチャに滑るのです。下から登ってきた登山靴を履いた地元散歩者の方も「滑って危ないから、特に下りは気をつけて」と注意してくれました。少しでも乾い
今年の3月期決算で、2年連続となる赤字を計上したRIZAP(ライザップ)グループ。2年半で60社以上ものM&Aを繰り返してきたツケが回ってきたようだ。グループ経営再建のために招聘した3人の大物経営者は次々辞任した。いったい何が起きているのか。 東芝崩壊を予見した男が語る「次にヤバイ企業」 *** RIZAPグループの2019年3月期決算は、純損益が193億円の赤字だった。今年3月期も60億円の赤字と低迷は続いている。さらに、2021年3月期の業績予想は未定というのだ。 瀬戸健社長がRIZAPグループの前身である「健康コーポレーション」を立ち上げたのは2003年。当時は、豆乳クッキーダイエットを販売する会社だった。12年からボディメイク事業を始め、16年に社名を「RIZAP」に変更、積極的なM&Aを行って事業規模を急拡大させた。16年に20社ほどだった子会社は、18年末には85社まで増えた。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く