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B2Bマーケとsox法に関するyukio2005のブックマーク (2)

  • 【第2回】メールの誤送信による信用失墜を防止 - 次世代メールソリューション - ZDNet Japan

    メールは現在の社会にとって情報をやり取りするために欠かせないツールの1つだ。しかし、ウイルス、スパム、フィッシング、誤用など、メールを取り巻く脅威は年々増加している。企業にとっては、このツールの安全性を多面的に確保しなければ、機密情報や個人情報の漏洩や、ウイルス/スパムの拡散に手を貸してしまう結果となる可能性を持っている。その結果は、信用の失墜やビジネス機会の損失という事態につながることとなる。連載第2回目となる今回は、その危険度があらためて認識されつつあるメールの「誤送信」について考えてみたい。 メールは現在の社会にとって情報をやり取りするために欠かせないツールの1つだ。しかし、ウイルス、スパム、フィッシング、誤用など、メールを取り巻く脅威は年々増加している。企業にとっては、このツールの安全性を多面的に確保しなければ、機密情報や個人情報の漏洩や、ウイルス/スパムの拡散に手を貸してしまう結

  • Googleの法人市場進出を語る視点 - Thoughts and Notes from CA

    2005年Googleの売上の99%は広告収入であり、55%はGoogleのWebサイト経由、44%はアドセンスなどが貼られているGoogle以外のWebサイト(Google Network web sitesとアニュアルレポートでは呼ばれている)経由。 残りの1%は「ライセンス及びその他収益(Licensing and other revenues)」という形で計上されており、Google ApplianceやGoogle Miniと言ったパッケージ製品のライセンス収入がその中心をしめている模様。1%というとゴミみたいな印象も受けるがK$73,558(日円で約73億円)とあまりバカにしたものでもない。 過度の広告依存モデルをGoogleはアニュアルレポート上ではリスクと認識しているし、広告収益に頼らずともきちんとお金のおちる法人市場でのプレゼンスを高めたいと当然考えているだろう。 Ro

    Googleの法人市場進出を語る視点 - Thoughts and Notes from CA
    yukio2005
    yukio2005 2006/05/08
    ITリテラシーの幅がものすごく広く、ソフトウェアそのもののコスト以上にどのように末端までシステム・業務プロセスを浸透させるかのほうが重要となる大企業
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