Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.
「ロハコと組むと商品が売れる」――。インターネット通販サービス「LOHACO」(ロハコ)がオリジナル商品の展開を拡大しようとしている。コラボを希望するメーカーが殺到しているからだ。東京ミッドタウンで2016年10月28日から11月6日まで開催された「暮らしになじむLOHACO展2016」で展示されたオリジナル商品の数々から、その人気の理由を探った。 ロハコとコラボした国内のメーカー36社が参加し、デザイン商品47点を展示。10月28日から11月6日まで、東京ミッドタウン ガレリア地下1階催事スペースにて開催 ロハコでは洗剤や水、トイレットペーパーなどの日用品を多数取り扱っている。1900円以上購入すると送料無料、注文日に即日配送されるといった利便性の高さが、仕事や子育てに忙しい女性のニーズをキャッチ。日用品以外にも、「無印良品」「ディーンアンドデルーカ」など人気専門店の商品や資生堂、花
クラシコム代表 青木 「BRAND NOTE」はじめます。 北欧、暮らしの道具店を運営する、株式会社クラシコム 代表の青木です。 本日より「BRAND NOTE(ブランドノート)」というタイトルで、記事広告コンテンツの配信を開始いたしますので、そのお知らせをさせていただきたいと思います。 「BRAND NOTE」は「北欧、暮らしの道具店」の編集チームが、クライアント企業さまの商品、サービス、あるいはそれらが生まれ、育まれてきた背景を「面白くて役に立つ」内容に編集し、「読みもの」のかたちでご紹介していく記事広告コンテンツです。 当面は不定期に、テスト的に配信してく予定ですが、わたしたちとしては、これまでのオリジナルジャムやおやつのご提供、リトルプレスやムックの発刊、KURASHI&Trips PUBLISHINGのオリジナル商品開発などと同じく、やりがいのある新しい取り組みだとワクワクしてい
BREUER AUTOMATIC モダニズムの父と呼ばれた、マルセル・ブロイヤーに捧ぐミニマルなコレクション 視認性の高いシンプルな機械式時計、『BREUER AUTOMATIC』が登場。 MORE GROPIUS バウハウスの精神を体現した、DUFAのベストセラーモデル 無駄のないモダンなデザインが人気の、ブランドを代表するGROPIUSをご紹介。 MORE ELEMENT SERIES VAN DER ROHE BARCELONA CHRONO バウハウスのモチーフをアイコニックにデザインした『ELEMENT SERIES VAN DER ROHE BARCELONA CHRONO』の新作、2WAYベルトセットが登場。 MORE
NPS®(ネットプロモータースコア、Net Promoter Score)は日本でも2〜3年くらい前に一瞬だけ風を感じたんだけど、すっかり聞かなくなっちゃいましたね。 いちおうおさらいしておくと、NPSというのは「あなたはこの商品(または企業やブランドやサービス)を友人や同僚にオススメしますか?」という質問をして、0点(絶対オススメしない)〜10点(絶対オススメする)の11段階で答えてもらいます。 その結果で「10〜9点」のグループ(推奨者)の割合から「6〜0点」のグループ(批判者)の割合を引いた数値をNPSと呼びます。 NPSを直訳すれば「推奨者の正味比率」ってことになります。 具体的には、10人中、9点以上が4人なら推奨者は40%、6点以下が3人いれば推奨者は30%なので、NPSは+10となります。 (すなわちNPSの最大値は+100、最小値は-100です) ポイントは「8〜7点」のグ
■アバークロンビー&フィッチは28日、Tシャツやスウェットシャツ、パーカにある社名ロゴを取りやめることを発表した。同社は来年春までに北米向けの衣料品から「Abercrombie & Fitch」「A&F」などのロゴマークをなくす。ヨーロッパやアジアなどの海外向けの衣料品についてロゴは続行するという。アバークロンビー&フィッチが発表した第2四半期(5月〜7月期)決算によると、売上高は8.9億ドルと前年同期の9.5億ドルから5.8%の減少となった。純利益は店舗運営コストやマーケティングコストなど経費を圧縮したことで前年同期比13.3%増となる1,290万ドルとなった。なお、競合店対策の販促により粗利益率は前年の63.9%から62.1%と1.8%も落ち込んでいる。オンラインストアの直販を含む既存店・売上高前年同期比は国内が5%減、海外店が9%減で連結で7%の減少となった。同社の既存店ベースは横ば
アバクロンビー&フィッチ、再び消費者の信頼を取り戻せるか? - Hannes Magerstaedt / Getty Images 人気ブランド、アバクロンビー&フィッチのCEOマイク・ジェフリーズ氏が、「太った客には同ブランドの服を買ってほしくない。細く、美しい客しか求めていない」というポリシーを公言したことで、アメリカでは同ブランドに対するボイコットが呼びかけられていたが、効果があったようだ。 カリスマデザイナーの素顔に迫る!フォトギャラリー アバクロはLサイズまでしか女性服を作っておらず、男性服ではフットボールやレスリング選手など筋肉隆々の人を対象にXL、XXLを作っている。ジェフリーズ氏は、学校の人気者だけをターゲットにしているともインタビューで語っており、これが世間の怒りを買っていた。 ADVERTISEMENT このインタビューは2006年のものだったが、今年5月、ジェフリーズ
