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flashに関するvladimir-kyotoのブックマーク (2)

  • Flash終了で「くまのプーさんのホームランダービー!」はどうなる Yahoo!に聞いた

    米Adobe Systemsが、Webで動画やゲームなどに使われている技術「Flash」を2020年で終了することを計画していると発表しました(関連記事)。現役で使われている技術だけに影響を受けるサイトが多数発生すると思われますが、ネットユーザーであれば誰しもが気になっているであろうFlash製サービスが1つあります。それが「くまのプーさんのホームランダービー!」。 人によってはこの画像を見ただけでBGMが頭のなかで再生されるはず プレイ画面 同作は、Yahoo!の子ども向けサービスである「Yahoo!きっずゲーム」で提供されているブラウザゲーム。くまのプーさんが同作のキャラクターたちの投球から、何ホームランを打てるか競うという内容です。 ……と、概要だけを書くとどこにでもありそうな野球ゲームですが、その難易度は製作者たちに「お前らの子どもはこれがクリアできるのか」と正座させて問い詰めた

    Flash終了で「くまのプーさんのホームランダービー!」はどうなる Yahoo!に聞いた
  • なぜFlashが脆弱性のデパートなのか? | NovaPress 情報セキュリティブログ

    投稿日 : 2016年4月19日 最終更新日時 : 2016年4月19日 作成者 : nvadm01 カテゴリー : 情報セキュリティ, 脆弱性, IT 潰しても潰しても次から次へと登場するFlashの脆弱性情報。 何故そんなに出続けるのか不思議に思いませんか? 2016年1月30日付の拙記事「そうなんだ、脆弱性 ? バッファオーバーラン」で脆弱性の発生のメカニズムとしてバッファオーバーランの説明をいたしましたが、そこではスタック領域でのオーバーフローに関してのみ説明いたしました。 今回はもう一つのバッファオーバーランが問題になる領域【ヒープ】について説明して、Flashについて考えてみたいと思います。 ヒープはスタックと同様にプログラム実行に伴い動的に確保されるメモリ領域で、必要に応じてどんどん確保されていきます。 スタックと違うのは、スタックが高位アドレスから低位アドレスに向かって確保

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