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ブックマーク / ddnavi.com (33)

  • 超本気女子/オズワルド伊藤の『一旦書かせて頂きます』㉛ | ダ・ヴィンチWeb

    ここ数年で人生が大きく変動しまくっている。給料から生活環境からなにからなにまで3年前とも2年前とも1年前ともまるで違う。目まぐるしいとはこのこと。だからかわからないが、駆けずり回ること紙幣の如くあちらへこちらへ大忙しの中でも毎日がとても楽しい。ガッツリ働いてガッツリ飲んでストレスは0に近い。うちの社長(畠中)は忙しさに滅法弱い為、いつか訪れる休日を想像してはほくそ笑む最弱のパラレルワールドに自身を解き放ってはいるが、オイラは忙しいの嫌いじゃない。余計なこと考える時間も減るしね。ネガティブなこともポジティブなことも考える隙間のない生活は、きっと今現在の自分には必要な時間なような気もするし。 そんな変化変化の連続の生活の中で、一番の変化とも言っていいのが他業種の方との絡みが増えたこと。僕は今他業種の方との絡みにとても興味津々なのである。 広く見れば芸能界なのかも知れないが、恐ろしく細分化されて

    超本気女子/オズワルド伊藤の『一旦書かせて頂きます』㉛ | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2022/05/13
  • 富野監督が『戦争は女の顔をしていない』の帯に寄せた“お世辞”の真意とは?【鼎談】小梅けいと×速水螺旋人×富野由悠季 | ダ・ヴィンチWeb

    「この原作をマンガ化しようと考えた作家がいるとは想像しなかった。瞠目する。原作者の慧眼をもって、酷寒のロシア戦線での女性の洗濯兵と狙撃兵の異形をあぶり出した辣腕には敬意を表したい。それをマンガ化した作者の蛮勇にも脱帽する。男性の政治家と経済人たちの必読の書である。女たちは美しくも切なく強靭であったのは事実なのだ。」――作の単行第1巻が発売された際、『機動戦士ガンダム』『Gのレコンギスタ』を手掛ける富野由悠季監督が熱い檄文を寄せた。今回は著者の小梅けいとと監修の速水螺旋人をまじえて、書にかける思いを語り合っていただいた。 速水 ありがたい言葉をいただき、光栄でした。「蛮勇」という言葉は、作品をお手伝いしている僕の立場からも、ふさわしい言葉だなと思っていました。富野監督からご覧になっても「蛮勇」に見えるのだなと、あらためて実感しました。 ──富野監督は、この帯文にどのような思いを込められ

    富野監督が『戦争は女の顔をしていない』の帯に寄せた“お世辞”の真意とは?【鼎談】小梅けいと×速水螺旋人×富野由悠季 | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2020/08/06
  • 【インタビュー】私立恵比寿中学・真山りか。グループの10周年と変化への思い | ダ・ヴィンチWeb

    2019年8月4日に結成10周年を迎えたアイドルグループ・私立恵比寿中学(以下、エビ中)。ももいろクローバーZ(ももクロ)らを擁するスターダストプラネットの一翼を担う1組だ。 10年間と一言でいうのはたやすいが、彼女たちの歴史は語るに余りある。結成から現在まで幾度かのメンバー変遷をたどった同グループだが、道中では、さいたまスーパーアリーナなど大規模なライブ会場へ飛躍し、念願だった音楽番組への出演を果たすなど夢を実現してきた一方で、ときにメンバーの“死”に見舞われるなど、けっして順風満帆に進むばかりではなかった。 そんな彼女たちの足跡を記した書籍『私立恵比寿中学HISTORY 幸せの貼り紙はいつもどこかに』(東京ニュース通信社)が発売された。現在もなおグループを支えながら活躍するメンバーや元メンバー、スタッフや家族からの長期取材による証言も編み込まれた書は、結成から現在までの局面ごとに彼女

    【インタビュー】私立恵比寿中学・真山りか。グループの10周年と変化への思い | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2019/10/14
  • 『働くおっぱい』「7年間AV女優をやっていて、最もヒットした作品」/紗倉まな | ダ・ヴィンチWeb

