タグ

キーワードに関するtsuyossiiのブックマーク (15)

  • キーワード検索 Good Keyword

    無料のキーワード分析ツールSEO・Webマーケティング・商品開発・サービス開発・顧客開拓・コンテンツ作成など様々な場面で活躍します

    キーワード検索 Good Keyword
  • 【連載】Google検索エンジンの仕組み|SEOの基礎力講座 Vol.02 | 株式会社フルスピード - Growth Seed

    こんにちは。Growth Seed編集部です。 Googleの検索結果は、どのような仕組みで表示されているか知っていますか? アップしたサイトやページをすぐにGoogleに認識してほしい! いや、すぐに検索結果に表示されたい! と思っても、検索エンジンの仕組みを理解していなければ対処することができません。 Google検索エンジンの全容は公開されていませんが、どのような流れで検索結果画面が作られているのか、プロセスの一部分は公開されています。Googleから公開されている話とこれまでの歴史も踏まえながら、検索エンジンの仕組みを探ります。 少し話がそれますが、よく「考える前に行動しよう!」という人がいます。解釈の仕方によりますが、この言葉は奮起を促すための、いわばスローガンです。 この言葉を額面とおりに受け取って、考える前に行動したら・・・当たり前ですが失敗します。 大胆に行動する人がいれば

    【連載】Google検索エンジンの仕組み|SEOの基礎力講座 Vol.02 | 株式会社フルスピード - Growth Seed
  • 迅速かつ正確で、リーズナブルなオンライン市場調査の方法 Google Consumer Survey... - Google 広告主コミュニティ

    Launched: Guided troubleshooter for the Feeds set up in the classic Merchant Center Announcement What s New? We ve launched a guided troubleshooter for Merchant Center, which will help you resolve … Launched: New resources and videos to increase your confidence in your GA4 conversion data Announcement Hi Google Ads Community Users, When migrating to Google Analytics 4 (GA4), you may notice discrep

    迅速かつ正確で、リーズナブルなオンライン市場調査の方法 Google Consumer Survey... - Google 広告主コミュニティ
  • Adwords(アドワーズ)の必須知識!マッチタイプの【部分一致・完全一致・フレーズ一致】とは?

    エンジニア転職情報サイト > webサービス > Adwords(アドワーズ)の必須知識!マッチタイプの【部分一致・完全一致・フレーズ一致】とは? 公開日:2013-11-18 更新日:2022-10-16 先日、GoogleAdwordsが提供していた「キーワードアドバイスツール」のサービスが終了したので、「キーワードプランナー」へ乗り換えました。 そして、一度「キーワードアドバイスツール」で調べた事のあったキーワードの検索数を「キーワードプランナー」を利用して調べたところ 「あれ、、、(キーワードアドバイスツールより)月間検索ボリューム数がだいぶ少ない、、、」 妙だなと思い、原因を調べてみたら マッチタイプが「部分一致」から「完全一致」へ変更されたから、月間検索ボリューム数が少なくなった。という解答にたどりつきました。 今まであまり意識をしてこなかったのが、お恥ずかしい限りなのですが

    Adwords(アドワーズ)の必須知識!マッチタイプの【部分一致・完全一致・フレーズ一致】とは?
  • キーワードのマッチタイプについて - Google 広告 ヘルプ

    キーワードとは、ユーザーが検索している語句と広告を一致させるために使用される単語やフレーズです。キーワードがユーザーの検索語句と一致すれば広告がオークションの候補に入りますが、その際にどの程度厳密な一致を求めるか指定するのが、キーワードのマッチタイプです。たとえば、多様な検索内容に対して広告を表示したい場合はインテント マッチを、特定の検索内容だけを対象にしたい場合は完全一致を使用します。 2 つのマッチタイプを比較した場合、より広範囲のマッチタイプでキーワードを指定した場合に一致する検索には、より狭い範囲のマッチタイプで同じキーワードを指定した場合に一致する検索はすべて含まれます。つまり、あるキーワードをフレーズ一致で指定した場合に一致する検索には、同じキーワードを完全一致で指定した場合に一致する検索はすべて含まれます。同様に、あるキーワードをインテント マッチで指定した場合に一致する検

