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2006年12月28日のブックマーク (10件)

  • GBAレビュー集【RPG】

    ■レビュー閲覧の際には【レビュー集について】を必ずお読みください。 (目安として60点以上は基準以上。50点台は決して悪くはないがいまいち物足りない程度。) ⇒レビューをソフト購入時の参考にするときは点数だけでなくレビュー文章を中心に参考にしてください。 ■レビューを投稿する際には【投稿と掲載について】を必ずお読みください。 ■攻略・裏技集はネタバレを含みます。なお投稿は【攻略・裏技投稿フォーム】からお願いします。

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    w2allen 2006/12/28
    FFシリーズなどの評価一覧
  • PlayStation Portable - Wikipedia

    2004年12月12日に、ソニー・コンピュータエンタテインメントより発売されたPlayStation Portable(PSP-1000)は、高解像度の大型液晶モニターを搭載し、PlayStation 2並みのグラフィックを楽しめるという特徴があり、記録媒体として光ディスクの一種であるUMDが採用された[6]。体には無線LANが標準装備されており、インターネットを介してゲームのコンテンツをダウンロードしたり、遠方に住むプレイヤーとオンライン対戦ができた[6]。加えて、ワイヤレス通信機能の一つである“アドホックモード”では、最大16台まで同時接続ができた[6]。また、ゲームシェアリング機能を利用した体験版配布サービス「PlayStation Spot」も展開された[7]。一方で体の初回出荷不足に陥り[注 2]、同じく2004年に発売されたニンテンドーDSに先を越されてしまったとの指摘もあ

    PlayStation Portable - Wikipedia
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    w2allen 2006/12/28
  • 「ニンテンドーDS」の正しい遊び方

    ハードウェアに関しては既に語り尽くされた感もあるが、とりあえず歴代の任天堂ポータブル機と比べつつ、概要を見ていこう。もう手に入れたという人は、次のページに飛んでいただいて構わない。 デュアルディスプレイを搭載したNDSは、折りたたみ時のサイズで148.7(幅)×84.7(奥行き)×28.9(厚さ)ミリ。重量も275グラムと今までになく大きい。スクリーンを2つ搭載したうえにGBA用スロットまで搭載しているのだから当然といえば当然だ。ただ、逆にゲームカートリッジは随分小さくなっているため、将来の小型化には期待できそう。 上下のディスプレイは、ともに対角3インチの半透過反射型TFT液晶。バックライト付きのため、ベッドに入ってからこっそりプレイするときにも便利だ。

    「ニンテンドーDS」の正しい遊び方
  • Wii使用レポート

    【9月29日】 NCジャパン、「エヌ・シー・ジャパンが行く! in大阪」開催 有料の付加サービス「トッピングサービス」を10月21日に実装 人類未踏の地で謎の未確認生物を追え! ディースリー・パブリッシャー、DS「THE 秘境探検隊」 セガ、最強馬を決める「ワールドレース」などを搭載した新Ver. AC「ダービーオーナーズクラブ2008 feel the rush Ver.2.0」 MS、「FSX」と追加パックをセットにしたパッケージを発売 「マイクロソフト フライト シミュレータ X : ゴールド エディション」 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした

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    w2allen 2006/12/28
    センサーバーをうまく設置することがWiiリモコンを生かすカギ
  • 250万本ヒットの真相は? ニンテンドーDSで“一番売れたソフト”はこうして作られた【その1】 - 日経トレンディネット

    あなたは、これまで「ニンテンドーDS」で一番売れたソフトは何か知っていますか? 世界中のプレイヤーと通信対戦できる『マリオカートDS』? それとも、松嶋菜々子のCMで話題になった『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』? いえいえ、正解は『おいでよ どうぶつの森』。出荷数が『マリオカートDS』128万、『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』の190万に対して、『おいでよ どうぶつの森』はなんと250万(!)という圧倒的な記録を打ち立て、小さな子どもから、いい年(失礼!)したコアゲーマー、さらにはゲーム初心者のOLやサラリーマンにまで、今なお売れ続けているのだ。 『おいでよ どうぶつの森』がどんなゲームなのか説明するのは難しい。プレイヤーはさまざまなどうぶつたちが暮らす村に引越し、彼らと会話やイベントを通じて交流する。そこでは決して何かを強制されることはない。四季折々変化する自