    「恵方巻が大量に廃棄される」という切ないネットニュースが流れてきて、えっ、しかも10億円分の恵方巻とな!? っておったまげー。 生産量もさることながら、手に取られない量にもダブルでびっくり。みんな、そんなに恵方巻ってべないものなの? 恵方巻への愛情って、そんなに薄れているの? あんまり思い入れがないとか? というかいつから始まったんだっけ、恵方巻の文化。 「太いものを咥える」だなんて最高にエロ映えするし、こちらの業界では季節感のエロを取り入れるにあたって非常に需要のあるものであるのになあ…。 品の中では、ダントツで太さ部門の上位にも君臨するしさ。今年も、女優さんが恵方巻とのツーショットをバンバンアップしてくれていて、全神経が潤っているような人々の好感触具合までこの目で見たぞ? と思ったけれど、そういえば私も、今年はコンビニで置かれているのをスルーして味気なく過ごした節分でございましたな

    『働くおっぱい』「7年間AV女優をやっていて、最もヒットした作品」/紗倉まな | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2019/05/29
  • 「遠い島のかわいそうな女性たち」でいいのか? 問題の根本にある米軍基地の存在…負の連鎖”沖縄内部の暴力”から彼女たちを救うには?【後編】 | ダ・ヴィンチWeb

    沖縄の女性たちが暴力をうけ、そこから逃げ、自分の居場所を作り上げていくまでの記録を綴った『裸足で逃げる 沖縄の夜の街の少女たち』(上間陽子/太田出版)。同書に登場する女性たちの身に起こった、貧困や暴力といった問題の根的な部分には「米軍基地」の存在があると著者の上間陽子氏は説明する。 「私が書いたのは、沖縄内部の暴力です。ただ、その内部の暴力には外野がいる、と思っています。占領軍と暮らす日々ということがどのようなものか、どこを歩いても基地のフェンスがあるという風景に育ち、それを見続けて大人になるということはどういう意味があるのか。これまでに調査した女性たちは、暴力をうけた場所から逃げ出して、米軍基地のフェンスのそばをひとりで逃げていました。私は、沖縄の女性たちがこのような場所にいることを、変えたいと思っています」(上間氏、以下同) 実は筆者も沖縄出身の人間で、書に登場する女性たちと同じく

    「遠い島のかわいそうな女性たち」でいいのか? 問題の根本にある米軍基地の存在…負の連鎖”沖縄内部の暴力”から彼女たちを救うには?【後編】 | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2018/09/05
  • 子どもの貧困率は全国の約2倍。島のコミュニティから逃げられない、沖縄に蔓延する「暴力」の正体とは?【前編】 | ダ・ヴィンチWeb

    沖縄、と聞いてまず思い浮かぶのはなんだろう。青い海にのんびりとした人たちのいる癒やしの島、といったところだろうか。一方で沖縄は、相対的貧困率・子どもの貧困率ともに全国1位と、多くの社会的問題をはらんだ地域でもある。『裸足で逃げる 沖縄の夜の街の少女たち』(上間陽子/太田出版)には、一般的な沖縄のイメージとは異なる一面が描かれている。 著者の上間陽子氏は沖縄生まれで、今は県内の大学で教鞭をとっている。非行少年少女の問題を研究している上間氏は、2012年から16年にかけて沖縄の女性に聞き取り調査をし、時には支援や介入を行ってきた。このはこれまで上間氏が出会ってきた少女たちの記録である。彼女たちを取り巻く現状について上間氏からコメントをもらった。 まず上間氏が指摘するのは、沖縄の非行少年少女のコミュニティの多くが、「貧困の影響を強く受けていて、育ちのなかで暴力を受けて育たなかった子どもはひとり

    子どもの貧困率は全国の約2倍。島のコミュニティから逃げられない、沖縄に蔓延する「暴力」の正体とは?【前編】 | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2018/09/05
  • (注意)映画『カメラを止めるな!』を観た感染者限定。 上田慎一郎監督&市橋浩治プロデューサー 13000文字越え!インタビュー | ダ・ヴィンチWeb

