エクスパンシスが閉鎖しました。以前から資金繰りの悪化が業界関係者から推定されていました。 エクスパンシスの担当者は様々な言い訳をしながら7月上旬にはメンテナンスを終えると説明していましたが、現在日本や香港のエクスパンシスWebサイトにはアクセス不能となっています。 唯一expansys.comのみサイトは閲覧できますが、ロゴが表示されるのみです。 1週間前からエクスパンシス担当者にサイトに関しての説明や顧客対応の進捗について照会していますが、返信はありませんでした。 各ソーシャルアカウントの更新も途絶えています。 仮に復旧したとしても、顧客への杜撰な対応や虚偽説明を行ってきたことを踏まえると、今後一切利用すべきではありません。
追越車線を走っていたはずが、車線移動をしていないのに、気づくと走行車線を走っている――そんな車線運用が外環道で見られます。これで渋滞を減少させました。 追越車線を走り続けるのはダメ! 言っても聞かない? ならば… 右側の追越車線を走っていて、車線移動をしていないのに、いつの間にか左側の走行車線を走っていた――外環道の一部区間で、そんな不思議な“現象”が見られます。もちろんこれは、人為的な車線運用によるものです。一体どういうことなのでしょうか。 拡大画像 外環道内回り、大泉JCT手前。案内標識は「どちらの車線も関越道へ行ける」ことを明示している(乗りものニュース編集部撮影)。 この現象が起こるのは、内回りの和光北ICから和光ICにかけてです。 内回りは和光北ICの入口が合流した後で2車線から3車線になります。しかしこのとき、車線が増えるのは「右側」、つまり追越車線が新たに現れます。 3車線と
神奈川県西部の山岳地帯で、新東名の未開通区間の建設が進んでいます。なかでも関係者が「最大の難関」と口を揃えるトンネルが「高松トンネル」です。開通見通しを何度も繰り延べてきた原因がここにありました。 見るからにヤバイ山 神奈川・静岡県境付近で新東名高速の未開通区間(新秦野~新御殿場)の建設が進んでいます。2023年7月31日、NEXCO中日本が主催する一般の親子向け見学ツアーの一環として、その神奈川県側の工事現場が公開されました。 拡大画像 建設中の新東名「中津川橋」「高松トンネル」(乗りものニュース編集部撮影)。 ツアーで最後に訪れたのが、新秦野ICにも近い松田事業PR館(松田町)です。中津川東岸の渓谷を望む崖の上にあり、川を跨ぐ建設中の「中津川橋」と、対岸の山を貫く「高松トンネル」の工事現場を望むことができます。 この未開通区間の開通見通しは、2020年度、2023年度、そして現在は20
記念イベントも実施されます。 拡大画像 新潟・秋田地区で運行されるE653系電車(画像:写真AC)。 特急「フレッシュひたち」として2013(平成25)年までJR常磐線で使われてきたE653系電車はその後、新潟・秋田地区へ転属しました。2018(平成30)年には1編成が国鉄色に復刻のうえ関東地区に戻り、主に臨時列車として運行されてきました。 そしてこのたび、さらに1本が新色である「水色」のカラーリングを施し、関東地区へ戻ってきます。列車は7両編成、勝田車両センター(茨城県ひたちなか市)所属となります。 列車は2023年10月から臨時列車として、東海道線や宇都宮線、高崎線、常磐線で運行される予定です。新色の登場についてJR東日本 水戸支社は「お客さまにお楽しみいただけるように、かつての『フレッシュひたち』のカラーリングをベースとした塗色としてバリエーションを持たせることとしました。主に臨時列
茨城県は18~20日、大洗町とひたちなか市でカジキ釣りの国際大会を開催する。大井川和彦知事が4日、定例記者会見で明らかにした。富裕層向けのカジキ釣り大会を中心に、市民が楽しめる多彩なイベントを繰り広げる。県が進める「ひたちなか大洗リゾート構想」の一環として、国内外に対する地域の魅力発信や観光誘客を図る。 大会名は「茨城インターナショナルフィッシングフェスティバル」。県などでつくる同フェスティバル実行委が主催する。大洗町で初開催した昨年に続き、今年はひたちなか市にも会場を広げた。3日間の来場者は約1万人を見込む。 大会の参加者はボートを走らせながら、3日間で釣り上げたカジキの大きさや数を競う。 約230人が参加予定で、野球の米・大リーグなどで活躍し「大魔神」の異名を持つ佐々木主浩さんら、国内外の招待選手8人が出場する。 一般向けイベントは、18日に那珂湊おさかな市場(ひたちなか市)でカジキの
Point.01 武蔵野の成功の仕組みを伝授します。 武蔵野では、抽象的な理論ではなく自社の成功事例や失敗事例をもとに、これまでの実績により蓄積してきた経営のノウハウや社員教育を公開し、そのまま真似して実践ができ組織力を強化できるサービスを提供します。サポート会員様のサービス継続率95%!さらに400社が過去最高益を実現! Point.02 手帳型経営計画書と環境整備を通じて 組織力の強化を図る 「経営計画書」は経営方針や事業計画などをまとめた会社のルールブックです。武蔵野では手帳型経営計画書の作成を支援しており、さらに作成したままにならないよう社内での活用や浸透方法までをお手伝いいたします。 また、強い組織づくりのための実践ノウハウが凝縮された「武蔵野流 環境整備」の導入から定着・強化までをお手伝いいたします。 Point.03 サポート会員同士の横のつながりから、 他社の事例や情報を共
