タグ

アンケートに関するyukio2005のブックマーク (3)

  • オンライン・アンケートの5ヵ条

    昨日の Seth Godin's Blog からの引用がウケたので、性懲りもなく再び彼のブログからの引用です: ■ Five tips for better online surveys (Seth Godin's Blog) タイトルの通り、オンライン上でのアンケートをより良いものとするための5ヵ条。特にオンラインアンケートに限った話ではないですし、いくつかはよく指摘される点ですが、ご参考までに簡単に訳しておくと: 全ての質問はコストがかかる(回答者の誠意や善意を費やすという意味で)。無駄な質問はしないこと。「それに回答してもらうことによって何をしたいのか」を念頭に置いて質問を考えるように。 全ての質問は回答者の考えを変える。「どちらの方が嫌いですか?」などという文は、回答者の頭に(後で思考を変えてしまう)種を植え付けるようなものだ。 いつでも中断できるように。例えば20問もの質問がある

  • アンケートフォームをウェブページに埋め込めるようになったGoogleドキュメント | G Mania - グーグルの便利な使い方

    アンケートフォームをウェブページに埋め込めるようになったGoogleドキュメント 管理人 @ 5月 17日 03:25am Google ドキュメント 以前お伝えしたGoogleドキュメント スプレッドシートのフォーム(アンケート)機能がウェブサイトに埋め込めるようになりました。 試しに、さっそくアンケートを埋め込んでみました。これは使えそうです! 使い方は次の通りです。 共有タブで「フォームの記入」を選択し、フォームの編集をクリックします。 アンケートを作っていきます。かなり簡単です。 次の画面で右上の「埋め込む」リンクをクリックするとコードが表示されます。 このコードをブログやウェブサイトへコピペすればOKです。 一応、アンケート結果をこちらへ貼り付けておきますね。 情報元(Thanks!):Official Google Docs Blog: Embed your forms Tag

  • 見込み度判定:クロージングができません!

    2007.10.22 営業・マーケティング 見込み度判定:クロージングができません! 金森 努 有限会社金森マーケティング事務所 取締役 クロージング B to B 見込み度 ソリューション 営業 営業にとって案件をクロージングして、しっかり収益を上げる筋道をつけることは至上課題だ。いくら商談が好感触であってもクロージングができないのでは、全く無駄な努力であるとも言える。しかし、クロージング力不足を嘆く担当者は多い。巷にクロージング術を伝授する「営業スキル」も多いが、そもそもスキル以前である場合も少なくないようだ。 標題の「クロージングができません!」は筆者の後輩の言葉だ。「売ってなんぼ」の営業の世界において、「売れない営業には価値がない」という立場で辛い目を見ているようだ。そして、「自分にはクロージングのスキルがない」と嘆く。 確かに彼は押しが弱いところがあったり、相手の立場になりすぎ

    見込み度判定:クロージングができません!
  • 1