タグ

2009年3月11日のブックマーク (6件)

  • YMCKテレビに登場!チップチューン特集に出演

    3月13日(金)27:30よりTOKYO MXにてオンエアされるサブカルチャー情報バラエティ番組「大進撃放送BONZO!」にYMCKが出演する。

    YMCKテレビに登場!チップチューン特集に出演
  • 超こち亀 - Wikipedia

    『超こち亀』(ちょうこちかめ)は、秋治の漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(以下『こち亀』と表記)連載30周年を記念して発売された書籍。正式表記は『こちら葛飾区亀有公園前派出所連載30周年記念出版 超こち亀』。 2006年9月15日に発売されたが、多くの書店ですぐに完売し、同年10月に重版が発行された。 後述する5つの合作、85組88名の漫画家による1ページトリビュート漫画、写真家大西みつぐの撮りおろし写真などが収録されている。2100円(税込み)。予約のみで販売された道楽BOXにはこのに加えて、両津勘吉の胸像、ニューナンブ型テレビリモコン、縮小版『こち亀』第1話収録の週刊少年ジャンプ1976年42号、30周年記念腕時計、カタ屋のかた、高級ベーゴマ(金メッキ風)、超特製メンコ、両津家家系図巻物が特製BOXに入っていた。19800円(税込み)。コミックス150巻分(1435話分)の内容

  • マンガがあればいーのだ。 超こち亀が超すごい

    07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09 通常版「超こち亀」とクソ高い限定版「超こち亀 道楽BOX」19,800円也。 これは気ですごい。こち亀ファンならずともこれは唸るよ。 っつかこち亀ファンっつーかジャンプファンに買わせるのが意図としか思えないよこれ。 ええ買います。買いますとも!これはもう買わざるを得ない・・・っ! 稲垣理一郎先生が驚愕したその参加メンバー、そのラインナップとは!! ※()はその先生の代表作、もしくは現在連載作品、独断と偏見でセレクト ■大御所コラボレーション ・さいとうたかお (ゴルゴ13) ・モンキーパンチ (ルパン三世) ・ゆでたまご (キン肉マン) ・鳥山明 (ドラゴンボール) おいおい気かよ・・・すげえコラボ。ありえん。亀有に正義超人が集結とかありえん! ドラゴンボールは

    toruto
    toruto 2009/03/11
    冬目景も参加してた。「何で木多先生が入ってないの?」
  • 舞台はリキッド!相対性理論の新企画ライブ「解析」

    相対性理論が新たな自主企画イベント「解析」をスタート。この第1弾となる「解析 I」が6月14日に東京・LIQUIDROOM ebisuで開催されることになった。 ライブイベント「実践」にはこれまで、ヒゲの未亡人(岸野雄一)、イルリメ、ナスノミツル+灰野敬二+石橋英子、Optrumといった個性的なライブアクトが出演。「解析」にはどんなアーティストが登場するのか興味深いところだ。 大きなサイズで見る 3月5日に東京・代官山UNITで、栗コーダーカルテットとDJまほうつかい(西島大介)を迎えて企画イベント「実践III」を行った相対性理論。続いてスタートするこのイベントの出演アーティストは現時点では明らかになっていないが、これまでと比べて会場のキャパシティも一気に拡大しているだけに、さらに豪華な内容が期待できそうだ。 オフィシャルサイトでは5月2日よりスタートする一般発売に先駆けて、3月16日から

    舞台はリキッド!相対性理論の新企画ライブ「解析」
    toruto
    toruto 2009/03/11
    参加する/したい
  • ソニーなければアップルなし:夢幻∞大のドリーミングメディア - CNET Japan

    ソニーをけなして、アップルをほめる人々 最近のCNET Japanの読者ブロガー欄、最近、一つの傾向が見える。もちろん、アップルの順調(iPhoneは日ではそれでもない?)さに比べて最近のソニーのふがいなさが怒りのもとなのだろう。僕は、ここで改めて、過去のエントリーからソニーがなければ現在のアップルは存在しないことを書き留めておきたい。 ソニーのディスクドライブなければ、マッキントッシュなし 僕は、「ジョブズとソニー」で、「スティーブ・ジョブズ偶像復活」(ジェフリー・S・ヤング+ウィリアム・L・サイモン著/井口耕二訳/東洋経済新聞社)を引用した。 ソニーのディスクドライブがなければ、1984年にマッキントッシュが市場に登場することはなかったでしょう。硬質プラスチックのスリープに3.5インチの磁気ディスクをおさめるという形式は、当時、とても画期的なもので、まだ、どのコンピューターメーカーも

  • 「Life-Xでネット上の個人データを一元管理」ソニーマーケティング伊東氏

    今回のゲストは、ソニーマーケティング インテグレーテッドビジネス推進部の伊東大輝さんです。鳴り物入りで登場したネットサービスのLife-Xは、ハードウェアとWebをつなぎ、動画や写真などのパーソナルデータを一括管理していくという野心的なサービスです。 伊東 大輝(いとう だいき) ソニーマーケティング株式会社 インテグレーテッドビジネス推進部 ビジネスプランナー 2006年4月 ソニー株式会社入社 ネットビジネスを担当するソニースタイル・ジャパン(株)法人向けビジネスを担当 2008年7月~ ソニーマーケティング株式会社にて、Life-Xビジネスプランニングを担当 小川氏 伊東さんは入社3年目だそうですね。 伊東氏 はい。大学を卒業後、2006年にソニーに入りました。すぐにソニースタイルに出向となって法人向けの営業をしていました。学生時代にベンチャーの立ち上げに携わっていたたことがソニース

    toruto
    toruto 2009/03/11
    テレビにポストカードを送るのは、個人的に好き。PCにメール送るのと同じようなことかもしれないけど、敷居の低さを感じる。