タグ

関連タグで絞り込む (120)

タグの絞り込みを解除

googleに関するtsuyossiiのブックマーク (92)

  • 初心者でもわかるリターゲティング広告の永久保存版!初期設定から活用まで全て紹介 | 株式会社ウェブ企画パートナーズ

    Yahooプロモーション広告では「リターゲティング広告」、GoogleAdWordsでは「リマーケティング広告」と呼ばれる広告ですが、今やインターネットマーケティングでは欠かせない存在になっている広告手法です。(呼び方が2つあると紛らわしいので、この記事ではリターゲティング広告に表記を統一して説明いたします。) この記事では、リターゲティング広告についてよく知らない方に向けて、その重要性や広告の始め方など、基礎から運用・活用方法まで、あますことなく解説していきたいと思います。 この記事で紹介する内容 もくじ リターゲティング広告の基礎 リターゲティング広告ってどんな広告? WEB集客においてリターゲティング広告が重要な理由 リターゲティング広告の開始手順 リターゲティング広告はどうやって始めるの? 1,タグの発行と貼り付け 2,ターゲットリストを作成する 3,広告の配信設定 リターゲティン

    初心者でもわかるリターゲティング広告の永久保存版!初期設定から活用まで全て紹介 | 株式会社ウェブ企画パートナーズ
  • ネット広告で広告グループの細分化は時代遅れ! 機会学習に適したアカウント構成を意識する | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)

    9 機械学習に適した アカウント構成を意識せよ広告グループの細分化は、もはや時流に合わない Chapter 2 検索広告 機会学習の活用と自動化を目指せ AdWords(Google広告)のアカウントは「キャンペーン」と「広告グループ」で構成されますが、機械学習に適したものにするのがモダンな構成です。ここでは検索広告での例を見ていきます。 自社サイトの構造に沿ったシンプルなアカウントにAdWordsをはじめ、現在の広告ネットワークには機械学習によって広告の善し悪しを判断し、効率よく成果を上げられるように最適化していく機能が備わっています。この機械学習の精度を上げるにはデータの「量」や「バリエーション」が必要とされますが、そこで見直しておきたいのがAdWordsのアカウント構成です。 AdWordsのアカウントは複数の「キャンペーン」〈※〉と、キャンペーンに内包される複数の「広告グループ」に

    ネット広告で広告グループの細分化は時代遅れ! 機会学習に適したアカウント構成を意識する | 『ネット広告運用“打ち手”大全』(全11回)
  • OAuth 2.0の代表的な利用パターンを仕様から理解しよう

    連載 INDEX 次回 → はじめまして、OpenID Foundation Japan事務局長のNovです。 このたびは、Build InsiderでOAuth 2.0とOpenID Connectに関する記事を書かせていただくことになりました。 今回はOAuth 2.0、次回はOpenID Connectについて、ユースケースごとのフロー(Flow)や関連仕様についてまとめていきます。 OAuth 2.0仕様策定から5年 OAuth 2.0はIETF OAuth WG*1で仕様策定されている標準仕様群である。 最もコアとなるRFC 6749&RFC 6750はどちらも2012年にRFC化されており、すでに策定から5年以上が経過している。OpenID Foundation Japanの翻訳WGでもこれらは翻訳済みである。 The OAuth 2.0 Authorization Frame

    OAuth 2.0の代表的な利用パターンを仕様から理解しよう
  • キーワード検索 Good Keyword

    有料機能を使うと、 Google検索の月間検索数取得、 高精度AIによる提案、 より深いSEO競合分析などもできます!

    キーワード検索 Good Keyword
  • 「スニペット」「リッチスニペット」「強調スニペット」3種類のスニペットの違いを理解していますか?

    GoogleYahoo!JAPANのような検索エンジンで表示される、ホームページの情報を最適化することを「SEO」と言い、アクセスを増やす方法の1つとして利用できます。 SEOでは単なる検索順位だけでなく、検索結果にどのように表示されているかというのも大切でしょう。 Googleではスニペットという、ホームページの情報の一部を検索結果に表示させる方法を採用しています。 今回はスニペットの種類と、どのような工夫をすればスニペットに対応できるのかを解説します。 検索結果の表示のされ方はクリック率へも影響をもたらします。 正しい対策を行って、自然検索からのアクセス数を増やせるホームページ作りをしていきましょう。 スニペットとは スニペット(snippet)とは、ハサミなどで切り取った切れ端、情報の断片を表す英単語です。 上記の画像の赤枠の中をみてみてください。 Googleのほか、Yahoo!

