タグ

2010年7月23日のブックマーク (4件)

  • 「買う」「買わない」は一瞬で決まる!?売上を何倍にもするキャッチコピーの黄金法則

    達彦(おかもと・たつひこ) 株式会社アカウント・プラニング代表取締役 販促コンサルタント 広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見て培った成功体験をベースに、難しいマーケティングや心理学を勉強しなくてもアンケートから売れる広告を作る広告作成手法を日で初めて体系化する。業界を問わず、お金をかけないで簡単にでき、即効性もあることから、全国の公的機関、経済団体、フランチャイズ部からセミナー依頼が急増し、社内に仕組みとして取り入れたいという会社からのコンサルティング依頼は後を絶たない。著書にアマゾン上陸15年「売れたビジネス書50冊」にランクインし、販促書籍のベストセラーとなった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! 』(ダイヤモンド社)などがある。 売れるキャッチコピーの秘密 「広告をつくってはみたものの、まったく反応

    tks_period
    tks_period 2010/07/23
    意識すべき基本的な部分なので気に留めといて良いと思う。 ただモロに提灯記事つか広告なのはどうよwww
  • サザエさんのサブタイトルが凄いんよ : ワラパッパ (WARAPAPPA)

    2010年07月22日11:30 サザエさんのサブタイトルが凄いんよ タグ :スエヒロサザエさんエエッー! 誰もが知っている国民的アニメ「サザエさん」。5000話を超えるエピソードには、ご存知の通りそれぞれ「サブタイトル」というものが付けられています。ジャンケン前、「さーて、来週のサザエさんは?」で切りだされる、あのサブタイトルですね。 しかし、サブタイトルも5000個を超えますと、中には視聴者の心に鮮烈なインパクトを残すものがあるようです。今日はそんな、平和な日曜の夕方に放送された、アバンギャルドかつ秀逸な「サザエさん」のサブタイトルの数々を、カテゴリに分けて紹介してみたいと思います。バブー、ハーイ(それではいきましょう)。 case 1. なんとなく下ネタっぽいサブタイトル ・ただいま感度良好 (2601話) ・ドキドキ同期の穴子さん (5901話) ・ミセス穴子さん (57

  • 日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス

    Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日に興味を持つ人を増やし、日についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。

    日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス
  • 後方参照のある正規表現の能力 - まめめも

    定期的に出てくる話題ですが、プログラミングで出てくる正規表現は正規表現ではないので、素数判定ができます。正確には、文字列の長さが素数かどうかを判定できます。2 文字以上のマッチが 2 回以上出現するかどうかを見ます。後方参照がポイント。 p (2..30).select{|x| !("X" * x)[/^(..+)\1+$/] } #=> [2, 3, 5, 7, 11, 13, 17, 19, 23, 29] ところで、{ a^n | n は素数 } は文脈依存言語のはずなので、後方参照のある正規表現は線形拘束オートマトン以上の表現力を持つことになるのでしょうか。でも、文脈自由文法である { a^nb^n | n は自然数 } や括弧の対応は書けなさそうです。ちょっと調べてみても、後方参照のある正規表現の能力はよくわかりませんでした。 とりあえずPerl の正規表現マッチングで 3-CN

    後方参照のある正規表現の能力 - まめめも