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sapに関するyukio2005のブックマーク (3)

  • CRM市場シェアトップはSAP、ASP型は伸びるか - @IT情報マネジメント

    2006/2/2 矢野経済研究所が2月1日発表したCRM市場の調査結果によると、2005年のCRMパッケージの売上高による市場シェア見込み(エンドユーザー渡し価格ベース)はSAPジャパンが23.9%でトップだった。矢野経済研究所は長期のトレンドとして、ASP型のCRMソフトウェアのサービス提供が拡大すると予測している。 市場シェア見込みの2位はソフトブレーンで22.4%。3位がセールスフォース・ドットコムで11.3%、4位は日オラクル(10.6%)、5位が日ピープルソフト(8.7%)だった。SAPジャパンは大企業(年商501億円)向け、中堅企業(年商500億円以下)向けの両市場でもシェアがトップだった。 CRMパッケージの売上高のうち、86.3%はライセンス売り切りの売り上げ。ASP型の売り上げは13.7%となっている。矢野経済研究所が調査したCRMベンダ9社のうち、ASPでもサービス

  • 「あ・うん」が幅を利かせるニッポンの会社にSAPの回答は?

    SAPは毎年、アジア太平洋の各地域で一連のパートナー向けカンファレンスを行っている。2月中旬、「SAP Field Kickoff Meeting '07 Tokyo」のために来日したSAPアジアパシフィックの社長兼CEO、ジェラルディン・マクブライド氏とSAPジャパン社長、ロバート・エンスリン氏に話を聞いた。 ITmedia アジア太平洋地域の業績はいかがですか。 マクブライド 昨年はSAPにとっては成長の年となりました。日を含むアジア太平洋地域のソフトウェアの売り上げは12%増加し、特に日は力強い成長を遂げ、17%増を記録しました。 アジア太平洋地域は興味深い市場です。日やオーストラリアのように大きく、そして成熟した市場もあれば、インドや中国のように成長著しい新興市場もあります。とても多様性のある地域です。われわれは「グローバルに考え、ローカルに活動する」という戦略を持ち、グロー

    「あ・うん」が幅を利かせるニッポンの会社にSAPの回答は?
  • 【SAP SAPPHIRE 06 Orlando】独SAPがERPパッケージの最新版を発表、コンセプトは「シンプル」

    独SAPは5月17日(現地時間)、ERPパッケージ(統合業務パッケージ)の最新版「mySAP ERP 2005」を出荷したと発表した。SAPのエグゼクティブ・ボードメンバーであり、技術部門の責任者を務めるシャイ・アガシ氏(写真上)は、「使い勝手や構築の手間をいかに簡素化するかが、mySAP ERP 2005のテーマ」と説明する。日での出荷時期は明らかになっていないが、5月中にも提供するとみられる。 使い勝手の簡素化では、リッチ・クライアントを採用した新たなユーザー・インタフェース「Project Muse」を披露(写真下)。Project Museを利用すると、これまで複数の画面にまたがって操作が必要だった処理を、1画面で処理できるようになり、「エンドユーザーの生産性向上が可能になる」とアガシ氏は強調する。 構築の手間の簡素化を実現するために、mySAP ERP 2005では、「これまで

    【SAP SAPPHIRE 06 Orlando】独SAPがERPパッケージの最新版を発表、コンセプトは「シンプル」
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