    「スニペット」「リッチスニペット」「強調スニペット」3種類のスニペットの違いを理解していますか?
  • リスティング広告のアカウント構成とは?良し悪しを分ける3つのポイントと作成手順 | LISKUL

    リスティング広告の運用で最も重要なことは「アカウント構成」です。 アカウント構成がしっかりしていると広告運用のパフォーマンスを効果的に高めることができます。しかし、アカウント構成は非常に奥が深く完全に理解するのは骨が折れます。 「良いアカウント構成ってなんだろう?」「どこから手をつければいいのだろう?」「作ってみたけどこのアカウント構成であってる?」という方も多いのではないでしょうか。 残念ながら、どんな時でも通用するアカウント構成は存在しません。商材やサービスに合わせてその都度考える必要があります。設定しなければいけない項目はたくさんありますし、気を付けるポイントもそれぞれ細かく存在します。さらに、機械学習を活用するために「hagakure」のようなGoogleが推奨するアカウント構成にも対応する必要があります。 記事ではアカウント構成の概要から、良し悪しを分ける3つのポイントや作成手

    リスティング広告のアカウント構成とは?良し悪しを分ける3つのポイントと作成手順 | LISKUL
  • リマーケティング、リターゲティングの仕組みと考え方|アナグラム株式会社

    各配信の特徴は、次より解説していきます。 標準のリマーケティング 広告主のウェブサイトに訪問したことがあるユーザーが、ディスプレイ広告の配信ネットワーク内のサイトやアプリを閲覧しているときに広告を配信できます。 ウェブサイトにリマーケティング用のタグを設置し、そのタグを読み込んだユーザーをリスト化して配信対象に設定することで利用可能です。 サイトの閲覧履歴によってセグメントを容易に作成できるのが大きなメリットです。たとえば、「商品をカートに入れたけれど離脱したユーザー」など購買意向が比較的高いユーザーへの広告配信は高い成果が得られることが多くあります。 アプリのリマーケティング 広告主が所有しているAndroidやiOSアプリ内の行動履歴を基に作成したユーザーリストを使用して広告を表示する機能です。 たとえば、ゲームアプリで一定期間アプリを起動していないユーザーへアプリの起動を促すなど、休

    リマーケティング、リターゲティングの仕組みと考え方|アナグラム株式会社
  • ランディングページ(LP)とは?10分でわかるLPの目的・メリット・作り方 | LISKUL

    ランディングページとは「広告の飛び先ページ(リンク先ページ)」を指す言葉です。ユーザーが広告などのリンクをクリックしたときに表示される、1枚の縦に長いWebページのことをランディングページと呼びます。略してLP(エルピー)・ランペとも呼ばれます。 【保存版】ランディングページ構成の王道パターン3選 ランディングページでは、アピールしたい商品・サービスの訴求を行い、コンバージョン(成約)まで完結させることを狙います。売上アップに直結する重要な役割を果たすのが、ランディングページです。 ランディングページを正しく理解し、売れるランディングページの作り方を身に付けることは、Web上のあらゆる施策で成果を挙げるために必須のスキルとなります。ランディングページを理解せずして、売上を上げることはできません。 よって記事では、売上を作るうえで最も重要だと断言していい「ランディングページ」について、基礎

    ランディングページ(LP)とは?10分でわかるLPの目的・メリット・作り方 | LISKUL
  • [2017年]GoogleAdwordsキーワードプランナー使用方法

    Googleの広告出稿ツールであるGoogleAdwords(グーグルアドワーズ)。 その中のキーワードプランナーというツールで、キーワードのおおよその月間検索ボリューム(数)と競合度(競争率)を調べることができます。 お金をかければ詳しい数字まで分かりますが、無料でもおおよその検索数は分かりますのでキーワード選定のヒントとして使えるツールです。 今回はGoogleAdwordsキーワードプランナーの登録及び使い方について解説します。 また、200円程度使って詳しい検索数を表示させる方法も解説します。 ※SEOの基礎シリーズでは長い説明や他のページを読む必要もありますが、一度で理解する必要はありません。理解するまでは難しい題材ですが、何度も実践と勉強を繰り返して会得すべきことですので頑張りましょう。ここで頑張れるかが、成功の可否を握っています。 GoogleAdwordsとは Google

