株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。 米国NPRというラジオ放送のPodcastingをたまにリスニングの勉強をかねて聴いています。 Technologyジャンルの1月4日分プログラムで、米国でやたらと薄型画面ハイビジョンテレビが売れているという話題が取り上げられていました。 コメントで登場していたForrester ResearchのTed Schadler氏は2006年末時点で、なんと米国の34%の世帯が薄型画面ハイビジョンテレビを保有しているとの推計をしています。ハイビジョン薄型テレビ(大半はでかいやつ)の世帯普及率が34%! すごい!これは放っておけばすぐに50%、60%という世界になっていく前
招待状から「Special Event」、そして製品発表といつもながらのパターンで今回も終わったアップルのイベント。早速あちこちでレポートが挙がっているが、幾つか簡単に。 メディア各誌も素早く反応しており、インプレスに至っては4時には記事がアップされていた。3時頃からプレゼンテーションが始まっていたので、見ながらライブでの記事化だろう。また、いつものことだが、友人何人かは夜中起きてライブで見ながら解析チャットを繰り広げている。そして、こちらも好例だが、ギズモードなどのテック系Blogもライブエントリでフォローしている。 そう、毎度毎度のことながら、ちょっとしたお祭り気分になる。このことはコンシューマービジネスとして、過剰期待にさえなっていなければ良いアプローチと言える。 CNETでのラウンドアップはこちら。サマリ記事よりも、レポートとフォトレポートの方が雰囲気が分かる。 発表のポイント
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く