タグ

2007年7月5日のブックマーク (11件)

  • Buy and Sell Domain Names | Dan.com

    NewsLearn more about the company, PR and product updates here.

    Buy and Sell Domain Names | Dan.com
  • 50 Matches.com | Home

  • @nifty:デイリーポータルZ:レジの女性に告白する方法

    年の若い後輩から恋の相談を受けた。どうやら、近所のスーパーのレジ係に惚れてしまったらしい。キュートな外見はもちろん、テキパキと商品をさばく手際の良さにグッと来たのだという。ああいう女性となら結婚してもうまくやれる。後輩の妄想は結婚生活にまで及んでいる。しかし、恋に臆病なその後輩は、未だに声をかける事すら出来ないでいる。そこで僕に相談を持ちかけた訳だ。 どうやって思いを伝えたらいいでしょうか? 一人で悶々と悩む後輩を放っておけないので、僕なりにベストな方法を考えてみました。 精算時間内にキッカケを作れ レジの女性に声をかけるには、自分の買い物を精算してもらっている間に何らかのキッカケを作るしかない。時間は限られてしまうが、逆に考えれば話しかけるチャンスは必ずあるのだ。これが、毎日通勤電車で見かける人だったりしたら、レジの女性よりも難易度が高い。 そこで、精算時間内に会話に持ち込むためには何が

  • How to turn your photo into movie-like effect using Photoshop? « ebin

    What you need to have: Adobe Photoshop What you will learn: colour mood adjustments + depth of field effect + film effect PS: ⌘ key for Mac users / CTRL key for Windows users Colour mood adjustments 1. Adjust the Hue/Saturation: ⌘U/CTRL-U 2. Adjust the brightness and contrast: Menu > Image > Adjustments > Exposure… Depth of field effect 3. Duplicate current active layer by dragging it to the ‘crea

    How to turn your photo into movie-like effect using Photoshop? « ebin
  • 「ニフニフ」「グフフ」が示す、ニフティの危機感と変化

    「ニフティはいったい、どうしてしまったんだ」――6月11日に公開された「ニフニフ動画」を見て、そんな感想を持ったネットユーザーは少なくないだろう。「ニコニコ動画」とそっくりな機能と名称は、老舗ISP・ニフティのまじめで手堅いイメージとはかけ離れており、大きな反響を呼んだ。 「このままでいいのだろうか。変わらなくてはならない」――「ニフニフ動画」は、同社のそんな危機感の現れだ。「気が付くと、20年前とは状況ががらりと変わっていた。当たり前のことなのだが……」 薄れるISPの存在感 ニフティは、ネット業界で最も古い伝統を持つ企業の1つだ。1986年に創業。パソコン通信「NIFTY-Serve」の運営者として大きな存在感を示し、インターネット時代到来後は大手ISPとしてシェアを獲得してきた。 ブロードバンド普及につれ、ISPの存在感は徐々に薄れてきている。ダイアルアップのナローバンド時は、回線を

    「ニフニフ」「グフフ」が示す、ニフティの危機感と変化
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    toruto
    toruto 2007/07/05
    なぜ午後6時発売?>会社をさぼるやつがでるから。
  • ネットテレビ「Joost」、コカ・コーラや米軍、Microsoftなどと広告契約

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 2007年7月の小ネタ

    まず、「いったいいくつあれば気が済むのかエアギターは」部門。 こちらはすでに報道のあった、タカラトミーの「エアギター」。 TV 局の取材も入ってかなりエキサイトした演奏が披露されていた。 ところで左の子は誰だっけ? メガハウスの「エアミュージシャン (Ver. ギタリスト)」。 体を手で持って振ると音が出る仕組。 ハピネットの「ロックタマシイ」。脈絡はよくわからないが、ガチャピン・ムックも参戦らしい。 さて、こんな感じで各社が電子玩具としてエアギター商品を出してきた中で、 もっともエアな空気(?)を醸し出していたのは… これです!! ただの風船です! 中身空気だけ! 音もなし! センサもなし! ご丁寧にフライングVモデルまで用意して…。 というかそのギターバッグやスタンドは必要なのか? まぁ、どれか買えと言われたら迷わずコレを選びますね。

    2007年7月の小ネタ
    toruto
    toruto 2007/07/05
    フォーメーション3種類×ポケモンの配置6種類の、計18種類の自由度しかない
  • アメトーーク『ジョジョの奇妙な芸人』の観覧者を募集中!(収録日は7月12日) | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~

    観覧募集(『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク』) ■収録日時: 7月12日(木) (1)午後6:30集合~午後9:30頃解散 ⇒浅草キッド4.0 (2)午後10:30集合~午前1:30頃解散 ⇒ジョジョの奇妙な芸人 ※収録が深夜(タクシーでの宅送あり)となりますので 都内23区の方に限らせて頂きます。 ■収録場所: テレビ朝日新社 (港区六木6-9-1) ■条   件: 必ず来てくれる人 ※必ずペアで応募してください。 当選の方のみに、詳細をご連絡します。 先日のラジオ番組で企画が進行中である事が判明していた、ケンドーコバヤシ持ち込み企画「ジョジョの奇妙な芸人」が、正式に決定ッ! 『アメトーーク』公式サイトでは観覧募集が行われている。収録は7月12日で、必須条件は都内23区に在住で、収録日に必ず来てくれる人。また、応募は必ずペアで行うように、との事。この条件に当てはまり、かつ、

    アメトーーク『ジョジョの奇妙な芸人』の観覧者を募集中!(収録日は7月12日) | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~
  • 人事が不採用ボタンを押す「面接NG回答ランキング」/Tech総研

    転職時、「採用された理由」は採用担当者から聞ける場合が多いが、不採用になった理由はわからないことがほとんど。たとえ経験・スキルは十分でも、どんな面接での回答や態度に人事は「NG」を出すのか、採用担当者200人に緊急アンケート! 自分では何気なく言った言葉、何気なく振舞ったこと、マニュアルを見て「バッチリ」と思っていることが、人事の「不採用ボタン」を押すきっかけになっていることがあるようだ。とはいえ、右のグラフでもわかるように、実際の不採用理由は人には伝わることは少ないようだ。 そこで、人事採用も担当する現場エンジニア200人に緊急アンケートを実施。これまでの面接経験で、思わず採用担当が「この人はダメだ……」と感じた言葉や態度を挙げてもらい、その傾向をまとめたものだ。まずは、自分が同じようなことをしていないかチェック。心当たりがある人は、今後はどんな発言や態度に気をつけるべきか、対策を考え

  • 「イノベーションの神話」の著者Scott Berkunが10の疑問に答える

    Guy Kawasaki / 青木靖 訳 2007年6月28日 Scott Berkunは1994年から1999年までMicrosoftのInternet Explorerチームで働いていた。最近出版された"The Myths of Innovation"(イノベーションの神話)の著者である。また2005年に はベストセラーとなった「アート・オブ・プロジェクトマネジメント」を書い ている。ワシントン大学の大学院でクリエイティブシンキングについて教えており、ニューヨークのGELカンファレンスで「聖なる場所」と題する建築ツアーを行い、イノベーションとデザインとマネジメントをテーマ に執筆を行っている。 彼の新しいではイノベーションがどのように起きるかについてのロマンチックな見方を探って(というよりは吹き飛ばして)いる。このQ&Aセッションでは、彼がイノベーションの当の姿について説明している

    toruto
    toruto 2007/07/05
    aoky