    <ネタバレ注意!> こんにちは。いつもは雑誌『レタスクラブ』の編集長をやっている松田紀子と申します。今回は媒体を越境し、この「ダ・ヴィンチニュース」で記事を書かせていただきます。 先日、話題の映画『カメラを止めるな!』を観たんですが、あんまりにも笑えて泣けて、最後は「スタッフの仲間に入りたい!」と思いつめるほどまでになりまして、夜中の3時に突然ガバと起きてFB上で猛烈プッシュをしたり、ツイッターで「カメ止め!」のことばっかり調べたり、昼間思い出しては笑ったり泣いたりと、とにかく感情大忙しな衝撃体験をしてしまいまして。 周りの友人知人、編集メンバーにも、「とにかく観に行って!」と薦めまくっているうちに、同じような熱にうなされたファン(「感染者」と呼ばれています)の口コミ効果でどんどん拡大し、8月3日(金)から順次全国100館以上の劇場での感染拡大上映が決定しました。始まりは、たった2つの劇場

    (注意)映画『カメラを止めるな!』を観た感染者限定。 上田慎一郎監督&市橋浩治プロデューサー 13000文字越え!インタビュー | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2018/08/08
  • 『この世界の片隅に』片渕監督に「もの凄い“嫉妬心”しかない」。『機動戦士ガンダム』富野監督は「すず」をどう捉えたのか?【後編】 | ダ・ヴィンチWeb

    トップニュース『この世界の片隅に』片渕監督に「もの凄い“嫉妬心”しかない」。『機動戦士ガンダム』富野監督は「すず」をどう捉えたのか?【後編】 キャラクターや舞台設定の巧みさ ――「すずさん」というキャラクターですが、原作での描かれ方と映画とで異なる部分に注目も集まりました。監督は、すずさんをどのように描こうとしたのでしょうか? 片渕須直監督(以下、片渕): 当ならば、こうの史代さんの原作はまるごと全部映画にしなければ意味がないと思っています。ただ、それは自ずと限界があり、1つは製作費の問題、もう1つは興行にかけられる約2時間という上限があるだろうなと考えました。そこで、残すべきだと思ったのは、すずさんが「なぜ日常生活を営んでいたはずだったのに、その中で何に追い詰められて、自分が戦争をする側という意識に至ってしまったのか」という部分だったのかなと思うんです。 それは一人で生きているなかでは

    『この世界の片隅に』片渕監督に「もの凄い“嫉妬心”しかない」。『機動戦士ガンダム』富野監督は「すず」をどう捉えたのか?【後編】 | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2017/03/10
  • 『この世界の片隅に』は宝――「実写以上に」戦時中の日常を描ききっている! 富野監督が片渕監督に伝えたかった言葉とは?【前編】 | ダ・ヴィンチWeb

    2016年11月に公開されて以来、大ヒット上映中の映画『この世界の片隅に』。3月3日(金)には、第40回日アカデミー賞「最優秀賞アニメーション作品賞」の受賞が決まりますます注目が集まる作。ダ・ヴィンチニュースは、『この世界の片隅に』監督の片渕須直さんと『機動戦士ガンダム』などを手掛けてきた日を代表するアニメ監督・富野由悠季さんの対談に密着。おニ人の対談の模様が配信される文化放送のインターネットオンデマンド配信サービス「AG-ON Premium」の収録現場に伺った。 富野監督『この世界の片隅に』から戦争歴史を語る ――今回、映画『この世界の片隅に』をご覧になった富野由悠季監督と、片渕須直監督とのはじめての対談になります。日はよろしくお願いいたします。 富野由悠季監督(以下、富野): よろしくお願いいたします。『この世界の片隅に』を観て、開始10分くらいで衝撃を受けたことがあります

    『この世界の片隅に』は宝――「実写以上に」戦時中の日常を描ききっている! 富野監督が片渕監督に伝えたかった言葉とは?【前編】 | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2017/03/10
  • 深町秋生さん最新作! クールなシングルマザー探偵を生み出した舞台裏とは?【「ダ・ヴィンチはなにやってんだ、この野郎」というので取材してみた】 | ダ・ヴィンチWeb

