タグ

ブックマーク / ameblo.jp/kenkaiko (1)

  • 『ビュー・スルー・レートとは (view-through rate;ビュースルーレート)』

    サンドメノショウジキ 過去2回blogを書いて、どちらも途中で挫折した。 二度ある事は三度ある、ともいうけれど こんどこそはの期待を込めてこのタイトル。 ビュー・スルー・レート インターネット広告効果指標の一つ。 通常は、資料請求などの件数(コンバージョン数)を 広告の表示回数(インプレッション数)で割って求める。 ビュー・スルー・レートをポストインプレッション効果の 指標として用いる場合は、 広告を見せてクリックしなかったがその後(30日以内)、 webサイトに訪れてコンバージョンする確率を出す。 米国では、広告主自体が媒体社の枠に広告を配信する 第三者配信が普及している為、 媒体を介した広告配信から広告主のwebサイト内のレスポンスまでを 一貫して測定する事が可能だが、 日では、第三者配信が米国ほど普及していない為、 ポストインプレッション効果の測定は、まだ一般化していない。 ◆ビュ

    『ビュー・スルー・レートとは (view-through rate;ビュースルーレート)』
  • 1