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    w2allen 2006/12/28
    『おいでよ どうぶつの森』の紹介
  • http://eg.nttpub.co.jp/ranking.html

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    w2allen 2006/12/28
    ポケモン、シレン、newスーパーが上位。
  • PC Watch 後藤弘茂のWeekly海外ニュース - ローパワーでハイパフォーマンスを目指すWiiのプロセッサ

    任天堂は、いよいよ次期ゲームコンソール「Wii(コード名Revolution:レボリューション)」の12月2日発売に向けて秒読み態勢に入った。先週開催されたイベント「Wii Preview」では、Wiiタイトルを多数プレイアブルで公開、また、岩田聡氏(代表取締役社長)がWiiの狙いについて説明を行なった。 今回、これまでと異なったのは、任天堂がWiiの狙いと思想を、かなり突っ込んで説明したことだ。いくつかポイントがあるが、今回は、Wiiの心臓部であるIBM設計のCPU「Broadway(ブロードウェイ)」と、ATI Technologies設計のGPU「Hollywood(ハリウッド)」の設計思想についての説明をレポートしよう。 イベント後の記者会見で、岩田氏はWiiのプロセッサ群の設計思想について、次のように語った。 「プロセッサについては、他社の方向、と言うかこれまでのゲーム業界の進歩

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    w2allen 2006/12/28
    wii。GC。プログラマブルシェーダの非搭載。消費電力、ソフト開発側の負担増。
  • 3Dゲームファンのための“Wiiの秘密”講座〜ハイデフ未対応でシェーダ未搭載で勝ちを狙うWiiのアンチ・ハイスペック戦略

    【10月2日】 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその1 ハード編 「自分専用DS」を目指した「ニンテンドーDSi」 「任天堂カンファレンス 2008.秋」レポートその2 ソフト編 年末年始も磐石? 「Wii Music」ではとたけけ登場!? 「任天堂カンファレンス2008秋」 主要タイトル・ファーストインプレッション 「ニンテンドーDSi」を一足先に体験!! 他 任天堂、スクリーンショット集〜DS編 「マリオ&ルイージRPG3!!! (仮)」、「メイドイン俺」、「立体ピクロス (仮称)」など 任天堂、スクリーンショット集〜Wii編 「罪と罰2 (仮称)」、「Punch-Out!!」、「街へいこうよ どうぶつの森」など 任天堂、「ニンテンドーDSi」を発表 30万画素カメラ付、SDカードスロット付で11月1日発売 【速報版】 佐藤カフジの「PCゲーミ

  • 「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い:ITpro

    任天堂が年内に発売予定の新型ゲーム機「Wii」を披露した。従来のコントローラを刷新し,コントローラを上下左右に動かすと加速度センサーが感知してキャラクターを操作できるユーザー・インタフェースを可能にした。携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の大ヒットを追い風に,据置型ゲーム機の世界でもユーザー・インタフェース革新をもたらす。同社トップの岩田氏がWiiに込めた想いを余すところなく語る。(聞き手は浅見直樹=ITpro発行人,蓬田宏樹=シリコンバレー支局) Page1:試作品なら山ほど作った Page2:「次世代機」ではない Page3:プリミティブな面白さとは Page4:電源を切っていても何か期待させたい ---なぜ,ユーザー・インタフェースが重要だと考えるようになったのですか。 岩田氏:任天堂は,どうやったらゲームを楽しんでくれるユーザーを増やせるか,この命題に数年間,挑み続けています。私も

    「失ったものを取り戻したい」---任天堂岩田社長が「Wii」に込めた想い:ITpro
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    w2allen 2006/12/28
    引用:Q:---CPUの動作周波数を教えて下さい。A:岩田氏:ユーザーにとって,動作周波数の数字には意味がありませんから。
  • http://eg.nttpub.co.jp/news/20061222_08.html

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    w2allen 2006/12/28