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North Americaとdisplayに関するw2allenのブックマーク (9)

  • ソニーが液晶テレビを一挙に大増産へ、韓国勢もシェア拡大に猛攻勢

    液晶テレビのシェアを巡って、メーカー各社が激しい争いを繰り広げていますが、ソニーが液晶テレビの大増産に乗り出すことが明らかになりました。 大増産に乗り出す背景にはソニーがテレビ事業の黒字化を目指していることに加えて、世界シェア1位のSamsungやLG電子といった韓国メーカー勢がシェア拡大のために猛攻勢をかけていることがあるようです。 詳細は以下から。 ソニー、10年度の液晶TV販売計画を50%増の2300万台に:日刊工業新聞 日刊工業新聞社の報道によると、ソニーは2010年度の液晶テレビの販売台数を約2300万台に設定した上で、部材メーカーや電子機器の製造を受託するメーカーとの調整に入ったそうです。 約2300万台という数字は2009年度のおよそ1.5倍にあたる数で、増産にあたっては「Foxconn」ブランドで知られる台湾の鴻海精密工業などに製造を委託するとのこと。これにより外部委託比率

    ソニーが液晶テレビを一挙に大増産へ、韓国勢もシェア拡大に猛攻勢
    w2allen
    w2allen 2010/01/19
    引用:アメリカや中国市場向けの低価格モデルについては生産委託を積極活用する予定で、鴻海精密工業に500万台を委託するほか、高級機種にはシャープから調達した液晶パネルを採用するとしています。
  • ソニー、台湾の鴻海精密工業と液晶テレビ生産で提携

    ソニーと台湾の鴻海精密工業は9月1日、米州における液晶テレビの生産について提携すると発表した。ソニーグループが所有するソニーバハカリフォルニアの株式90%とティファナ工場の生産関連資産を鴻海精密工業へと譲渡する。これにより、ソニーバハカリフォルニアの出資比率は鴻海精密工業90%、ソニーグループ10%になるという。 ソニーバハカリフォルニアは、1985年メキシコのバハ・カリフォルニア州に設立。液晶テレビやチューナー、カーオーディオなどの生産を担当してきた。ソニーでは今回の提携関係により「外部のリソースを積極活用することで固定費その他のコストの削減を進め、収益改善と事業の拡大を促進する」としている。 ティファナ工場は、譲渡完了後もソニーの米州向け液晶テレビ生産の拠点という位置付けは変わらず、従業員の雇用もそのまま継続されるとのことだ。

    ソニー、台湾の鴻海精密工業と液晶テレビ生産で提携
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    w2allen 2010/01/19
    引用:ソニーと台湾の鴻海精密工業は9月1日、米州における液晶テレビの生産について提携すると発表した。ソニーグループが所有するソニーバハカリフォルニアの株式90%とティファナ工場の生産関連資産を鴻海精密工業
  • 極薄ディスプレイを組み込んだ「動く」雑誌広告がスタート

    最近の雑誌で、付録にCDやDVDが付いてくるのはそう珍しいことではありません。しかしいちいち袋を破って取り出して、プレーヤーで再生するのは結構面倒なもの。中にはまったく手つかずで捨てられてしまうものもあるため、広告の手段としての効果が高いかというと疑問です。 しかし、この極薄ディスプレイを組み込んだまったく新しい雑誌広告なら、手間無く見られる上によく目立つので効果が高そうな感じです。 詳細は以下。 CBS Embeds a Video Playing Ad in a Print Magazine | Epicenter | Wired.com Harry Potter meets Minority Report as video adverts in magazines become reality | Mail Online 広告が掲載されるのはタイム社が発行する総合雑誌エンターテインメ

    極薄ディスプレイを組み込んだ「動く」雑誌広告がスタート
    w2allen
    w2allen 2009/08/24
    引用:広告が掲載されるのはタイム社が発行する総合雑誌エンターテインメント・ウィークリー誌。アメリカのテレビ局CBSのテレビドラマとペプシコーラの広告が掲載されるとのこと。
  • 米カリフォルニア州、薄型 TV に厳しい省エネ基準を検討 | スラド

    米カリフォルニア州は、液晶やプラズマなどの薄型テレビに対し厳しい省エネ基準を設定する法案を検討している (家 /. 記事, Los Angeles Times の記事より) 。 この法案は 2 段階に分かれており、2011 年に実施される予定の第 1 段階では (規範として算出された事例と比較して) 年間の単位省エネ量 132 kWh / 年を達成した製品しか販売が許可されなくなる。第 2 段階は 2013 年に実施予定で、第 1 段階からさらに年間の単位省エネ量 84 kWh / 年を達成しないと店頭に出せなくなる。実現すれば、第 1 段階初年度で 1 家庭あたり年間 18.48 USD の電気料金の節約となり、州全体では 528 GWh の省エネとなる。第 2 段階の初年度では各家庭さらに年間 11.76 USD の節約となり、州全体では 336 GWh の省エネを達成できると試算さ