  • キーワードプランナーの使い方をまとめてみた

    キーワードプランナーとは・・・Google Adwors(アドワーズ)の機能の1つで、「キーワード」の月間検索数や競合性を調べたい時に利用されるツールになります。 下図は、「キーワードプランナー」で、”SEO” という(検索)キーワードを調べた時の画面です。 上図から、「SEO」というキーワードで検索される回数は、月に49,500回で、競合性が「高」となっているので、競合のレベルが高く上位表示するのが難しい事を示しています。 このように、(検索)キーワードが、どれくらい検索されていて、競合のサイトがどれくらい強いのか・・・を調べたい時に使うのが、「キーワードプランナー」です。 主に、Google Adwors(アドワーズ)で広告を出稿したい方が、「出稿対象のキーワード」が月間にどのくらい検索されているのかといった事を調べたい時や、 サイトの運営者が「SEO対策」をするさいに、対策したい「キ

    キーワードプランナーの使い方をまとめてみた
  • 【Google AdWords】検索クエリにあるキーワードを分割するスペースは一体なんなのか? - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

    ブログ 業界情報 【Google AdWords】検・・・ 【Google AdWords】検索クエリにあるキーワードを分割するスペースは一体なんなのか? 皆様こんにちは。 今日は、キーワード及び検索クエリのある不思議について考察していきたいと思います。 ある不思議とは? 気づいている方も多いとは思いますが、Googleの検索クエリレポートを見ると良く下記のような感じになっていませんか? 【設定キーワード】 イチゴ飴 (部分一致) 【実際の検索クエリ】 イチゴ 飴 (完全一致) 苺 キャンディー (部分一致) ストロベリー キャンディー(部分一致) 美味しい 苺飴(類似フレーズ一致) イチ ゴ あめ(類似完全一致) ect… イチゴ飴って設定したのにキーワード毎に妙なスペースがある・・・。 不思議に思ったのでGoogleにお問合せをしてみた。 【回答】 仕様です。 ガクゥ━il||li(

    【Google AdWords】検索クエリにあるキーワードを分割するスペースは一体なんなのか? - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
  • リスティング広告 初心者のための運用ガイド集

    Yahoo! プロモーション広告 ディスプレイアドネットワーク 新規広告グループの作成[インタレストマッチ]

    リスティング広告 初心者のための運用ガイド集
  • SEOキーワード選定法~検索エンジン上位表示に絶対必要な5ステップ~

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOキーワードの選定と言うと、ほとんどの方が、漠然と月間の検索数のみを調べているのではないだろうか? しかし、効率的にSEO対策を実施するためには、それだけでは足りない。 SEOで最速で最大の成果を出すためには、以下の5つのステップが必要だ。 効果的なSEOキーワードのリストアップ検索数リサーチライバルサイトの詳細のリサーチ対策するキーワードの順番検索エンジンにも読者にも高評価されるコンテンツアイデア逆に言うと、それさえ、しっかりとこなして、ある程度経験を積めば、狙い通りに検索エンジンを攻略できるようになる。日は、そのために、『鉄板のSEOキーワード選定法~検索の上位表示に絶対必要な5ステップ~』をステップ・バイ・ステップでご紹介する

    SEOキーワード選定法~検索エンジン上位表示に絶対必要な5ステップ~
  • Google SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因【最新版】

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. GoogleSEOランキングの決定要因を知ることはWEB集客に必要不可欠だ。 Googleは世界最大の検索エンジンであり、「世界中のインターネットユーザーにベストのコンテンツを届ける」ために、不断の改善を重ねている。 そして、近年のパンダアップデートの継続的な実施により、今まで以上に検索エンジンのクオリティが高まり、ユーザーにとって理想的な形に近づきつつある。 従って、今までは有効だった方法が、全く逆効果になるという例すら少なくない。 そこで、日は、最新版のGoogle SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因をご紹介する。 Google SEO ファクター:ページ内要素1.コンテンツの質 GoogleSEOで高く評価されるた

    Google SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因【最新版】
  • 完全一致と部分一致はどっちが良いの? | グーグル アドワーズ ラボ

