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ブックマーク / seojapan.com (5)

  • 2012年に注目すべき8つのソーシャルメディアトレンド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    さて引き続き2012年の予測系記事を。SEO Japanなのにまたもやソーシャルに話題になってしまいますが、昨年も大きな盛り上がるを見せたソーシャルメディアが今年どのように発展していくか・活用されていくかについて考えてみた記事を。大枠な流れで無く細かい所に着目しておりこれはこれで考える参考になります。 — SEO Japan 現実世界に帰ってきたのだ!きっと誰もが素敵な年末年始を祝日を過ごしたことだろう。 2012年に仕事を始める前に、今こそが今年のトレンドについて議論するには相応しい時だと思う。 これが、2012年の1年を始めるための全ての計画と準備を整える入口になることを願う。 2012年のソーシャルメディアトレンド 全ての株主にレポートする。今年のPRSAカンファレンスで、私はGlobal Allianceの代表を務めているDan Tischととても興味深い会話をした。彼は、オースト

    2012年に注目すべき8つのソーシャルメディアトレンド - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 拝啓。世界のデジタル広告の約半分はGoogle様が支配しています。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ネット広告。少し拡げてデジタル広告。その市場を過去10年でほぼ制覇してきたGoogleとそのライバル達の現状を改めて数値で見る。 — SEO Japan 私は暇を見つけると、株式会社の財務報告書を読む。大きなトレンドだけでなく、小さなトレンドが、この文書の中にハッキリと表れている。世界のデジタル広告への支出の55%は、グーグル、ヤフー!、マイクロソフト、フェイスブック、アマゾン、そして、AOLに集約されている。そして、コムスコア社によると、この6つの企業は、トラフィックが多いウェブサイトのトップ 6に該当する。 先日のアドエクスチェンジャーの記事は、GroupMが世界全体のデジタル広告への支出を1135億ドルと算出している点を指摘していた。その他のデータは、この6つの企業のフォーム-10k(年次報告書)を調べたララ・フィッシャーゼーニン氏の情報をベースにしている。 2011年にも同じような

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  • 経営者が2012年のソーシャルメディアで理解すべき4指針 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 今年こそはソーシャルメディアに格的に取り組もうと、新年の打ち合わせのアジェンダにソーシャルメディア関連の話題がリストされている企業も多いのではないでしょうか。とはいえ、単純に1ウェブマーケティング手法を超えて会社全体に様々な影響をもたらすソーシャルメディア、1部門を超えた経営マターとして取り扱いを論議される必要もあり、どのようにソーシャルメディアに対応にしていくべきか悩みの種な経営者も多いでしょう(日ではそこまで考えているだけでそれなりに先進的かもしれませんが・・・)。今回は米国で大企業向けにソーシャルメディア管理ツールを開発販売している会社のCEO自ら、そんな悩める経営者へのアドバイスをし

    経営者が2012年のソーシャルメディアで理解すべき4指針 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • ソーシャルメディアのROIを測定するフレームワークとは? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    2011年、TwitterはもちろんFacebookまでブレイクした日のインターネット、2012年こそは格的にソーシャルメディアマーケティングにチャレンジしていこうと考えている企業の皆さんも多いと思います。そこで問題になるのがソーシャルメディアマーケティングの効果測定法。とりあえず測定できる簡単な数値から始めようという初心者向け議論からソーシャルメディア信者による「ROIはとりあえず気にするな!」論も含めて様々な議論がある分野ですが、会社でそれなりの規模で予算を取って行うには、きちんとした効果測定方法を確立させておかなければ通るはずの稟議も通りませんよね。今回はブライアン・ソリスから誰もが一度は通るソーシャルメディアのROI測定に関する話題を紹介します。これを読んで実践すれば今年のソーシャルメディア予算にはまだ間に合う?! — SEO Japan 「数えられるものがすべて価値があるわけ

    ソーシャルメディアのROIを測定するフレームワークとは? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • ソーシャルメディアでオーディエンスを育てる14のベストプラクティス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    横文字ばかりのタイトルで恐縮ですが、ブライアン・ソリスからソーシャルでオーディエンスを育てていくための手法を14種類紹介した記事を。普段はハードコアな記事が多い彼ですが比較的読みやすい内容でおススメ。前段が少し長いので楽したい人はいきなり後半のリストに飛んでみては。 — SEO Japan 消費者は、「ツイッターでフォローしよう。フェイスブックでいいね!しよう」と何度も何度も同じリクエストを大量に投げつけられている。しかし、消費者としては、その理由、そして、そのメリットを知りたくなるはずである。残念ながら、とても多くの企業がこの疑問に答えることに失敗している。 企業はツイッターやその他の活気のあるソーシャルネットワークでプレゼンスを確立する重要性を理解している。ブランドのアカウントを利用する取り組みは一般化しており、これはeメール、従来型のマーケティング、そして、ウェブサイトによって構築さ

    ソーシャルメディアでオーディエンスを育てる14のベストプラクティス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    tomoya1983
    tomoya1983 2012/01/13
    なんか若新の手法を彷彿とさせるんだよね、この記事
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