We're trying to review the lens with the longest name in the world. In this video, we take a look at a Tokina lens that could be a cheap alternative to those Canon and Nikon ultra-wide zooms. Pricing reference: http://www.digitalrev.com/product/tokina-at-x-116-pro/MTAwMTEyNg_A_A Connect with us: ================================== Facebook: http://facebook.com/digitalrev Twitter: http://twitter.
満足度: 5 凝縮された個性5D-MK2と使用です。全体の質感、MFリングの操作感などは相変わらず素晴らしいと思います。 コシナの製品...続きを読む
カメラマンヒロカワイのブログです ヒロカワイスタジオは2017年4月で、ヒロカワイが海外に拠点移すために閉店しました、10年間ありがとうございました 今回はアメブロで有名なヒロナ氏に新型FUJIFILM X-pro1テストに参加してもらいました バニーちゃん持参のヒロナ氏です、さすがに2回目というのもあって、カメラの取り扱いが少し慣れてきましたよ 等倍解像力テストまずまずの描写をしてくれます シャープネスを入れるとこんな感じ、女の子写真のシャープネスは、一般的にタブーとされてますがテストでやってみました そして、課題の白飛びテスト、ダイナミックレンジの広さより抜けの良さを見ます、人物デジタル撮影は肌色のイエロー&マゼンダ分離させないのが基本です この作業は数多いテスト撮影をこなすのみです 何故か?ネコ娘ヒロナ氏、何故この衣装を持っているのか謎です 35㍉レンズで少し絞り込んでの全身ショット
This film was shot using only an EF8-15mm f/4L FISHEYE USM, EOS 5D Mark II and EOS 7D. For underwater footage, the cameras were encased in MDX-PRO 5D Mark II and MDX-7D camera housings and utilized a custom-made dome port. Note: These movies have been optimized for viewing on this website. Image quality is not representative of movies shot in HD and viewed on HDTV. This documentary on the making o
APS-Cサイズ撮像板専用超広角レンズ、"TAMRON SP AF11-18mm F4.5-5.6 Di II"を銀塩EOSで使ってみました。 さすがに、広角端11mmは使い物になりませんが、14mmあたりからは使えそうです。 とはいえ、左下隅など、かなり像が流れていますから、使えるとは断言しませんが。 EOS 1Ds、EOS 5Dなど、フルサイズイメージセンサーを持つデジタル一眼レフで使うと、たぶんこうなるというサンプルです。 最小限のレタッチは施してあります。 フィルムのフレームは残してありますので、36mm×24mmのマキシマムエリアで写っています。 Canon EOS 100QD / TAMRON SP AF11-18mm F4.5-5.6 Di II Kodak GOLD400, F11.0, 1/750sec.
現行のULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 ASPHELICALは2世代目となる。初代は現行のものよりコンパクトで距離計に連動しないLマウントのレンズであったが、現行レンズに至ってMマウント化・距離計連動化された。初代はいわゆる「青玉」(描写が青い)で、2代目になって幾分その傾向が弱まった感がある。フルサイズで使えば12mmという途方もない画角だが、APS-Cにおいては18mm相当の画角に。都市光景をダイナミックに捉えたり、主に風景撮影では重宝する画角となる。いずれにしても、本家ライカレンズでも16mm、GXRでは最も広角となるのが本レンズであり、それだけでも手に入れる価値は十分にある。ここまでの画角を実現しながら、フルサイズでも周辺まで実によく写る。APS-CであるGXRの場合、文句無しだ。初代に比べれば大きくなったとはいえ、GXRボディとあわせても、18mm相当の画角
画角と広角の歪みについてなんですが、私の理解が正しいかを教えて下さい。 同じ画角でも、撮像素子のサイズによって焦点距離は変わります。 だから、35㎜伴換算時の倍数は、メーカーや機種毎に違ったりします。 画角と広角の歪みについてなんですが、私の理解が正しいかを教えて下さい。 同じ画角でも、撮像素子のサイズによって焦点距離は変わります。 だから、35㎜伴換算時の倍数は、メーカーや機種毎に違ったりします。 APS-Cにしても、ほぼ同じサイズとは言え、機種の撮像素子サイズによって倍数は違います。 35㎜伴換算値で、フルサイズ、APS-C、フォーサーズ(マイクロフォーサーズを含む)を大まかに比較すると ★撮像素子サイズ ☆換算倍率 フルサイズ・・・ 35㎜フイルムサイズ撮像素子採用は計算の必要は無い。(18㎜→18㎜) APS-C・・・ Canon ★22.7×15.1☆約1.6倍(18㎜→28㎜)
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