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TVとmediaに関するtartvfのブックマーク (19)

  • 「NHKオンデマンド」が4月からiPhone/iPadでも視聴可能に 

  • P&G、1600人のレイオフ。マーケターも含まれるということで。 at mediologic

    my thoughts about media/communication and everyday life.P&G to Cut 1,600 Jobs, Bank on Digital for Long-term Savings | Digital – Advertising Age. 「P&Gが1600人のマーケターをクビにして、伝統的マーケティング予算をカットして、デジタルマーケティングにシフトする」と思わせるようなツイートとかブログエントリーを見かけたのですが、「いやぁまさかあのP&Gのことだからそんなことやんないでしょう」と思って海外のニュースを辿ってみたらやっぱり違ったわけで。 1600人をレイオフすることは事実だし、デジタルマーケティングのスペンドを増やすのも事実のよう。しかし、ちゃんと読むと、非生産部門全体での1600人のレイオフで、しかも全世界規模13万人社員における話

  • CIA 'secret prison' found in Romania - media reports

    Former CIA operatives said the building was used to interrogate terrorism suspects, including Khaled Sheikh Mohammed The CIA operated a secret prison in the Romanian capital Bucharest where terrorism suspects were interrogated, an investigation by the Associated Press and German media has found. Former CIA operatives identified the building where, they said, detainees were held and tortured. The b

    CIA 'secret prison' found in Romania - media reports
  • 何が問題なのか? メディアにころがる常識

    メディアが構造的な問題に苦しんでいる――。購読部数の減少、広告収入の低下など、ビジネスモデルに限界がきているのだろうか。現状を打破するために各社はさまざな取り組みを見せているが、いまだ暗中模索といった状況だ。 こうした現状に対し、ジャーナリストの津田大介氏と社会学者の鈴木謙介氏はどのように見ているのか。30代の2人が、徹底的に語り合った。この対談は全7回でお送りする。 プロフィール 津田大介(つだ・だいすけ) ジャーナリスト/メディア・アクティビスト。1973年生まれ。東京都出身。早稲田大学社会科学部卒。早稲田大学大学院政治学研究科ジャーナリズムコース非常勤講師。一般社団法人インターネットユーザー協会代表理事。J-WAVE『JAM THE WORLD』火曜日ナビゲーター。IT・ネットサービスやネットカルチャー、ネットジャーナリズム、著作権問題、コンテンツビジネス論などを専門分野に執筆活動を

    何が問題なのか? メディアにころがる常識
  • Al-Manar TV Lebanon

  • ロンブー淳が「紅白歌合戦」批判 「日本の歌手だけでやって欲しい」

    韓流グループが大挙出場することになったNHK紅白歌合戦について、お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが批判的なコメントをし、ネットで話題となっている。 出場歌手が発表された2011年11月30日、ツイッターで淳さんが「(紅白に自分も)出たいけど…ヒット曲無いので出れないです…でも、紅白歌合戦だけは、日の歌手の方だけでやって欲しいよね…他の歌番組と違うもんね…」と投稿した。 「淳にしては珍しく正論言ってるじゃん」 2011年の紅白には、少女時代やKARA、東方神起の3組の韓流グループが出場する。淳さんはフォロワーの「今年は特別な年だからこそ特に日の歌手だけでやって欲しかった」という呟きにも「険しく共感」と投稿している。 2ちゃんねるでは、今回の紅白に韓流グループが複数出場することについて「韓国の国策アイドルが出るならみない」といった声が挙がっていたが、淳さんのこのツイートも

    ロンブー淳が「紅白歌合戦」批判 「日本の歌手だけでやって欲しい」
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • “果てしなき無責任” (「ETV特集」作者前口上)