    4月 13, 2009 | キーワードリサーチ, レビューと解析, 検索ネットワーク セミナーやコンサルティングで、よくマッチタイプについての質問をよく受けます。 少しでもブレをなくすために完全一致が良いという人もいれば、よりたくさんのクリックを得るために部分一致でやっているという人もいます。 僕の場合は、完全一致で出来るだけ細かくキーワードを設定して、売れると分かったキーワードに関しては部分一致も試してみるという方法でやっています。 ここで、『部分一致 “も” 試してみる』と書いたのに、気付いて頂けましたでしょうか? 完全一致と部分一致のどちらが良いかと言われたら、時と場合によるので答えは出せませんが、それを知るための良い方法があります。 そうです、両方を同時に試して比べてみることです。 アドワーズでは、完全一致の [ カッコ ] 付きバージョンと、部分一致の カッコ なしバージョンを両

  • Google AdWordsキーワードツールの使い方!

    キーワード選びはごく基的な事でも初めはわからない物です。 この動画で説明されている事を実感出来ないと お宝キーワードを見つけるのは難しいでしょう。 SEOでもメインのビッグキーワードで上位表示されても あんまり売り上げは上がらないのと同じで 関連キーワードでアクセスを増やすだけではなく 購買意欲の高いユーザーを集める事も考えなければ PPCアフィリエイトでもSEOでもコンヴァージョンは上がりません。 Google検索を自ら使いこなして見込み客の心理を想像出来る位まで ユーザーの立場に立った視点で取り組んでみると色々見えてきますよ!

  • 【ビデオ解説】Google AdWordsキーワードツールを使ったキーワード選定方法

    SEOはキーワード選定に始まります。 キーワード選びを間違えてしまい、儲からないキーワードのSEOに時間とお金を費やすほどムダなことはありません。 でもキーワードを絞るのは、特にSEOに取り組み始めたウェブマスターにとっては、たやすいことではありません。 自分の感覚に頼るのは漏れがあるし、ツールを使って検索ボリュームだけで判断するのも問題があります。 そこでもっともよく使われているであろうGoogle AdWordsキーワードツールを使ったキーワードの選定方法をビデオで解説します。 なおここでは競合の激しさまでは考慮していません。 ターゲット候補となるキーワードが見つけた後は、上位サイトの目視・バックリンクチェック・allintitle:構文などで参入の余地があるかを検討してください。 またターゲットの候補にならなかったキーワードでもコンテンツ作りのトピックやロングテールアクセスのキーワー

    【ビデオ解説】Google AdWordsキーワードツールを使ったキーワード選定方法
  • Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードの見つけ方 - GIGAZINE

    この前の土曜日、大阪梅田に行ったついでに、「Google Adsenseで儲けよう」系書籍のほとんどに目を通してざっくりと読んでみたのですが、そのことごとくがクリック単価の高いキーワードが狙い目とか書いてあるわけです。が、具体的にどのようなキーワードがクリック単価が高くて競争力があるモノなのか探す方法までは、はっきりと書いていません。なんとなく金融が高いとか就職系が高いとか保険が高いとか、そんな感じで書いてあるだけ。 というわけで、Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードを大雑把に見つける方法について書いておきます。海外ではもう一歩進んで、スクリプトを組んであらゆる単語の組み合わせで総当たり戦を行い、最もクリック単価の高いキーワードを出して一覧表にしている人もいるようです。日でも誰かやって欲しいところ。 オマケとして、クリック単価が2000円以上のキーワードの組み合わせ

    Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードの見つけ方 - GIGAZINE
  • 検索キーワードチェックツール SEO対策

    検索キーワードの順位チェックや、検索エンジンの一括検索が行える無料ツールです。SEO対策などにご利用下さい。SEO(サーチエンジンオーレ)とは、検索キーワードに対する各URLのマッチング性を調べる無料ツールです。SEOツールとして、SEO対策や順位チェックにご利用ください。 サービスのご利用に関しまして ご利用にあたりましては、以下の利用規定にご同意の上、実行を行ってください。 [利用規定] 検索結果に関するお問い合わせには一切お答えできません。 同一のホストから同時に複数のアクセスをすることはご遠慮ください。 サービスを利用することにより、何らかの損害が利用者に生じた場合、検索キーワードチェックツールは責任を負わないものとします。 [サービスについて] 表示されるデータは各検索エンジンより返されるものをそのまま利用していますので、 データ内容には一切関知しません。*pppは除く

  • 1