タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

programmingとtutorialとXcodeに関するzaki1010のブックマーク (6)

  • Xcodeユニットテストガイド

    Xcodeユニットテスト ガイド 目次 ユニットテストについて 5 At a Glance 5 ユニットテストをプロジェクトに導入する手順 5 テストケースの記述 5 ユニットテストの実行 6 Prerequisites 6 ユニットテストの概要 7 プロジェクトにおけるユニットテストの設定 9 ユニットテストターゲットをプロジェクトに追加 9 ロジックユニットテストのセットアップ 12 アプリケーションユニットテストのセットアップ 15 テストケースメソッドの記述 19 ユニットテストを実行するスキームの設定 21 ユニットテストターゲットをスキームに追加 21 ユニットテストを実行するスキームの作成 23 ユニットテストの実行 24 テスト可能なコードの記述 25 ユニットテスト結果用マクロのリファレンス 27 無条件の失敗 27 STFail 27 等価テスト 28 STAsser

  • Swift日本語チュートリアル ~ 前編(Apple公式ドキュメントSwift Tour±α) - こんにゃくマガジン

    このドキュメントは、 Ruby/C++などでプログラミング経験がある人が Swiftを初めて勉強するときに、 インストールから始めて、 標準ライブラリを調べながらなら一通りはコーディング出来るようになる ことを目的としたチュートリアルの前編です。 Swift語チュートリアル ~ 後編(Apple公式ドキュメントSwift Tour±α) - こんにゃくマガジン と併せて Apple公式Swiftサイト Swift - Apple Developer にあるA Swift Tour — The Swift Programming Language (Swift 5.5)相当(翻訳ではないです)±αな内容になっています。 後編の内容は、クラス、列挙、構造体、ジェネリクス、簡単なネットワークライブラリの使い方、ちょっと進んだSwiftでのiPhoneアプリ開発、コマンドラインでのSwift

    Swift日本語チュートリアル ~ 前編(Apple公式ドキュメントSwift Tour±α) - こんにゃくマガジン
  • [vDSP][信号処理]オーディオ・音声分析への道1 - Qiita

    オーディオ・音声分析への道 その1 XcodeとvDSPで行うオーディオ、音声分析について淡々と書いていきます。 言語はCでいきたいと思います。 vDSPはAppleが提供する信号処理ライブラリです。Accelerate.FrameworkとしてXcodeと共にインストールされています。Intel Macはもちろん、iPhoneIPad用のアプリ開発にも使える便利な代物です。 さて、この「オーディオ・音声分析への道 」はとても単純な配列計算から、FFTを使用した信号処理法、音の性質の分析法、はたまたケプストラムなど専門的な所迄、目指してがんばりたいと思います。 まず、その1では、Xcodeのセットアップからやりたいと思います。 その1 Xcodeを起動する。 当方、Xcode 5.1.1を使用しております。 MacOSはMaverix です。 すると、下の様な画面が出てきますので、左メニ

    [vDSP][信号処理]オーディオ・音声分析への道1 - Qiita
  • Macにgccをインストールする - Qiita

    Macにgccをインストールするには、 1.まずXcodeをインストールし、 2.そのあとCommand Line Toolsをインストール します。 1.Xcodeのインストール Xcodeは、App Storeからダウンロードできます。開発ツールカテゴリを開けば、すぐに見つかると思います。 現時点で、Xcodeのバージョンは4.6でした。 2.Command Line Toolsのインストール 次にCommand Line Toolsをインストールします。 Command Line Toolsは、Xcodeのメニューからダウンロードを実行します。Xcodeを起動して、メニュー「Xcode」からPreferences…を選ぶと画面が開くので、上部のDownloadを選びます。 一覧の中からCommand Line Toolsを選択してインストールを行ってください。 インストールが終わった

    Macにgccをインストールする - Qiita
  • Xcode 4.3以降でコマンドライン上からgccを使えるようにするには

    Xcode 4.3以降でコマンドライン上からgccを使えるようにするには 2015年5月8日更新 Xcode 4.3以降はApp Store経由でアプリケーションフォルダに直接インストールされる形になりました。同時に、従来コマンドラインから呼び出しが可能であったgccコマンドが使えなくなっています。これを手動で使えるようにするには以下のようにします。 OS X 10.9~10.10の場合 OS X 10.9(Mavericks)から、インストール方法が(さらに)変更されました。 ターミナルから次のように入力します(sudoは必要ありません)。 xcode-select --install 次のようなダイアログが表示されます。「インストール」をクリックしてしばらく待てばコマンドラインツールのインストールが完了します。「Xcodeを入手」をクリックするとApp Store経由でのインストールに

  • 中学生からわかるiPhoneアプリ開発入門。第1回 。

    はじめまして! みなさま、はじめまして!@akio0911と申します。 自由大学にてアプリクリエイター道場という講義をやったり、cocos2d for iPhoneレッスンノートというゲームアプリ開発の入門書を執筆したり、ハイパーアプリクリエイターズというインタビュー番組を制作したりしています。 また、拡張現実ライフというブログを運営しているブロガーでもあります。 このたび、AppBankさんにて、アプリ開発入門の連載記事を執筆させて頂くこととなりました。ぜひぜひこの連載を読んで、アプリ作りの第一歩を踏み出してみて下さい! 第1回の目次です。 iOSアプリ開発に必要なものは? Xcode 4のインストール 早速アプリの作り方を学んでいきましょう。 iOSアプリ開発に必要なものは? iOSアプリを開発するには、以下に挙げるものが必要となります。 Mac iOSアプリを開発するには、Intel

    中学生からわかるiPhoneアプリ開発入門。第1回 。
  • 1