    昨年11月、作家の深町秋生さんがツイッターで 「高級紙&教養溢れる雑誌に取り上げられて嬉しいことこの上ない。『文芸誌やダ・ヴィンチはなにやってんだ、この野郎』とはツユほども思ってないわけです」 とつぶやいていた。これは9月に刊行された『卑怯者の流儀』(徳間書店)の書評についてだったが、ならばダ・ヴィンチニュースとしては、深町さんのインタビューをしないわけにはいかない! ということで最新作『探偵は女手ひとつ』(深町秋生/光文社)について、お話を伺った。 仕事場はフードコートの4人掛け?! 主人公の椎名留美は小学生の娘がいるシングルマザーで、現在は山形で探偵をしている。気付けばさくらんぼの収穫や農作業、雪下ろしなど便利屋に近い仕事ばかり。だが一見のどかなこの地方都市でも、ストカーや女性監禁、窃盗や女子高生殺害などの事件が起こり、彼女はその度に解決にあたる。 留美はアラフォーで前職は警察官だった

    深町秋生さん最新作! クールなシングルマザー探偵を生み出した舞台裏とは?【「ダ・ヴィンチはなにやってんだ、この野郎」というので取材してみた】 | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2017/01/18
  • 死ぬまで働く一億総疲弊社会が到来。「収入が少ない」「貯蓄がない」「頼れる人がいない」の“3ない”の実態 | ダ・ヴィンチWeb

    トップニュース死ぬまで働く一億総疲弊社会が到来。「収入が少ない」「貯蓄がない」「頼れる人がいない」の“3ない”の実態 『続・下流老人』(藤田孝典/朝日新聞出版) 超少子高齢社会は日人の老後の生き方を変えてしまった。余暇を楽しむどころか、老後の収入や蓄えがない人は、死ぬまで働く必要があるのだ。『続・下流老人』(藤田孝典/朝日新聞出版)は、『下流老人』の続編であり、「高齢期の労働と貧困」をテーマに一億総“疲弊”社会の到来を訴えている。 書の「下流老人」の定義は、年金や貯蓄が少なく、病気、事故、熟年離婚などを理由にやむを得なく貧困生活を強いられている高齢者だ。下流老人の最大の特徴は、「収入が少ない」「貯蓄がない」「頼れる人がいない」、“3ない”の状態にあることだという。 読者は、ご自身が年金受給者になったとき、どれほど年金がもらえるかご存じだろうか。年金の受給額が年々減っていることは今やだれ

    死ぬまで働く一億総疲弊社会が到来。「収入が少ない」「貯蓄がない」「頼れる人がいない」の“3ない”の実態 | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2017/01/10
  • 初のソロ写真集で水着撮影にも挑戦! エビ中・星名美怜「決断までは2ヶ月くらいかかりました」【インタビュー前編】 | ダ・ヴィンチWeb

    そんな彼女が、19歳の誕生日を迎える11月2日に初めてのソロ写真集となる『星名美怜1st写真集「MIREITOPIA」』(集英社)を出版。念願だったというハワイでのロケを実現し、さらに、ももいろクローバーZやチームしゃちほこなどを擁するスターダストプロモーションのアイドルとして、初めての水着撮影にも挑んだという意欲作だ。 そして、写真集の発売を記念して人へのインタビューを敢行。写真集発売までの経緯、撮影当時のエピソード、グループを離れての活動で感じた思いなどを伺った。 水着撮影は“初めて”のプレッシャーから決断には2ヶ月ほど悩んだ ――10月24日のブログで写真集の完成版を初めて見たとありましたが、改めて、一冊のとなったものを手に取った感想はいかがでしたか? 星名:思い描いていた以上の仕上がりでした。お話を頂いた当初、カラフルでポップ、ページごとに元気がみなぎるような作りにしたいと希望

    初のソロ写真集で水着撮影にも挑戦! エビ中・星名美怜「決断までは2ヶ月くらいかかりました」【インタビュー前編】 | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2016/11/02
  • 脚本家志望必読!「ストーリー」が劇的に良くなる! 日本に数人しかいない“スプリクトドクター”三宅隆太の超脚本指南書 | ダ・ヴィンチWeb

