タグ

楽天に関するtakepierrotのブックマーク (5)

  • 楽天モバイルSIMフリー端末「honor 8」はホレスマホ!! コスパもすごい!

    ハイスペックなのにリーズナブルな端末が登場! 仕事柄、さまざまなスマートフォン(以下、スマホ)に触れる機会がある。多くの場合、その性能と価格は比例する。が、最近そうとも言えない状況になってきた。ハイスペックなのに、とてもリーズナブルな端末が登場しているからである。楽天モバイルが販売する、HUAWEIの「honor 8」(オーナーエイト)はまさにその典型だ。 MVNOを活用して通信費を抑えたいと思っていても、長年キャリアのハイスペック端末を使っていたら、端末の性能を落とすのは抵抗があるだろう。微妙に動作がもっさりしているし、写真もなんかイマイチ。だけど、安い端末にしたんだから仕方ないよね。これも家計のためだからガマンガマン! そんな妥協を頭の片隅に残しながら端末を使いたくないのでは? 結論から言おう。動作もカメラ性能も、気にすることなく快適に使いたい! そう考える方は、とにかく1度honor

    楽天モバイルSIMフリー端末「honor 8」はホレスマホ!! コスパもすごい!
    takepierrot
    takepierrot 2016/10/18
    よくできた原稿や……
  • 縦長いページデザインは是か否か? 楽天におけるスクロール量計測導入の裏側

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    縦長いページデザインは是か否か? 楽天におけるスクロール量計測導入の裏側
    takepierrot
    takepierrot 2010/06/25
    みんなAutopagerize使っているでしょ? リンククリックするのが面倒なんだよ。たぶん。
  • 東洋経済オンライン

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    東洋経済オンライン
    takepierrot
    takepierrot 2010/06/18
    みんなどんだけ楽天嫌いなんだよ。それとも英語できないコンプレックスが無駄に高いプライドを刺激するのかな?/でも、ぼくもアップルが嫌い(というかまとわりつくクズライターが嫌い)だから人のことは言えない。
  • 楽天:社内公用語を英語に 1~3月期は過去最高益 - 毎日jp(毎日新聞)

    楽天の三木谷浩史社長は13日、社内の公用語を英語にしたことを明らかにした。経営会議から始め、一般業務の会議も英語にしつつある。三木谷社長は「サービス会社で世界で成功した会社があまりないのは、英語が話せないことが問題ではないか。コミュニケーションを英語にすることで社を国際化する」と説明した。 同日発表した10年1~3月期連結決算は、営業利益が前年同期比32%増の129億円、経常利益も同39%増の126億円となり、2年連続で過去最高を更新した。売上高は同19%増の791億円。 オンラインショッピング「楽天市場」はユニーク購入者数8億6000万人、平均購入回数は3.5回で、いずれも前年同期の7億1700万人、3.35回から増えた。楽天市場の1回あたりの購入金額は6908円で、同約400円減っているが、三木谷社長は「日用品を購入しているのではないか」と分析。楽天市場の伸び率は鈍化しているものの「

    takepierrot
    takepierrot 2010/05/14
    楽天さんからしばしばライティングのお仕事をいただくが、英語で電話がかかってきたらいやだな……。そういえば肩書きも英語になってた。
  • 美味しいカステラなのに楽天メソッドが極まりすぎてて残念な場合

    長崎心泉堂の「幸せの黄色いカステラ」というのを楽天で取り寄せてみました。 とても卵の味が濃くて、甘さはその分抑えてあり、非常に美味しいカステラでした。 よくあるカステラとは明らかにひと味もふた味も違います。届いた1を数日でべきって、またすぐに注文しちゃったくらいです。 また、アフターケアも充実していて、買った後、こんなメールまで届いたのです。 題名:【長崎 心泉堂】カステラは無事お届けできていますか? お世話になります。 カステラ専門店【長崎心泉堂】 受注担当 待鳥智美です。 <中略> さて、ご注文の品は無事お届けできておりますでしょうか ご贈答の場合は、お届け先様にお気に召していただけましたでしょうか? カステラのお味はいかがでしたでしょうか? ぜひ、私どもに、お客様の声をお聞かせくださいませ。 お願いします。 というのも、お客様の声によりよい商品作りがあると考えるからです。 当社の

    美味しいカステラなのに楽天メソッドが極まりすぎてて残念な場合
    takepierrot
    takepierrot 2010/04/18
    笑ってしまうけど、これで売れてるんなら馬鹿にするものではない。みんなの大好きな“市場原理”でこうなったんだろう? ならマーケットプレイスなら売れたのかってな話なわけで。
  • 1