  • 意図しないページが上位表示されてしまう場合の対策

    上位表示をさせたいページヘの内部リンクを増やす 上位表示をさせたいページへの被リンクを増やす 上位表示をさせたいページへ狙ったキーワードの比率を増やす 意図しないページのキーワード比率を下げる rel=”index”を指定する アンカーテキストの偏りを修正する 上位表示をさせたいページヘの内部リンクを増やす 狙っているページへの内部リンクが少なすぎる場合は、内部リンクを増やすことによって、どのページが最適なページなのかを検索エンジンに伝えてあげましょう。 サイト内の共通分にバナーを作ってあげたり、パンくずリストを設置するのも1つの方法かもしれないですね。 上位表示をさせたいページへの被リンクを増やす こちらは内部リンクではなくバックリンクです。 もちろん、可能であれば関連するサイトからのナチュラルリンクが理想的ではありますが、いつリンクが貰えるのかが全くわからないので、ある程度の操作は必要

    意図しないページが上位表示されてしまう場合の対策
  • ウェブサイトの常時SSL(HTTPS)対応 | Search Times

    現時点ではHTTPS対応はすでに重要なランキングファクターではありません。 このページでは、検索ユーザーのセキュリティを守るため、SSLを普及させ、常時SSLサイトを優遇する取り組みを徐々に強化してきた経緯をまとめています。 Google検索で常時SSLサイトを優遇する取り組み 2014年8月にHTTPS / SSLのウェブサイトへの導入が検索結果の順位決定要素の1つになる事をGoogleが発表しています。 日語のページにも公開されています。 HTTPS をランキング シグナルに使用します 2015年12月のアナウンスでは、常時SSL対応のサイトで 「https」と「http」ページが同じコンテンツであればhttpsを優先的にインデックスするように処理が変更されました。 HTTPS ページが優先的にインデックスに登録されるようになります 対応する HTTPS ページがどのページからもリン

    ウェブサイトの常時SSL(HTTPS)対応 | Search Times
  • GmailやGoogleドライブの大切なデータを丸ごとバックアップする方法 | AppBank

    Gmail や Google ドライブ・Google カレンダーはとても便利なサービスで、たくさんのメール・書類・予定などのデータを残せます。 しかし、Google は万全を期していますが、誤って自分でデータを消してしまったり、問題が起きた際にこれらのデータが消える可能性は十分考えられます。 (画像引用元:Google) そこで今回は Google の公式ツールを使い、これらのサービスに残しているデータを PC にバックアップする方法をご紹介します。 この方法を使えば、Gmail のメールと連絡先・Google カレンダーの予定・Google ドライブの書類を PC にバックアップできます。 ※バックアップには、データの保存に必要な空き容量を持つ PC が必要です。 Googleアカウントでログイン Gmail などにログインしたら、右上のアカウント名をクリック。さらに【アカウント】のリン

    GmailやGoogleドライブの大切なデータを丸ごとバックアップする方法 | AppBank
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
  • A/Bテストが検索結果に悪い影響

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    A/Bテストが検索結果に悪い影響
  • 概要: URL の変更を伴うサイト移転 - Search Console ヘルプ

    フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 サイトを移転する方法 このドキュメントでは、Google 検索結果への悪影響を最小限に抑えながら、サイトの既存のページの URL を変更する方法について説明します。このサイト移転の例としては次のようなものがあります。 HTTP から HTTPS への URL の変更 ドメイン名の変更(例: example.com から example.net)、または複数のドメインやホスト名の統合 URL パスの変更: example.com/page.php?id=1 から example.com/widget、または example.com/page.html から example.com/page.htm 概要 サイトの移転に関する一般的なベスト プラクティス。手順の概要とユーザーや掲載順位に与え

