Abstract The power-generating technology which does not emit CO2 at all (Zero Emission) leads to realize Yanmar Brand Statement “A SUSTAINABLE FUTURE”. Not only energy-saving technologies, but also Zero Emission technologies using renewable energy such as solar and wind power are focused recently. The stirling engine is the one of the Zero Emission technologies which convert waste heat energy to e
技術紹介トップ 排熱利用スターリングエンジン リニア発電機 排熱利用スターリングエンジン ヤンマーテクニカルレビュー:「ゼロ・エミッション発電システムの開発~スターリングエンジン~」(2017年1月27日発行) 内部構造-縦置きタイプ 排熱利用スターリングエンジンは、同一シリンダにディスプレーサとパワーピストンを配置したβ形スターリングエンジンです。 シリンダの上部には多管式ヒータ、シリンダ周囲には環状の再生器、クーラを設置しています。 発電機は回転型発電機を搭載しています。
鉄道省におけるガソリンカーの最初は1929年のキハニ5000形であるが、これは重量超過の失敗作であった。続いて1931年に20 m級の大形電気式ガソリンカー、キハニ36450形を試作したが、これも重量過大と低出力から失敗に終わった。 本格的に実用化されたのは、私鉄向け気動車設計で経験豊富な日本車輌などが開発に参画し、その設計ノウハウがもたらされた1932年開発の16 m級車・キハ36900形(後の41000形)からである。この41000形と、その設計を元にストレッチした1935年製造開始の19 m級車であるキハ42000形(後のキハ07形)は、合計200両以上も製造され、日本各地に導入されて好成績を収めた。そのため、太平洋戦争後の1951年から1952年にかけ同型車が追加製造されているほか、私鉄向けにも何例かのデッドコピー車ないし類似車が存在した。 戦前の日本では、私鉄気動車では20 -
エンジンラインアップ[編集] 汎用タイプ[編集] 2016年IAA国際商用車ショーのカミンズブース。“L9N”は天然ガスエンジンである。 ISB6.7エンジン(Euro 5仕様) QSK38エンジン(船舶用) カミンズの汎用ディーゼルエンジンは、自動車[10]向けのオンロードエンジンとそれ以外の産業用途のノンロードエンジン(英語版)に大別される。前者が“IS*”+数字(Interact System、* はシリーズ名、数字は排気量をリットルで示す)、後者が“QS*”+数字(Quantum System、以下同じ)でエンジン型式が分かれていたが、2017年以後の新たな排出ガス規制適合エンジンから統一された(Xシリーズ(英語版)の場合、オンロードのISX15、ノンロードのQSX15 → 双方X15)。なお、原設計が1970年代以前のエンジンは型式表記方法が異なり、排気量を立方インチで表し、ター
Throughout history, various mechanical marvels have fallen by the wayside, the worthiness of some failing to become even a footnote. Some machines were popular at first but were doomed to obsolescence. Others never found a market. Some were too technologically advanced to be built, and some were just bad ideas. These marvels were all unique and hold a special place in the history and evolution of
ネイピア デルティックエンジン 英国ヨークのイギリス国立鉄道博物館にて ネイピア デルティックは、イギリスのネイピア・アンド・サンにより設計製作された対向ピストン式(英語版)、バルブレス、過給型ユニフロー掃気、2ストロークディーゼルエンジンである。艦船および機関車のエンジンとして用いられた。 三つの直列対向ピストンエンジンを三角形に組み合わせたもので、三つのシリンダーバンクの両端にあるクランクシャフトが三角形の頂点となるように組み合わされており、その全てが隣り合うバンクと共用されているため、クランクシャフトは3本しかない。 デルティック(ギリシャ文字のデルタの形を意味している)の呼称は、デルティック E.130 対向ピストン型高速ディーゼルエンジンと、このエンジンを使用したイングリッシュ・エレクトリック製機関車の双方を指して使われている。機関車には試作機のDP1号「DELTIC」(英語版)
