タグ

2018年10月11日のブックマーク (9件)

  • BtoBサイト完全マニュアル―戦略から制作、運用まで、成果を生むWeb制作 - innova

    BtoBサイト完全マニュアル―戦略から制作、運用まで、成果を生むWeb制作BtoB(法人向けビジネス)のWebマーケティングには、BtoC(消費者向けビジネス)とは異なるポイントが多々あります。それらを理解することなくBtoBのWebサイト構築に着手すると、どれだけ人手やコストをかけたとしても、望む成果につながりません。 マニュアルでは、これからBtoBのWebサイトを構築しようと考えている方、あるいは既存のBtoBサイトのリニューアルやテコ入れをお考えの方を対象に、ぜひとも押さえておきたいポイントを「戦略編」「構築編」「運用編」の3つに分けて詳しく解説します。 イノーバでは、BtoBマーケティングを中長期に渡ってトータルでサポートする、伴走型マーケティング支援サービスを提供しております。よろしければご覧ください。 【第1部】BtoBサイト戦略編 成功するWebサイトには「戦略」が必要で

    BtoBサイト完全マニュアル―戦略から制作、運用まで、成果を生むWeb制作 - innova
    tsuyossii
    tsuyossii 2018/10/11
  • 日本版Amazonストアの利用方法とメリット・機能まとめ | 売れるネットショップの教科書

    目次 1 日Amazonストアの利用方法とメリット・機能まとめ2 Amazonストアとは3 Amazonストアの利用条件3.1 スポンサープロダクトを利用可能であること3.2 Amazonブランド登録にブランドを登録済みであること4 Amazonストアの主な機能について4.1 直感的な操作でページを簡単に作成できる4.2 リッチな表現が可能なテンプレートが用意されている4.3 訪問者のデータ取得が可能である5 Amazonストアのメリット5.1 (1)無料で利用できる5.2 (2)デザインテンプレートから選ぶだけなので簡単5.3 (3)ページは自動でレスポンシブ対応されている6 Amazonストアのデメリット6.1 商標番号のある事業者のみの利用可能6.2 UIやサポート情報などが基英語である7 Amazonストアについて良くある質問7.1 Amazonブランド登録サービスを利用でき

    日本版Amazonストアの利用方法とメリット・機能まとめ | 売れるネットショップの教科書
    tsuyossii
    tsuyossii 2018/10/11
  • 商標の登録要件

    常識にとらわれない豊かな発想で、 特許業界に新たなスタンダードを創り出す。 1968年の創立以来、お客様に支えられて積み重ねた豊富な実績。 300名を超えるスタッフが、お客様の知財活動を強力にバックアップします。 各種登録 お問い合わせ 採用情報

    商標の登録要件
    tsuyossii
    tsuyossii 2018/10/11
  • 商標登録とは? | 商標登録専門サイト - iRify International Patent Office

    そもそも商標とは何? トレードマーク(™)、サービスマーク(℠)、などとも略称される。商品や役務を提供される需要者が、商品や役務の提供者を認知するための文字、図形、記号、立体的形状、色彩、音などの標識で、14世紀の法学者バルト―ルスが紋章法と併せて発案した概念である。商品や役務の提供者が、商品の販売時に商品や包装、役務の提供に使用される物や電磁的な映像面などに商標を付すと、需要者は商標により出所を認識して選択できる。商品や役務の提供を一定以上の質で継続すると、商標は広範の需要者から認知が高まるとともに信用度が向上して財産的価値が生じ、特許権や著作権などと同様に知的財産権として条約や法律で保護され、優れた商標は産業の発展と需要者の利益に有益である。 「"商標"」『フリー百科事典 ウィキペディア日語版』より。 2020年2月3日 (月) 23:03 URL: http://ja.wikipe

    tsuyossii
    tsuyossii 2018/10/11
  • さくさくレビュー

    最近の投稿 楽天ショップ買いまわり10倍簡単攻略|1,000円税込送料込まとめました 1月 18, 2024 Amazon 新生活セールで最大限の節約を!お得な情報満載のセール情報まとめ 3月 28, 20232022amazon Prime day(プライムデー)をお得にする方法5選 6月 30, 2022 amazonタイムセール祭り63時間のビッグセールおすすめ商品 最大10%ポイントアップキャンペーン 4月 18, 2022 amazon生活用品15%OFF~50%OFFも可能 4月 14, 2022 Amazonらくらくベビーの使い方(旧ベビーレジストリ) 4月 8, 20222022年4月】amazon FASHION×FAMILY タイムセール祭り 最大10%ポイントアップ 4月 4, 2022 amazon品ストア、ビューティストア10%還元 4月 2, 202