    トップニュース脚家志望必読!「ストーリー」が劇的に良くなる! 日に数人しかいない“スプリクトドクター”三宅隆太の超脚指南書 私は今でも脚家に憧れている。主人公に「幸せとは、幸せを感じる心を手に入れることだ」というセリフを言わせたいのだ。そしてもう1つ。「たまに、偉そうに道を歩くおっさんがいるだろ? ありゃアホだ。道ばたを会社の廊下と勘違いしてやがる。」このセリフも主人公に言わせたい。だが、脚家とはそう簡単なことではないらしい。『スプリクトドクターの脚教室・初級篇』(三宅隆太/新書館)を読みふけった。 書は 日中に大勢いるにもかかわらず、これまで取り上げられる機会がほとんどなかった『窓辺』系作家たちを(つまり、あなたを)支援するための脚指南書 だ。著者である三宅氏は、脚家であり、映画監督であり、スプリクトドクター(脚のお医者さん)としてハリウッド作品をはじめ国内外の映画

    脚本家志望必読!「ストーリー」が劇的に良くなる! 日本に数人しかいない“スプリクトドクター”三宅隆太の超脚本指南書 | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2016/05/31
  • 車田正美が描く、自伝を超越した「超自伝」が誕生! その見所を自ら解説してくれたぞ!〈インタビュー前編〉 | ダ・ヴィンチWeb

    2014年に「熱血画道40周年」を迎え、原画展の開催や劇場作品の総監督など多彩な活動を展開した車田正美先生。その「ファイナル企画」として2015年に『週刊少年チャンピオン』誌上で、自身初の自伝となる『藍の時代-一期一会-』を発表。同年12月、単行となって発売された。自伝ではあるが、内容は「車田イズム」全開の車田ワールド。この「超自伝」と銘打たれた作品は、一体どのようにして生まれたのか。車田先生に直接伺ってみた。 【プロフィール】 1974年『週刊少年ジャンプ』にて『スケ番あらし』でデビュー。以後『リングにかけろ』『聖闘士星矢』『ビートエックス』など、数々の人気作品を世に送り出し、少年漫画界に確固たる地位を築く。アニメ化された作品は日だけでなく世界各国で放送され、熱狂的なファンは世界中に存在。熱い男たちの生き様を描く「車田イズム」を全面に打ち出すその作風は、ド派手な擬音や演出と相まって、

    車田正美が描く、自伝を超越した「超自伝」が誕生! その見所を自ら解説してくれたぞ!〈インタビュー前編〉 | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2016/01/19
  • 日本人が「ネットバッシング」を止められない理由に「日本人が元来持つ特性」があった | ダ・ヴィンチWeb

    『他人を非難してばかりいる人たち バッシング・いじめ・ネット私刑 (幻冬舎新書)』(岩波 明/幻冬舎) 日々、ネットの世界で悪人が仕立てあげられ、ネットバッシングやネットリンチが繰り広げられている。確かに、叩かれるほうには否があり、叩くほうの意見に理がある場合が少なくない。しかし、バッシングが開始され、その流れが定まってしまうと、にわかに大勢が参加し、過激さが加速度的に増していくさまは、脅威を感じるときすらある。 『他人を非難してばかりいる人たち バッシング・いじめ・ネット私刑』(岩波 明/幻冬舎)は、こういったネット住民たちの多くは一見「正義派」を装っているが、目的は他人を徹底的に糾弾し、傷つけ、ひねりつぶすことにあるという。そうだとすると、なぜ、「バッシングすること自体を自己目的化したバッシング」が横行しているのだろうか。書によると、これには「世界が小さくなっていること」と「社会の変

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    zenibuta 2015/11/26
  • 自撮りバッシングは、「自分もやってみたいけどできない」嫉妬心から生まれる!? ―うしじまいい肉インタビュー | ダ・ヴィンチWeb

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    zenibuta 2015/11/19
  • 中堅出版9社合併、ドワンゴと経営統合!巨大なメディアミックス企業化を図るKADOKAWAの狙い | ダ・ヴィンチWeb