    概要: URL の変更を伴うサイト移転 - Search Console ヘルプ
  • robots.txt とは? - とほほのWWW入門

    robots.txt とは、goo、Google、Lycos などのロボット型検索エンジンに対する命令を記述するためのファイルです。自分のページが、検索エンジンのデータベースに登録されないように指示します。 ただ、この指定は強制的なものではなく、この指定を行っても検索してしまう検索エンジンはあるかもしれません。goo、Google、Lycos は大丈夫のようです。 robots.txt ファイルは、そのサイトのトップに置かなくてはなりません。 ○ http://www.xxx.zzz/robots.txt × http://www.xxx.zzz/~tohoho/robots.txt robots.txt の中には次のように記述します。これは、すべて(*)のロボットに対して、/ ではじまるファイル(つまりはすべてのファイル)を検索データベースに登録することを禁止するものです。 User-a

  • 初心者にも分かる!robots.txtの作り方

    robots.txtとは?robots.txtとは、GoogleYahoo!などといった、自サイトの情報を取得(クロール)するプログラム(クローラー)を制御するためのテキストファイルです。例えば、特定のファイルや、ディレクトリをクロール禁止に指定することで、それらの関連ページや画像などを検索エンジンにインデックスさせないようにする、などといったことができます。 何を覚えればいい?robots.txtの設置方法は簡単です。よほど特殊な事情がない限り、「ここにアクセスしないでね」という記述方法だけを覚えておけば十分です。細かく書いたからといって、SEO上、有利、不利になるようなことはないので安心して下さい。強いて言うなら、細かく書き過ぎて間違った制御をした場合に不利になります。

    初心者にも分かる!robots.txtの作り方
  • サーバーで HTTPS を有効にする  |  Articles  |  web.dev

    サーバーで HTTPS を有効にする コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 このページでは、サーバーで HTTPS を設定するためのガイダンス(次の手順など)について説明します。 2,048 ビットの RSA 公開鍵/秘密鍵ペアを作成する。 公開鍵を埋め込んだ証明書署名リクエスト(CSR)を生成する。 CSR を認証局(CA)と共有して、最終的な証明書または証明書チェーンを受け取る。 /etc/ssl(Linux および Unix)など、ウェブにアクセスできない場所や、IIS が必要とする場所(Windows)に、最終的な証明書をインストールします。 鍵と証明書署名リクエストを生成する このセクションでは、ほとんどの Linux、BSD、Mac OS X システムに付属の openssl コマンドライン プログラムを使用して、秘密鍵、公開鍵、CS

  • 構造化データとは?非エンジニアでもよく分かる!初心者向け徹底解説! | ナイルのマーケティング相談室

    これだけは押さえてほしい構造化データ2つのポイント 難しいイメージのある構造化データですが、ざっくりまとめるとこの2つがポイントになります。 検索エンジンがページの内容を理解しやすくなる 検索結果に様々な要素が表示されるようになる(場合がある) 検索エンジンは人間と同じようにサイトのテキストを理解することができません。もちろんある程度はわかるはずなのですが、完璧とはいきません。そこで、テキストに”意味”のマークアップを行い、検索エンジンがテキストを理解できるようにするというのが、構造化データの基的な考えになります。 そして、検索エンジンがテキストを理解できるようになると、その情報を使って検索結果に様々な要素を表示できるようになるのです。例えば、「コンビニ アルバイト」などで表示されるGoogleしごと検索(Google for jobs)も構造化データを参考にして、検索結果に表示していま

    構造化データとは?非エンジニアでもよく分かる!初心者向け徹底解説! | ナイルのマーケティング相談室
  • 便利なGoogle検索オプション10選(除外・AND/OR・あいまい検索など) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは。デザイナーのみぽりんです。 仕事でも、プライベートでも、もうみんな当たり前に使っているであろうGoogle検索。 今更ですが、当に便利ですよね!! Googleのなかった時代、自分はいったいどうやって生活していたのか…もはや思い出せません。Googleってすごい。 今日はそんな便利なGoogle検索がさらに便利になる検索オプションをご紹介します! 1. 特定のキーワードで絞り込み “キーワード” ダブルクオーテーション(””)でキーワードを囲うと、そのキーワードを書いているサイトだけを検索できます。 ひとつのまとまったフレーズで検索したい場合に役に立ちます。 2. 特定のキーワードを除外 -キーワード 「キーワード-除外したいキーワード」で、「-」の後に書かれたキーワードを除外したサイトを検索できます。 「A-B-C-D」という風に、除外したいキーワードを増やしていくことも可

    便利なGoogle検索オプション10選(除外・AND/OR・あいまい検索など) | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作