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    w2allen 2009/01/13
    引用:この法案は 2 段階に分かれており、2011 年に実施される予定の第 1 段階では (規範として算出された事例と比較して) 年間の単位省エネ量 132 kWh / 年を達成した製品しか販売が許可されなくなる。
  • 今月からハイビジョン液晶テレビが大幅に値下がりするかもしれません

    2011年の地上デジタル放送完全移行を控えて、家電量販店などではハイビジョン液晶テレビが大量に陳列されていますが、そのハイビジョン液晶テレビが今月、大幅に値下がりする可能性があるそうです。 はたしてどれだけ値下がりするのでしょうか。 詳細は以下から。 Psst…Wanna Save Big on a New HDTV? It Will Pay to Wait Till May >> HDGURU.Com この記事によると、ソニーが市場シェアを伸ばすために、5月にハイビジョン液晶テレビを値下げするそうです。 具体的には画面解像度1920×1080(1080p)の40インチモデル「KDL-40S4100」が500ドル(約5万2000円)ほど下がった1199ドル(約12万4000円)ほどに値下がりするほか、46インチモデルの「KDL-46S4100」が400ドル(約4万1000円)ほど下がった1

    今月からハイビジョン液晶テレビが大幅に値下がりするかもしれません
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    w2allen 2008/06/24
    米国での話。引用:具体的には画面解像度1920×1080(1080p)の40インチモデル「KDL-40S4100」が500ドル(約5万2000円)ほど下がった1199ドル(約12万4000円)ほどに値下がりする。
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000023-zdn_n-sci

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    w2allen 2008/02/08
    引用:3位のVizioはシェア10.7%と前期からほとんど変化はないものの、順位は2位から3位へと落とした。しかし出荷台数の年間成長率は250%と、上位5社の中では断トツのトップだった。同社は37インチでは2位のLGの2倍。
  • ソニーが北米の液晶テレビ出荷で初の首位,シャープは4位に転落

    ソニーは,2007年10月~12月期の北米市場向けの液晶テレビ出荷台数で初めて首位に立った。米DisplaySearch社の調査によれば,ソニーは直前四半期比で出荷台数を83%伸ばし,市場シェアを9.7%から12.8%へ拡大した。ソニーは10月~12月期に同社の世界出荷台数の29.5%を北米に集中させるとともに,ホリデー・シーズンに40型以上の機種や1080p対応の機種の販売促進に努めた大型量販店と提携した。 2位は韓国Samsung Electronics Co., Ltd.である。直前四半期の3位から上昇し,市場シェアはソニーとわずか0.5ポイント差の12.3%とした。46/47型クラスと52型クラスで,シャープの出荷を上回ったものの,ソニーの出荷には届かなかった。 3位には米Vizio Inc.が入った。市場シェアは直前四半期とほぼ同等の10.7%を確保したが,ソニーとSamsung

    ソニーが北米の液晶テレビ出荷で初の首位,シャープは4位に転落
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    w2allen 2008/02/08
    引用:首位は松下電器産業で,直前四半期からシェアを10ポイント拡大して38.5%とした。2位のSamsung社が20.4%を握っており,この2社だけで6割のシェアを持つ。
  • ソニー、北米の液晶テレビ出荷台数で初めて首位に

    ソニーが北米液晶テレビ市場で、出荷台数ベースで初めて首位に――。ディスプレイ市場の調査とコンサルティングを専門に扱う米調査会社DisplaySearchは2月6日、2007年第4四半期(10~12月)の調査報告を発表した。 第4四半期の北米市場向け液晶テレビの全出荷台数は910万台となり、前期比38%増、前年同期比では64%増となった。 ソニーは前期(7~9月)との比較で出荷台数を83%増と大幅に伸ばし、シェアを9.7%から12.8%へと拡大、4位から1位に躍進した。DisplaySearchはソニー躍進の理由として、同社が2007年の年末商戦で、40インチ以上の大型、高解像度の商品の販売に力を入れた大手販売店と提携したことと、北米市場に特に的を絞ったことを挙げている。ソニーの海外向け液晶テレビ出荷台数のうち、29.5%は北米市場向けであるという。 2位のSamsungは前期の3位から1ラ

    ソニー、北米の液晶テレビ出荷台数で初めて首位に
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    w2allen 2008/02/08
    引用:DisplaySearchは2月6日、2007年第4四半期(10~12月期)の調査報告を発表した。ソニーの海外向け液晶テレビ出荷台数のうち、29.5%は北米市場向けであるという。
  • http://www.asahi.com/business/update/0207/TKY200802070347.html

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    w2allen 2008/02/08
    引用:07年10~12月期の北米での液晶テレビ出荷台数シェア。1位になったソニーのシェアは12.8%。2位の韓国・サムスン電子は12.3%、3位の米ビジオは10.7%、4位のシャープは8.4%だった。
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