    例年、学生の人気企業ランキングでも上位に複数がランクインする「出版社」。とはいえ、一般的には離れが絶賛進行中であり、業界事情はかなり厳しいのは現実だ。 そんな中、複数の中堅出版社や映画会社などをグループ企業化、ついにはニコニコ動画を運営するドワンゴとも経営統合、出版社から巨大メディアミックス企業へと進もうとする(株)KADOKAWAの動きは、出版業界の最前線であり、ひとつの未来の形ともいえるのかもしれない。 というわけで出版業界の就職実態に迫りたいダヴィンチ・ニュースでは、これからの出版社を考えるためにも、(株)KADOKAWAの人事部に直撃取材。果たして未来指向型の出版業界において、必要とされるのはどんな人材なのか? 気になる音にズバリ迫ってみた。 変化する企業姿勢を学生側も理解 ――日は大手の中で最も積極的に変化していく出版社であるKADOKAWAに、出版業界の未来と採用を考える

    中堅出版9社合併、ドワンゴと経営統合!巨大なメディアミックス企業化を図るKADOKAWAの狙い | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2015/03/02
  • 7000人の女性の足の付け根を見てきた 監督・村西とおるが明かす、“AV女優の採用基準” | ダ・ヴィンチWeb

    これまで制作したAVの数は3000以上、「顔面シャワー」「駅弁」などの生みの親ともいわれる“AV界の帝王”こと村西とおる監督。『村西とおるのコワ~いAV撮影現場の話』(宝島社)『村西とおるの閻魔帳 ―「人生は喜ばせごっこ」でございます。』(コスモの)などでは、AV業界のウラ話を公開しています。 そこで昨今、数が増え続けているというAV女優の実際について聞くべく、村西監督を直撃! お話は、AV女優の採用基準から意外なアドバイスにまで及びました。 ――今、AV女優の数は4000人も5000人ともいわれています。そもそも、AV女優の採用基準とは何にあるのでしょうか。 村西 AV女優の採用基準には、AVとは何たるかという問題が密接にかかわってくるんです。私はね、エロティシズムってのはコントラストだと思っているんです。うちのスタッフなんかは、よく「女優を決める基準はアソコでしょ?」と言うんです

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    zenibuta 2014/12/11
  • AV女優本から徹底分析! なぜ、AV女優は大衆化したの?【前編】 | ダ・ヴィンチWeb

    AV女優にあこがれを抱く女性が増えているらしい。昔は、AV業界といえば、裏社会との関係が濃厚、ダークなイメージが付きまとっていたが、現在では、自ら志願してAV女優になる者も少なくはないようだ。「アイドルよりも可愛い!」「生き方に共感!」と男女問わず、多くの人が彼女たちの動向を気にしている。かつてはマイナスのイメージだったAV女優が、どうして今、人々の注目を集める存在となったのだろうか。今回は、彼女たちをテーマとした「AV女優」を4ジャンルに分類し、「AV女優」マップを作成した! さぁ、このマップを元に男性だけでなく女性にもAV女優が世の中的に、“アリな存在”となった過程を前編・後編に分けてみていこう。 男性向けに作られた「How to系」の対象が次第に女性へと変化 ■古臭いAVが広めた「男性位のセックス」を否定するアダム徳永 ポルノ映画に代わる新しい分野として1980年代にAVが誕

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    zenibuta 2014/12/10
  • 嫉妬、軽蔑、無関心…、人が人を嫌う8つの要因 | ダ・ヴィンチWeb

    ネットで記事を書く一番のメリットは、「人に嫌われること」に耐性ができることだ。私たちは幼い頃から「人を嫌ってはいけない」と叩き込まれるため、普通に生活をしているだけだと「人に嫌われること」や「人を嫌うこと」をあたかも特別なことのように捉えがち。けれど、ただの文句の垂れ流しも含めて、数百、数千という「嫌い」表明コメントにまみれるのが日常化すると、それがいかに凡庸で、とりとめのないものかが分かる。 「人に嫌われる」ことに慣れ、「人は人を嫌って当たり前」と受け入れられるようになると、そういったことに振り回される時間が極力減る。自分を抑制していた「人に嫌われたくない」という感情のストッパーが外れ、むしろ自由度は増すし、自分を嫌いじゃない人に出会うとより楽しめる。また、家族や恋人、同僚や友人も、「相手を嫌ってはいけない」「相手を嫌うのは異常」と意識するから、余計苦しむのであって、「今、相手を嫌って(

    嫉妬、軽蔑、無関心…、人が人を嫌う8つの要因 | ダ・ヴィンチWeb
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    zenibuta 2014/04/17