サザンビーチちがさき花火大会は、市民の皆さまや企業様のご協賛・ご協力により開催しております。多大なるご支援・ご協力、誠にありがとうございます。 サザンビーチちがさき花火大会について 茅ヶ崎の夏の風物詩となっている花火大会。 連続で打ち上げる花火「スターマイン」や孔雀が羽を広げたように海面から打ち上がる「水中孔雀」など、海岸で行われる花火大会ならではの海面に映った鮮やかな花火が楽しめます。 アクセス:JR茅ケ崎駅から徒歩20分 花火大会用の駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。 交通規制:サザンビーチちがさき周辺の国道134号線沿い南側周辺道路 16時~21時 サザン通り(サザンビーチ交差点~中海岸二丁目交差点) 19時~21時 国道134号交通機動隊前交差点~南湖東交差点 19時~21時 交通規制・緊急避難経路 ※大会終了後、国道134号会場付近では、歩行者横断のため一時規制
小田原酒匂川花火大会を開催します。 ストーリーを取り入れた10,000発相当(ナイアガラ花火、ミュージック演出、生太鼓演奏と花火とのコラボ、ファイヤーファウンテン、レーザービーム等を含む)の花火と演出が夜空を彩ります。注目は、酒匂川を横断する全長300m、高さ30mのナイアガラ。 花火と音楽をシンクロさせたスターマインが打ち上げられ、華麗な花火ショーを繰り広げます。 音や光の多彩な演出をご用意しております!! ※駐車場はありません。お車でお越しの方は小田原駅周辺のパーキングをご利用ください。 ※花火大会終了後のJR鴨宮駅は大変混雑します。小田原駅まで徒歩35分程度です。 日時:令和6年(2024年)8月3日(土) (雨の場合は開催。荒天の場合は中止、予備日なし) 18:30~19:00 オープニングセレモニー 19:10~20:00 花火打上げ 場所:酒匂川スポーツ広場 (小田原市寿町5-
アメリカ在住30年の鈴木敏仁氏が、現地のファッション&ビューティの最新ニュースを詳しく解説する連載。コロナ明けのアメリカでは、ダウンタウン(中心市街地)の衣料品や飲食の店舗の閉店ラッシュが収まらず、治安も急速に悪化している。インフレなど景気だけの話ではない。背景には働き方の変化や自治体の政治姿勢も絡んでいると鈴木氏は指摘する。 日本でも報道されているのでご存知の方も多いと思うが、パンデミック以降にアメリカ大都市ダウンタウン周辺の治安が悪化し、商業への影響が深刻化している。 5月にサンフランシスコ・ダウンタウンの店舗閉鎖を発表したのがノードストロムだ。本体の百貨店と傘下のノードストロムラックの2店舗で、双方ともに観光地としてもショッピングエリアとしても有名なユニオンスクェアに程近い立地である。特にショッピングモールのウェストフィールドに出店している百貨店(4〜7階フロア)はフラッグシップとも
北海道新幹線で国内最長の鉄道陸上トンネルとなる「渡島トンネル」の建設が進んでいます。建設にはどのような苦労があるのでしょうか。 建設が進む北海道新幹線の「渡島トンネル」 建設が進む北海道新幹線の新函館北斗~札幌間は、全体の約8割がトンネル区間となります。その中で、ひときわ長いのが「渡島トンネル」です。このトンネルは完成すると、リニア中央新幹線を除く高速鉄道では、東北新幹線の七戸十和田~新青森間の八甲田トンネル(2万6455m)を抜き、国内最長の鉄道山岳トンネルとなる見込みです。 拡大画像 北海道新幹線の「H5系」(画像:写真AC)。 しかし、地質な軟弱な箇所があり、過去にはトンネル坑内から突発的に湧水と土砂が流入したことも。どのような対策を施したのでしょうか。 渡島トンネルは新函館北斗~新八雲(仮称)間に計画されており、延長は約32.7km にも及びます。新函館北斗方から7工区(村山工区、
Electronic Frontier Foundation 英国議会が世界のプライバシーを崩壊させかねないインターネット規制法案を推進している。現在、貴族院での可決を目前に控えた「オンライン安全法案」は、メッセージングサービスにバックドアを強制する権限を英国政府に与え、エンド・ツー・エンド暗号化を破壊するものとなる。法案の最も危険視されている部分を軽減する修正案は全く受け入れられていない。 オンライン安全法案が可決されれば、世界のプライバシー、そして民主主義そのものを後退させることになるだろう。我々が使用するメッセージングサービスに政府承認ソフトウェアの導入を義務づける悪しき前例を生み出すことになる。さらに、このオンライン安全法がもたらす害は英国国内にとどまらない。 オンライン安全法案は4年以上前の「オンライン上の危害」に関する白書から生まれた。そして、史上最も広範囲におよぶインターネッ
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