    明日(30日)夜放送のETV特集、 「果てしなき除染 〜南相馬市からの報告〜」が完成した。 がつんと手応えのある番組に仕上がったと自負しているし、 ぜひ見ていただきたいと思うのだが、 作った人間としては複雑な思いがあるのが正直なところだ。 番組では、 福島県南相馬市の いまなお高い放射線量が検出されている地域で、 不安を抱えながら暮らしている人たちの姿を記録している。 取材者として、彼らの置かれた状況に心を痛め、怒りもする。 しかし、ぼくはそこに住んでいるわけではない。 言わば「逃げ場がある」のだ。 そして、取材すれば取材するほど、 この問題には「出口がない」ことが見えてくる。 明日への展望がないなか不安に囚われる人たちを描けば、 それは「不安を煽る」ことになるかもしれないと自問する。 しかし、やっぱり伝えるべきだと思い直す。 最近、放射能がもたらす健康被害よりも、 不安な精神状態が及ぼす

    “果てしなき無責任” (「ETV特集」作者前口上)
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • なぜ若者はテレビ離れしているのか、制作会社から見たテレビの現在

    なぜ若者はテレビ離れしているのか、制作会社から見たテレビの現在:嶋田淑之の「この人に逢いたい!」(1/4 ページ) 若者の間で進んでいるテレビ離れ。なぜテレビは若者を引き付けられなくなっているのか。その原因と、どのように解決するべきかという方策を制作会社大手ザ・ワークスの霜田一寿常務に尋ねた。 嶋田淑之の「この人に逢いたい!」とは?: 「こんなことをやりたい!」――夢を実現するために、会社という組織の中で、あるいは個人で奮闘して目標に向かって邁進する人がいる。 連載では、戦略経営に詳しい嶋田淑之氏が、仕事を通して夢を実現する人物をクローズアップしてインタビュー。どのようなコンセプトで、どうやって夢を形にしたのか。日々、現場でどのように発想し、どう仕事に取り組んでいるのか――徹底的なインタビューを通して浮き彫りにしていく。

    なぜ若者はテレビ離れしているのか、制作会社から見たテレビの現在
  • 第2ドイツテレビ(ZDF)の放送内容について~取材の実際について~

    全国の皆様の応援をいただきながら風評被害と戦っています。~「助けたい」が経済を支えようとしています。~ 次の動画サイトにおいて配信されております。 http://www.tokyopressclub.com/2011/08/frontal21-zdfde.html?spref=tw この内容について、私(二松農園 代表 齊藤登)は、取材時の状況について調査してまいりました。センセーショナルに報道するため、巧妙に編集されていることをまずご報告いたします。 (事実関係) ●市民放射能測定所は実際、福島市内に存在します。 http://www.crms-jpn.com/ そこで今回の取材を受けたH氏に対して、動画の存在をお知らせしたところ、H氏は「事実と違う」ということで、ZDFに対して次のとおり抗議メールを発しています。 ①ユーチューブの配信動画を2度見ました。 ②動画中7000Bqと出てき

  • 「どや」と紳助は言った。 - ohnosakiko’s blog

    「どや、俺の引退記者会見。100点満点やったろ。解説したるわ。まずは相手に恩義があったということの強調や。恩義のある人だから無下にはできんかった。人として当たり前のことやないか。俺、「人として」「心」「感謝」各2回言ったわ、前半で。これ視聴者の気持ちをつかむ豆知識な。紳助、義理人情に厚いなと世間は思うやろ。ヤクザとつきおうとるのが悪い言われることは知ってんねん。だからバレんよう気ィつけてやってきたんやから。ほんまにどっから漏れたんかな。ま、俺の足引っ張りたい奴はぎょうさんおるから、それは今はおいとこ。でな、最初に「正直に話します」言うたからって、「内心はバレたらヤバいと思ってました」とか素直に言うてみ、「ヤバいと思ってやっとったんか!」て大バッシングに決まっとる。そやから「悪いと思ってなかった」で通さないかんねん。自分で悪いと思てることはせん紳助、義理人情に厚くて芸能界の「ルール」に疎い不

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  • ABC My Photo

    See some of the best shots from the past week, from east to west and everything in betweenAre you a keen photographer? Show us your best shots and you could be featured in our Picture of the Week gallery. Use #ABCmyphoto on Instagram or tag @abcaustralia, or upload your photos here — show us what it looks like in your part of the world! Loading...

