Google Developer Day Tokyo - 鵜飼 文敏 へ~たのめも:Google のソフトウェア・エンジニアリング - livedoor Blog(ブログ) 1時間の講演をこちらでまとめられてます。感謝。 <てるやん> で、それにコメントしてみます。 「プロジェクトはたくさんある。多分、エンジニアの数以上にある」 だから、あれだけの買収をするわけですね。 すでにあるサービスで自分たちに足りないものは買収。 みんながやってないものを開発ということでしょうか。 「チームは少人数 (2~6人)。これ以上に増えると、プロジェクトのフォーカスを絞ってチームを分割」 【β】までのプロトタイプはそれがベストな人数なのかもしれませんね。 「例の「20% ルール」。「とにかく 20% は、まったく違ったことをヤレ」ということになっている。 他のプロジェクトに協力するとか、今までやったことの無
今夜(正確には昨日の夜ですが)は『人志松本のすべらない話』のゴールデンタイム特別編が放送されていました。お笑い好きの僕としては当然チェック……はせず、録画もせず、していたのは娘の世話。興味がなかった訳ではなく、「あとで YouTube をチェックすればいいや」と思っていたからでした。 テレビ放映されている内容を、勝手にネット上で公開することが違法であることは理解しています。しかし法律上の問題を別にさせてもらえば、YouTube は本当に便利。特にお笑い番組のように、画像が粗くても良いもの・短い時間で完結するもの・他のコンテンツとのつながりがないもの(連続ドラマのようにこれまでの話を見ていないと理解できない、ということがないもの)は、小さい画面で再生時間制限のある YouTube でも十分に楽しむことができます。これはもう、説明しなくても実感されている方が多いでしょう。 しかしお笑いのコンテ
An unofficial blog that watches Google's attempts to move your operating system online since 2005. Not affiliated with Google. Send your tips to gostips@gmail.com. YouTube tests a new version of its player that will improve the way you interact with videos and will create a cinematic experience. The player will add a feature that was already available in Google Video: jump to any part of the video
「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M
船木信宏氏とWeb APIについて語る @JTPA Posted on 7月 17, 2009. Filed under: Uncategorized | JTPA のギークサロンにて講演してきた。 「船木信宏氏とWeb APIについて語る」 – JTPA 90分の動画。 JTPA geek salon 07/10/09 09:10PM, JTPA geek salon 07/10/09 09:10PM jtpa on USTREAM. Conference PDFの資料はこちら。 Read Full Post | Make a Comment ( None so far ) Recently on using API;…
ワールドカップが終了しました。 日本においてはサッカーを観ないで、電通がどうのこうの中田がどうのこうのと騒がしい人が多い賑やかな大会でしたね。 大会前、大規模なテロが警戒され、物々しい警備が敷かれていました。結局何事も無かったようで何よりです。ミュンヘンの悪夢は繰り返されませんでした。 一方、パレスチナにおいては大規模な戦闘が続いて死者が多数出ているようです。 きっかけはパレスチナ過激派によるイスラエルへ意思の拉致。思い出したのが、昔NHKで放映してたこの映画。 Cup Final (Sub) [VHS] [Import] 出版社/メーカー: First Run Features発売日: 2001/10/23メディア: VHS クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る うろ覚えながらこんな話。 ワールドカップ期間中に、パレスチナの過激派がイスラエル兵を拉致し、イスラエルの追跡
横目で見ているはずだったイノベーション勉強会になぜか引きずり込まれて、宿題もやってないのに飛び入り参加。でもなかなか面白かった。 他人の褌を借りまくって分析した結果分かったのは、YouTubeが非常に良い意味でプロシューマ、あるいはgeek向けのインフラサービスに特化しているなあということだ。よく考えたら、テクノロジー面の「強み」と思えるようなものが何もない。ある意味全部オープン、それでいて圧倒的なユーザー数を抱える。まさにCGMの王道を行く会社である。 また、その戦略のそこかしこにGoogleに投資したVC、セコイア・キャピタルの影響を見て取ることができる。ある意味「ネットベンチャーはGoogleから何を学ぶべきか」というテーマに関するショーケースのような企業とも言える。 結論を言ってしまうと、YouTubeはGoogleが象徴する「ネットインフラ型企業」と、Web2.0と称される「CG
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く