気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン ソフトバンクモバイルのシステムにトラブルが発生し、ナンバーポータビリティー(MNP)の受付業務が28、29日と連続停止したことで、ソフトバンクが集中砲火を浴びている。「顧客の反応に対する見通しが甘く、準備不足を露呈」「業務態勢の抜本的な見直しを迫られそうだ」「準備不足などで最初の週末という重要な商戦でつまずいた」と、各メディアからはかなり厳しい指弾の声が出ている。 批判は当然だ。ソフトバンクは、携帯電話というインフラがどのような社会的意味を持っているのかを理解していないように見えるし、ただひたすら人を驚かせ、人目を引くことで消費者を惹きつけようというのは、通信企業としての“品格”に欠けているようにも見える。「ソフトバンクは制度開始直前の大幅値
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