蒸し暑い日本の夏からは想像し難いが「夏よ、久しかりけれ」とマダム・ノアイユは詠った。 その清々しいイギリスの初夏に、「ジュピター」を求めてベドフォードを訪れた。 ベドフォードはロンドンの北、約70 km 程の田園の中の街である。 「ジュピター」とはローマの神ならぬ1923年に誕生したブリストル社製の航空エンジンで、 また後述する「モングース」とは毒蛇ハブ殺しの名手ならぬ1926年に誕生したアームストロング・シドレー社製の航空エンジンである。 ブリストル社は以後ローマ神話(ギリシャ神話)の神々を、またアームストロング・シドレー社はジャガーなど肉食獣をそれぞれの新エンジンの名称とした。 さて、1931年日本陸軍は初めての国産戦闘機を制式採用した。中島製で仏人マリー技師を主務とし、 後、第二次大戦中に活躍した隼とか疾風とかの名戦闘機の生みの親となる小山悌技師それに大和田繁次郎技師が協力して設計し
研究室の発明から始まったリケン 1926年、理化学研究所(以下、理研)の大河内研究室で、海老原敬吉博士により「シリンダー内壁に対し、均一な圧力を及ぼすピストンリング製造法」が発明されました。これは当時のピストンリング理論でもっとも優れたピストンリングの製造方法を可能にした画期的な発明であり、わが国で初めてピストンリングの国産化を実現し、大量生産化が急速に進む契機となりました。1927年には当社の前身である理化学興業が理研からその発明の実施権を取得してピストンリングを事業化し、1934年には理化学興業のピストンリング製造部門を独立させた「理研ピストンリング」(のちのリケン)が設立されました。 大河内博士の言葉 経営は体系的に理論付けられた生産工学の基礎に立つべきであって、資本は新技術の追求実施に奉仕すべきである 大河内正敏博士 海老原敬吉博士 柏崎工場内、ピストンリング工場の風景 戦争による
エンジン設計のキーポイント探究 Piston Reciprocating Gasoline Engine 〔改訂版〕 平成13年 (2001) 6月1日発行 非売品 この本編は、岡本さんが生前に執筆された遺作で、非売品で出版されたものです。あまりにも内容が興味深いものですので、ご本人にはお断りしていませんが、掲載させて頂くことにしました。 文章に関しては殆どアップロードしましたが、表・図などはホームページ用としてまだ作成していませんし、細かい箇所のチェックが行き届いておりませんので、完全なものではありません。また読みやすいような工夫がなされておりませんので、読みづらいと思いますが悪しからず・・・・時間がとれたら手を加えていきます。 ご意見ご感想がありましたらメール下さい。 岡本さんのご冥福をお祈り申し上げます。 戸島 敏明
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2021年6月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2021年6月) 出典検索?: "焼玉エンジン" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 2サイクル注水式焼玉エンジン 1. 焼玉 2. シリンダ 3. ピストン 4. クランクケース 焼玉エンジン(やきだまエンジン、英:Hot bulb engine)とは、焼玉(やきだま、英:Hot bulb)と呼ばれる鋳鉄製の球殻状の燃料気化器を兼ねた燃焼室をシリンダーヘッドに持ち、焼玉の熱によって混合気の熱面着火を起こし燃焼を行うレシプロ内燃機関の一種。焼玉機関とも言われる。英語では "
The Japanes Army Type 1 Fighter Hayabusa (Ki-43 Oscar) Research Laboratory. 一式戦闘機 「隼」 研究所 手持ち資料(オリジナル版)東宝映画「加藤隼戦闘隊」オリジナルスナップ写真集より。オリジナルスナップ写真集は東宝からこの映画に協力をした陸軍関係者に配布されたもの。1944年3月 In an attempt to build a historical record, this website will exclude any political agendas. This website does not support any ideology of imperialism. このウェブサイトはいかなる政治的なアジェンダについても排除し、歴史的な記録をただ構築することを目的に作られております。このウェブサ
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