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In 2009, xAd was born with the goal of building a revolutionary location solution for advertisers. Since then, we introduced the world to a number of firsts, both as xAd and now GroundTruth. Our Blueprints technology made it possible to deliver actionable location-driven insights to brick-and-mortar retailers. Our milestones, like CPV advertising, Ads Manager, a self-serve buying platform, and our
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 ~ アプリマーケティング支援サービスを強化 ~ http://ymi.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)は、アプリ提供者向けのマーケティングツール、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」の提供を12月1日より開始しました。 スマートデバイスの普及により、アプリ市場が急速に成長を続ける一方、アプリ開発者や提供者にとってのマーケティング環境は発展途上です。Yahoo! JAPANは、クラッシュ解析ツールを提供するFROSK社とアプリ開発環境支援に取り組む一方、アプリマーケティング支援サービスとして「Yahoo!アプリインストール広告」を提供するなど
スマートフォン・アプリYDN 2015年5月に公開した記事「スマートフォン向け広告によるコンバージョンの盲点とは? 」で紹介した調査では、スマートフォン向け広告に接触した場合、コンバージョンの55%はPCによってもたらされたことがわかりました(図1参照)。 (図1) 対象:コンバージョンに至ったユーザー約35,000人(2014年12月~2015年3月) データソース:Yahoo! JAPAN 今回は、さらにスマートフォンのユーザーの属性(性別・年代別)の違いに注目し、コンバージョンの際のデバイスがどのように異なるのかを掘り下げました。 <調査対象> 旅行業界の広告主数社のデータをもとに、コンバージョンに至った20代以上の男女682人 <調査手法> スマートフォンでYDNの広告をクリックしたユーザーのクリックログとコンバージョンログを追跡 <調査期間> 2015年9月1日~2015年9月3
accessibility 10 advanced 195 AMP 13 Android 2 API 7 apps 7 autocomplete 2 beginner 173 CAPTCHA 1 Chrome 2 cms 1 crawling and indexing 158 encryption 3 events 51 feedback and communication 83 forums 5 general tips 90 geotargeting 1 Google Assistant 3 Google I/O 3 Google Images 3 Google News 2 hacked sites 12 hangout 2 hreflang 3 https 5 images 12 intermediate 205 interstitials 1 javascript 8 job s
スマートフォン・アプリ スマートフォンの所持率は半数を超え(※注1)、いまや幅広い層に浸透しています。通勤や通学における待ち時間、その他の移動時間で閲覧される以外にも、自宅でテレビを視聴する際や就寝前などにもスマートフォンは頻繁に利用されているようです。スマートフォンは、一日を通してさまざまなシーンにおいて利用されることから、幅広いTPOにおいてカスタマータッチポイントを生み出すことが可能なデバイスといえるでしょう。 ご存じのように広告効果を語る上で、カスタマータッチポイントは非常に重要です。ある広告に触れる機会が多ければ、当然、認知や記憶に影響しやすくなります。ただ、ここで忘れてはならないのは、マルチスクリーン時代においては、人々がメディアに接触するパターンはより複雑になっており、広告に接触してからコンバージョンに至るまでのパスも多様であるということです。 では、スマートフォンで広告に接
春のアドワーズ新機能発表 以前からアナウンスされていた AdWords の2015年版メジャーアップデートの発表が 2015年5月5日(日本時間だと5月6日未明)に発表されました。既にオフィシャルブログでもハイライトが公開されていますので、ご覧ください。 リンク:Inside AdWords: Building for the next moment 昨年の発表(参考:2014年4月のAdWords機能強化を考える ~ admarketech.)でも感じましたが、2年前のエンハンストキャンペーンの時のような強制的な変更ではなく(運用者にとっては強制変更の Upgraded URLs が待ち構えていますが…)、オプションとして追加利用が可能なものがほとんどではあるものの、とにかく全方位的にアップデートの数が多く、力の入れどころがはっきりしていると感じます。順を追って紹介します。 バーティカル
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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ユーザーをクロスデバイスでマッチングし、最適な広告を届ける技術とは? Criteoの新CROをインタビュー 今夏、CriteoのCRO(最高売上責任者)に着任したモリー・スピルマン氏が来日した。プレスリリースで発表されたクロスデバイス対応のソリューションやその目的などについて、お話を伺った。 (聞き手:ExchangeWire Japan編集長 大山忍) 日本では既に88%のリーチ率を達成 --まず、スピルマンさんのご経歴と責任範囲を教えてください。 スピルマン:アメリカで、紙媒体や放送関連などの仕事をした後、98年からデジタル広告の分野に身を置いています。Yahoo!やAOL、Advertising.comなどで働き、Videology、Millennial Mediaといったスタートアップでも仕事をしてきました。 CriteoにCROとして参画したのは、2014年8月で、グローバルセー
スマートフォンの普及は急加速しており、今や日本人の2人に1人がスマートフォンユーザーと言われています。Yahoo! JAPANの全サービスのDUB(Daily Unique Browser)においても、スマートフォンがPCを上回りました。 ヤフー株式会社ではそんなスマートフォンの小さい画面でもユーザーの記憶に残る広告を実現するために、スマートフォンの特性を活かしたリッチ広告を提供しています。 本記事では、ヤフーのリッチ広告のデモ画面をご紹介します。スマートフォンからバーコードからアクセスいただくと挙動が確認できますので、ぜひ実際にスマートフォンで体感してみてください。 ■デモページのご紹介 PCからご覧の方は、スマートフォンにてバーコードからアクセスください。 【エキスパンドスクリーン】 トリガーバナーとエキスパンドパネルの広い総面積により、多くの情報を伝えることができます。 さ
企業が保有する豊富なデータを複数のデバイスにわたり活用することで広告のパーソナライゼーションとレコメンデーション精度を向上 デジタルパフォーマンス広告に特化したグローバルなテクノロジーリーダーであるCriteo(クリテオNasdaq:CRTO、本社:フランス、CEO兼共同創設者:ジャン-バティスト・リュデル、以下Criteo)は本日、クロスデバイス広告ソリューションを全世界で提供開始することを発表しました。このクロスデバイス広告ソリューションによって、デバイスを横断してユーザの行動履歴を一元的に認識し、パーソナライズされた広告を確実かつ大規模に展開できるようになります。広告主はこの新しいソリューションを通じて、複数のデバイス・スクリーンにわたってパーソナライズされた広告を消費者に配信し、エンゲージメントを築くことができます。 パソコンの世帯保有が80%を超える日本において、スマートフォン、
ツイート Glossom、グローバル動画広告配信プラットフォーム「AdColony」の日本向け独占ライセンスを取得 ~ スマートフォン向け動画広告事業を展開 ~ Glossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:青柳直樹、以下「Glossom」)は、 米国でモバイル動画広告事業を手掛けるAdColony(本社:米国ロサンゼルス、CEO:Will Kassoy、以下「AdColony社」)から 動画広告配信プラットフォーム「AdColony」の日本向け独占配信ライセンスを取得したことをお知らせします。 Glossomは「AdColony」の日本における総代理店として広告主さま、媒体社さまへのサービス提供を開始し、 国内および海外へ向けた出稿サポートならびに、掲載面拡大のためのメディア獲得を強力に推進していきます。 近年、スマートフォンの普及やインターネット通信環境の高速化を
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