何周遅れかで、バカッター炎上問題ですが、ネタは2007年の記事です。 個人メディアが外食産業のビジネスモデルを破壊する:らばQ このような問題に対応するために店員の給料をあげたり教育に力を入れたりすれば、当然コストがかかります。それはあたりまえですが値段に上乗せされるわけです。 これからの10年で消える職業というのはいくつもあると思いますが、「安価でそこそこおいしい食事を提供してくれる外食チェーン店」という存在もまた、もうすぐ消えてしまうのかもしれません。 らばQさんが、この時点で指摘されていたことですが、これは「外食チェーン店」というビジネスモデルの危機なんだと思います。 これが問題になるのは、店長とバイト、店長と客の間の人間関係が薄いから。 ブランドが大きいのでバイトも客もたくさんいて、問題が起こる確率も高くなり、起きた時の影響範囲が大きくなります。 そして、これの逆を行くビジネスモデ
シャープの失墜、パナソニックの凋落、ソニーの憂鬱…「強いモノづくり」を象徴する存在だった家電メーカーをはじめ、日本企業の苦戦が続いている。圧倒的なブランド力で優る欧米勢と、かつての日本を彷彿とさせる低価格高品質で猛然と追い上げる中国・韓国などの新興国勢に挟まれて、埋没しつつあるのがその原因だ。 アベノミクスを追い風に日本企業が真の復活を果たすには、モノづくりの技術力だけでなく、顧客を魅了する「ブランド」づくりの力が欠かせない。しかし、多くの日本企業にとってブランドとはつかみどころがなく、馴染みも薄い。いきなり「ブランド力を上げよ」と言われても、何をどうして良いか分からない、というのが正直なところではないだろうか。 とはいえ、こうした現状から抜け出そうと試み、新たな時代に即したブランド戦略に挑戦し始めている企業もある。この連載では、ブランド戦略専門のコンサルティング会社インサイトフォースの山
yeah yeah yeah by timsnell ビジネスで一番、大切なこと 消費者のこころを学ぶ授業 ヤンミ・ムン ダイヤモンド社 2010-08-27 Amazon 楽天ブックス 図書館 by ヨメレバ ビジネスに携わったことがある人なら、一度は「差別化」という言葉を聞いたことがあると思います。 いかに競合の製品・サービスと違いを作るか。どうやって一般の消費者にその違いをアピールして、気に入ってもらい、売り上げを伸ばすか。マーケティング担当の人ならいつでも頭の中にある悩みです。 ハーバード・ビジネススクールで教鞭をとる著者によるこの本は、その「差別化」についての本です(原題は DIFFERENT. ちなみに著者は企業訪問を多数行い、スタディーケースが人気だそうです)。 「差別化」についての本といっても「みんなが言ってる『差別化』はやっぱりビジネスで一番大事だよね」というものでは
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
38 Chauncy Street Floor 8, Suite 800 Boston, MA 02111 In Downtown Boston
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 日本も世界もスタートアップブームが続いていますが、スタートアップで新規サービスを始める際に一つの壁となるのがネーミング。サービスを想起させる定番的な名前は既にどこかの誰かが利用していますし、懲りすぎても一昔前のWeb2.0的すぎて今は時代遅れ。。。しかも名前だけならともかく、ドメイン名も考慮する必要もあるわけで。そんな悩める起業家のあなたに、今回はThe Next Webからスタートアップのネーミングに関して語りつくした究極のガイドをお届けします。かつて会社の命名法についてここまで書かれた文章があったか?と思う程の充実の内容をお楽しみあれ。 — SEO Japan 私は、NameLayerの開発
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
もう有名な話だが、ソニーは5000億円の赤字を抱えて、リストラまでやってる。 ソニー、年内に1万人リストラ:キニ速 どうしてこうなったかを論じるのだけど・・・今回はアナリスト的な小手先論は話さない。「洪水が〜」「円高が〜」という前から赤字だった企業の言い訳や負の要素をいちいち配慮してたら話にならん。そういうのはマスコミに出てる高学歴なエリートアナリストから聞いてくれ。当ブログの読者も私もそのような小手先論ではなく、もっと根本的で実用的な経済とビジネスの話をする。(それができてるから、当ブログは鰻登りの好景気なのでございます(笑)) お品書き 時間経済論乞食の商い不本意だが 企業は社長の器以上にはならないあくまで「主観的感想」であるが、ソニーの会見を見たときに当ブログでやってきた議論のほうがずっとレベルが高い。(AP通信が中身の無さに苛立ち、中断してコーランを放送し始めるほどつまらない会見を
ソニーが国内外で従業員1万人を削減する計画を発表したのだそうだ(リンクはこちら)。 1万人という人数は、全世界に散らばるソニーの従業員の約6%に相当する。 思い切ったリストラ策と言わねばならない。続報によれば、この人員削減にあわせて、経営陣は、会長をはじめとするすべての執行役員の賞与を返上する意向だという。 決算について、日本経済新聞は次のような見出しを打っている。 『ソニー、「想定外」の連鎖 赤字最大の5200億円』 私は損益計算書やバランスシートを読める人間ではない。それでも、さすがにこの5200億という数字が容易ならざる金額であることぐらいは理解できる。 どうやら、ソニーは大変な局面に立っている。 今回は、ソニーの話をする。 といっても、私のような者が経営に口をはさんだところで仕方がない。だから、ここでは、ソニーにまつわる個人的な記憶を書き並べようと思っている。 記憶は、必ずしも実態
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く