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  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…

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  • asahi.com(朝日新聞社):日韓ドラマ制作支援へファンド 東方神起の事務所も参加 - 文化

    印刷  日韓のテレビドラマの共同制作などを支援する約23億円規模のファンドが設立された。日韓のメディア関連企業や、韓国政府系機関が出資する。出資企業の一つで制作会社の「アジア・コンテンツ・センター」(東京都港区)などが発表した。  拠点は韓国に置き、同国の投資会社が運用。日韓国でのドラマ制作などを支援する。両国の視聴者のニーズに合った作品づくりや、広くアジア市場での展開も視野に入れる。  韓国側は政府系機関が約11億円を出すほか、東方神起や少女時代などが所属する芸能事務所「SMエンターテインメント」などもファンドに加わった。日側からは約3億円を出す同センターのほか、TBSやポニーキャニオンなども出資。人気の高い韓国ドラマの制作に企画段階から参加し、獲得する狙いがある。 関連記事〈聯合ニュース〉「東方神起」新曲に「少女時代」ソヒョンが参加“夢のコラボ”実現(1/11)人気歌手が一堂に 

  • 【講演スライドあり】日本最先端ソーシャルブランド”無印良品”徹底研究 ~ブランドはお客様にゆだねるもの?~:ソーシャル&リアルの世界

    7月26日(火)は普段よりも少し遅い20時スタートでLooops.TVをお届けしました。 この日のテーマは「日国内最先端のソーシャルブランド”無印良品”徹底研究」ということで、株式会社良品計画 WEB事業部長の奥谷孝司氏、同じくWEB事業部コミュニティ担当の風間公太氏のお二方がご登場。"ものづくりコミュニティ"から"くらしの良品研究所"への変遷、TwitterやFacebookでの取り組み、最近のコミュニティサイト「くらしの良品研究所」リニューアルや今後の展望など、良品計画のソーシャルへの取り組みを徹底的に語っていただきました。 ループスCEO斉藤とプロジェクトマネージャの許直人、そしてキャスターは玉置沙由里さん。盛りだくさんでお届けした今回の放送のアーカイブを以下にまとめます。よろしければご覧ください。 ※なお、このブログ記事は後日、詳細を追記する予定です。 ※追記(2011/08/0

    【講演スライドあり】日本最先端ソーシャルブランド”無印良品”徹底研究 ~ブランドはお客様にゆだねるもの?~:ソーシャル&リアルの世界
  • Don't be Borders, Blockbuster or Tower, but Do Share! | New Media Minute on blip.tv

  • 地デジになって、どんな変化がありましたか?

    自宅のテレビが地デジになって、どんな番組を見ることが多くなりましたか? 20歳以上の人に聞いたところ「映画」「ドラマ」を挙げた人が目立った。マクロミル調べ。 地デジになって見ることが増えた番組ジャンルは何ですか? テレビを地デジに対応させている人に聞いたところ「映画」(22.7%)と答えた人が最も多く、次いで「ドラマ」(21.2%)、「報道番組」(18.0%)、「スポーツ」(12.9%)であることが、マクロミルの調査で分かった。一方で「特にない」(51.6%)という人は半数を超えた。 また自宅のテレビを地デジ対応させたことで、テレビ視聴にどのような変化が出ているのだろうか。「録画したテレビ番組を見る時間が増えた」という人は41.0%、「とりあえず録画する番組の数が増えた」は37.3%、「BS、CS放送を見る時間が増えた」は27.8%。「地デジ対応により、機能性の高いテレビへの買い替えや録画

    地デジになって、どんな変化がありましたか?
  • dont-blow-that-fing-opportunity-betabeats-guide-to-watching-the-techstars-reality-show-premiere

    Daily exploration of the most important people in business: the power players behind the world’s most interesting, successful and innovative companies and trends.

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