    さくさくレビュー
    tsuyossii
    tsuyossii 2018/10/11
  • 他人のサイトのアクセス解析が勝手にできるSimilarWebが凄すぎる!秘密情報が全部見えてるぞ! | 面白ニュース!netgeek

    あの有名サイトはどれだけのPVがあるのだろうか…検索からの流入はどれほどなのだろう…と気になった経験はないだろうか。これまでサイト管理者でないと知り得なかった情報を丸分かりにすることができるSimilarWeb(シミラーウェブ)というサービスが注目を集めている。 SimilarWeb http://www.similarweb.com/ サイト管理人が普段Googleアナリティクスなどから得ている情報が、他人からでも得られるようになったらかなり便利だ。データを基に、自分のサイトと目標にしているサイトを比較して、何が足りないのか調べることができる。 そこでnetgeek編集部ではSimilarWebを実際に使ってみて、使い勝手と正確性を検証することにした。 SimilarWebの使い方 使い方は実に簡単でURLを入力するだけ。ぱっと見、英語のサイトで難しそうだけど、操作は誰でもできるので躊躇

    他人のサイトのアクセス解析が勝手にできるSimilarWebが凄すぎる!秘密情報が全部見えてるぞ! | 面白ニュース!netgeek
  • 「3C分析」とは?Wenマーケティング、ホームページ制作における活用方法

    事業戦略の立案に向けた環境分析フレームワークとして有名な「3C」は、Webマーケティング、ホームページ制作においても、その方向性を定めるためにぜひ活用したい手法です。ここでは、3C分析とは何かをあらためて確認したうえで、ホームページ制作に応用する方法を紹介します。 弊社では、BtoB企業専門のWEB サイト制作サービスを提供しております。「サイトからお問い合わせやコンバージョンを創出したい」とお考えの方、ご参照ください。 3C分析とは何か? 3Cとは、Customer(市場・顧客)、Competitor(競合)、Company(自社)のこと。自社の経営環境を分析し、またその変化を把握しながら、経営上の課題を発見したり、戦略を練ったりするために活用するフレームワークです。3C分析においては、まずそれぞれの「C」について以下のことを明らかにする必要があります。 Customer(市場・顧客):

    「3C分析」とは?Wenマーケティング、ホームページ制作における活用方法
    tsuyossii
    tsuyossii 2018/10/11
  • ホームページ制作における4P分析

    4P分析の手順 4P分析は、市場におけるその製品の課題や強みを見つけ、マーケティング戦略などを立てるために用いられます。具体的には、次のような手順で行っていきます。 4P分析を行う(顧客側、企業側の両方の視点で) 上で挙げた各「P」の項目について、競合の動向も踏まえながら、顧客側、企業側の両方の視点で分析していきます。例えば、次のような点をチェックしていきます。 Product(製品) 顧客がいつどこで、どのように使う製品なのか 自社製品に足りないものは何か ユーザーが実際には使っていない余分な機能はついていないか 他社製品とどこが差別化できているか、あるいはどこを差別化したらよいか ネーミングは適切か(商品のイメージと合っているかなど) デザインはターゲット層に合っているか Price(価格) 顧客はこの製品を、どの程度の価格で求めたいと考えているか 顧客は少しの価格の差にも敏感か(わず

    ホームページ制作における4P分析
    tsuyossii
    tsuyossii 2018/10/11
  • リスティング広告のアカウント構成とは?良し悪しを分ける3つのポイントと作成手順 | LISKUL

    リスティング広告の運用で最も重要なことは「アカウント構成」です。 アカウント構成がしっかりしていると広告運用のパフォーマンスを効果的に高めることができます。しかし、アカウント構成は非常に奥が深く完全に理解するのは骨が折れます。 「良いアカウント構成ってなんだろう?」「どこから手をつければいいのだろう?」「作ってみたけどこのアカウント構成であってる?」という方も多いのではないでしょうか。 残念ながら、どんな時でも通用するアカウント構成は存在しません。商材やサービスに合わせてその都度考える必要があります。設定しなければいけない項目はたくさんありますし、気を付けるポイントもそれぞれ細かく存在します。さらに、機械学習を活用するために「hagakure」のようなGoogleが推奨するアカウント構成にも対応する必要があります。 記事ではアカウント構成の概要から、良し悪しを分ける3つのポイントや作成手

    リスティング広告のアカウント構成とは?良し悪しを分ける3つのポイントと作成手順 | LISKUL